プロフィール

LIZA

Author:LIZA
LIZAです(*^_^*)なかなかきれいにアルを撮ってやれないorz
やっぱりちょっといいカメラ買わんとあかんかなぁ
最近は車買った影響で旅行の記事や車の記事が増えると思います。
どうぞよろしく!(`・v・´)

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム



ショップ大会いてきた~

結果は優勝です(><)

まぁ…今回は参加者3人っていう(^^;

しかも相手は2人ともゲームキーパーっていう・・どんだけ兵庫の人

ゲームキーパ愛してんだw(^^;

あいつと戦うの疲れるわwいちいちめんどくさいしエクストラマジ

カスになるし

とりあえず今日の結果と感想を報告。

1戦目:嫁ゲームキーパ(デッキは見たところNitro+のネオスタン

アイオーン、リベルレギス、デモンベイン、アンブロシウス

を搭載してたらしい。(本人が言ってた。

とりあえずリベルの材料は全部ダメージで落ちていったんでラストに

アンブロが貫通で攻めてきて少しビビったけどこっちレベル3だったし

相手のデッキが残り2枚ぐらいのときこっちまだデッキ半分ぐらい残って

ったんで正直ここは余裕の戦いでした(≧w≦)b

あとこの大会の前日に守りたいから私は飛ぶ!を2枚デッキに搭載して

行ったんですがなぜかこの決闘では大活躍だったわ(笑)

相手がデッキラスト1枚のときに発動して手札が1になってデッキが

たくさんあったけどちょっと怖くなって次のターンドローしたのが

また守りたいから私は飛ぶ!でちょっとにやけたw僕は今回嫁孫策で

挑んだんで手札にきた守りたいから私は飛ぶ!のコストの残り二枚は

アタックドローと孫策の相手裏にして1枚ドローで補えたんで結構

安定した勝利でした。

続いて

2戦目:嫁 ゲームキーパ

こっちのゲームキーパのときはハンドといいドローカードといい

おつってた(^^; 最初に闘士、立つ!手札に3枚とか…

ちょっと負けたかな・・・と思ったけど結構レベルアップの

調子も良かったし途中から宮藤と坂本をきれいに展開することが

できたし相手がリベルのコストを結構払ってくれてたんでデッキ

が少なくなってるところを最後追い込んでフィニッシュまでもって

いくことができて今回はきれいに優勝ってことでb

反省点としては少しソードブレイカーを安易にディスってしまったこ

とがちょっと後で気にかかりました(^^; ディスってもとりあえず

今回のデュエルは結構ソードブレイカ-の引きはよかったんで

救われましたが2戦目のゲームキーパにはブリューナク、

ストライカーユニット搭載でしたからね(^^;

ただストライカーユニット、ブリューナク、エクストラレベルアップを

同時に行ってもゲームキーパは基本的に裏↑になっていることに

意味があるからゲームキーパ攻めてくることがほとんどなかったんで

相手はアタックドローが少なく手札が乏しい状況が続いてたように思ったで

そこら辺考えるとゲームキーパはやっぱり使いこなすのはまだまだ

難しいかもですね(^^;

あとやっぱり孫策は耐久が低いから相手が貫通メインな場合はデモベが

戦闘要員から防御要因にチェンジしなくちゃならない場合があるっていう

のが明確に分かった希ガス。 11越えの貫通は結構きついorz


ひゃっはー

DVC00184.jpg

金曜日にショップに行って一騎当千のトライアルを2つ買ったらサインきました!

武士は1日前ふらげおkしてくれてるからうれしいよなb

とりあえずパートナーを孫策にしたデッキを作りました。

回りはなかなかいいけどいまいち耐久とパワーに恵まれてない気が(^^;

アベンジセットでだいたいの相手を倒せてなおかつ先制攻撃でこっち裏に

ならないってところまで持っていくと楽しいけどb

相手裏にして手札も増えていくしねb

恋姫はせっかく2.00でましたがやっぱり1.00買ってないで僕はパスで

一通りカード見ましたがあんまりスタン環境で使えそうなのも

いなかったし…(^^;

