プロフィール

LIZA

Author:LIZA
LIZAです(*^_^*)なかなかきれいにアルを撮ってやれないorz
やっぱりちょっといいカメラ買わんとあかんかなぁ
最近は車買った影響で旅行の記事や車の記事が増えると思います。
どうぞよろしく!(`・v・´)

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


運ってやっぱり大事よねorz

僕のタナトスラッシュがあまりにも運に見放されすぎてて泣ける(;;)

やっぱりどこか欲張りすぎで軽量化を図ってみるもののほぼ毎回3~4ターンでクライマックスが5~6

枚出てしまうというオチ。。。。すこしデッキのレシピを公開してみますか(>∀<)b
だれかアドバイスとかあればコメントしていただけると非常にありがたいです><

褒め言葉から辛口コメまで幅広く待ってますよb

Lv0  

・ベベ×2      
・新垣 真次郎×3
・伊織順平×4
・世話好き渚×1
・μ×3
・ファルロス×2
・真田明彦×2

Lv1

・主人公&オルフェウス×3
・無達×4
・魔弾の射手 凛×4
・岳山ゆかり×3
・由夢&音姫×1
・茅野めぐみ×2
・辰巳東交番×2

Lv2

・主人公&タナトス×4


Lv3

・士郎&セイバー×2

CX

・ニュクス・アバター×2
・黄金の別離×4
・最後の選択×2


てなかんじの構成です。

だいたいのコンセプトはとりあえずレベル1に上がるまでにだいたいストックを3~4ためておいて

レベル1からオルフェを思い出にしてタナトスを展開で後列に一人でも魔弾の射手がいてくれるぐら

いの陣形が自分としては理想です、がここで今日のタイトルでもあった・・・・・・運ですね^^;

今日はこれこれタナトスラッシュを10回ほど使いましたが6回ほどはすべてレベル0、または最初の

手札交換やレベル0時の不必要なキャンセルで一気に落ちてレベル1を通過してあっという間に

レベル2に到達してしまい、ストックも足りずじり貧状態っていうのがかなり目立ったんで;;

さっきまでは五大元素 凛が2枚入ってたんでもしかしてと思って

OUT

・五代元素 凛

・最後の選択×2

IN

・新垣真次郎×1

・伊織順平×1

・ニュクス・アバター×2

で今のデッキになってましb

ひょっとして1~2の違いかもしれないケドレベル0のときにしっかりとストック補充をしないといけない

のにそれが不足してるかもしれないと感じ2枚投入


この状態でまだ一回もデュエルしてないんでなんとも言えないけどすこしは変わる気もしないことも

ないですb

とりあえずまたこんな感じで書いたりするんでのってください!




あでゅ~




返信


>>本当に来てるこっちはいい迷惑ですよ^^;昼の予定が説教で大幅に狂うこととかしょっちゅう

だし^^;

あと自分はRRRのゆかり&イシスですた・・・・・・正直使えないwwww

プシュケイのRRRですかwなかなかイイセンスwでも僕はカエサルのほうがほしいかなw


COMMENT

ん~
タナトスがバウンスされてしまうというならば
後衛に金の閃光フェイトを置くことで解消される感じですかね。
魔弾は確かに強いんですけど、そのデッキだとマスターが4枚しかないので
それならばいっそのこと、フェイトでタナトスを守りつつ戦うほうがいいかな?

後、最初にクライマックスがなくなってしまうと言うなら
キャロ&フリードリヒを積んでデッキをさっさとリフレッシュしてしまうのもいいかも
士郎&セイバーの早出しもうまくすれば出来そうですし

このゲームは運ゲーといわれてますが、
大分プレイングとデッキ構築で運ゲーじゃなくなってきている感じだと思うので
事故っているときの対処とかも学んでいくといいかもしれませんね

それでは長くなりましたがこれで~

運はデッキへの愛情でカバーですね(≧∇≦)b(ちょおまっw

自分はファンデッキばかり作るようなおバカなのでアドバイスなどは貰う側です…
できれば大会専用デッキみたいなのを作りたいものですね!

あのRRRの光と絵はサイコーですね。 はいっ!

それにしても千紗渡さんすごい説得力のある文に思えたのですが!さすがです( ̄∀ ̄)

何だかアドバイスとかあまり関係ないコメントをしてすみませんでしたm(_ _)m

EDIT COMMENT

非公開コメント

