プロフィール

LIZA

Author:LIZA
LIZAです(*^_^*)なかなかきれいにアルを撮ってやれないorz
やっぱりちょっといいカメラ買わんとあかんかなぁ
最近は車買った影響で旅行の記事や車の記事が増えると思います。
どうぞよろしく!(`・v・´)

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


今日はゲーセン

今日は学校行って帰りにゲーセン行ってきました 今はまってるArcadeゲームを少しでもスキルアップ

させるべく(`・ω・´)b 結果はそこそこで一応CランクをBランクに上げることがでけたー

んで帰ってきてからはずっと音楽でも聞きながらゆっくりしてました(^-^)

今日はこんなもんで日記は終了してゲーム的なものをしようと思います。

コンセンサスゲーム

シチュエーション「砂漠で遭難したときにどうするか?」

7月中旬のある日、午前10時ごろ、あなた方が乗った小型飛行機は、アメリカ合衆国の南西部にある砂漠の中に不時着しました。不時着した際、飛行機は大破炎上、操縦士と副操縦士は焼死しましたが、あなた方は奇跡的に大きな怪我もなく無事でした。

不時着はあまりに突然で、無線で救援を求める時間もなく、また現在位置を知らせる時間もありませんでした。しかし、不時着する前に見た周りの景色から、あなた方は飛行プランに示されているコースから約100km離れた所にいることがわかっていました。また、操縦士は不時着前に、最も近くの居住地は約110km南南西にあることだけをあなた方に告げていました。この付近は全く平坦で、サボテンが生えている他は不毛の地域です。不時着直前の天気予報では、気温は約43℃になるだろうと言っています。それは、地表に近い足もとでは50℃にもなるだろうことを意味しています。

あなた方は、軽装~半袖シャツ、ズボン、靴下、タウンシューズという服装で、各々、各1枚のハンカチとサングラスを持っています。また、全員で8ドルばかりの小銭と100ドルの紙幣、1箱のタバコとボールペンが1本あるのみです。ただ飛行機が燃えてしまう前に、あなた方は次の12の品物をかろうじて取り出すことができました。

あなた方の課題は、これらの12の品物を、あなた方が生き残るために最も重要と思われるものから順番に、1から12までの順位をつけることです。生存者は、あなた方のチームのメンバーと同数であり、またみんなが協力し合うことを同意しています。


アイテム

化粧用の鏡

1人1着の軽装コート

1人につき1リットルの水

懐中電灯(乾電池が4つ入ってる)

赤と白のパラシュート

大きいビニールの雨具

弾薬の装填されている45口径のピストル

磁石の羅針盤

この地域の航空写真の地図

「食用に適する砂漠の動物」という本

約2リットルのウォッカ

ガラス瓶に入っている食塩(1000錠)

1~12まで必要と思う順にアイテムにランクを付けていってください。

そして終わったあとに回答を見てください。

採点方法

例えば模範解答が「12」であなたの回答が「9」の場合、失点は「12-9=3」で3点 となります。失点には+-を問わず絶対値で記入します。

その回答が0~20は最優秀

21~38 優秀

39~ ひとりでは生き残れない

ちなみに俺は38点でした

回答です

ではでは!

あでゅ~

COMMENT

俺60点だった・・・どうゆうことなの・・・・

一人では生きていけへんwwww

EDIT COMMENT

非公開コメント