6月12日に期待ですね

なんか一騎当千まで作るデッキがないんで何かいいデッキ案

あったらコメントでくれると嬉しいです

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>ツノプロさん

腹筋が痛かったわw

あの子供が去っていくのをとりあえず見送ることしかできない

大人のやられたっっていう感じとこのあとの恐怖で何ともいえな

い顔がもうw

こういうのたまらないw(Ψ>w<)Ψ



こういうどっきり混じりのはめられた人が一瞬青ざめさせるどっきりが個人的に大好き

なのでちょっとはっときます!きっと笑えるはず この主のマイリスにも

僕好みのがたくさんあったからぜひぜひ

ってことで今日はまだ学校終わってすぐのおやつ時の時間ですが更新

していきます

まずはTCGネタから行きます

まず昨日のChaosの今日の一枚でしたが銀星号の卵がいらない子になりましたねw

わざわざNitro+限定でコスト払うより制限なしのコストのがいいに決まってるし

とりあえず最近卵買おうとしてたんでよかたよかた(^^;

そして今日の一枚ですよ・・・ 僕は第一弾の恋姫を買ってないし

特に恋姫に興味がないので全然カードを把握してないでなんとも

なんですが今日の一枚だけを見てると今日の一枚はなかなかじゃないか

な?? このセットできるこの耐久がある程度あれば裏になることを

防げるかもだしね。

とりあえず僕は今週の一騎当千の発売を心待ちにしてます!

あと3日寝れば手に入るから勉強とかも頑張るか…


ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>とらわたさん

しかもその日スーツ登校だったからスーツ乾かすの苦労したぜorz

 

無我夢中なTheat's All Right!

水野佐彩のMy Secretがいい曲です>< 会長はメイド様!のOPです

ってことで今日も更新いきます

今日はなんとなんと…休校☆

まさかのですねww

朝9時ごろにいつもどおり学校へ→先生「午前は今の時点で休校^w^;

い「°Д° おれの早起き…」先生「午前10時になって解除なかったら

一日休み^w^;」 い「最初からこなかったらよかったorz」

ってことで丸一日今日は休みでまさかの三連休おいしかったです^w^

しかし休みは休みで課題をこなしてたんで結局休んだんだから学校

だったんだかわからないレベルの休日になりました 涙

一番危ない課題は済ませたしあとは6月1日までの課題を済ませさらに

金曜日にあるテストをこなせばとりあえずは死なずにすむはずですが

情報系の学校の課題が多すぎorz やっぱりしんどいですね・・・

ここら辺でTCGにも触れておきたいですがなんせ一人暮らしになってから

毎日毎日のデッキの進歩とかはないんで今日はさわりなしで スマソ

ではでは今日はこの辺で


あでゅ~

久々にすごい規模で遊んだw

この休みの間は身内で金土日全部泊まりしてたんで更新止まってました^^;


すいません<(_ _)> とりあえずデッキが増えました>< 嫁は影明だから

影明デッキ2つめなんで影明Ver.2ですね。 Ver.2はウルカミュ入りの

バーン搭載型です! 他にも親子とかツヴァイ&ドライ等を入れて影明Ver.2

と全部エクストラは変えて作ってみました。ver.1がデモベ、シュタゲの先制

攻撃押しなら2軍は相手にダメージを与えて弱ったところをツヴァイ&ドライで

貫通狙おうかなっていう戦法b これが結構安定してて最近楽しいです。

今週はいよいよ一騎当千の発売日ですね(`・ω・´)

とりあえず2BOX購入してトライアル限定がやばかったらシングル購入っていう

ガチ買いで今回は攻めます(><) 今日の一枚も先制攻撃持たせて攻撃力

5上昇とか結構ガチで使って行けそうなカードがあがってたから期待はしてる

ヴァイスシュヴァルツの今日の一枚もう少し本気だそうや…ただでさえ

再録なのにそのすでに再録されたカードをまた今日の一枚にしてどうする…

そこぐらいは新しいのだけ公開してくれよ~

(今回の発表でユーザが右下がりなのはうすうす気づいてるでしょ… ボソッ

まぁ人気がない、もしくは人気が出るか心配なタイトルは強いんだろうけど

ABはでも今年で一番安定だと思うから頑張ってくれy w


ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>ツノプロさん

!?(#^ω^)

>>咲さん

その通りだw ハルはやらんぜ(キリッ

>>とらわたさん

いやいやwつばきちゃんもらってやってくれw

ちょwww

昨日学校で出た課題の大規模なミスを発見してしまった…まぁ気付いたから良かったには良かったんだけど…なんで毎日修正かけていくのに必死なんで少しブログだらしなくなるかも…
出来るだけ更新無しっていうのは避けるつもりだけど二日ぐらい空くのは堪忍してね´△`;
とりあえず今は学校の昼休みに携帯からの更新。ゲームしようかなって思ったけど次の授業の準備めんどくさいやつだから出来ないorzみんなもく×と準備してるわ 涙
ではではなんか本当の日記みたいになったけどこれで○←この日記の後○つけるネタわかる人は語れる

こんなのどうでしょう?

