プロフィール

LIZA

Author:LIZA
LIZAです(*^_^*)なかなかきれいにアルを撮ってやれないorz
やっぱりちょっといいカメラ買わんとあかんかなぁ
最近は車買った影響で旅行の記事や車の記事が増えると思います。
どうぞよろしく!(`・v・´)

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム



きちん?と整頓したー

最近急激に増えだしたTCGのスリーブたちをきれいに整頓しようと

今日は小物入れを用意しましたっ!(`ω´)ふんす!

DSC_04182.jpg

・・・まさかのかごが小さくてあふれたorz

なんとかちょうどいい具合に入らないかと全部横入れにしてみた

のがこれ↓
DSC_04192.jpg




ちょっと上がはみ出たけどこれなら後2~3個はこのボックスで

いけそうだ(´∀`)

にしてもけいおん!!が出るたびに×5だから増えて増えて(^^;

この間友達からくりむちゃんげとしてさらに一個増えて

リライトが2つ増えたからダンボールからあふれ出した

わけですよ(^^; これはいかんと思って収納にいたったb

めちゃくちゃ大きい収納ボックスを3つぐらい買って

WS、Chaos、遊戯王のカードを全部分けて入れておきたいなー

今はちょこちょこBOXに入っててちょっとかたづけがだりぃー

感じになっちゃってるんで(汗

長い休みに入るに当たり部屋を掃除したんですよ!!(´∀`)

そしたら小さなところの不便なところとか発見して今日は

いろいろ買い物してきました。(日常品のいるものをですよw)

今日はグッズとかはお休み(w)

部屋に多少穴を開けても可能とかならもっとぐふふなことが

大量にできるんだけど部屋には基本的に穴あけちゃらめらしい

んで部屋を汚さない程度に便利グッズをおくのが結構大変

ハンガーをかけておくところとか設置したいけどこれまた

廊下しか設置できそうなところがないしもう1つ設置して

あるから2つも設置したら廊下あるくのしんどくなる><

狭い部屋だけど狭い部屋をいかに有効活用するかって考える

のって結構楽しいぜ☆(`ω´)b

次の目標はもう1品部屋に便利家具orフィギュアを彩る系の

家具を置く!これで決まり!

がんばるぞー(`ω´)ふんす!

ではでは!!

あでゅ~


返信

>>hayate33s

俺WSあきらめた発言したっけか?

そんなのしてないじぇぇぇぇwwwww

>>ゆさ

最終回マジ最終回だったな・・・

3期はないんかのぅ・・・(;ω;)ブワッ

不覚にも最終回のガチピンクがわしは辛抱たまらんかったどす

みつどもえはエネルギー補給だったぜ・・・

後はまどかマギカのほむほむに補給頼むか








俺の1週間のエネルギー補給が終わってしまわれた・・・

みつどもえ増量中!!が終わった(´・ω・`)ショボーン

けいおん!!とかみたいに提供の前に3期決定!!とかあるかなって

思ったけどなんもなかったorz

次のアニメも面白いのやるといいなー(*´U`*)

話めちゃくちゃ変わるけどさっきテレビ見てたら

ドレミファドン!っていうイントロで曲あてる番組

のアニメ部門が熱かったw最近のクイズは進んでるんだねー

ゴーマニとかインモラリストとかCOLORSとか有名なのがいっぱい

出てちょっとテレビの前でひとり熱くなってたw

っていうことで今日も更新いくます(`ω´)

最近学校が休みっていうのを体が覚えてるのかしらんけど

8時ぐらいに目が覚めた記憶はあるんだけど次目を明けたら

12時回ってて切ないorz せっかくの休みがぁぁぁぁぁぁぁ

今日はずっとPSPやってました (゚Д゚)

んで時々アニメ見て今テレビ見ながら更新してます

長い休みになるとこうも暇になるとは・・・

いつもなら休みになったら速攻田舎に帰宅

する身支度を整えるんだけど今回は就活で

いつ帰れるかわかんねぇだorz

早くバシッと決めたいのぅ(´・ω・`)ショボーン

とりあえず休みの間は少ない出来事を

精一杯絞ってがんばって更新するんで

内容べたでも許してつかぁさい!!


ではでは!

>>ゆさ

みつどもえ増量中!!

終わってしまったのぅ

じょ、冗談じゃ・・・

財布「じょ、冗談じゃ・・・」
26723170.jpg
26723253.jpg
26723296.jpg
26723334.jpg
26723347.jpg


俺「やったぁぁぁぁ!!」

まだ来てくれるのかw第3弾とか聞いてないぞw

おとといリライトのスリーブかったばっかなのに><

リライトはsilver blitzのと武士のがあったんでどっちも購入

特にsilverのほうは妥協して良かったためしないんで(^^;

後もう出てたらごめんなさいだけど俺の記憶だとリライトの

スリーブはこれが初めてだしヴァイスの当ててみろの

「り」はおそらくリライトだろうからリライトのスリーブ

後で買いたくてももうかえません^q^ ざまぁ なビジョンが

見えてるんでがんばって買っといたんです!

