プロフィール

LIZA

Author:LIZA
LIZAです(*^_^*)なかなかきれいにアルを撮ってやれないorz
やっぱりちょっといいカメラ買わんとあかんかなぁ
最近は車買った影響で旅行の記事や車の記事が増えると思います。
どうぞよろしく!(`・v・´)

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム



帰還であります(`∀´)ゝ

明日からいよいよGW突入ですね(><)

そうな方もそうじゃない方もご苦労様です

僕は明日で郷苦労様なんで! ようやく一息つけるといった感じです^^

鞄にいろんなもん詰め込んで今帰還に備えて準備中です(;^_^A アセアセ・・・

カードが結構な場所を占めてるんですけどw

しかし絶対に使わないだろうと思うのは置いて行くと決めてデッキケース1個と

その他もろもろを詰めた小ケースを2個でなんとか妥協^^;

荷物まとめ下手…orz 引っ越しのときは今思うと妥協しすぎてしんだorz

とまぁ荷物運びに対して悪循環だらけの僕ですwヾ(・・;)ォィォィ

と近況はこのあたりにしておいて

今日はカード全然対戦とかしてないんで特に言えることがないんで

昨日の出来事から少し行きます!

昨日はRNAさんとチャットデュエルをしました^^

おれのダルとシュタゲでどこまでいけるのかがすごく知りたくて(`´)

結果は… プレイングにも多少問題があった希ガス…

あとまゆしぃ☆が僕のデッキの脳みそなんで焼かれたら死ぬwww

ちぃ・・(><;) 作為地震・・・ 上手に焼けました状態じゃないか

しかもオカリン&紅莉栖は耐久がゆるゆるなんで先制防御消されると

ちょっと不安だらけですw フィールドには生存確認や宮藤&リーネ

を置いて完全にまゆしぃ☆を守り抜かねば… 1激にすべてをかけて

突っ込んでこられたらしんじゃうorz 改善策が見えたっていう点

だったらよかったけど悔しいです!(`⌒´)>>

Chaosの勝率はずっと右下がりだから頑張れ俺!

ってことでChaosはこのあたりにしてヴァイス行きます!

今日はこんなカードを購入



カード名:両手いっぱいの花束ハルヒ
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【自】[(1)] あなたのキャラのトリガーチェックでクライマックスがでた時、そのカードのトリガーアイコンが拾@なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の前列のレベル1以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。
 
これを買った理由は京都にヴァイスの大会に行った時に相手プレイヤーさんが

使っててそれを見てシンプルに強いと思って参考にさせてもらいました

自分は回収トリガーで控え室からキャラ一枚カムバック、トリガーに行ったCX

を即座に取り除くことができる。集中キャラと組み合わせたデッキだと

速くてレベル2の前半ぐらいにはもうリフレッシュ入るんで相手がレベル

1キャラいなくてもある程度ストックはきれいに整頓された状態でリフレッシュ

に入ることができるんでかなりきれいな圧縮状態に仕上がるはずです。

お店に3枚しか売ってなかったのがちょっと痛かったな・・・

あと1枚手に入れたい(><) これをハルヒのデッキに投入して

今新たにデッキ構築してるところです 今日大会あったけど

準備とかバスの予約とかで結局大会時間過ぎてて行けなかったorz

まぁ節約とおもって(・t・) 笑

何気に一人暮らしになってからのほうがヴァイスとChaosを両立

してる気がするけど大丈夫だろうか(^^;) 一応GW明け

に近くのコンビニがバイト募集してたから声かけてみるb

バイト始まったら本格的な生活はじまると思うわ♪

ってことで今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>とらわたさん

転売目的かYOw

まぁ書いてあるとおり一応未開封保存用と一応認識しておく 笑

超電磁砲スリーブは確かに「また今度買う」が通じにくい

スリーブだわな^^;