今日は一切TCGは語らずこんなチェックを用意しました。

中二病」というものはたぶん知ってると思います。そこで自分がどれぐらい中二病

かどうかをチェックする中二病チェックというものを見つけたんでやってみました

僕の中二病診断結果は…

ninteishou2.gif

ふっ…まだまだですね(現実的にはよかったかw

これが高いほど中二病ってことですね^^

診断後に自分のラッキーアイテムとかも聞ける。

ちなみに僕は眼帯

中二病度チェック←サイト張っておきます。サイトに行ったら■鑑定する 


という項目があるのでそこをクリックしたらさっそく始まります。

ほんの少しの暇つぶしになればいいかなw 笑

ではでは今日はこんなもんで

あでゅ~



テスト…

まぁ乙りましたとさw

この先大丈夫なんかねぇ~ 汗

とまぁくだらない話はさておき今日はひたすら寝てましたorz

んでこんな時間に起きてるっていう;; 時間無駄にした気分

です;; ようやく今週も終わることができて明日からしばし

安らぎの土日に入れますw といってもすることないですが 汗

今日は新しく買い足してきた心甲一致を使ったデッキを作成

してみました。結果はまぁまぁ良いできだったとw

久々のドリグラを採用してみて割とバーン寄りのデッキに

仕上げてみたんですがなかなか楽しい。

次は一騎当千までデッキ構築控よう・・・と思っても

ついついカードショップに足を運んでしまうダメ人間orz

いいものが売ってるもんでね 笑

まぁ明日何かおもしろいことがあれば何か書きますw

本当に今日は疲れた~

寝てたこともあって眠気微妙ですが寝ますzzz

ではでは

あでゅ~

返信

>>とらわたさん

コピペミスだw

さっしてやってくれw

おしらせ~↓に新記事があります



久々にヴァイスで遊ぼう!が上がりましたのではります(^ω^)

超電磁砲vs禁止目録をおおくりしますよ~b

でもね人間ってそんなもんだよ…

Oh My Guitar…響けぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

ABのVo.ユイ、Highest ifeから

明日試験もどきみたいなのがあるから今日は控えめで^^;

ヴァイスの水曜日にヴァイスの試合に行ってきました。

結果は2勝1敗でした~ みくるになられたorz

周りは完ぺきだったのにみくるの警戒を怠ってしまったorz

残念残念…ヴァイスの大会は結構時間が行きにくい時間だから

あんまりいけなさそうだな~。。。

そしてその帰り道の戦利品

・ふきふな×2
・一戦の加護×2
・逆転江ノ島大蹴撃×6

いやぁ~エノキがまさか6枚もあるとはw

いちばんびっくりしたのはふきふなが100円で再入荷されてたことに

びっくりした~ ちょくちょく行ったら再入荷してるみたいだから

ちょくちょく行くことにしてるw

こういう時に都会はいいね~ってつくづく思う

いろんなデッキを組んでみようとしてるけど

なんかいいのができないorz

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>とらわたさん

ChaosHEADはおれもすごく参戦してほしかったわ~

でもまぁまぁ今年はChaos好きなタイトルある

からぬくぬくお(^ω^)

>>ツノプロさん

ヴァイスが今寒いってことは今ツノプロがしなきゃいけない

こと…もうわかるよな?