一応ヴァイスのを俺も予想してみるかっ

り リライト

し 灼眼のシャナ

ば バクマン

ま 魔界戦記ディスガイア4

ろ ローゼンメイデン

俺が思いついたのはこれです。

「り」と「し」と「ま」が個人的には

自身がある・・・かも

ばくまんとローゼンはむしろそれぐらいしか

でてこんかったorz

ぶっちゃけ何が来てもいいっちゃいい(ぁ

リライトはヴァイスで出てもいいけどChaosでも

出てくれたらありがたいな(-人-)

もうリライトで決定みたいな流れで話してるね(汗

まぁ

どのTCGにも一番いいタイトルを頼む

ではではでは

あでゅ~

[゚Д゚]<インフィニッティー!

DSC_0408.jpg


メディオ!から今日Pspo2i届いたよー!!メディオの予約特典のテレカが

俺は好きだったから今回はメディオ!で予約することにしたぜ!!

ディマ子可愛いよデュマ子(*´ρ`*)じゅるり

まぁPspo関連はpspo専用ブログで(`ω´)ふんす!

っていうことで今日も更新いきます(´∀`)

今日は昼まで学校でそっからはpspo2i届くのが4時で

それまで暇なんで友達とRound1へ! (゚Д゚)いざぁ

いつもはミクやるんだけど今日は人多かったから

初挑戦のだんれぼ!

めちゃくちゃ面白かったけどはしゃぎすぎて足の裏

水ぶくれできたお(´・ω・`)ショボーン 痛い・・・

音げーっていっぱいあるねー(´∀`)

今日だけで知らないのが4つぐらい発掘されたw

やっぱおっきなゲーセンは違うねぇw

んでそこの近くのマックでお茶して3:30ごろに解散して

俺はダッシュで帰宅!!pspo待ってろよ!!



待つこと2時間・・・


こない

おかしいなぁ・・・ 4時ごろって書いてあったのに・・・

5時 trrrr

!! キタ━(゚∀゚)━!

そっから今までずっとPSPむちゅちゅです♪

明日就職活動がなければ今日は徹夜さんなのにぃぃ

テストも終わって授業ないし就職活動をのぞけば

後は4月15日ぐらいまで学校ないぜ!!やったぁ!!

テスト終わりの日にpspo2発売ってこれ俺に

SEGAが答えてくれてるとしか思えない ( ◜◡~)(~◡◝ )

たまらん

明日もとっとと説明会終わらしてPSPするぞー!

ではでは

あでゅ~

げふっ・・・

2日ぐらいめちゃくちゃな生活してたせいでおなかの調子が悪いorz

っていうことで今日も更新行きます!

今日は遊戯王いっとくかっ(`ω´)ふんす!

久々に新しいデッキを組みましたぞ

その名も:アンデシンクロ!!

・・・ もっといいネーミング?

ないでふ^q^


俺が中学生のときだったから高校生の1年ぐらいの

時だったか忘れたけどアンデシンクロ作ってたんですよ

ゾンビキャリアと生還のほう札をうまく使って∞ドロー

みたいなことがでけたんだけど今はすっかりですね(´・ω・`)ショボーン

面白いからいいけど(´∀`)

ゴヨウガーディアンとか禁止になって俺的には

めちゃくちゃうれしいどす(*´ρ`*)じゅるり

基本的にあいつ強いから俺の周りの子ほとんど使わないし

俺も出さないからあんまかんけーねー からおk!

優先権もなくておk! 奈落の落とし穴とかいくらでも

落ちてやるぜ(w)

以上、遊戯王でした

あと少し日常

明日でテスト終了

うちの学校はテストがある教科が3教科あるんだけど

少ないだけにひとつひとつに重みが(^^;

とりあえず1教科シボンヌ確定でもう1教科はプリント

丸写しみたいなテストだったからいけました

明日あるのは結構やったらできるしやらんかったら

できんみたいな露骨なテストだからやろうかな・・・


全然してないんです。明日の勉強は////

昨日のテスト終わりから今日の今の今までめちゃくちゃ

ほっこり暮らしてました(*´ρ`*)

話が少しずれるけど

なんかいつも歩く道を使わずに変わった道で

友達と俺宅に向かうとすごく景色とかが良くて

楽しかったんですよw

ちょうどその道が僕が田舎からこっちに来て

行き先もわからずに探索に出て道に迷った

道だったりと(´∀`)

今通ってみたらここだったのか!みたいな

ことがいっぱいあってめちゃくちゃ楽しかった

気が向いたら違う道から帰ったりするのは

結構楽しいよー ぜひぜひオススメ

ではでは今日はこの辺で!

あでゅ~

なまどもえ!!

