プロフィール

LIZA

Author:LIZA
LIZAです(*^_^*)なかなかきれいにアルを撮ってやれないorz
やっぱりちょっといいカメラ買わんとあかんかなぁ
最近は車買った影響で旅行の記事や車の記事が増えると思います。
どうぞよろしく!(`・v・´)

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム



本当に大変なことになってる

今日の12日午後3時36分ごろ、福島の大熊町福島第一原発で爆発が

あったそうです。ニュースでも大きく取り上げられてます。

周辺でセシウム、ヨウ素が検出された セシウムとヨウ素は

炉心のウラン燃料が核分裂してできる物質だそうで。

炉心の水位が低下して燃料が徐々に水面から露出し冷却できず

にこもった熱で融解したらしい。

3時頃から自衛隊のタンク車やポンプ車が計3~5台

出動し、給水をして冷却に努めているそうな。

現在はさらに多くの自衛隊らが出動とのこと

現在も周辺20キロからは非難するようにと警告が

出てるしまだまだ不安が取れないですね

津波の災害のほうも絶望的で今日の段階で死者は1000人以上に

のぼるらしい。 本当に自然は恐いです。

ひとまず今日はとても地震のことが気になったので

足らない知識ですがニュースやネットの地震、原発に

関する記事を読んで書きました。

自分も山形に知人がいるんであながち他人事でもないので

この後の動きもすごく心配です。幸い安否はとれたんで

よかったです。

今日はこれで


M8.8 の地震が東北地方太平洋沖で発生

緊急用ダイヤルで伝言を残す場合

171+1+電話番号


緊急用ダイヤルで伝言を再生する場合

171+2+電話番号


最新ニュースページ
気象庁のページ
日本気象協会 地震情報ページ
Person Finder (消息情報): 2011 日本地震
Googleによる災害情報をまとめたページ

余震が続いていますので、落下物、津波に十分注意して下さい。


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