あ~新しい炎属デッキ組みたい

どうも、ヴァイスシュヴァルツのユーザーの悲痛の叫びがw

どこもかしこもこれを機会に辞める。やめよっかな~みたいな声がブログに

飛び交ってますね。 まぁ仕方のないことですが。そりゃ下半期があんなので

きまっちゃあ楽しみがなくなってやらなくなる。=知らん間にさめてる。

ってのがオチっちゃあオチでしょうね 涙

今はとりあえずChaosが相変わらずタイトル空気読んでくれたし

ユーザーも自分のまわりは明らかにChaosが多いんでとうぶんはChaosよりに

なるかな~ あ、もちろん僕は引退はしませんよw ヴァイスのゲーム性自体は

好きですから~ ヴァイスのユーザーも幅広く付き合いあるし。(∀)

とうぶんはさらにハルヒを極める旅が始まりそうだ~

ではではChaosの書きかけた項目に戻ります。

いろいろと自分のカードプールを見てると買い足せば割とい炎属デッキ

が組めそうな気がした。坂本ペリーヌとかぜいたくいえばもう1セット

シュタゲがほしいw 絶対押しが強くなるとにらんでる。

真中は…身の回りの炎属デッキ所有者たちは楓で手札を肥やしてるから

僕はアタック時に1枚ドローできる新田君にでもしてみようかな~

って考えてます。

ではではデッキ案だけ今日は話してこれで

あでゅ~

返信

>>RNAさん

まぁ誰が見ても今回のタイトル発表は死んでますわw

ブログとか巡回しても喜んでる奴なんて今のところ

見たことないしw むしろ同じく辞めどきと感じてる

ユーザーが多いです。せっかく軌道に乗ったのに

もったいないですねorz

おまけに再販まで初めてこれはダダすべり間違いない

>>とらわたさん

Chaosユーザーが増えるなら今年が一番強いと思うb

俺の小川だって泣いてるわ;;

ヴァイスシュヴァルツおよびChaosTCGの新タイトル発表

ブシロードの公式にはもう公開してありますがうちのブログでも書きます

まずはChaosTCG

ChaosTCG、カオスオンラインの発表内容です。
■「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」参戦決定(シュヴァルツサイド)
 ・2010年冬発売予定…トライアルデッキ、ブースターパック
 ・5月10日発売のNewtype6月号(角川書店)にPRカード【出撃する綾波】が付属
 ・Newtype25周年記念として3号連続PRカード付属企画進行中 (付属PRカード詳細はこちら)

■「探偵オペラ ミルキィホームズ」参戦決定(シュヴァルツサイド)
 ・2010年秋-冬発売予定…トライアルデッキ、ブースターパック
 ・6/23(水)発売…OPテーマのCD「雨上がりのミライ」に4枚セットでPRカード
  【探偵チーム ミルキィホームズ】が付属
 (4人のうちいずれかの声優箔押しサインカードもランダムで封入)

■エクストラブースター「D.C. D.C.II プラスコミュニケーション」発売決定(ヴァイスサイド)
  ・2010年夏発売予定…エクストラブースター
  ・新録カードにプラスしてエクストラパック「D.C. D.C.II」および「D.C.II P.C.」収録カードと、一部PRカードをノーマル仕様で再録

■ヴァイスシュヴァルツに「ミルキィホームズ」が参戦 (詳細はヴァイスシュヴァルツ項を参照)


■アニメ「ブラック★ロックシューター」がヴァイスシュヴァルツ&カオスオンラインに参戦決定
  ・2010年冬発売予定…ヴァイスシュヴァルツ エクストラパック
  ・2010年夏発売予定…カオスオンライン スターターパック

■カオスオンラインに「絶対★魔王~ボクの胸キュン学園サーガ~」
 ・2010年7月発売予定 - カード種類数50種類予定

■テレビアニメ 「生徒会の一存」
 ・OS:生徒会の一存1.00 - 2010年9月25日(土)発売予定

■テレビアニメ 「バカとテストと召喚獣」 ChaosTCGとカオスオンラインに参戦
 ・8/4(水)発売予定…カオスオンライン - スターターパック&ブースターパックVol.1
 ・8/21(土)発売予定…ChaosTCG - トライアルデッキ「OS:バカとテストと召喚獣1.00」
  サプライセット「バカとテストと召喚獣」
 ・8/28(土)発売予定…ChaosTCG - ブースターパック「OS:バカとテストと召喚獣1.00」
 ・9/1(水)発売予定…カオスオンライン - ブースターパックVol.2