なんかニコ動見てたら上んとこになまどもえ放送!って書いてあった

から思わず見てしまった (゚Д゚) そしたら下野が

ものすごく面白かった(´∀`)

後1話でみつどもえ増量中!!終わるね(´・ω・`)ショボーン

そして今週はテストに就活に大忙しだ・・・

それと同時にPspo2iも今秋発売だ!!!!!!!

もう予約したぜぃ☆(`ω´)ふんす!

メディオってところの予約特典のテレカが

熱かったんで今回はメディオで予約!

早くテスト終われ!そして早く木曜日こぉぉい

いやなこともいいこともある週ってなんか

複雑ですよね(´∀`;)

俺はまさに今週がそうなんで今複雑ですw

なんで後1時間ぐらいは自由に遊んでんで

思いっきり今日は寝るとしますw

ではでは

あでゅ~

カオスたんペロペロ( ^ω^)

今日はそらのおとしものfスリーブの「カオス」スリーブが

発売!!(正式には明日! (゚Д゚) )いっつもの感じで1日前に

あるかな~って思って店舗巡回してたんですが・・・

売れそうなスリーブは前日に売らないみたいな傾向があるんですか?


どこに行っても同日発売のスリーブはフラゲしてるのになぜか

カオススリーブだけどこにもないorz 何にも見るものないし

去ろうとしたそのとき。

ホビステのガラスケースの中に1つだけありました(´∀`)

ホビステだけでした。いつものようにフラゲしてくれてる

女神はw 速攻で1つ買ってちょっと友達と遊んで帰宅

んでそっからは見てなかったアニメをひとまず消化。


魔法少女まどか☆マギカの母さんがかなり深いぞ

それにくらべてきゅ~べ~さんマジ下衆

さやかちゃん死んでしまったかと思った((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なんか今日も1~2話ゆったりと見る予定だったけど

なんか4話がすごく面白くて気がついたら5話のエンディングで

え!?俺もう5話まで見てたっけww?見たいな不思議な体験

をしたwww 本当に見入ってたらしい////

次回が楽しみだ




今日はなんたって金夜ひゃっは

この後はPSPやってゆったり朝まで遊び倒すぞ!!

ではでは!

あでゅ~

>>イカ息子♂

俺はそんなきったなげなやつはよんでへんで

>>とらわた

ブログも変わってるし俺も日々成長してるでゲソ

とりあえず受験はご苦労さん!(´∀`)

エンジェロイド3体合体はすごくやすかったぜーw

今でもそのお値段で売ってたからすげぇ (゚Д゚)

後もとよりシャイニングアンサーがつけたいがために

ビギニングフェイズに確認のパートナー選んだんだぜw

最近は扶桑刀やブリューナク等の貫通カードセット

をつけて戦うよりももとから貫通ついてるのを選んで

しまってる(例 ニンフ 後はまったくパートナーは

攻め思考じゃなくて守りに徹してたりとパートナーが

俺の中で大きく変化したのが大きいな~

イカロスが殴って守れる優秀すぎでふ^q^





イカちゃああああああああん

DSC_0400.jpg

イカ娘のスリーブめちゃくちゃくぁいいです////

マジ早く使いたい>< いいスリーブはいいデッキに

上の4枚は\100だったし買いました!!これは安い(´∀`)

ニンフデッキとクリスデッキに使ってるんだけどエクストラ

の使い回しは俺はあんまり好きなじゃないから(´・ω・`)

今合計8枚あるけど3体融合耐久力がペラいから結構怖い

後このエクストラ当初は全然遣う予定無かったけどかなり

使ってるなー やっぱり上昇値が+2ってところが気に入ってる

のか? そうかもねー ( ◜◡~)(~◡◝ )ねー♪

他にもこんなのも買ってきました!!

DSC_0402.jpg

既存が1枚で3枚購入しました(´∀`)

\200は買い買い買い~(*´U`*)スーン

これでパートナーカオスデッキが作れる!!

狙いはビギニングフェイズにデッキトップを見れるというのを活用して

こちらを使おうかと(`ω´)

テスト画像


デッキトップがパートナーとセットorイベントなら\(^o^)/オワタ

・・・素直にブリュ使えだ・・・と?

ブリュないんだよぉぉぉ

後ノーコストってところがいいんだYO (゚Д゚)

ビギニングフェイズに確認→メインフェイズドロー

これだとまったく意味無いんでメイン以外で手札は

増やしたいしね

ってな感じで今とりあえずエクストラを高パワーキャラ

選択して投入してその先を検討ちう

これからは結構かかりそうだorz

後最近お気に入りのプリティ3号はこのデッキにも

入ってます^q^ 浴衣イカロスから全部入ってる

優秀な壁すぎる

日和も入れたいけどネオスじゃないから手札上限の

恩恵しか受けれないから今回は不採用

まだまだデッキは完成しそうにないね


よし明日は企業説明会で昼から京都行きだ


どこにもよれないよ!!


