プロフィール

LIZA

Author:LIZA
LIZAです(*^_^*)なかなかきれいにアルを撮ってやれないorz
やっぱりちょっといいカメラ買わんとあかんかなぁ
最近は車買った影響で旅行の記事や車の記事が増えると思います。
どうぞよろしく!(`・v・´)

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いっぱいパン食べたのがようやく報われた(*´`*)※ChaosTCGの裁定が出来上がりましたので再Up

ローソンのパンについてるシール30枚集めてコリラックマのカップをもらおう!

みたいなキャンペーンに応募してついに30枚集まってカップをもらってきましたb

DVC00269.jpgdvc00270.jpg


なかなかかわいいですねコリラックマ(`・v・´)

結構食器棚が狭いうえに台所も窮屈なところなんで割らないように

気をつけなければ(^^;

ではでは

追記にChaosTCGのことでも書こうかな(ボソッ

あでゅ~







Q147 (2010-10-08)
Q. 《変幻自在「メローナ」》の効果の目標となったキャラがターン中に攻撃力か防御力の数字が変わりました。
《変幻自在「メローナ」》の数字はどうなりますか?

A. 《変幻自在「メローナ」》の攻撃力と耐久力の値が再度変更されるようなことはありません。
数値が決定されるのは【維持】が解決された時であり、その後目標にしたキャラの攻撃力や耐久力が変わっても、《変幻自在「メローナ」》に影響はありません。
ただし、その後《変幻自在「メローナ」》の攻撃力や耐久力が変わる場合は、総合ルール9.8.1.5.にしたがって変更を適用していきます。







Q155 (2010-10-08)
[QB-030:ドワーフの掟「ユーミル」]
Q. 《ドワーフの掟「ユーミル」》に《ゲロカエルんストラップ》をセットしました。
《ゲロカエルんストラップ》を使った際は、《ドワーフの掟「ユーミル」》はレスト状態になりますか?

A. はい、レスト状態になります。
まず、《ゲロカエルんストラップ》の能力のコストとして《ドワーフの掟「ユーミル」》にセットされているセットカードすべてが控え室に置かれ、《ドワーフの掟「ユーミル」》の[自動]が待機状態になります。
次に、《ゲロカエルんストラップ》の能力が解決され、《ドワーフの掟「ユーミル」》がスタンド状態になります。
その後のチェックタイミングにて待機状態の[自動]が解決され、《ドワーフの掟「ユーミル」》はレスト状態になります。








Q166 (2010-10-08)
[PR-051:実験大好きっ娘「牧瀬 紅莉栖」]
[SW-077:ヒッチハイク]
Q. 《実験大好きっ娘「牧瀬 紅莉栖」》が登場している状態で、《ヒッチハイク》の効果を使用した場合、どのような処理になりますか?
A. 通常通り、デッキの上から2枚を公開して、その中のキャラカード1枚を手札に加え、その他をデッキの下に戻します。
カードテキストの‘その中’は‘デッキの上から2枚’の中を指します。
また、効果の一部が解決できなくても、他の部分は可能な限り解決されます。







Q167 (2010-10-08)
[AP-007:鉱山妖精「ラスティ」]
[PR-051:実験大好きっ娘「牧瀬 紅莉栖」]
Q. 《実験大好きっ娘「牧瀬 紅莉栖」》が登場している状態で、《鉱山妖精「ラスティ」》の効果を使用した場合、どのような処理になりますか?

