プロフィール

LIZA

Author:LIZA
LIZAです(*^_^*)なかなかきれいにアルを撮ってやれないorz
やっぱりちょっといいカメラ買わんとあかんかなぁ
最近は車買った影響で旅行の記事や車の記事が増えると思います。
どうぞよろしく!(`・v・´)

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム



ヴァイスシュヴァルツおよびChaosTCGの新タイトル発表

ブシロードの公式にはもう公開してありますがうちのブログでも書きます

まずはChaosTCG

ChaosTCG、カオスオンラインの発表内容です。
■「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」参戦決定(シュヴァルツサイド)
 ・2010年冬発売予定…トライアルデッキ、ブースターパック
 ・5月10日発売のNewtype6月号(角川書店)にPRカード【出撃する綾波】が付属
 ・Newtype25周年記念として3号連続PRカード付属企画進行中 (付属PRカード詳細はこちら)

■「探偵オペラ ミルキィホームズ」参戦決定(シュヴァルツサイド)
 ・2010年秋-冬発売予定…トライアルデッキ、ブースターパック
 ・6/23(水)発売…OPテーマのCD「雨上がりのミライ」に4枚セットでPRカード
  【探偵チーム ミルキィホームズ】が付属
 (4人のうちいずれかの声優箔押しサインカードもランダムで封入)

■エクストラブースター「D.C. D.C.II プラスコミュニケーション」発売決定(ヴァイスサイド)
  ・2010年夏発売予定…エクストラブースター
  ・新録カードにプラスしてエクストラパック「D.C. D.C.II」および「D.C.II P.C.」収録カードと、一部PRカードをノーマル仕様で再録

■ヴァイスシュヴァルツに「ミルキィホームズ」が参戦 (詳細はヴァイスシュヴァルツ項を参照)


■アニメ「ブラック★ロックシューター」がヴァイスシュヴァルツ&カオスオンラインに参戦決定
  ・2010年冬発売予定…ヴァイスシュヴァルツ エクストラパック
  ・2010年夏発売予定…カオスオンライン スターターパック

■カオスオンラインに「絶対★魔王~ボクの胸キュン学園サーガ~」
 ・2010年7月発売予定 - カード種類数50種類予定

■テレビアニメ 「生徒会の一存」
 ・OS:生徒会の一存1.00 - 2010年9月25日(土)発売予定

■テレビアニメ 「バカとテストと召喚獣」 ChaosTCGとカオスオンラインに参戦
 ・8/4(水)発売予定…カオスオンライン - スターターパック&ブースターパックVol.1
 ・8/21(土)発売予定…ChaosTCG - トライアルデッキ「OS:バカとテストと召喚獣1.00」
  サプライセット「バカとテストと召喚獣」
 ・8/28(土)発売予定…ChaosTCG - ブースターパック「OS:バカとテストと召喚獣1.00」
 ・9/1(水)発売予定…カオスオンライン - ブースターパックVol.2

■「CLANNAD」「AIR」等の恋愛ADVを手掛ける「ビジュアルアーツ」がChaosTCGと
  カオスオンラインに参戦決定

 ・2010年冬発売予定…カオスオンライン、ChaosTCG
  (収録タイトルは5月10日現在未発表)

■「マブラブ」でメディアミックス展開中の「アージュ」がChaosTCGとカオスオンラインに参戦決定
  ・2010年冬発売予定…カオスオンライン、ChaosTCG
  (収録タイトルは5月10日現在未発表)


続いてヴァイスシュヴァルツ

■「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」参戦決定(シュヴァルツサイド)
 ・2010年冬発売予定…トライアルデッキ、ブースターパック
 
■「探偵オペラ ミルキィホームズ」参戦決定(シュヴァルツサイド)
 ・2010年秋-冬発売予定…トライアルデッキ、ブースターパック
 
■エクストラブースター「D.C. D.C.II プラスコミュニケーション」発売決定(ヴァイスサイド)
  ・2010年夏発売予定…エクストラブースター
  ・新録カードにプラスしてエクストラパック「D.C. D.C.II」および「D.C.II P.C.」収録カードと、一部PRカードをノーマル仕様で再録

■ヴァイスシュヴァルツに「ミルキィホームズ」が参戦 (詳細はヴァイスシュヴァルツ項を参照)

 
■アニメ「ブラック★ロックシューター」がヴァイスシュヴァルツ&カオスオンラインに参戦決定
  ・2010年冬発売予定…ヴァイスシュヴァルツ エクストラパック
  ・2010年夏発売予定…カオスオンライン スターターパック


とりあえずここまでが公式引用(一部)です。

個人的な感想は… ブシロード同じことばっかりしてね??

ダカーポはそりゃユーザー層も厚く僕もダカーポから入ったけどもう

そろそろENDしても大丈夫だろwみんな飽きるぞw

ブースターはイラストで行っても○が上げれるし評価もそこそこ

してるけどエクストラは第一弾のいわゆる小川が高騰した絶版パックを

再録するらしい(再録分はNオンリーでありFはないと発表で公開)

でも小川か…10枚近くあるわw

Chaosではビジュアルアーツは本当に発展に向けての鍵になってくれたら

いいと思います。リトバスやABのキャラクターがChaosでも使えるのは

ヴァイス&Chaosユーザーの僕としてはうれしいです。

Ageはこれまたイレギュラーだったと思います。誰が予想できた

だろうか… 熱いファンはいそうですね

そしてそして僕は全く知らないのがヱヴァンゲリヲンとミルキーホームズ

ですね。この2作品が好きな方がいると思うんで個人的な感想とあらかじめ

断って書いておきますが僕は微妙ですね・・・ 知らないっていうのも

あるけど・・・。 いやミルキーホームズは生のときにちらちら

見えてた絵だとそこまで辛いとは思わなくもなかったしエヴァだと

たまにコンビニとかで見かけるイメージはさほど悪くないけど別に

カードでプレイするまでは・・・ってかんじ。

先にそんなに期待せずまずは目の前の一騎当千に本気が出せる、と

自分の中で+に考えることにしよう。

ではでは今回は長ったらしいものでしたがこれで

あでゅ~

返信

>>とらわたさん

魔女のことわかってるじゃん・・・///

回るとかなりつええけど回らなかったら

相手「それ何デッキ?」状態w

魔女基本的にヘビーだからへたすりゃ

スピカ、ミラ、ガーネット出せずに終わる

ことがあるわw

シュタゲ安定だけどね…

COMMENT

No title

ヴァイスの参戦タイトルは個人的には最低と感じます。最悪そのまま辞める可能性すらある感じかな・・・。
Chaosの方はビジュアルアーツはともかくよして、個人的にアージュは歓喜ですわ!まさか来るとはおもってなかっただけに期待が高まります!
武御雷デッキを是非作りたいものです。

No title

んじゃ俺はRNAさんに対抗してアージュはともかくとして、ビジュアルアーツは歓迎だなwww

D.C.エクストラは ほんと何したいんだ?www

俺が必死にあつめた小川の存在意義はwww

EDIT COMMENT

非公開コメント

