プロフィール

LIZA

Author:LIZA
LIZAです(*^_^*)なかなかきれいにアルを撮ってやれないorz
やっぱりちょっといいカメラ買わんとあかんかなぁ
最近は車買った影響で旅行の記事や車の記事が増えると思います。
どうぞよろしく!(`・v・´)

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


1週間弱

頑張ってきた!!

というのがこのオーディオプレイヤー「foobar2000」というフリーウェアのソフトです。

foobar2000-thumb-400x400-1256.jpg

これがそのfoobarさんのマーク

別にただ音楽を聞ければおkな方にはただの自己満の範疇なんだけどね^^;

itunesやWMAでおkっていう人のほうがたぶん多いと思う!

僕はitunesより再生能力がすぐれていて聴き心地がfoobar2000のほうが格段によかったので

1ヶ月前くらいから使い始めました。

ただ・・・とりあえず難しい

日本語のパッチは一応あるけど一部対応で全部日本語にするのは不可能っぽいし

最初から最後まで全部手動なんでさらっと完成形に持っていくのはかなり上級者

しか無理だと思う げんにここに摘みまくって何回も妥協した人がいるしね←

例えば

拡張子m4aが聞きたい。

    ↓

拡張子m4aを再生するcomponentsをサイトからダウンロードしfoobar2000のcomponents

ファイルにいれる

    ↓

foobar2000で拡張子m4aが再生可能に!

後これはfoobarを使うけど別に見た目はデフォで全然いいって人にはどうでもいいこと

なんですがskinというものがあってskinを変更することによって

自分好みのオーディプレイヤーにすることができます

僕のfoobar2000はこちら(*´∀`*)

foobar2000i.jpg

ちょっとサイズがでかいので縮小してるから見えにくいと思うけどまぁこんな感じ程度で!

ちなみに大抵の人はわかるとおもいますがモデルはiTunesです

事細かな機能は自分の知識不足でだいぶiTunesに劣りますがwikiを参考にしたり

して自分で肉付けしていけば誰にも真似できない自分だけのオーディオプレイヤーが

完成すること間違いないと思います。

FLAC等を好んで再生する方は間違いなくおすすめですよ!

componentsを入れることによってFLACを再生可能ですし

FLACの高音質を限りなく劣化を避けて圧縮するApple Loss Less File

に圧縮してArtなどを追加してipodなどで聞きたい方もとてもおすすめ

です>< itunesではFLACを追加することは普通ではできませんが

componentsを入れておけばfoobar2000なら簡単に再生することが

できるのでそれをconvertすればApple loss Lessの出来上がりです

僕もこの圧縮方式を知ってから高音質がさらに好きになりました

ちょっとオーディオいじってみるのもありかな^^って思う人は

機会があったら楽しんでみてくださいm(__)m

なおこれはfoobar2000を使っての個人的な感想なので

その程度で見てくださいm(_ _)m



ではでは

あでゅ~



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

