プロフィール

LIZA

Author:LIZA
LIZAです(*^_^*)なかなかきれいにアルを撮ってやれないorz
やっぱりちょっといいカメラ買わんとあかんかなぁ
最近は車買った影響で旅行の記事や車の記事が増えると思います。
どうぞよろしく!(`・v・´)

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


じゃじゃーーん

きのうはすいませんorz ほんとうはちゅうばんまでかいてたんだけどけっきょく寝オチ

してましいました。ほいでパソコンがなんかアップデートがなんとかこうとかで再起動しちゃって

\(^o^)/ みたいな…本当は下書きに残るはずなんだけどなんでかな・・・残ってない

ってことで今日はしっかりと更新していきます。

ッと言っても今日も特に気づいたことや考察がいまいちないんでデッキ紹介で勘弁してやって

ね^^;

今日の紹介デッキはエレメントデッキ

デッキ名は「珠洲の黄玉と蒼天の青玉の乙HIME」で

まぁちょうかっこつけてる名前だけどwアリカとハルカのGEMをまんまひっつけただけです。

主力がハルカ&アリカなんでその二人のGEMをとってデッキ名にしたんだとさ

Lv0 13枚

杉浦 碧×2

"蒼天と海神”アリカ&ニナ×4

マシロ・ブラン・ド・ヴィントブルーム×3


ナツキ&シズル×4

Lv1 12枚

舞衣&なつき&命×4

若獅子帝ラグナダーム×1


アリカ・ユメミヤ×4

Event

空虚なディナー×1

飛天無双斬×2


Lv2 14枚

水着の舞衣&命×3

ハルカ&アリカ×4

真白&二三×4

Event

かけがえのない仲間×2

人質救出作戦×1


Lv3 3枚

美袋 命×3

CX 8枚

智代の誓い×1

ふるふるフューチャー☆×2

そよ風のハミング×2


封印された鬼神×4

自分のデッキの中ではそこそこガチの部類になります。

しっかりマシロをクロックに置くことができればミハネム状態でしかもほぼ全員エレメント

なんでミハネムよりえぐいことができます。 レベル2からもハルカ&アリカはアンコールモチ

でしかも後列に真白&二三もいてサーチ効果で手札を増やすことも可能なんでそう簡単に

負けることはありません。あと相手ターンはこちらもサーチもしくは回収で高確率で

助太刀がありその助太刀もエレメントなんですぐに手札に持ってこれます。なので

フィールドを凌駕できますよ^-^ していうなら杉並アンコールのようなパワー無視の

デッキでダメージだけ通されるのは勘弁かなorz 結構ダメージ通る時はすぱっと

とおっちゃうからーー; レベル置場におく順番の理想としては0:黄色1:緑2:赤 が

ベストです。正直赤は回収だけに必要なんで^^ 助太刀は3枚あるし回収は安易なんで

一枚くらいおいても全然大丈夫だと思われる

こんな感じですかね~ いつものように指摘や感想お待ちしております^^

では今日はこの辺で

返信

>>RNAさん

i pod気に入ってもらえてなによりです><

戦闘曲とブシロードテーマ入れておきましたよ!^^b

RNAさんのブログにもipodどうかな~

ちょっとしたおしゃれですよ

>>いつもの常連こと・・・・fateさん

fateクンもipodは気に入ってくれたかな!?

自分の使いたいカード使ったデッキが一番長持ちするよねb

あんまり人のとか参考にしすぎたやつとかはすぐに崩れていくお(><:)

Close your eyesは近日入荷予定ですよwもう少し待ってね!!

>>リコさん

どんどんブログパーツつけるのはいいけど厳選しないとブログが重くなるから

そろそろ自重^^; ipodはちょっとおしゃれだったんでつけてみました。

あんまり誰も触れてくれないけどボカロもつけたんですよ!

ちょっとでも気になったら聞いてあげて♪

Chaos;HEadはOPを入れました。またちょくちょく更新していきますね

>>プチミサイルさん

久々のコメントありがたいです>< 僕はいつでもコメントうぇるかむ♪ですよb

注文ありがとう!鳥の詩入れておきますね

電波は確かにいれてへんなぁ!princess brideを始めとしてなんか入れていくとすっか!

僕もコメ入れていくんでこっちもよろしくお願いします<(_ _)>

COMMENT

No title

ipodさんがさらに強化されましたね~~~。。。

「close your eyes」ありがとうございますm(_ _)m超感動ものです(T T)

乙Himeデッキ。。なかなか見てても
面白いですね。。

自分の好きな作品。自分の好きなキャラで組む。ですよね~~。。

やはり自分で考えたデッキが一番ですよ。。

やば・・・コメ中に曲が良すぎて・・・涙が。。。(TT)

初コメですネ!



思い切ってコメントしましたヨ!

毎回見させてもらってるけど、デッキレシピすごいwww

一体どこからそんなにたくさんの案が出るんだ…

激しく尊敬でふ←
(´∀`)


そうそう、グリーのコミュ設立おめでとう~
参加者がたくさん来てくれるといいね!

お節介かもしれないけど、宣伝させてもらうお!
( ^ω^)

あと、いいんちょの友達にいた『冗談ヨシ子さん』ってあのヨシ子さん?

ちょっと気になったんで聞いときますwww

さてさて、ちょっと長いコメントになっちゃったけどゴメンよ

また遊びに来ますネ~
ο(>ω<)ο


No title

ブログの改造の仕方おすぃえて

EDIT COMMENT

非公開コメント