■「CLANNAD」「AIR」等の恋愛ADVを手掛ける「ビジュアルアーツ」がChaosTCGと
  カオスオンラインに参戦決定

 ・2010年冬発売予定…カオスオンライン、ChaosTCG
  (収録タイトルは5月10日現在未発表)

■「マブラブ」でメディアミックス展開中の「アージュ」がChaosTCGとカオスオンラインに参戦決定
  ・2010年冬発売予定…カオスオンライン、ChaosTCG
  (収録タイトルは5月10日現在未発表)


続いてヴァイスシュヴァルツ

■「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」参戦決定(シュヴァルツサイド)
 ・2010年冬発売予定…トライアルデッキ、ブースターパック
 
■「探偵オペラ ミルキィホームズ」参戦決定(シュヴァルツサイド)
 ・2010年秋-冬発売予定…トライアルデッキ、ブースターパック
 
■エクストラブースター「D.C. D.C.II プラスコミュニケーション」発売決定(ヴァイスサイド)
  ・2010年夏発売予定…エクストラブースター
  ・新録カードにプラスしてエクストラパック「D.C. D.C.II」および「D.C.II P.C.」収録カードと、一部PRカードをノーマル仕様で再録

■ヴァイスシュヴァルツに「ミルキィホームズ」が参戦 (詳細はヴァイスシュヴァルツ項を参照)

 
■アニメ「ブラック★ロックシューター」がヴァイスシュヴァルツ&カオスオンラインに参戦決定
  ・2010年冬発売予定…ヴァイスシュヴァルツ エクストラパック
  ・2010年夏発売予定…カオスオンライン スターターパック


とりあえずここまでが公式引用(一部)です。

個人的な感想は… ブシロード同じことばっかりしてね??

ダカーポはそりゃユーザー層も厚く僕もダカーポから入ったけどもう

そろそろENDしても大丈夫だろwみんな飽きるぞw

ブースターはイラストで行っても○が上げれるし評価もそこそこ

してるけどエクストラは第一弾のいわゆる小川が高騰した絶版パックを

再録するらしい(再録分はNオンリーでありFはないと発表で公開)

でも小川か…10枚近くあるわw

Chaosではビジュアルアーツは本当に発展に向けての鍵になってくれたら

いいと思います。リトバスやABのキャラクターがChaosでも使えるのは

ヴァイス&Chaosユーザーの僕としてはうれしいです。

Ageはこれまたイレギュラーだったと思います。誰が予想できた

だろうか… 熱いファンはいそうですね

そしてそして僕は全く知らないのがヱヴァンゲリヲンとミルキーホームズ

ですね。この2作品が好きな方がいると思うんで個人的な感想とあらかじめ

断って書いておきますが僕は微妙ですね・・・ 知らないっていうのも

あるけど・・・。 いやミルキーホームズは生のときにちらちら

見えてた絵だとそこまで辛いとは思わなくもなかったしエヴァだと

たまにコンビニとかで見かけるイメージはさほど悪くないけど別に

カードでプレイするまでは・・・ってかんじ。

先にそんなに期待せずまずは目の前の一騎当千に本気が出せる、と

自分の中で+に考えることにしよう。

ではでは今回は長ったらしいものでしたがこれで

あでゅ~

返信

>>とらわたさん

魔女のことわかってるじゃん・・・///

回るとかなりつええけど回らなかったら

相手「それ何デッキ?」状態w

魔女基本的にヘビーだからへたすりゃ

スピカ、ミラ、ガーネット出せずに終わる

ことがあるわw

シュタゲ安定だけどね…

なんということ…

今日はChaosでは初めてのショップ大会に行ってきました

っていうか今の今まで行ってましたw 今その帰りでそのままパソコンに

向い更新してるんで汗かいててちょっと気持ち悪い・・・

んでショップ大会の結果。

んあ・・・そ、そんな・・・冗談じゃ?

優勝です。わーいわーい

たった4人ですけどねw (^W^;)

でも優勝は優勝だよね?

優勝デッキはシュタインズゲートをかなり改造したんだけど

大会前に速攻で組み替えたなんともどうなの?って感じのデッキです。

嫁は影明様。なんで影明にしたかっつうと…

小夏とふきふなが100円で売ってたのよーw 喜

なんかホロもノーマルも関係なく100円だったからこれは買いだな

って思って買っちゃったから結局真中OS村正にしよう。=影明

になったというわけ。

まぁ次も優勝できたらいいな~

ってことで今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>七夜@久遠時さん

いつもありがとうございます!

