プロフィール

LIZA

Author:LIZA
LIZAです(*^_^*)なかなかきれいにアルを撮ってやれないorz
やっぱりちょっといいカメラ買わんとあかんかなぁ
最近は車買った影響で旅行の記事や車の記事が増えると思います。
どうぞよろしく!(`・v・´)

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


今日は僕の新デッキを紹介

ちょっと最近デッキの案がいいものが出てきませんorz 出てきてもカードが足らないっていう

だから今回もすごくいいものが作れたかって言われると正直70%弱って感じのものです。

新しいデッキで楽しくできたらなという意味で

では紹介していきます

デッキ名「杏バーン」

なんか頭がパァン☆みたいな名前ですが結構決まるとおもしろいはずです…^w^;

バーンていうのはダメージ的な意味です。というのはこのデッキ杏ちゃんによく見られる

相内系のカードを置くのではなくあえてphantomの玲二を狙うドライを投入してます。

これは自分のキャラがクロックに行ったときに①コス払うことで相手に1点のダメージ

を与えるカードです。しかし杏だけ見てるとどう考えてもクロックにカードが行くことは

ないです。そこでデッキ名にはかすりもしてませんが最強の暗殺者アインが入ってます

これはチェンジするときにチェンジ元をクロックにおいてチェンジなのでチェンジしながら

相手に1点のダメージを与えることができます。しかもこのデッキ、回復アラームを基本

8枚投入してるので木琴やクロック操作カードも当然入ってるんで結局さほどダメージなく

phantomのカードを使うことができます。そこで少し回復アラームをただクロック2ドロー

だけで回復するのではなくフィールドからおいて回復してなにかいいことできないか

と考えたときにこれまたphantomにいいのがあるんですよ。

生きる理由ですよ!これは自分のキャラを一体クロックに置きデッキからカードを2枚

ドローするという実質フィールド1損手札1損の2枚補充なんで交換みたいなもんですね

だけど回復アラームでダメージなく2枚ドローできるんでこれはちょっと行けるんじゃないか

と踏んでる今日この頃です^ワ^ ただやっぱりこれだけしたいことを積みまくってるデッキ

なんで弱点としてはイベントばかり引くと完全に負け試合です。なぜならアンコールあっての

場ですから… 杏もアインもアンコできないとなるとさすがに後のこされるのはチャンプしか

ないんで 汗 それだけは避けたいところ…

ドローっていうのは確定的なものがないのでそこらへんが怖いところです。回収ってのが

やっぱり一番の安定ですよ。 手札増えてもバニラばっかりじゃ話にならないしね…

っと今回は先にデッキコンセプトを語ってしまいました^^; ここから内容のほう

晒していきたいと思います。

Lv0 7枚

・最高傑作アイン×3
・江&ドライ×1



・山岸風香×3


Lv1 23枚

・亡霊アイン×3
・最大の信頼アイン×3
・玲二を狙うドライ×4

Event
・偵察×2



・ゆかり&イオ×4
・水着の杏×4

Event
・生きる理由×3


Lv2 12枚

・最強の暗殺者ファントムアイン×4



・雪村杏×4

Event
・木琴占い×4


CX 8枚
・新婚女王×4
・もう、忘れない×4


いろいろ見てわかるとおりチェンジ元が3枚だったりちょっと物足りない感じが

最初言った通りです。 見た感じの感想や指摘は毎回のようにばっちこい!ですよ

どんどんお待ちしております。後大会予定表に交換してほしいカードの枠を

作りました!憤怒SPだれか交換していただけませんか<(_ _)>

お願いします

ではでは

あでゅ~

返信

>>ヨシ子

暗いとなかなか遠出できないのが田舎クオリティーだよね~

昨日は3人だったけど結構盛り上がったぜb次もできるだけ早く集まれると

俺もうれしいぜb

>>ジャビットさん

決闘してぇ~!!そんな感じですw基本的にいつもしたいです。ヴァイスにはまり込んで

ますよ 笑 バイト頑張ってカード買えるようにしなければ!

フリーデュエルどんどんやりましょう!今から楽しみです><

>>ク・フィーユ

なんか動画も一緒に撮ってるしそろそろ~さんつけなくていいかな~ってのりで

~さんを省きました。(RNAさんも)決してなめてるわけじゃないからね!

フリーデュエルしたいお(^ワ^)

次回も楽しみにしてます

COMMENT

No title

いいんちょさんもエクストラカップで舞姫使ってるんですねー。もしよろしければレシピ公開なども・・・なんてお願いしたいです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

