プロフィール

LIZA

Author:LIZA
LIZAです(*^_^*)なかなかきれいにアルを撮ってやれないorz
やっぱりちょっといいカメラ買わんとあかんかなぁ
最近は車買った影響で旅行の記事や車の記事が増えると思います。
どうぞよろしく!(`・v・´)

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


すいす~い

今日は初めて運転をしました><

ATはMTみたいにクラッチとかハンクラとかしなくていいから

楽勝だw アクセル踏めたら乗れるレベルな気がした

まぁ初めてだったんで思いっきり荒い運転になってましたがOTZ

優しいブレーキ踏めるようにがんばります(`・ω・´)

ってことで今日も更新がんばっていきます。

最近は忙しいしヴァイスのデッキネタが全然浮かんでこないんで

Chaosを結構やってます。扶桑刀とかカーボンとか他にも

結構いい素材が手に入りそうなんでさらにChaosがkskできそうです。

Navelのカードもなんとか月末には買えそうなんで一件落着かな><

今日は前から組みたいけどなんか素材足りない気がして組む気が

してなかったアレインとノアのデッキを組みました。

アレイン登場でノアがオッキするタイプのやつb

一応エクストラにレイナ&エリナを積んでるんだけどこのデッキは

基本的に8/2の先制攻撃エリナを使ってます。どうしても戦闘面

で負けてきたり手札がもういらなくなってきたりノアの先制攻撃に

引け目を感じてきたらすぐにエクストラを登場させてパワーは

申し分のない存在になるんですごい使い勝手いいです。

ただ今日決闘しててすこし欠点を見つけたというとこのデッキ

すばらしく耐久低いんですw ペリーヌ焼きで嫁以外全滅とかw

天象儀か生存確認を入れないと焼きゲーかまされるわこりゃOTZ

とにかく相手のセットカードを破壊するためのルッキーニや

キャル、芋煮(←これは手札に戻す)を搭載してあって

それにプラス蘇生系イベントでアレインとノアができるだけ

最高の状態を保持できるようにしたつもりだけどやっぱり

・・・ドリグラオボロつえーww 後ろとかどうしようも

なんねぇw ニクス焼きしたいけどあいにくあの子はどの

デッキにも引っ張りだこで相手なかったお

ニクスって本当に便利だよな~^^

合計10点とかエクストラ涙目だもんw それがレベルマックスのとき

とかに打たれたらそうとうなダメージになるのは間違いないと思う。

暇なんでデッキレシピ晒しますね。出来れば辛口でもどんとこい!

なんで指摘とか感想もらえると成長できるんでうれしいです<(_ _)>



・厳しい師匠「アレイン」×4


フレンド 合計24枚

・はいてない!?「ノア」×2
・かりそめの弟子「キャル・ディヴェンス」×1
・薬師の卵「エルルゥ」×1
・鋼鉄姫「ユーミル」×1
・近衛隊長「エリナ」×1
・流浪の戦士「レイナ」×4
・冥土に誘うもの「アイリ」×2
・「ルッキーニ」少尉×2
・妄想爆発「日下部 雨火」×2
・抜け忍「シズカ」×2
・お姉ちゃん大好き♡「エリナ」×3
・テレパシスト"ギガロマニアックス”「折原 梢」×3



・セットカード 合計9枚

・S&W M5906×3
・形見の武具×3
・ゴヴニュハンマー×3


イベントカード 合計13枚

・シズカの助勢×3
・聖乳をこぼす×2
・のんびり芋煮会×2
・巫女装束の御加護×3
・レイナの決意×3


こんな感じ

聖乳とかはぶっちゃけ使ってみたかった手のがある。

効果自体は悪くないし相手がエクストラじゃないフレンド

で押してくるタイプだったら結構リバースにされるのは痛い

だろうし。後はエリナが1枚だけ違うのは4枚も先制攻撃の

エリナ入れたら辛いだろうと思ったから。

見てわかるようにセット破壊はばっちりです。

ユーミルは2枚切ってセット破壊だけどそれはエリナ等で

手札が超えたときなら全然問題ない。

後はできるであけシズカの助勢を使いたくないですね。

大したことない修羅場なら助勢に頼らずキャラを起こし

て行きたい。後から不意にノアとかを焼かれると助勢が

ないとかなり辛くなってくるんで。

あとはノアとエリナを上手く使って先制攻撃で攻めきりたい。

どちらかを裏にしなくちゃいけないときはエリナのほうがいい

と思います。ノアがいないとアレインが補正もらえないんでb

デッキ内容&コンセプトはこんな感じです。

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>とらわたさん

七海の人気にわろたw

っていうか全力で七海は可愛いです>< これは認めます!

しかしツンデレと幼女だって負けてないと思うんだ(><)

千堂 瑛里華(←えりりんだよね!?)への愛情が

こっちにも伝わってくるよ・・・ 嫁関連が

カードとかスリーブで出るときのテンションの上がり具合は僕も

かなりわかりますよ!(^∀≦)b

>>リコさん

なん・・・だと? 今あなたはいろいろと敵に回しましたよwΨ(^ω^#)

トライアル限定イベントやばいあれw

セットも結構だと思うけど… 基本+5で手札捨てることにより軽減とか

どちらにせよハンデスくらわせるとかどんだけだよあれw

あと大いに・・・凹むもすげえねOTZ

アクア系デッキで使って 自分のフィールドが2体寝てる状態

で大いに凹む使用→3体寝る→タリエシンおいしいです^w^とか

俺はいやだぜw


>>RNAさん

久コメさんくすです><

全開手合わせさせてもらった火デッキを見てたのと通販

でNavelのカード見てたら新カード使いたくなりましたとさw

地属性デッキもなかなかそうだったけどあえて好きなカードが

多い火属性選びました(><) カレハの全員にダメージは

結構好みなんでw 相手が弱ったところに亜沙先輩の貫通を

ぶち込んだらとか考えると結構エクスタシーですw(≧∀≦)b

デッキ完成したらまたチャットなり本戦なり頼むと思うんで

よろしくです!(`ω´ゞ)キリッ



COMMENT

No title

さぁ、ここはchaosプレイヤーである俺が診断をw(オイw

「ルッキーニ」少尉×2と かりそめの弟子「キャル・ディヴェンス」×1は抜きましょうww正直言って 星降る夜にを3済みした方が強いッすw

こずぴーは正直 リアンノンの方が強いですが、あえて言いませんww

だって いいんちょさんの嫁だもの!キリッ


S&W M5906×3を天象儀に変えましょう。ついでに天象儀は3枚でOKです。

芋煮は特にめちゃくちゃ強いってわけでもないから入れなくてもいいかも。

ゴヴニュハンマー×3よりもブリューナク3でwww

聖乳をこぼすは 抜いていいと思う・・・かなww

とりあえず、入れるべきイベントは うたたね・エレガントにいきましょう!あたりは2:2か1:2で入れましょう。

最後の花火なんかも最後のつめにいいので、1枚いれるといいかも。。



あとはフレンドももう少し増やしましょう。。


ってことでwwこれ以上書くと長文になりそうなため、この辺でやめときますね^^;

他に何か聞きたい事あったらどうぞ胃袋から吐き出しちゃっていいので♪

では、今回の授業はここまで!(笑)

長文失礼しましたw

ではでは~♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