IN率は不定期ですが基本的に声かけてもらえたら何にもない限り

相手させていただくんでこれからよろしく!

>>とらわたさん

コラw

あんなオワタカードと一緒にすな~w

ミラフォとか人生が終わるのを感じるわw


ようやく休日きましたね~

やっとこさずっと起きてても罪悪感がない金曜日の夜がきましたよ~w

ってことで今日も更新していきます!

今日は夕方RNAさんとSkypeしてました~

今日はどっちかというとヴァイス結構まわしましたねb

ハルヒは結構勝率上がってきててそろそろショップ大会で

テストしてこようと思います。正直今は300円払って大会に出るより

Skypeでデュエルすることにはまってる自分がいるんで 笑

Chaosはまぁぼちぼちとでも言っておきます… 勝率は聞かないで~

夜は七夜さんとSkypeしましたb

ファントムをスタンしようにしたデッキとハルヒ、その他にも鍋とか

超電磁砲スタンなんかも回したんですが結構自分のしたいことが

できたんでよかったです^^ 今はとりあえず安定するデッキを一つでも

多く作ろうとデッキ構築に少ない時間をあててます。カードが限られた

カードしかないしあんまり無駄遣いできないから新しいデッキが組めない

しかし案が浮かんできてもどれも昔組んだようなデッキばっかりだから

モチべがあがってこねぇ… やっぱり使ってて次も回したいデッキじゃないと

崩れるの早いしね^^;

シングルの安いやつをがんばって見つけて試行錯誤中です。

あぁ~話変わるけど早くABの次話は見たい… 天使がもうやばいっす

天使スリーブを買ったときは割りかし見た目でかわいいなーみたいなのり

で買ったんですが今はかなり買っててよかった~って思ってるb

二重スリーブちょっとしてくるb

ではではきょうはこの辺で

あでゅ~

上々の滑り出し

今日は七夜さんと夜Skypeでチャットデュエルしました><

一人暮らしになってまともなプレイヤーに恵まれてなかったんで

うれしいです! 改めて長時間デュエルしてて気づいたんですが

一人になってGWになって実家に戻った時にどうせやる相手がいない

から・・・ ってことで大会用のガチデッキぐらいしか用意できてなく

デッキプールが少ないなっておもいました。田舎にいたときは無駄に

10個ぐらいは作ってたのにw Chaosもヴァイスも作りたいデッキは

頭に浮かんでるしあとは購入するだけ… ヴァイスのはぶっちゃけ

ほしいのが高くて買えないから今のところ作れてないっていうのが

理由で(RRの美琴高いですの″…)実はヴァイスの新しいデッキ

といってもひとつは今日お店のほうにルガールハルヒが入荷してた

んでるガールハルヒⅡとあとはファンデッキで一つか二つ超電磁砲

のデッキを作ろうかなって思ってます。そろえやすいところでいえば

緑ですかね~初春たんやサーセンさんは割と安くでしかも数もぱねぇ

ぐらい売ってるんで 笑 むしろ赤が全然ないっすorz

といっても赤はRR美琴以外はいろいろとあってもう揃ってるんですが

… パックで狙うとか生活がやばいぜw

Chaosはデモンベイン狙い中。PRでもRでもいいからすごくほしい

売ってない… 3枚、3枚でいいんだ…

今持ってるデッキにデモベを搭載することで高火力を狙ってるんだけど

今のところデモベがないことには全然前に進めないで困ってる

思い切って違うカードショップの可能性も考えてるけど…

どうやら僕の家の近くからいけるショップはスクエアしかないようだ

マジキャットってところは全然わからんorz 松亜ビルってなんぞ??

とにかくモチべありのカードプールが乏しいので結局動きができない

今週になるのかな・・・ あるカードでなにか発展を…

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>七夜さん

チャットお疲れ~(^^)v のどかれてて正直ちゃんと喋れてなかった

から聞こえにくかったと思うからごめんね(´・ω・`)

しかし楽しかった♪ あんまりすぐにデッキ増やせないから

割と同じデッキが出てくるかもだけどこれからよろしく!