い「(よし教徒なら少し四条逝くか)」

先生「ええか~ 2:00~4:00で終わってその後学校

来て報告書かくんやでー」

い「はひぃ」

無理げーだろ

4:30ぐらいにあっちでて神戸に着くの6:00ぐらいと見てそっから学校

行って始末書かけと!? あれだあれを使おう

なんか5:00すぎたら明日になっても大目に見てくれる

っていうやさしい先生が行ってたあれを使おう・・・

許してくれぇぇぇぇぇ

ではではぁぁ

あでででゅ~






>>ゆさ

俺は珍しい黒ふたばといい

最新話はふたばがくぁいかった

パパやべぇイケメンwwww

それって死んで欲しくないってことー?www(^q^

今週のみつどもえ増量中がすごく面白かった(毎週面白いけど

全員のママさん美人杉だろww

吉岡夫婦悪くない

パパがこゆすぎるwwさすが眉毛

後今回は三つ子パパがイケメンすぎたw

次が楽しみだっ

ってことでみつどもえが面白かったわけですよー

見てない人は絶対見るべきっ

ってことで今日も更新いくます(`ω´)

今日はおきてから約5時間ぐらいかけて履歴書

書いてたー・・・だから面白いことは何一つなかった・・・

だいたい完成したから今楽しいことを使用としてる

最中です(´∀`) 俺の楽しいことはサーフィンと

PSPだけあれば一人遊びはとりあえずおk!





さびしね(´・ω・`)ショボーン

さ、さびしくなんかないやい!////ノ

愛生さん名言「ゲームは人生」

言いこという。うん

俺も欲しいゲーム全部買ってみたいなーw

NGPと3DSが欲しいです^q^

とりあえず就職活動と早く決着をつけて

アルティメットフリーダムになるぞー!!

就職活動がんばろぉ

ではでは!

あでゅ~

遅いんだけど今日はテンション↑よぉー!

前々回ぐらいにけいおん!!のストラップが発売した次の日ぐらいにその

ストラップを紹介しようと思ってたけど次の日すごく疲れてたんで

今日紹介するぜ

DSC_0399.jpg

上に移ってるニコ動は豊崎愛生のおかえりらじおです。(´∀`)

これは2828動画(原宿)すぎるwあいなまさん可愛いすぎる

当然ストラップフルコンプしましたよ(`ω´)ふんす!

これにプラス唯ちゃん+あずにゃん+律っちゃんを多めに

買ったから合計8個w お茶には当分こまらん(w)




今日は3連休だからまだまだココロに余裕が有るから今の今まで

ChaosTCGのデッキ構築をしてたー(´∀`)

ちょっといい感じに出来た気がするから早くまわしたくて

うずうずしてる!!

ただちょっと耐久力にモンダイがないこともないから

転ぶ可能性も大なんだよねー・・・

とりあえずキャラのパワーラインを制限して

できる限りパートナーの耐久をあげて

んで相手のキャラをあるカードで一気に

ガード不可にしてイベントでどーんみたいな////

俺的にはこれでこそっと解説完了なんだけどw

うまくいけばこれで勝つるはず!!

まわすのが楽しみだ ( ◜◡~)(~◡◝ )ねー

ではでは!

あでゅ~




これやん!!これこれ!!、俺が欲しかったのはこれやん!!

今日ついにNTTに電話してまともに対応してくれたおかげで

モデムとルータを接続することに成功しました!!

・・・ようやく今までの生活を取り戻した・・・(TT)

2週間ほどネット環境が意味不だったの・・・

なぜかパソコンをスリープにするたびにネット切断

されるしダイアルアップ接続以外の接続方式にできないし

散々でした・・・しかし今!

ストレスなくパソコンできてるんですよ(*´U`*)スーン

・パソコンをつけたらネットにつながる。

・PS3はネットにつなげる。

・PSPでオンラインにつなげる。

このたった3つができないがために俺は

約2週間ほどむやむやしてたわけです。

おまけにゲームのモチベまで下がっちゃってたしね・・・

今日さっそくPSPでオンラインに入ってゲーム

してきましたよww 久々のインフラに鼻血でるかとおもた

そんなわけで今日からあらたに快適生活始めます(´∀`)

ネットもTCGも完璧が一番いい生活

よっしゃ 気合入った。

ではでは!

あでゅ~

三連休ポコ(三・ ω ・三)

明日から三連休だぁ!!

っていうことで暇です(w)かなり暇ダナ・・・

ゲームもやってるけど一応俺のノルマは終わったから

なんだかな~って感じ(*´U`;*)ス、スーン

デッキいじりたいけどおとといそらおとのカオス買いに

行ったら全滅してたわorz これはデッキ製作カオスは

断念ですね(´・ω・`)ショボーン 手に入る見込みないお

でも3連休もあったら何か楽しいことあるだろ♪

そんな感じです

ではでは!

あでゅ~

これは勝ちフラグか!?

今日はいろいろとうれしいニュースがあるよー(´∀`)

ひとつひとつ片付けていきます!(`ω´)ふんす!

まず一つめ!

