プロフィール

LIZA

Author:LIZA
LIZAです(*^_^*)なかなかきれいにアルを撮ってやれないorz
やっぱりちょっといいカメラ買わんとあかんかなぁ
最近は車買った影響で旅行の記事や車の記事が増えると思います。
どうぞよろしく!(`・v・´)

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


繰り返し経験を積んでおいた成果

今日はそらのおとしものVSアージュの大会に出場してきました

店員「お客様が最初のエントリーなんでこのまま他のエントリー

されるお客様がいらっしゃらない場合、大会中止になりますが

よろしいでしょうか?」

い「 (゚Д゚)」

でたよwwwChaosの大会くおりてぃー

しかもエントリーしたのが12時30くらいだったから

半ばあきらめてたら・・・

「俺アージュで優勝するわ( ^ω^)」

「戦闘後に全員起きるとか壊れだろwww」

い「・・・これはきたんじゃないか・・・?」

きました。二人参加で合計3人と絶望的に人数は

少ないけどとりあえず大会中止は間逃れた(^^;

さっそく大会スタート

シートシャッフルした結果一戦目にあたったー

俺のデッキはもちろん「そらのおとしものf」

パートナーは

着物の“エンジェロイド”「イカロス」


テスト画像


1戦目の対戦相手は・・・

空白の3年間「涼宮 遙」

テスト画像


きたよ・・・1戦目の対戦相手が空白の3年間で本当に良かった。

むしろその時点で精神的にプラスになった。たぶん初見で

ターンエンドフェイズに全員↑スタンドとかされてたら

確実にビビってるわ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

というのも空白の3年間はRNAsが組んでいて結構な

回数イカロスと対戦させてもらってたんで展開もカード

も危険なカードもほぼ把握してました。

展開の方法はほぼまったく一緒。ころあいを見て

こっちのダイダロス、もしくはニンフ&そはらを

「前方不注意」で寝かしてその間に貫通を通す

この流れが一番危険でオートレベルアップの場所に

よっては厳しくなるかも

っていう感じでした。

でも俺結局レベル1で勝ちました。

やっぱりイカロスが多少レベルの上がりが遅くても

しっかり美香子&英四郎がレベルアップして毎ターン

攻めれていたらそれだけで十分です。

こっちもなんだかんだでうたたね系カードには強いほう

なんで結構ふるぱんに近いものが毎ターンがんばれば

できるんで。

「ニンフ&そはら」のバトル効果、レストガードは

本当に強い。しかも自身が初期5/5の伸び値が1/1

なんで実質6/6 のダイダロスで8/8 完璧ですね

余裕あったら・・・

・ニンフ&そはら スイカセット
・美香子&英四郎 スカイセット
・ダイダロス(場合によってはプリティ3号)
(シナプスのカード)←ここは無理してでもセットしたい
もちろんイカロスにはついてること前提です

これで攻めることが出来たら今のところ

負けた試合は無いと思います(´∀`)

手札に保険で月乃がいると◎

んでながながと書いたけど結果は勝利

続いて2戦目の対戦相手は・・・

パートナー

第二世代“エンジェロイド”タイプε「カオス」

テスト画像



初のそらおとf VS そらのとf キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ただここもそらおと=結構中身も動き

も把握してるしたぶんフレンドに3体合体をおいて

それを戦闘の要にしてくるだろうっていうのも大方

予想が出来たしカオスにセットするセットカードも

とりあえずパワーは期待して無いだろうからダイブ

ゲームっていうのも読めてたしそれにプリティ3号

で貫通足止めをして安定したドローを効率よく

まわしていくデッキっていう感じで予想してた

とりあえず予想通りで安心した。

予想っていうか意外だったのがニンフは

レスト登場でスタンドからリバースで2枚ドロー

のほうが採用されていて以外だった。

人のデッキにけちをつけるみたいでいやだ

けどそれならあんまりカオスのビギニング

フェイズ2枚見てドローする効果が生きてこない

なって思ったりもした。だからニンフに関しては

やっぱりPRのすく水ニンフが個人的にはいいかな

後いい経験になったのがそらおとfのデッキ初めて

登場レベルアップまでで3点ダメージ×2の6点

ダメージでダイダロス焼かれてフィールド全滅

って事態になったことがいい経験になった

俺もそれ食らってからの立て直しって大丈夫

なんかなっていうのは結構心配してたんで

結果は手札に美香子&英四郎のエクストラ素材か

智樹と Fallendown がどれかあればたぶん大丈夫

俺は大丈夫だった。戦闘は智樹登場してれば

パートナーは先制攻撃だし。

こっちも長々書いたけど結果は勝利


結果:優勝!! やったね!!(*´U`*)スーン


優勝商品はまだ開封してないから

わからないけどほぼぱっとみ間違いなく

ChaosTCGのそらのおとしものfのポスター

かなりうれしいけど帰り久々の羞恥プレイだった///

何年ぶりのリュックにビームサーベル装備だろ////

それでてけとーにぶらぶらして帰ったからいちいち

鏡に映る自分が寒かった(w)

PRアストレアもげとできたし今日は満足です。

そらおとがちらほろこっちでも再販してるようなんで

俺もパートナー カオス 復活させようかな~

どっちにせよアストレアでもカオスでも次のは

スタンになりそうだ

このままそらおとでよぅ がんばるからよぅ!!(cv:∵

ではでは

あでゅ~












COMMENT

大会優勝おめでとう!結局参加したんだw
やっぱイカロス安定やの~
こっちは明日そらおとVSアージュだけどまぁ出ないでしょうw

いいんちょ古いな~~
今の時代はゆさロスやで!

EDIT COMMENT

非公開コメント

