プロフィール

LIZA

Author:LIZA
LIZAです(*^_^*)なかなかきれいにアルを撮ってやれないorz
やっぱりちょっといいカメラ買わんとあかんかなぁ
最近は車買った影響で旅行の記事や車の記事が増えると思います。
どうぞよろしく!(`・v・´)

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


月から金はいちおう紹介できるときはしとこう!

ってことでヴァイスとChaosの今日の一枚の考察から今日は

入っていきましょう(><)

まずヴァイスの今日の一枚から

asakurayuki.gif

ガチでデッキを組むところを80%くらいに押さえておくならこれは

なかなか使えるカードですね>< 僕ならこれを使うとしたら

ガチで使うところでいう着替え中シリルの位置に置きますね

まずガチれないの1コストのわりには基本魔法オンリで+500しかパンプ

できないし効果付加させるにもいちいちcxいるんでね^^;

もしレベル3で前列なのは等の魔法キャラがいてその後列には

シャマザフィがいたとしたら前列は結構な攻撃力になりますね

コスト的にかなりきついけど最低でも2体3/2なのフェイ登場

させることができたら基本12000のなのフェイに+後列1500+

由姫効果でシャマザフィのパンプがさらに+1000になり

ごうけい由姫の魔法+500も加えると一人150000のなのフェイ

が生まれるとさb なんか数字gtgtならべてサーセン<(_ _)>

ただ実現はかなり難しいかとOTZ ただでさえなのフェイ

回復要素もついてないうえに重デッキになるんで。

↑の最低限のフィールドを1ターンで完成させるには

なのフェイ合計4コスト+後列シャマザフィ&由姫合計2コスト+

それに手札にCXもないといけないというなんとも

重たいですね… でも完成したらってのがあるから

僕は80%ガチぐらいと勝手に付箋を付けときます。

続いてChaosの今日の一枚行きます!

yasasiineiro.png

これはメタカードですね>< メタといっても保険にも十分なり得る

と思いますが(><)これで1ショットを封じると考えるとしたら

それはだいぶ不確定なんでね…

どうせ1ショットを封じたいなら絶対にエレガントにいきましょう!

のが確実なんでb 2枚捨ててそのキャラにこのターンスキルすべてを無効にする

という効果なんでこっちのが確実ですね。なんせBattle時に使用できるんでb

だから僕が出す優しい音色に対しての

結論は保険です! 決して微妙ではないと思いますね(><)

以上考察でした。

今日のいろいろを追記に書こうと思うんで暇がある方はぜひっ

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>リコさん

辛口コメキター!(><)

条件はその3つで十分ですb

こういったあまりスポットがあたらない

カードを使ってみるのは僕の戯れなんでw

カミュとかも使えば楽しむことはできそうですねw

いつもコメアドさんくす(^^)b

ためになってる!

>>咲さん

コメありがとう!待ってたぜw(////)/

今日のカードがまさにそれだね

貫通をフィールドから消して自分はバーン

とかで攻めていくとかいうのも僕はありかなって

思ってるわw 今めっちゃTCGでデュエルしたいいい

教習所全然おもしろくないんよーOTZ

早く免許取ってMMまで遊び行って腐るほどデュエル

の相手してやってくれー!(笑)

>>とらわたさん

リコさんコメに書いた感じで僕の遊び心と

思ってやってくださいw 最近大会とかも出れてないんで

世間評価とか自分で実際大会とかで使って本当に強い

カードとか新たなコンボとかのけんきゅうも出来てないんで

さびしいですTT

いい推測ですね

ドロメタロックにはまだ手を出したことないから

素材が適当にそろったら行ってみようかな

ありがとうb ちょっと次のデッキ案の参考になったb




ふぅ…今日も教習所ネタでb

とりあえず最初は左右確認とかその他もろもろの確認がいつ覚えられるだろ

とか思って忘れる自分に腹が立ってたけど意外とすぐになれて今日は快調に

運転が進んだ。後はブレーキがもっときれいに優しく踏めるようになりたい。

人を乗せるならやっぱり安全運転したいしね^^

以上!短いけど今日もこんな感じ

終わり

COMMENT

No title

由姫なんて由夢と音姉の名前をくっつけたようなも・・・・グオフォンゴフォン

2レベ1コスは痛いかなぁ・・・1レベ1コスなら使い道あったかもだけどw

あとCXシナジーいらないかな?って感じw



優しい音色はカーボン撃たれたらおしまいだし、スキル消しキャラ(PR九朗&アルアジフやRサーニャ)出した方が強いww

スキル消しキャラ入れる枠ないお(^ω^)って人ならエレガントにいきましょう!を2枚いれれば、エレガントと日下部だけでえれえ周るから十分。

わざわざ手札1枚切ってまで出すカードじゃないかな?と感じるわけで。

そのカードセットするくらいなら他のセットカードセットしてエレガント撃ったほうが強いよb


とりあえず、俺が何をいいたいかというと・・・・

えりりん かぁいいよ!おもちかえりぃ~♪


って事でノシ

No title

優しい音色の唯一の利点を挙げるとしたら、耐久が紙のパートナーが反射持ちのエイラーニャデッキに反射されずにアタック1ドローできる程度じゃないかな・・・。芋煮会撃たれたら笑うしかないwww

自分が貫通に依存しないデッキなら、RRの優しい同居人と元気な先輩を置いてあれば大概のスキルは消すことは出来ますね。

まぁ、どうせ自分のデッキはセットカードが1枚も入ってないデッキなんでw参考になるかはわかりませんがw

EDIT COMMENT

非公開コメント