いい夢のように一瞬で終わったGW

まさにタイトル通りです~ もう都会に疲れて田舎でしっかりエネルギー

補充してきました! 救いといえばまた木金とがんばれば休みがくるってことです

かね 笑 学生の楽しみの一つとして絶対大きいのが土日だと思うしね

バイトを土日に入れてる人はお疲れ様です! 僕は平日くったくたになっても

土日ぐらいは好きな時間に48時間投資したいタイプなんでできれば土日

はバイトは入れない方向で今バイト探してますorz 甘い考えといえば

すごい甘い考えです;;

話はGW日常編をもう少し引きずったあとTCGで今日は行こうと思ってます

GWのうちに僕のパソコンの周辺機器およびそれを格納する鞄とかが

そろえれたんでかなりうれしいです。周辺機器といえばマウス、

キーボード、フラッシュメモリです。課題とかフラッシュメモリが

あったらそれに入れて提出とか時代はなかなかに高度になったんですね~

田舎人サーセンw

鞄は中にパソコンの周辺機器がいっぱい格納できる鞄を購入。

割と自分ではオサレのカバンをチョイスできたと思ってるぜb

前のパソコンがキーボードが大きかったんで今回のノートPCの

キーボードじゃあどうもなれないので思い切ってキーボード買っちゃ

ったんですw 大きくてポヨンポヨン跳ね返ってくる感じがキーボード

のすごく好きなところなんでw

そろそろTCG入っておきますか!

ヴァイスもChaosもこの連休中は実に充実したものでした。

ハルヒは大会で決勝まで行くことができたしChaosはなぜか

シュタゲをガチで組んだはずがそのシュタゲと一緒に作った

亜種のほうがつよくなっちゃったりとw

今ナイス案がこのブログ書く前に浮かびやがりましたので明日さっそく

三宮に出陣して僕の求めるEXを買ってくるつもりです!

売ってたらいいんですYが…;;

ヴァイスは依然話した通りハルヒを極めてるんで今はひたすら研究

中です。大会で得た教訓は署内一の頭脳派 足立でハルヒを

刈られたらチェンジしてわざわざ登場させたのに理不尽って

ことですね;; なので今回で僕もチェンジ前ハルヒを投入やめる

ことにしました^^; しかも長らく温めてきた緑赤の飛天を

活かしたコンセプトも捨てることに;; もうひとセットハルヒが

手に入ったら絶対緑赤のハルヒも作っておくんですがね

正直新しくなったハルヒの形は割と一般的にガチな

回復、バーンを意識した形なんで飽きそうですね

オリジナリティにかけてる・・・

しかしチェンジ前ハルヒがいないとあんまりっていうかむしろほぼ勝利宣言

ハルヒなんてなんらかの足止めくらってプレイングに支障を

きたすことしかなさそうだしね。そう考えるとやっぱり本気だすのは

レベル3からと考えざる負えなくなってしまったorz

今週はCHAOSもヴァイスもモチべ高いんで楽しいです!

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>とらわたさん

このskypeの人気はなんなんだーw

まぁ便利だし割とリアル対戦に近いものが実現

出来てるとは思うがw

まぁskype対戦してくれるのは大いに歓迎だぜ

たぶん教科明日自己紹介文のところにskypeの

ことも書くと思うからそこ見といて~ ノシ

>>七夜@久遠寺さん

僕でよければぜひぜひ(^∀^)

みんなやるときはどうやってるの?たぶん

一緒だと思うけどフィールド視点で声と

カードを見てやるんだよね?

>>hideさん

最近のは割と安くでマイクとかもそろえれるようになってるみたい

だしskype普及してるよな (W)

俺も暇な時間でカード回せるなら超うれしいからskype対戦

やろうぜ!