学校取りまとめの企業リストにまさかの田舎

からすんごく近い場所の企業を発見

簡単に説明すると・・・

俺宅  企業 この空白の距離ぐらい(w)

わからんかorz

ざっと1時間ちょいぐらいのところに有る場所

です。うかれたらいいけどたぶん無理だろうな・・・

おっと無理とはいわない話でした

そしてもうひとつ

こりゃっべーわ

けいおん!原作 マンガタイムきららより春から再始動!!

けいおん!!原作復活おめでとー!!

こりゃやべぇわw

これで来年も暖かい時代になるべ(*´ρ`*)

という豪華二本立ての俺得スペシャルでした!

ではでは明日はその企業に向けての履歴書を提出

しなきゃなんでいまから書いてねまーす

ではでは!

あでゅ~



>>ゆさ

メス豚声でかいし声高いwww

みつば様2期絶好調だねぇww

チョコのときのヘブン状態はやべぇw

後身体測定の計りなおしのときの前かがみ

はやべぇ 詩織マジ黒いでも可愛い

小生が二期で俺の中での株がすごい

わがなはしょうがくせー

今日は学校帰り友達とカラオケ

なんか今日はぱっとしなかった

すぐに声がかれて最後のほうとか死んでたー

でもラストわが名は小学生はいってるのに気づいて

歌って終われたからおーるおk

ってことで今日も更新いきます

なんか今まさに虚無感・・・

なんか遊びつかれてそのままパソコンの

前に座って今激しい虚無感・・・

一応壮大に書こうと思ってたけいおん十六茶

ねたもあるけど・・・なんか今はあんまり書く気に

なれないからもっと熱いときに書きます

あでゅでゅ・・・

くぉぉぉぉ・・・ あぴゃー

ただいま マブラヴ オルタネィティヴ クロニクルズ THE DAY AFTER編

終了しました・・・


気が狂うかと思った

大体6時間ぐらいぶっとうしでプレイして今終了したんでだけど

緊張感のある鈍い鳥肌と興奮で発狂するかと思った

もうガンダムとかそういうレベルの余裕のある戦闘じゃあ

断じてなくて正直戦力が全然足りない状態の戦いからの

スタートとか見てて心臓が痛かった

万単位対12機とか絶望にもほどがある

しかもこのゲーム・・・

最後の最後で俺の一番苦手な後味が悪いという

主人公とビックマムが死んでJFKの生き残りがリリア

一人とかゲームプレイした後の失望感がやばいorz

内容っていうかゲームじたいはすごく神ってた。

ぜひぜひプレイしたほうがいいと思いますよ。

ではでは

あでゅ~

返信


>>ゆさ

あれは化け物だったわ・・・

あれから歯むき出しの顔面とかむきでてくるから

たまらん((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル.

本当に化けもんだわ・・・

ひぃぃぃぃぃぃ!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル.

オススメされてたのもあってマブラヴ借りて今やってます

タイトルのとおりですよwww イラスト集みたなのがあって・・・
201.jpg

ひぃぃぃぃぃ!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル.

俺こんなのと戦うのかよ

体の作りどうなってんだ・・・ これが触手とかちゃちなもん

を超越した敵か!?

後俺が貸してもらったのはなんか普通のじゃなくて

クロニクルズってやつみたいです。

金髪のヒロインが可愛かったです。

がんばってプレイしていこうと思います!!

朝から濃厚な一枚だった・・・

ではでは

あでゅ~

水無月すう新作「凪原そら」が

個人的にすごく当たりだった


凪原そら



水無月すうだしバカマンガなのはバカマンガなんだけど

そらおとと同じでバカ+シリアス形式のマンガでした。

「凪原そら」は今のところ1・9の割合だけどねw

大好きです!!も面白かったけどやっぱりイラストも

「水無月すう」がいい////

早く新刊が気になるところです(*´U`*)スーン

ってことで今日も更新していきたいと思います。

今日は本当にどっぷり日曜日(w)

朝は10時におきて11までサーフィンして

昼ごはん食べてPSPしてニコって

昼寝してカードいじって今に至る

それにしてもみつどもえ増量中がおもしろい

雌豚の腹がいつになく強調されてるな今回ww

愛生眉毛マジ可愛いよ(*´ρ`*)

杉崎も宮なんとかさんも可愛いむしろ

今回この3人がすごく好きだ

あんまり先生が出てこんな

一人クリスマスからめだたんw

もっとでてこーい

そうそう今すごくchaosのそらおとfのカオス

が欲しい 4枚もってるけど全部デッキにつかってる

から・・・ あれをパートナーにして光のよろいを装備して

スキル無効を一人置いて周り全部貫通エクストラにしたら

なんか始まらないかなとか思った。

デッキが完成したらぜひともいい周りを期待してる

ではでは今日はこの辺で!

あでゅ~

返信



>>RNAs

デュエルした後時計のタイマーをセットして

眠い目をこすりながら行った!