A. 通常通り、デッキの上から5枚を公開して控え室に置き、その中のセットカードすべてを手札に加えます。
カードテキストの‘それら’は‘デッキの上から5枚’を指します。
また、効果の一部が解決できなくても、他の部分は可能な限り解決されます。








Q260 (2010-10-08)
[IT-086:覇王覚醒]
Q. このカードにより、“龍”を登場させた場合には新たにキャラを登場させることはできますか?
A. はい、できます。
イベントカードや能力による登場は、カードテキストにおいて制限が無い限り、メインフェイズの行動としての登場とは別に、1ターンに何回でも行うことができます。








Q279 (2010-10-08)
[NP-017:幼女「神様」]
[NV-053:クラスメイト「渡来 明日香」]
Q. 《クラスメイト「渡来 明日香」》が能力使用後、アタックしました。
 相手がガードキャラを選んだ後、《幼女「神様」》の能力を複数回使用して《クラスメイト「渡来 明日香」》の攻撃力を0にしました。
 《クラスメイト「渡来 明日香」》の能力によって相手プレイヤーにダメージを与えることはできますか?

A. はい、与えることができます。
攻撃力が0のキャラは結果として相手のキャラにダメージを与えることができませんが、バトルによるダメージは発生しておりますので、《クラスメイト「渡来 明日香」》の能力によってバトルによるダメージが相手へのダメージに置換され、相手にダメージが与えられます。







Q280 (2010-10-08)
[AP-053:過去の「草壁 優季」]
[NV-053:クラスメイト「渡来 明日香」]
Q. 《クラスメイト「渡来 明日香」》が能力使用後、アタックしました。
相手が《過去の「草壁 優季」》をガードキャラに選んだ場合、《クラスメイト「渡来 明日香」》の能力によって相手プレイヤーにダメージを与えることはできますか?

A. はい、与えることができます。
《過去の「草壁 優季」》はバトルによるダメージを受けませんが、《クラスメイト「渡来 明日香」》の能力によって先にバトルによるダメージが相手へのダメージに置換されますので、《過去の「草壁 優季」》はダメージを受けず、相手プレイヤーにダメージが与えられます。







Q281 (2010-10-08)
[NV-053:クラスメイト「渡来 明日香」]
Q. 《クラスメイト「渡来 明日香」》が能力使用後、アタックしました。
相手がガードキャラを選んだ後、そのガードキャラが裏向き状態になりました。
《クラスメイト「渡来 明日香」》の能力によって相手プレイヤーにダメージを与えることはできますか?

A. はい、与えることができます。
裏向き状態のキャラはバトルによるダメージを受けませんが、《クラスメイト「渡来 明日香」》の能力によって、先にバトルによるダメージが相手へのダメージに置換されますので、裏向き状態のキャラはダメージを受けず、相手にダメージが与えられます。







Q282 (2010-10-08)
[NV-053:クラスメイト「渡来 明日香」]
Q. 《クラスメイト「渡来 明日香」》が能力使用後、アタックしました。
相手がガードキャラを選んだ後、《クラスメイト「渡来 明日香」》が裏向き状態になりました。
《クラスメイト「渡来 明日香」》の能力によって相手プレイヤーにダメージを与えることはできますか?

A. いいえ、与えることができません。
裏向き状態のキャラからはバトルによるダメージが発生しませんので、《クラスメイト「渡来 明日香」》の能力によってバトルによるダメージが相手へのダメージに置換される、ということが起こらず、結果相手にダメージは与えられません。







Q283 (2010-10-08)
[NV-053:クラスメイト「渡来 明日香」]
[NV-T05:溺れる魚]
Q. 《クラスメイト「渡来 明日香」》が能力使用後、アタックしました。
相手がガードキャラを選んだ後、《溺れる魚》を使用しました。
《クラスメイト「渡来 明日香」》の能力によって相手プレイヤーにダメージを与えることはできますか?

A. いいえ、与えることはできません。
《溺れる魚》の効果により、バトルによるダメージが発生しませんので、《クラスメイト「渡来 明日香」》の能力によってバトルによるダメージが相手へのダメージに置換される、ということが起こらず、結果相手にダメージは与えられません。

COMMENT

きさま!佐天さんを笑うとはどうやら天に召されたいようだな!カタストロフィカタストロフィ

みつばさまのキャラソン最強とんがりコーン

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。