俺もぶっちゃけいろいろと未開封スリーブ眠ってる

お、おれのはガチ保存用ですのよ!(●)/


よしゃあああああ

DVC00177.jpg

これ人気だから全然おいてなくてカードスクエアにもメロブにもどこにもなくて今日

やっとアニメイトで見つけた! ヽ(=´∀`)ノ★⌒☆祝☆⌒★ヽ(´∀`=)ノ


御坂あと一個しかなかったwあぶねぇあぶねぇw それがなんでこんなに喜んで

るかっていうと僕があと1秒でもアニメイトにつくのが遅かったら御坂

買えてなかったからです^^; 裏からそろそろと2人組が来て僕の手にある

御坂がん見でしたよw がん見っていうか睨みつけながらあ”あ”~売り切れ

かよぉぉぉぉみたいなことを言ってて在庫を店員に確認してたけどなかった

みたい。ただ黒子は馬鹿みたいにごろごろ出てきたしめちゃくちゃ掛けられてた

wおれの黒子人気ないんかのぅ…(#´・ω・)

10個ぐらいかけてあって引出に20個ぐらい黒子あったもん…

御坂だけまさかの0(°Д°)店員「あ~御坂ないですわ^^;

あれ売れてるもんな~申し訳ありません」みたいなこと言ってたし

やっぱり御坂の人気はすごいね!

そういやもう少し待てば初春スリーブと佐天スリーブも出るから

また急いで調達にいかないとw

今現在いろいろとスリーブ調べてるけどなんかいろいろとやらかしてる…

ほしいのいっぱいあるわ~

たとえばこのへん↓

19620627.jpg20202935.jpg


おれの好みだわ~

中でも一番センスを感じたのはこれw↓

19730423.jpg

ブロッコリーから登場のその名も「大地の憤怒」

これ使う人はよっぽど荒れ狂った強者なんだろうなw

プレイヤーも荒れ狂ったように強そうな人かな 笑

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>ジャビットさん

更新遅れてごめんなさい!<(_ _)>

あと29日GWで自宅に帰還途中に夜まで迎えがこないんで

MMさんによるんでよろしくお願いします!^^

限りなく広がる真っ白な明日に何を描く?

GWまで残り2日になりました!あと二日行けばやっと実家に帰れる

うちはちょう30日に創立記念日の振り替え休日が入ってるから実質1週間連休

ってわけですの 笑 かなりうれしいわw とりあえずカードを回したい…

1週間に1回ペースじゃストレスがw

せっかくデッキを組んでもガチでできる人が周りにいないから暇~

最近はそれもあってかずっとアニメ見る時間が増えました~

最近ちょっと見るアニメ絞れてきて今個人的に熱いのは・・・・

「デュラララ!」「いちばんうしろの大魔王」「一騎当千XTREME XECUTOR」

「こばと」「けいおん!」「会長はメイド様!」「Angel Beats!」

「聖痕のクェイサー」ぼちぼち銀魂とかBleach

が夕方やってるから見てるけど結構おもしろい 最近生活日記とか

アニメ日記増えてきたな(><) レパが増えていいことだw

ちとカードネタいっとこう 本業だしね 笑

まずヴァイスから

ちょっと…どこもかしこも超電磁砲今日行ったらなかった件について;

シングルとかほぼ売り切れタグしかみなかったぞw

むむむ~ん あと一番心配なのは超電磁砲スリーブ明日いったらちゃんと残ってる

かしら; 下手したらもうないわ 涙

続いてchaos 本当にこの2週間ほどでめちゃくちゃカードかったわw

そのおかげで一応自分的に満足のできるデッキもできたし田舎に帰ったら

置いてきたカードと組み合わせてさらに強くできたらいいですね

ではではカードっていうよりも最近日常が濃いですがこれで

あでゅ~

久々に

この土日はTCGをガチで回せたんでお腹いっぱいです(^ω^)