全員に…

僕とskype登録してくださる方にまず

非公開米でもいいんでHNとSKYPE名をしてください

誰かわからなくなるんでw

GWいかないで~

まだまだ余裕と思って毎日ゆうゆうと暮らしていましたがもうGWも終わり

ですね~^^; 日々ずっと友達と遊び家でおいしいごはんを食べて自由

奔放に暮してますw 笑 今日は昼からてんちょー宅でひたすらChaosを

回してました^^ また一人暮らしに戻ると自由に対戦できなくなっちゃう

んでね 困 シュタゲデッキと亜沙先輩のデッキで今日はてんちょーの

村正にひたすらトライしてました!割といい勝負ですね。

シュタゲはひたすらレベルアップが鍵でボトム、もしくは極端に↓に

レベルアップがいたら詰みゲーになっちゃうっていうorz

亜沙先輩のデッキはアベンジをExこずセナにセットして嫁と殴って

いく割と攻め気が強いデッキ。ドローこそできないけど亜沙先輩で

デッキを確認して次に引けるカードを操作できるっていうのはかなり

強みかと。それで何度もアベンジ操作してもってきてるしねw

次は村正かシュタゲデッキMk.Ⅱを作ろうかなって思ってる。

ニャンニャンしてるデッキになるかな~ 村正なら香奈枝を

使ったウィリアム・バロウズセットしてセット&バーン攻めと

行きたいところですねぇ~>_< 笑

まぁマシなデッキ組むにはまた都会戻ってカードプールを肥やして

くるしかないかもしれないね! 都会に戻るとカードあるけどプレイヤー

がいないんで結局次に遊ぶ時しか回せないんですよね;;

Skypeがあるから割とすんなりリアル対戦じゃないならいけるけどね^^

Skype音声きれいだし結構好きです。小型カメラさえあれば簡単に

デッキ視点で決闘できるんでぜひオススメです>_<

最近のパソコンならマイク内臓型とかもあるしね。

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>hayate33さん

バイトがんばってるみたいだね^^お疲れb

日曜日大会出てきたけど惜しくも決勝で落ちたよorz

バイトしたらカードいっぱい買えるね^^

よかよか!

あぁ~もう帰れなくなるぞw 笑

昨日はRNAさん宅に兵庫から帰った足でそのままお邪魔して徹夜デュエル

しました! 超楽しかったわ(><) こりゃ都会帰れないぜ 笑

一応僕が重点を置いて回したのは…WS:ハルヒ ここはまだまだ

未熟なんで飛天ハルヒにしてるんですが近々青のアンコールハルヒに

になるかも。 Chaos:シュタゲを回した。まぁ先制防御硬いわ^^

ダルの耐久もなかなかのもんだし常にデッキをいじりつつ行けば

もっといいデッキになるかも^^

今週の日曜日のMMの大会は出たいと思ってる。

あと今日はRNAさん宅からMMに一緒にいったらMMに

武士ロードの社員さんが登場w!? スーツが決まってました

割とやさしい方で1勝負交えさせてもらいました>< 社員さん

は律っちゃんデッキでした(´∀`) まだそんなにプレイ歴が

深くないそうでデュエルは僕が勝ったんですが感じが良い方で

すごく楽しい1戦ができたんでよかったです(*^∀^*)

そのあとはMMでフリーデュエルでWSとChaosまわしたぜぃ

Chaosのフリーでは魔女を使って攻めてみた==b

意外と戦えたりもしたんでちょっとリアルにうれしかった自分

がいましたw 喜 全勝こそできませんでしたが1勝1敗でこの

1勝が大きいわけで^^; まだまだ頑張れ!パートナー:ガーネット

ってことで! WSは超電磁砲を回してみた(><)ひゃっほい黒子




黒子弱いですの… ファンデッキだから仕方ない!!

ただ超楽しいし使ってるとかなり気分良くなりますぜ

デッキも二重スリーブにしてこんな感じで決めてます↓

DVC00173.jpg

二重スリーブの素敵な横角度はこちら

DVC00174.jpg

今回はだらしないアングルだけどご勘弁<(_ _)>

デッキコンセプトというか意気込みは…

気持ちは常に一方通行より強い!

要するに気合いで回せってことでっ(°Д°)

ぶっちゃけRRの黒子はなかなかに乙ってるしね… 気合いで行って

1/0に負けて喜んでる黒子が目に見える… そこがいい

普通にラストCX「超電磁砲」撃ってwin!するときもあって

気持ちいいデッキなんだぜ☆(キリッ

俺の黒子vsRNAインデックスで久々の対戦動画

「ヴァイスシュヴァルツで遊ぼう!11」を撮影してきたんで

またニコニコ動画に上がり次第ブログに乗せるしヴァイ遊のマイリス

に登録しとくんでこうご期待ってことで!

今4:48分~ そろそろ寝ます(´ω`)。ozzZZ

あでゅ~

