プロフィール

LIZA

Author:LIZA
LIZAです(*^_^*)なかなかきれいにアルを撮ってやれないorz
やっぱりちょっといいカメラ買わんとあかんかなぁ
最近は車買った影響で旅行の記事や車の記事が増えると思います。
どうぞよろしく!(`・v・´)

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


終わったぁ!

今日を持ちましてようやくテストが終わったんで更新再開です。

最強ニート生活始りますよ! ってことで今日は久々の更新だからちと長めに

いってみようかな(><)

テスト期間はゲームもカードも結構控え目で頑張ってました。。。

結構つらかったです。あんまり勉強を日々の軸に置いたことなんてなかったんで…

っていうかこれが初めてか…? このテスト落とすとニート生活始らないんでorz

かなり頑張りました。だから欠点はないはず…

テスト期間中に一応なのは1stやChaosのカードはいろいろと入ったんで今日からマジ

で熱いです! なのは1stの集まらなかったカード+欲しいのは通販でまとめ買いしたし

日曜日にはまともなデッキが完成するかな(><)

今完成させようとしているのは今では懐かしき思い出となっていたフェイトTハラオウン

デッキです。ブースターのころは重コストすぎて結局つらかったんですが今度のフェイトちゃん

は少し違うものになりそうです。陣形やコンセプトはだいたい頭に浮かんでます。

なにより今回このデッキを支えるカードの中にとても優秀なカードがあります。

教育係リニスです。まだ使ったことないんであくまで見た感じ使えると踏んでる

だけなんですが。。。 個人的にクロックが一番めんどくさいレベル0の段階で

クロック置き早出しはかなりできる子じゃないかって思ってます。リニスで

1/1フェイトなるべく早く持ってきてCXファランクスシフトなどを打ちストック

を補充しておいて上手くいけばレベル1から攻撃力が10000ぐらいのフェイトちゃんが

そろえられるかなっていう期待をしている。ファランクスシフトは夢… あくまで

今回は現実を見てます。自身がコスト2で登場だし同盟カードの分追加なんで

本気で頑張ろうと思ったら6コスでフィールドをそろえてこの時点でCXないなら

3コスあるなら2コス余ってないといけないしまして3コスアンコールなんかすると

もうその決闘では打てないでしょうねw

だから今回は打てたら楽しいね!ぐらいでしか考えてないです…

一応なのはさんにもスポットを置いて使えそうなカードは全部必要な枚数

そろえさせてもらったんだけどさぁ何組もう(´・ω・`)

他のデッキを参考にさせてもらったりするのは好きなんですが

コンセプトとかも似てるようなデッキが周りにあるとすぐに飽きるたちでして。。。

なのはのスタンは結構いるでしょw 簡単だもんねwパワーパンプ+回収はだれが見ても

おいしいし軸にしやすいからすごく使い手いそう。。。

気合だけは入れてるんですけどね…今回はシングル購入カード全部ホロにしてみたb

目指せ全部ホログラフィック"フェイト"ちゃん!とまでは言いませんが><

そんなことしたらせっかく箱で当たったホロじゃないフェイトちゃんの存在価値

とかいろいろ危うくなってくるんで 汗 当たったものはしっかり使おうじゃないか

それにしてもなのはちゃん… どうしてあげよう (´・ω・`)

ネオスタンとかのほうがモチベは上がりそうだけど悩む…

一応このフェイトちゃんデッキになのはちゃん入ってるんですw

ただ色拘束が激しくて僕の見たところどうも色事故臭がプンプン…

なのフェイ王道カラーの赤黄ですが赤成分がつらい。。。

かといって他で赤を取ろうとするとイミフなデッキになったりするんで

ちょっと贅沢な悩みですorz カード1枚1枚は上質なのがあるけど考えが100%に

まとまらないんでーー; 適当にはいくらでも組めますがそういうのって扱い

もだんだん適当になっていくで結局だめですね。

魔法に重点を置くのがいいのかな、それかあのパワーパンプ+回収に目を向けたら

いいのかってところに最終的に行きつくんだよね。エクストラの他のカードを

見ててもまた結構良いのがあるんだよね なのはアンコール付加とかレベル↑+

パワーパンプとかいいのがありすぎでしょなのはちゃんw

良すぎてつらいってのはこういうことなんでしょうね

ってことでなんかまとめきれないまま今日はこの辺にしておきます

ではでは

あでゅ~

COMMENT

No title

テストお疲れ様~(^J^)
やっと久々の報告が聞けたww
なのフェイは結構悩むのが多いよねw
基本軸にするのが普通っちゃ普通だけどww
単だけとなるとどんなにPRがかかることやら…(汗)
まぁでもとりあえずは赤緑推奨なのかな?俺的にはww
スバ&ティアもあるしねww(RNAさんのを参考にしてるだけww)
黄色は…やっぱりストック面が厳しい所かなww

EDIT COMMENT

非公開コメント