なんかデュエルした後無性に優勝したく

なったww

>>ゆさ

帰宅後はうん☆たんかのぅ

へるかむくしゃくしゃにしてべろべろにしといたらぁ!!




繰り返し経験を積んでおいた成果

今日はそらのおとしものVSアージュの大会に出場してきました

店員「お客様が最初のエントリーなんでこのまま他のエントリー

されるお客様がいらっしゃらない場合、大会中止になりますが

よろしいでしょうか?」

い「 (゚Д゚)」

でたよwwwChaosの大会くおりてぃー

しかもエントリーしたのが12時30くらいだったから

半ばあきらめてたら・・・

「俺アージュで優勝するわ( ^ω^)」

「戦闘後に全員起きるとか壊れだろwww」

い「・・・これはきたんじゃないか・・・?」

きました。二人参加で合計3人と絶望的に人数は

少ないけどとりあえず大会中止は間逃れた(^^;

さっそく大会スタート

シートシャッフルした結果一戦目にあたったー

俺のデッキはもちろん「そらのおとしものf」

パートナーは

着物の“エンジェロイド”「イカロス」


テスト画像


1戦目の対戦相手は・・・

空白の3年間「涼宮 遙」

テスト画像


きたよ・・・1戦目の対戦相手が空白の3年間で本当に良かった。

むしろその時点で精神的にプラスになった。たぶん初見で

ターンエンドフェイズに全員↑スタンドとかされてたら

確実にビビってるわ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

というのも空白の3年間はRNAsが組んでいて結構な

回数イカロスと対戦させてもらってたんで展開もカード

も危険なカードもほぼ把握してました。

展開の方法はほぼまったく一緒。ころあいを見て

こっちのダイダロス、もしくはニンフ&そはらを

「前方不注意」で寝かしてその間に貫通を通す

この流れが一番危険でオートレベルアップの場所に

よっては厳しくなるかも

っていう感じでした。

でも俺結局レベル1で勝ちました。

やっぱりイカロスが多少レベルの上がりが遅くても

しっかり美香子&英四郎がレベルアップして毎ターン

攻めれていたらそれだけで十分です。

こっちもなんだかんだでうたたね系カードには強いほう

なんで結構ふるぱんに近いものが毎ターンがんばれば

できるんで。

「ニンフ&そはら」のバトル効果、レストガードは

本当に強い。しかも自身が初期5/5の伸び値が1/1

なんで実質6/6 のダイダロスで8/8 完璧ですね

余裕あったら・・・

・ニンフ&そはら スイカセット
・美香子&英四郎 スカイセット
・ダイダロス(場合によってはプリティ3号)
(シナプスのカード)←ここは無理してでもセットしたい
もちろんイカロスにはついてること前提です

これで攻めることが出来たら今のところ

負けた試合は無いと思います(´∀`)

手札に保険で月乃がいると◎

んでながながと書いたけど結果は勝利

続いて2戦目の対戦相手は・・・

パートナー

第二世代“エンジェロイド”タイプε「カオス」

テスト画像



初のそらおとf VS そらのとf キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ただここもそらおと=結構中身も動き

も把握してるしたぶんフレンドに3体合体をおいて

それを戦闘の要にしてくるだろうっていうのも大方

予想が出来たしカオスにセットするセットカードも

とりあえずパワーは期待して無いだろうからダイブ

ゲームっていうのも読めてたしそれにプリティ3号

で貫通足止めをして安定したドローを効率よく

まわしていくデッキっていう感じで予想してた

とりあえず予想通りで安心した。

予想っていうか意外だったのがニンフは

レスト登場でスタンドからリバースで2枚ドロー

のほうが採用されていて以外だった。

人のデッキにけちをつけるみたいでいやだ

けどそれならあんまりカオスのビギニング

フェイズ2枚見てドローする効果が生きてこない

なって思ったりもした。だからニンフに関しては

やっぱりPRのすく水ニンフが個人的にはいいかな

後いい経験になったのがそらおとfのデッキ初めて

登場レベルアップまでで3点ダメージ×2の6点

ダメージでダイダロス焼かれてフィールド全滅

って事態になったことがいい経験になった

俺もそれ食らってからの立て直しって大丈夫

なんかなっていうのは結構心配してたんで

結果は手札に美香子&英四郎のエクストラ素材か

智樹と Fallendown がどれかあればたぶん大丈夫

俺は大丈夫だった。戦闘は智樹登場してれば

パートナーは先制攻撃だし。

こっちも長々書いたけど結果は勝利


結果:優勝!! やったね!!(*´U`*)スーン


優勝商品はまだ開封してないから

わからないけどほぼぱっとみ間違いなく

ChaosTCGのそらのおとしものfのポスター

かなりうれしいけど帰り久々の羞恥プレイだった///

何年ぶりのリュックにビームサーベル装備だろ////

それでてけとーにぶらぶらして帰ったからいちいち

鏡に映る自分が寒かった(w)

PRアストレアもげとできたし今日は満足です。

そらおとがちらほろこっちでも再販してるようなんで

俺もパートナー カオス 復活させようかな~

どっちにせよアストレアでもカオスでも次のは

スタンになりそうだ

このままそらおとでよぅ がんばるからよぅ!!(cv:∵

ではでは

あでゅ~












朝倉君、ちわっす!

