プロフィール

LIZA

Author:LIZA
LIZAです(*^_^*)なかなかきれいにアルを撮ってやれないorz
やっぱりちょっといいカメラ買わんとあかんかなぁ
最近は車買った影響で旅行の記事や車の記事が増えると思います。
どうぞよろしく!(`・v・´)

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


今日一日~

とりあえず久しぶりに部活に行ってみたb先生がすんごくいい人に変わってて

僕換気(><)がんばってまたバスケしてみようかなwんで学校から帰ってきて

久しぶりに友達と一緒にお夕食を食べたw学校の不満とか友達の彼女ほしいとか

そんな感じの他愛のない話で10時ぐらいまでダベって帰宅。自分は今彼女とか

ほしいと思わないなぁ…何しろ嫁がたっぷりいるぜ!!←キモイデスネ

今日も虚無のルイズ1枚と一ノ瀬ことみ2枚が入ったんで小川デッキがほくほく

ですよwリトバスも控えてるからそろそろデッキを構築しておかないといけないね

前に提案をいただいたデッキはとりあえず次の遠出のときにいっぱい揃えて絶対

作るんで待っててくれたらありがたいw今自分でトレードいろんなところに手をまわして

手に入れていろんなデッキをく釣ろうと思ってウィッチハットが本格派で登場しそうですw

んで迷ってるのがトウマ&ゼナスがはたしているのだろうか!?いれても悪くはない気もす

るんだけど入れなくてもウィッチならそうとうやられない希ガスb

あと黄色つながりで舞HIMEのアリカ・ユメミヤデッキももうすぐ案がまとまって完成しそうです

アリカの対応クライマックスで登場したときに効果を発揮するカードを手札に戻して何度

も利用してみるということを狙ったデッキ。今考えてるのは環系か

ゆず慎系を特攻させて回収してゆず慎再利用とかもよさそうw

一通りまとまったらまたしらせます。

では

あでゅでゅ~

返信

>>リコさん

人には使いやすいのとそうではないのがあるからしかたないですよねw

自分もどっちかというとビートダウンとかのほうがすきだったりもしますしw

1キルの詳細知りたいですwあとコメントはくれるだけでうれしいので

短文でも長文でも歓迎ですよ(>∀<)

COMMENT

お邪魔しま~す(・∀・∩)
1キルの詳細というよりchaosのルール上ダメージキャンセルが最大で3回しかないわけです。
それを阻止するためにガードキャラを選ぶわけです。が、「相手選択」ではガードキャラを選ばれる事が無いのでデッキに確実にダメージを与えられます。

まわりくどいので、侍大将「ベナウィ」を初ターンにだし(手札にあれば)フィンジアスの剣(攻撃力あがれば何でも)をセットしてもらいます。

後は、殴り続け相手のレベルが4になったら「水霊軌槍」でベナウィ以外のフレンド手札に戻し、増えた手札を生かして「狩猟の心得」をフルに使えば基本的に10以上ダメージは確定しまいます。
1キルというより、安定して相手にダメージを与える感じですね。
「相手選択」事態の能力エラッタが必要かもしれない?

アースクエイク等のダメージが怖い人は、ニトロに入ってるダメージ無効になるセットカードを入れるか、登場コストに裏から表にするカードを入れればいいかと思います。

1キルとか言って「相手選択」の説明になってしまいすいませんでしたm(_ _)m

自分も舞衣デッキはクライマックスは手放せないですねw回した結果クライマックスと贅沢な悩みを同時にうつのが厳しいですね...
自分もリトバスは必ず買うのでお金を貯めなくてはいけませんwまずは沙耶デッキを作る予定ですねb

EDIT COMMENT

非公開コメント

