プロフィール

LIZA

Author:LIZA
LIZAです(*^_^*)なかなかきれいにアルを撮ってやれないorz
やっぱりちょっといいカメラ買わんとあかんかなぁ
最近は車買った影響で旅行の記事や車の記事が増えると思います。
どうぞよろしく!(`・v・´)

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム



動画で無双したデッキ -道連れアンコールビートデッキ-

道連れ効果をもったキャラをアンコールして相手のキャラを倒していくことを目的としたデッキです。

とりあえずレシピ

Lv0 15枚



・“赤ずきん”美魚 1枚
・μ 3枚
・戦闘教官ヴィータ 4枚
・パジャマの凛 3枚



・“女スパイ”沙耶 4枚


Lv1 14枚



・錬鉄の英霊アーチャー 4枚
・無達 2枚
・ゆず&慎 2枚
・放浪の騎士ゼスト 2枚




・水越 萌 2枚
・サファイアロードナイト1枚
・狙撃手ヴァイス 1枚


Lv2 11枚



・犬猿の仲 ルイズ&キュルケ 4枚
・鉄槌の騎士ヴィータ 4枚
・超時空美少女エトナ 1枚




・“厳流、無名”小次郎 2枚


Lv3 2枚



・超魔王ラハール 2枚


cx 8枚



・いつかの未来のために 4枚
・ぶち抜けー! 4枚


このデッキもタナトスラッシュと同様の全トリガー回収のCXです。ヴィータや犬猿は相手を倒せるのは

優秀ですが回収で手札を増やさないとそのうち手札アンコールができなくなってしまいます。

このデッキは手札アンコールができないとすぐに崩れてしまいます。(バウンスで青キャラを戻されて

アンコール不可能になった場合ならまだストックはたまりやすいほうなので3コストアンコールして

立て直すことも可能です。)贅沢な悩みも相手がしつこいアンコールバウンス型でないかぎりどちら

にせよ相手キャラも倒せるのでまぁ問題ではないです。ただ初手の無駄なトリガー回収が続いたり

無理にアーチャーを生かそうとして手札アンコールを使ってしまうとレベル2からじり貧になるので

注意。僕は本当は

out
小次郎 2枚
超時空美少女 1枚
ゆず&慎 2枚
水越 萌 2枚
in
超魔王ラハール 2枚
狙撃手ヴァイス 1枚
無達 2枚
サファイアロードナイト 2枚

にしたかったんですがカードがない^^;まぁサファイアは一応武器持ちなんで変えたいし無達は

少しでも攻撃力がほしいのと超魔王はどうせなら4枚いれときたいというのが本音。

この状態でも結構回るんで少しの間はこれでいきます。

ではこのへんで


あでゅ~


返信

>>DARKERさん

やはりロボ美春ですか(`・ω・´)あれはアンコールつぶしだし助太刀いれれば十分に使えますねw

後列クアットロならいやでも倒せるから僕もロボ美春手に入ったらメカ強化するつもりですb

あとじいやはちょっと前に検討してそのまま保留だったんでもう少し深めてみますねw

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

