プロフィール

LIZA

Author:LIZA
LIZAです(*^_^*)なかなかきれいにアルを撮ってやれないorz
やっぱりちょっといいカメラ買わんとあかんかなぁ
最近は車買った影響で旅行の記事や車の記事が増えると思います。
どうぞよろしく!(`・v・´)

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ちょっとヴァイスの話でも

割と大会にも良く出て強い人を見てきてる友達とその友人とで遊んだときに聞いた話

なんかを今日は・・・

ネオスタン構築をうまく使いこなせる人のほうがプレイングが上手い

スタンだとたいがいのデッキに入るカードが決まってきてある程度ヴァイスの流れを知って

いる人なら使えてしまう。けどネオスタン構築っていうのはそのタイトル独自の癖があって

たとえば・・・

・赤と青を選んでそのタイトルでデッキ構築

・強力なレベル3が存在するがいまいちぐっと来るレベル1がいない

・集中が欲しいがそのタイトルにはあまりいい集中キャラが存在しない

・回収コストが②等のキャラが多く低コストで上手く回していくのが厳しい

などとりあえずここに書いたのは良く思うことでもっとあると思います。

スタンにすれば回収が欲しければまず影二を入れれば集中+回収ができてかなりお得だし

欲しいレベル0をいろんなタイトルから引っ張ってくればどのレベル0を引いても万能

間違いないです。でもネオスタンだとそうはいかないのでデッキ構築ももっと考えるし

制限された構築でのデッキを回すプレイングは必ずプレイング↑↑につながる。

っていうのを聞いてちょっと俺もネオスタンで頑張ってみようかなって思ってきました。

今手持ちが結構スタンばっかなんで頑張ってこれからのデッキはネオスタンも組んで

行こうと思います。もちろんスタンも組みますよ♪ 音楽デッキとか特徴を生かしたデッキ

だとネオスタンよりはスタンとかのほうが枠が広がるし「音楽」って時点で制限があるんで

ね(*´U`*)スーン 頑張ってみます。

俺ももっと足運んで大会でたほうがいいかなぁ・・・ 最近全然出て無いからなぁ・・・

ヴァイスの公式でいけそうな場所探してまたこっちでもいけたら行こうと思います。

早く冬休みこ~い

ではでは!

あでゅ~ヾ(  `^ω)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

