プロフィール

LIZA

Author:LIZA
LIZAです(*^_^*)なかなかきれいにアルを撮ってやれないorz
やっぱりちょっといいカメラ買わんとあかんかなぁ
最近は車買った影響で旅行の記事や車の記事が増えると思います。
どうぞよろしく!(`・v・´)

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム



なのは軸かフェイト軸か

今日は久しぶりにいきなりのヴァイス考察から行きますかb

最近はやっぱりなのは1st買ったばかりなんでなのは考察が熱いですね。

家でなのは軸かフェイト軸考えるのは結構ハマってます。(今しかこんな時間ないしね

今はフェイト軸で組んでます。フェイト軸はとりあえずレベル0からの展開になりますね

リニスでフェイト早出し→ストック溜める→安定が見込めればレベ1から母思フェイト

な感じで早出し意識です。結構気に入っていてお人形フェイトかバニラフェイトが来れば

リニス早出しできるんで結構決まりやすい早出しですね。PRフェイトでもいいけど僕は

入れてませんね(´・ω・`) 後列0/0アルフ置けば相手ターン全員6000アンコで

自ターン全員7000とレベル0から火力MAXになりますしバウンスされなければそこそこ

フィールドはガチれるはずです。レベル2からはとりあえずレベ3になっても回復がないん

で一気にソウル2とかで無双されて確定領域つめられたりするのがいやなんでしっかり

キャロフリが搭載してあります。全力全開なのはがある関係でストック置き場にSLBが

行ったときに圧縮を意識しながらストック整理できるって点でもキャロフリは優秀ですし。

母思フェイト×2 全力全開なのは×1みたいなフィールドが自分は理想ですね。

SLBが来しだいすぐに攻めに入れるし全力全開の回収効果で

キャラの保険はできるんで多少フィールドが崩壊しても大丈夫なんで(><)

僕はストックは頑張ってきれいにやりくりしようと思って割り切って

入れてませんがストックをたっぷり喰うデッキなんで

ストックが心配だって方はファランクスを入れてもいいと思います。

運が良ければ打てるしねw

とりあえず2以降は手札が有り余るほど増えていくデッキになると思うんで

作品の壁を超えるならSFイクサの“命よりお金”ボルネを使ってもいいかも

手札をストックに送ってチャージしつつフィールドを完成させていけばそれに

越したことはないしね!とりあえずフェイト考察はこんなところ

そんでもってカードが若干足らなくてまだ作り始めてない

自分が考えるなのは軸の考察いきます。

1stは基本的にレベ0から行けますね。こっちノーコストチェンジ出来るんで

レベ0から火力系ですね。しかしこっちは自信にアンコがついてるタイプではなく

後列にアリサを置いてなのは全体にアンコを付けるフィールド完成タイプですね。

フェイトちゃんよりも他カードにサポートが多く多少の無理がきくところがこっちの

いいところですね。 しかしすぐにデッキ構築に踏み出せなかった理由が

チェンジ先のなのはがパンプ対象がフェイトちゃんってところなんですね。

レベル1からフェイトちゃん積んでなのは積んでしたら色拘束がつらいだろうし

レベル2からは全力全開でおkなんでどの道このレベル2のなのはは用済みになる

かなって考えました。パワー的には全然問題もなくむしろフェイトちゃんより

使い勝手はいいんでしょうけど… ここら辺は若干の好みでしょうね(( >_<)

PRの譲れない思いなのは&フェイトならどっちの名前も入ってしかも赤なんでお得

ですが1/0 4500は所詮レベル1でしか活用されないっすよねOTZ

って言ってもなかなか捨てたもんじゃないですが(優柔不断…

①コスレストでデッキトップはこのデッキなら重ねがけが容易なんですねこれが

全力全開で手札に温存させて相手のレベル3で一気に重ねがけしてCX使用→END

に持って行けたらこれはおいしい勝利。

赤にレベ3とか最強クラスがそろってるんでなのは軸のほうが色拘束が緩やかで

スムーズにストックがためやすいはずです。あんなに強いSLBもなんとノーコス

ですしね!

こんなところですかね。とりあえずWS考察はこれにて終了

久々についきとやらにChaosと日々のネタを入れていこうと思うんで暇を持て余している

ようなら見てやってくだしゃい<(_ _)>

ではでは

あでゅ~

=======ここ日常ネタ=========

ツイン=カノンでねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

どうも追記の時間です。こっちのほうがぶっちゃけてますね。はい

ちなみにツイン=カノンってのはPSPO2のいわゆる虹武器ですね。

毎日ハムハム(同じ箇所を何回も回ることからそう呼ばれてる ハムスター的な意味で)

してるのに…やっぱり★14はきついっすね(><;) サイゲヤシャとか80回近くハム

ハムしましたよ。なんかPSPO関連は50回から始まるとか言われてるから別におかしい話

ではないみたいですけど。。。 まぁ案外そうやって回ってる間が楽しかったりするの

かも。 いろんな人とインフラを通じてプレイできるしね。いろいろと参考になったりも

しますよ。 おっとあんまりPSPOネタばっかりだとわからない人はしけるのでそろそろ

Chaosネタいきます。

======ここまで========

ドリグラオボロが強いぃぃ… 強いぃぃぃ… "保健室"(←これHN)さんと良く

Chaosするんですがまぁー…ドリグラオボロが強いのなんのって

Ⅱターンキャラがお預けくらうし登場+レベルアップで合計2体がお預けでこりゃ

大変なことになりますね。それに保健室さんはいろんなキャラに光の鎧付けるんで

硬いのなんのって… パートナー 光の鎧 フレンド2体ぐらいに光の鎧

こりゃどこから抜いていってもすぐにイルファやタリーで蘇生されるんで辛いっす

自分がドリグラオボロ使ってる時はなかなかそろえれなくて正直これ重くね!?

とか思ってましたがやっぱりやばいわこれ… ルーシーとかドロソ含んでるの

だったらすぐにそろうしね(><) それはそうと自分は今もなおQB極めちゅー

確かだけどまだ新しいデッキについて触れてないのでそろそろ書こうかなとも

思ってるけど今度にしておきます。それよりCHAOSやってる人には今更なに

いってんの?ってレベルだろうけどニクスとカトレアとクローデットが

強いです。。。 ナナエルフィールド+サンダークラップならクローデット

は攻撃力15先制攻撃とかどんだけー… ニクスはエクストラに10点ダメージが

強すぎ。3点と7点に区切ってるおかげでチャンプディフェンサーもつぶせる

というなんとも鬼カード。 ダメージ系無効カードあったらENDだけど。

一応QBのデッキは2つあって本命のほうにEX積んであるんだけどパートナー

でレイナ使ってもEXでレイナ使ってもつえーw

形見の武具で”えれくちおん”なさるわこの人w

レイナエレナに武具装備でナナエルフィールドだったらマジで強い。。。

レベルうpで①ドローおいしいし武具で攻守が高いしQBの中ではガチってる

はず。しかし自分は枠に悩んでます。QB組んでる人はわかると思いますが

結構優秀アタッカーがいるんで状況に負う応じて出していくんで。

主にクローデットとナナエルは確定なんですが。

せめてナナエルを含むEXがターン終了時に→から↑じゃなければ…

あの効果すごく使いやすいよね。 ナナエルは悪いけど絶対にEXには回せないな

WSもChaosももっと研究しないとな

ではでは長ったるい追記御苦労さまでした

明日バイトか…あぁかったるいかったるい…





COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