このワンフレーズは青春だわwwww

っていうのもタイトルのフレーズは結構昔の

アニメのD.C.S.S.の小鳥の俺が印象に残ってる

フレーズでふ(´∀`)

なんでこんな話を書いてるかというと・・・

なんか今日は学校で懐古ネタになったから。。。

きっと誰でも一度はしたことある

「お前いつからアニメ(深夜枠)見るようになった?」

これは話の花咲きまくるだろjkwwww

俺もう何回話してるかわからんwww

んでやっぱり出てくるのはD.C.S.Sかな

これは面白かった。っていうかこれこそ

まさに全俺が泣いたタグがつくレベルだった。

そこらへんからSEED割れて一気にデビュー

・撲殺天使ドクロちゃん
・ぱにぽに&ぱにぽにダッシュ
・美鳥の日々
・キャンバス
・To Heart2
・つよきすCool×Sweet
・レモンエンジェルプロジェクト
・FateStaynight
・SoulLink
・コミックパーティー
・魔法少女りりかるなのは&As
・げんしけん
・ローゼンメイデン&トロイメント
・ブラックキャット
・ふたこい&オルタナティヴ
・SHUFFLE!
・REC
・びんちょうタン
・灼眼のシャナ

たぶんまだまだあるんだろうけど一応この辺が俺が

まだパソコンも家に無い時代におたく文化をしった

話になるとよぎるアニメ

マンガとかならもっといっぱいあると思うw

とにかくこの辺の話になるとマジでテンションが

あがるからやばいwこの辺まで初々しいとテレビで

使われるSEやコーナーの紹介に流れる曲がアニソン

使われてるだけで「これ~の曲だよなぁwwwww」

とかはしゃいじゃうレベルまで熱いw

後はガシャポンでひたすら美少女系のを探して

いいの当たるまで無双したりと

ネットも携帯も無かったんですがそれでも楽しかった

ですよー!(*´U`*)スーン

一時期部屋の隙間内ぐらいにポスターを部屋にはりはり

にしたりとかwwwあのメガミマガジンとか

アニメディアとかについてる小さいやつ(w)

だから俺の部屋よく見ると穴だらけorz

よい思い出ですよ~(´∀`)

みたいなことを話してたらなぜか一人よくわからない

闘争心に触れたのか知らないけど俺のほうが昔から

アニメ見てるし!!みたいなことを言い出し始めたんで

なぜか最後はちょっとイミウな終わり方をしたんだけど(^^;

んでエヴァを見始めたところからのそいつの人生エピソード

を永遠と聞かされて結局だれとくでオワタ

まぁでもそれまでは結構みんなの話を聞いてたけど

世代的にローゼンからとかギアスからが結構無難

だったな~

たまにこういう話をするとめちゃくちゃ盛り上がるんで

ぜひできそうな人が周りにいればやってみなさいw

たいていは盛り上がると思うb

以上、懐かしい話でした~

あでゅ~


若さ!若さ!若さ!

昨日はしんどかったら更新しないっていったけど今のほほん

としてるんで更新します(`ω´)ふんす!

今日は例により就職面接練習だったんで学校終わり

はマジへとへと・・・しかも二回連続一番修羅な先生

に当たるとか俺が爆発するorz

んで今日はRNAsと遊ぶ約束をしてたんだけど俺が

予定が合わないから遊べないなーって思ってたら

い「就職面接緊張するな・・・ prrrん?」

R「到着!」

い「きたんですかww」

R「大会があるからそれに出る」

ってことで就職面接練習終わった後合流

ちょうど大会の決勝戦の途中で合流

結果は優勝してた!!(´∀`)

おめでとー!!.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

んで少ししてから俺宅でChaosを

RNAsと一条sが今日はこっちに遊びに来てたんで狭い俺の

部屋も結構にぎやかに(*´U`*) 3人いれば

俺の部屋なら結構にぎやかなんです(w)

んで俺は相変わらずのそらおとfデッキを今日も

使いました。結果はかなり良好

イカロスが全勝でニンフが1負け

俺ももっとプレイングを磨かないとな(´・ω・`)

ほんとがんばってアストレアパートナーのデッキも

作成したいです。。。 ニンフとイカロスができて

アストレアだけできないのはちょっと腹が立つ (゚Д゚)

