プロフィール

LIZA

Author:LIZA
LIZAです(*^_^*)なかなかきれいにアルを撮ってやれないorz
やっぱりちょっといいカメラ買わんとあかんかなぁ
最近は車買った影響で旅行の記事や車の記事が増えると思います。
どうぞよろしく!(`・v・´)

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


川中島に魅せられた

完全にハマりましたよ。あれ楽しすぎ。効果も現実的で攻撃力パンプ+ダメージという

なんともバーンな感じのカード。 ハルヒのサムデイと組み合わせて壮大なバーンデッキ

を組んでからハマりました(><) 次は大活躍に川中島入れたデッキ組みたい。

大活躍で使うなら手を取る佳奈多かなぁ…・

誰でも考えつきそうではあるけど。できれば大活躍でも一番好きな(嫁的な意味で)

“姉御肌”唯湖で行きたいけどパワーがやっぱり…

後列にアミタリリの付き人ファークリン等のXパンプ系のキャラを

2体おいて3000パンプで攻撃力12000でも超魔王ラハール等の

10000キャラのパンプ状態で来られたら勝てないもんな。当然パンプするなら

佐々美とか後列パンプだろうから基本的に145000超えぐらいでしょう。

川中使ってもこっちは

13000二枚使っても14000じゃ超えれないからやっぱり手を取る佳奈多か。これなら後列装備で13000で川中島の合戦使用して14000、2枚で15000!超えれた…

しかし実際デュエルしてると

そう上手くいかないのが現実なんですがorz そんなこと言い出したらハルヒだって

勝てないときは勝てないんですが… ある程度の妥協は…ねぇ。

ここで雑談だけどPhantom~requiem for the phantom~の中の一枚の

暴走するドライ なんですがこのカードの注目する点なんですが…

【自】このカードがアタックした時、あなたは他の自分の前列のキャラを1枚選び、控え室に置く。

他の自分のキャラ1枚を選び控え室に置く。と書いてあるんですがこれを友人が武士

に聞いたところ暴走するドライ1枚の場合このカードは控室にカードを置かずにアタック

することができるそうです。純粋な憎悪ドライも同様です。

まぁとっくに把握してるひとも多いでしょうが…こういった細かいルールを僕ももっと理解

していかないとだめですね。情報連結解除なんかも最近のカードの中でもややこしい

効果を持ったカードですね。例えば最凶の魔王ラハールを3枚並べて

CX通りすがりの魔王使用で1枚目のときに情報連結解除を使った場合1枚目の

CXシナジー効果は適応されるのか?という質問。これは確かじゃないんですが確か

1枚目のキャラの効果は適応されるだったはずです。

今後も細かいルール等がわかったらこんな感じで書いて行ったりするんでgdgdになるかも

しれませんがよろしくお願いします<(_ _)>

ではでは

あでゅ~

返信

>>ク・フィーユさん

友達に今日は大会ないって聞いてたから大会ないって思ってた!Σ(゜Д゜;)

大会日程してるのにダメダメですねぇ… ちゃんと自分の目で確かめることが大事

だと改めて思いましたよ。 ハルヒになかされたそうなw(^w^)

僕もハルヒのデッキには入れ込んでるから日々いろいろ改良かさねてるところ。

最近WSがお休み気味になってるんじゃないかな??(#´∀`)かな??

Chaosもいいけどヴァイスもね!!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

