プロフィール

LIZA

Author:LIZA
LIZAです(*^_^*)なかなかきれいにアルを撮ってやれないorz
やっぱりちょっといいカメラ買わんとあかんかなぁ
最近は車買った影響で旅行の記事や車の記事が増えると思います。
どうぞよろしく!(`・v・´)

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ショップ大会いてきた~

結果は優勝です(><)

まぁ…今回は参加者3人っていう(^^;

しかも相手は2人ともゲームキーパーっていう・・どんだけ兵庫の人

ゲームキーパ愛してんだw(^^;

あいつと戦うの疲れるわwいちいちめんどくさいしエクストラマジ

カスになるし

とりあえず今日の結果と感想を報告。

1戦目:嫁ゲームキーパ(デッキは見たところNitro+のネオスタン

アイオーン、リベルレギス、デモンベイン、アンブロシウス

を搭載してたらしい。(本人が言ってた。

とりあえずリベルの材料は全部ダメージで落ちていったんでラストに

アンブロが貫通で攻めてきて少しビビったけどこっちレベル3だったし

相手のデッキが残り2枚ぐらいのときこっちまだデッキ半分ぐらい残って

ったんで正直ここは余裕の戦いでした(≧w≦)b

あとこの大会の前日に守りたいから私は飛ぶ!を2枚デッキに搭載して

行ったんですがなぜかこの決闘では大活躍だったわ(笑)

相手がデッキラスト1枚のときに発動して手札が1になってデッキが

たくさんあったけどちょっと怖くなって次のターンドローしたのが

また守りたいから私は飛ぶ!でちょっとにやけたw僕は今回嫁孫策で

挑んだんで手札にきた守りたいから私は飛ぶ!のコストの残り二枚は

アタックドローと孫策の相手裏にして1枚ドローで補えたんで結構

安定した勝利でした。

続いて

2戦目:嫁 ゲームキーパ

こっちのゲームキーパのときはハンドといいドローカードといい

おつってた(^^; 最初に闘士、立つ!手札に3枚とか…

ちょっと負けたかな・・・と思ったけど結構レベルアップの

調子も良かったし途中から宮藤と坂本をきれいに展開することが

できたし相手がリベルのコストを結構払ってくれてたんでデッキ

が少なくなってるところを最後追い込んでフィニッシュまでもって

いくことができて今回はきれいに優勝ってことでb

反省点としては少しソードブレイカーを安易にディスってしまったこ

とがちょっと後で気にかかりました(^^; ディスってもとりあえず

今回のデュエルは結構ソードブレイカ-の引きはよかったんで

救われましたが2戦目のゲームキーパにはブリューナク、

ストライカーユニット搭載でしたからね(^^;

ただストライカーユニット、ブリューナク、エクストラレベルアップを

同時に行ってもゲームキーパは基本的に裏↑になっていることに

意味があるからゲームキーパ攻めてくることがほとんどなかったんで

相手はアタックドローが少なく手札が乏しい状況が続いてたように思ったで

そこら辺考えるとゲームキーパはやっぱり使いこなすのはまだまだ

難しいかもですね(^^;

あとやっぱり孫策は耐久が低いから相手が貫通メインな場合はデモベが

戦闘要員から防御要因にチェンジしなくちゃならない場合があるっていう

のが明確に分かった希ガス。 11越えの貫通は結構きついorz

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

