プロフィール

LIZA

Author:LIZA
LIZAです(*^_^*)なかなかきれいにアルを撮ってやれないorz
やっぱりちょっといいカメラ買わんとあかんかなぁ
最近は車買った影響で旅行の記事や車の記事が増えると思います。
どうぞよろしく!(`・v・´)

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


最近つまんねぇなー

教習所つまんねぇなーw 運転ももうだいたいは把握したから^^;

まぁ学科のほうが全然だからいまいち心配は取れないですが 汗

もっと極端に夜とか朝に教習所があったらどこかにはね伸ばしに遊びに

いけるのに・・・(`;ω;´) ずっと家でパソコンの前で暇つぶしは

そろそろ辛いぞw なにか楽しいことふってこーい

ってことで今日も更新していきますか!

暇を持て余してるだけあってようやくChaosのカードもある程度

把握してきたぞぉーw ヴァイスはだいたい効果とかあっても

気合いでなんとかなることがあったけどChaosは効果を良く理解

しておかないと後で取り返しのきかないこととか損することが

あるんでね^^; 今日僕が見てて目を付けたセットカードを

紹介します。これ↓

otetudanayami.jpg

これを初ターンから握りしめておいて比較的相手が攻撃力耐久力とも

に高くない段階でこちらのパートナーにセットして(←こっちのパートナーは最初からステータスが高めのパートナーを選んでると仮定して)

相手も倒してなおかつハンデスができたらこれは結構いいんじゃないか

と今日思ってました。デッキに積むのは3枚ぐらいで別に手札に

来なかったら以降デュエルで手札に来てもコストに利用したりすれば

いいんでこの考えどうでしょう(*^U^)?

WS見たいにDドローがゲームルールに備えてあるTCGなら

ハンデスは結構手の込んだことしなくちゃいけないけど

Chaosは結構必要カードばっかり手札にため込んでたりするんで

たびたびハンデスされるのって結構いやなんじゃないかなって

思って。(特に初ターンの初期ドローでアンバランスな手札なとき)

まぁ実際購入してみて自分で使ってみてどれぐらい行けそうか

検証してまたこのネタは書きます!(*^∀^*)

続いてwsの話題に移行しますぜb

なにかいいフルバウンス系のデッキができないかと今

頭ひねってるんだけど、まぁ見てわかるとおり今WSは

どっちかというとお休みになってるんで<(_ _)>

僕の性格上1つに集中しがちなんで^^;

WSするときはどっぷりWSするしChaosするときは

どっぷりするんでそこら辺は了承してくだせぇ<(_ _)>

明らかにwsのほうがカードも多いしデッキが組みやすい

んだけどそれゆえいいデッキにまとまらないOTZ

最後にWSのカードを購入した時に結構優秀後列キャラ

とか大量購入しといたんで基礎はあるんだろうけどなんせ

今出てる後列のXパンプの後列と言えば相性がいいのがもう

だいたいワンパターンになってきてるんで嫌ですね。

超魔王とか誰が何と言おうと強いもんw 超魔王は飽きたOTZ

最凶が4枚入ったら最凶デッキに超魔王とか入れて使うのは

ありだと思うけどb

3枚とか微妙な枚数しかないしーw だからやっぱりあの

レベル3の 「超魔王1点回復 思い出 超魔王2枚回収 超魔王1点回復…」

極め付けに「休憩 (全回復どやっ全☆回☆復^w^)」

の一連の流れw これはモチベがあがってこないんで当分

作らないです(^^;)

今もなおモチベが高いのはやっぱりパワフルハルヒです><

これはcxシナジーのバーンと+アレンジで楽しめるのが好きです

僕なら川中を入れて追加バーンで楽しんでます。今WSで一番

ガチにするならこのデッキがいいですね。小川リームを崩したんで

豪華なパーツがいろいろ余ってるんでその分川中ハルヒに搭載して

天下を目指してみようかな(><) WSは今そんな感じの進行

具合ですb

ではでは今日はこの辺で

こんなに書いたけど今日はまだ書くために追記に書こうと思うんで

暇があれば覗くのもありじゃないかな?

あでゅ~

返信

>>とらわたさん

ルッキーニとかキャルはぶっちゃけ今セット破壊イベントがないんで

入れてるからとらわたさんが見てる感じで当たってますよ><

でもルッキーニとかキャルも使ってると結構強いですよ♪^^

S&Wはまぁ今のところこれといった良いセットカードがないんで

軽コストなんで採用してますb 天象儀は今のところこずぴぃを

1枚とエルルゥ1枚と後何か1枚削って入れようと思ってます!

ブリューナクは欲しいw←まだこの段階ですw

1枚は持ってるんだけどね・・・(´゜∀°`)

最後の花火いいですよね^^ 今僕も注目してます

しかも最後のフィナーレを花火でしめるとか

イケメンすぎるw

やっぱりフレンドすくないですかね(´・ω・`)

たまにイベントばっかり来て死ぬときありますよw

いろいろと参考になりましたありがとう!



あ”- 自由時間ほしいー 長い自由時間ほしいいいいい

そろそろ進学先の学校の宿題もしなくちゃな・・・

今のうちにしとかないといざ免許取ってから遊べなくなっちゃうんで

一応21日以降が自分的にフィーバーする予定でいますw

21日が上手くいけば教習所卒業予定なんでb

追記といってもたんなる愚痴でしたーw

終わり

COMMENT

No title

そのセットカードはビミョーですね(´・ω・)イマイチ
条件的に厳しい
・自分のアリーナが確実に相手のアリーナを制圧できる状態にある
・もしくは元々貫通が付いているキャラクターに付けて相手の耐久値をこえるか
・イベントorキャラの効果を駆使して確実にダメージが与えられるとき

ぐらいしか使い道無いですね(´・ω・)
使うならカミュに付けてダイレクトアタック(笑)かネーブルの明日香様につけるぐらいしか使い道がないかも・・・。

と、自分なりのアドバイスをしておきますww

初コメ?ですっ

いいんちょさんやっぱすごいっす
Chaosでカードの考察が出来るとか、今の自分からしたら「すごすぐるw」の一言に限ってしまいますw

自分的にネーブルのカードで使ってみたいのが、スキルキャンセラーのセットと貫通無効のエクストラが良い感じやと思います。
でも大概の人使ってそう…


またChaosでバトルしましょーー?

でわ~ノシ

No title

ふうむ、皆勘違いしてるようだから 言っておくぞ?

ハンデスは強いw

まあ、このセットカードは微妙だがww
理由はリコ氏の話している通りでw

強い貫通キャラとして有名なのはRR芳佳&リーネとかトウカルラとかですかねww 


ハンデスなら先月の大会プロモのリースとWGP参加プロモの原始な装備で魚釣りはオススメする。

ついでに現代階でハンデス+ドロメタのロックを作れば強さ的には中の上くらいにはなるんじゃないだろうか?

俺の勝手な推測ですけどねwww

ではでは~♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