なんとか先制攻撃だけでもいかせないか。。。

そらおとのカードだけで見てもまず智樹との愛称も

×(先制攻撃付加ってもうついてるし)それだけでも

俺的には組むならスタンがいいっていう理由としては

十分なんで・・・ 後はどうしようもない耐久力・・・ニンフとは

わけが違うorz アストレアは貫通をつける必要がありそうだ

ただもうひとつの効果が手札を1枚控え室において3点ダメージ

だからな・・・ どうせこの効果を生かすならビギニングなり

メインはじめなりドロー加速は欲しいよな 手札がきつい

耐久力がないパートナーはバーンとかフルパンに弱いから

建て直しにもハンドを結構使うからそれの補充は結構

大きなものがいりそうだ・・・やっぱりそこまでしてアストレア

を使う必要性はないのか 気持ちの問題・・・問題・・・モンダイ・・・。。。

はぁ・・・

せめて先制攻撃以外のなら智樹登場で先制攻撃付加+何かスキル

つけていけたかもしれないのにね・・・

まぁ原作見てもアストレアに何かスキルつけてくれそうなやつなんて

いないかぁ・・・ 基本的にバカだから

俺はそのバカキャラが好きなんですけどね

イカロスはシュールなことしてくれるのに可愛いから

たまらん ニンフは・・・ ぺろぺろ( ^ω^)

これだけアストレアについて書いたけどやっぱり不安定すぎる

から製作は遠い夢物語かもねっ(ぁ

2月5日にそらのおとしものVSアージュの大会があるから

それに出ようかな~って思ってます。

ただ本音を言うと・・・すごくチキンな話

イカロスVSイカロスとかやりたくないのよねー(^^;

展開勝ちと嫁の場所で結構決まりそうだから

だから結構行く確立低いでふ・・・

俺はゆるりと対戦したい

チキンでおk

んじゃあ今日はゆっくりと寝ないでパソコンして

遊びます←

若いからきっと多少の無理は(ry

あでゅ~

>>ゆさ

アオアシラってレベルじゃねーぞ!!

裸装備とか死ねるざます

リアルで熊怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル.

高校のとき毎日のように熊を見ていた(ry

ひぃ!?何をする助け亜qすぇdfrgthyじ




今日は早めに

しかも今日はちょっと少なめの更新にしますね´・ω・`)

明日に就職活動の面接練習っていうのがあってそれのファイナルが

入ったんでそれに向けて文章を考えないといけないんで

今から作業に入ります。なんで今日は早い目に

更新しとこうってかんじ。

しかも俺がなぜかトップバッターとかいう意味不明orz

スケジュール台無しオワタ\(^o^)/

まぁでもやらないとね

明日は通常学校が3時で終了だけど

その就職面接練習でたぶん帰宅が7時くらいになって

しかもへとへとだしそれが木曜日だから

そのまま力尽きて更新はないかも・・・?

ではでは

あでゅ~

さて今日もいつもと変わらぬ・・・ん?

タイトルの出来事も消化するけどまずは今日はめちゃくちゃ

ハッピーな出来事ががが(´ρ`)

とある同じ専学の先輩が

先輩「例のもの、手に入ったよb

い「(*´ρ`*)いつもありがとうございます<(_ _)>」


デデーン 俺は深夏スリーブをゲットした

DSC_0390.jpg

深夏さん超かわいいいいいいいいいいいい(*´ρ`*)

ここにきてメイド服とか結構いいね

先輩「他の娘たちもげとしてきてあげる」

い「<(_ _)>」

いい人にめぐり合ったもんだ

今のところ深夏と知弦とくりむは手に入った

これはChaosの生徒会スリーブとVSの生徒会スリーブも

ゲットしておいたほうがいいのか?まぁそれには銀がたらん

結構使ったから気がつけば3枚しかなかったorz こんなもんか

近いうちにZ買ってデッキに使いたいな(*´ρ`*)

次のデッキ構築の目処は
           
           まったくたってない


なぜだ・・・イカロス、ニンフときてなぜあんなにも

アストレアが弱い・・・Cのアストレアは完璧フレンド向けだし

なんてこったい^q^

しかもアストレア作る=スリーブはアストレアか(w)

書きながら気づいたわ

んじゃそろそろタイトルの出来事を



俺はいつものように夜に決められた場所にごみ捨てに

行きました。

い「寒いお(^ω^;)早く捨てて戻るお」

・・・ガサゴソ・・・ガソゴソ・・・

い「ん?いつものぬこか?(^ω^)」

い「よっ(・t・)ノ ぬ・・・」

DSC_0396_20110202000754.jpg


い「(^ω^;;;)」
     ?  
イノシシ「(^ω^)」

急いでごみ投げ捨てて帰ってきました

想像だときっとこれだけ寒いと食べるものを

探してる最中できっとストレス抱えてらっしゃる

からこれはまずいと思って急いで逃げた。

しかし俺のベランダから撮影可能だったんで

今日のブログのおかずにと思って一枚パシャ

しかもこれイノシシじゃなくて小熊かも・・・

だめなんだろうけど俺の置いたごみも

ちゃっかり後で見たらぶちまけられていた (゚Д゚)

っていうなんともこのタイミングで野生の

恐怖を味わった今日この頃でした。。。

ではでは~

あでゅ~


