プロフィール

LIZA

Author:LIZA
LIZAです(*^_^*)なかなかきれいにアルを撮ってやれないorz
やっぱりちょっといいカメラ買わんとあかんかなぁ
最近は車買った影響で旅行の記事や車の記事が増えると思います。
どうぞよろしく!(`・v・´)

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


白×黒

タイトルは思いつかなかったんでヴァイスっぽいの

ってことで今日も更新いきます。

今日はなぜか学校が昼上がりだったんで昼からデッキ構築+PSPO2

デッキはなかなかいいのができたよ。僕が昔使っていたデッキを復活させてみました。

魔女デッキです。結構今の環境とかにも対応できてるんじゃないかと思います。

どうがんばってもガチにはなりえないかなorz でも頑張って作った。

WSもちょこっといじった。もとはWSをいっぱいいじいじしようかと思ってたんだけど

なぜかどれも結構いい出来なんじゃね?とか勝手に妥協して結局いい案が出てこずWSはほぼ

いじりなし。 少しだけいじって今度テストプレイしてみてあかんかったら戻すみたいなのは

いくつかしてみたけどね(´・∀)

WSは早くなのはが楽しみだ♪(^^) スペシャルなやつを一つ予約しておいたから

きっとこれでなのはのエクストラはかつる!

後は月曜日がかなり楽しみかな! いろいろ通販やいろんなところに手を出して調整用やガチ用の

をそろえたんで後はMMさんで購入すれば…あたり良ければ結構いいデッキが組めそうだ><

最近Chaosネタが少しずつ入ってきたのはなぜかというと…全然Chaos買ってなくてカードないんで

自動的にWSオンリ担ってたんですがこの間の火曜日に自宅にRNAさんと咲くんが遊びに来てくれて

そこで最初は普通のWSなりChaosなりしてたんですが後からだんだんChaos+日常トーク

みたいなので盛り上がってね、なんと咲くんが僕にデッキを交換してくれました!

QBネオスタンのデッキです!QB好みだったんで正直うれしいです。それをきっかけに

決闘できるデッキが増えた=モチベ上がる↑↑ ってな感じでここ3日間ぐらいChaosネタが

入ってきてます。一応MMさんの広告でWSとChaosしてるんだからこれでちょうど

いいのかなw?みたいな感じです<(_ _)> ただどうしてもWSのほうがデッキが組みやすい

しブログでもかたりやすいんであんまり今までと変わらないと思います。

ヴァイスは何時間も粘って作れるんですがChaosはまだ第一にカードがない(;;)

以前の問題だね☆('∀^)b ダメだこりゃorz

っとまぁまた忙しくなるんですがWSもChaosもしっかり「両立」を目指していくんで

どちらのユーザーも気軽にここに遊びに来てくれるとうれしいです><

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>今すごくそのことについて悩んでるんでどこらへんがQBの強みかとか

QBの強いところとかをすごく教えていただきたいです!

自分なりには考えてるんですがあんまり強くさそうな考えしかまだ浮かんできてないので…

ぜひその「焼き」とかすご技的なのを前のデッキレシピ感覚で伝授してくれたらうれしいです!


COMMENT

No title

QB単では組めないのがネックですが、コモンのエギドナがパートナー、フレンドにイルマを置くことで相手のエクストラキャラを行動不能にします。
さらに、流行のベナクロライフルによる追撃でエクストラ以外のキャラを行動不能+パートナーにダメージ。
相手はどうしても攻撃回数の減少+ガードキャラの減少に繋がっていく。
と、簡単にするとこんな感じですね。
基本的に相手の場は全部裏の状態ですね。
途中で相手は戦意喪失します(笑)

No title

連投すんまそ。
デッキレシピは、他人のなので教えられません。すいません(><)

No title

QBデッキですか~。なかなかネオスタンでは組みにくいですね。種類が50種しかないので・・・どうしてもバリエーションが・・・無くなってるのですよ。
やはり形的にはリコさんと同じで
ゲバルトM1アンチマテリアルライフルと騎兵前へ「べナウィ」&「クロウ」
のベナクロライフル
とエクストラ封じですかね~。
でも最近・・・アイリパートナーの方が身の回りで多いですよ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