新しいシュタゲのカードを使ったデッキを組んだんけど…

この土日は正直右下がりの結果でorz 東方とデモベデッキと主に勝負して

ほぼデモベには勝てなくて東方にも1,2回勝てたかな~ーー; って

ぐらいの結果ですの… ショボン

嫁をまゆしぃ☆にしてたんだけど非常に柔らかいのでちょっといじくって

オカリンにすることにb ラストはかなり強力な先制防御になること間違いなし

ですよw 最初がつらいかもだけどね 笑

いろいろカードも買ったしデュエル重ねてわかったこととかあったけどどう

書いていいのかわからないんで(国語力…)書きません☆

ではでは明日少し朝早いんで今日はこの辺で

あでゅ~

もやしおいしい

今日は最初は普通の生活日記から行かせてもらいます

今日の晩御飯はもやしでした

もやしはいろいろと友達とかも一人暮らしで優遇してたから僕も・・

と思ってスーパーでもやしを買ってきましたw25円って安いねw

んで25円のもやしと98円のお肉とチューブ型バターを買ってきて

今日はもやしと豚肉のバター醤油いためを作りました。これが結構

おいしいのです。ご飯が結構進むんですよwしかも安価で作れるから

僕の一人暮らしはこのメニューが結構な頻度でありそうだw

ってことで一人暮らしの生活編はこの辺で切り上げてTCGネタいきます

今日は学校で友達とChaosしてたんですがシュタインズゲートの先制防御

結構やってくれますよw 紅莉栖&凶真が非常に一撃!と相性がいい

一撃!を撃ったターンはキャラが↓になるんですが紅莉栖&凶真は

→でガードに参加できるんで一撃!先制防御時さらに攻撃力をあげ

さらにボーダーラインをあげ相手のキャラにアタックさせない環境を

作れるから超楽しいです。デモンベイン強い… 攻撃力11オーバーは

イベント使わないと普通には守れないわw まぁ蘇生イベントがシュタインズ

ゲートにあるから幾分ましだと思うけどw

続いてヴァイスなんですが…今どうしても組みたいカードの

パーツを田舎に忘れてきたから何も組めない状態です。あと組んでも

ユーザーが… 大会出たいけど今週はいっぱい買い物しちゃったからなぁ 笑

ヴァイスはやっぱりGWに帰った時にある程度こっちに持ってくることにしよう

じゃないと今の手持ちじゃ正直デッキが作れないorz

Chaosだって購入してやっとだったのに 汗

でもやっとこさもうすぐGWだ~一休みできる

ってことでゆるゆると今日はこの辺でお開き

あでゅ~

返信

>>リコさん

買いすぎwwwおれそんなに買ったらしんじゃうわw

バイトしたいわ

にしてもあたり結構いいねw

>>うっほさん

マジで相手が最近いないんだわwみんななんだかんだでヴァイスやってます^w^

(まぁ遊戯王の二の次ですが)みたいなのばっかだからへたすりゃトライアル

オンリとかずっと昔のタイトルオンリばっかりだから張り合いないっす;;

JAMの新曲「TRANSFORMERS EVO」がかっけえ

ってことで今日も更新いきます!

カテゴリ通り今日はChaosの更新をしていきます

いろいろとあって作成に3日間かかった新しいデッキですが今日ようやく完成

しました(><) シュタインズゲートデッキです

一応ネオスタンではありませんがExからパートナーまでほぼシュタインズゲート

で構成されてますよー(=ω=.)

とりあえず思ってたよりもスクエアさんが安価で販売してくれてたおかげで

組むことができましたb いろいろ新カードが搭載されてますが中でも期待を

寄せてるのがキャラだとシュタインズゲート「牧瀬 紅莉栖」&「岡部 倫太郎」

ですね。嫁が「まゆしぃ☆」だからとりあえずExが登場したら先制防御&先制攻撃

&「相手選択」持ちのExになるんでbこんだけいいのがいたらフィンジアスほし~

1枚しかねぇや^^; セットでちょっといけてると思ったのは「アベンジ」かな

ただこのデッキとの相性はといわれるといろいろとスキル持ちがいるからちょっと

悪いかなと思いつつも現段階では入ってますw強いしw

本当はフィンジアスあったらまっさきに投入してるけどないからパワーで見て

入れてるかんじ。チャリでもいいかなって思ってるからまた変えるかも

Nitro+2.00買えるかな~とか心配してたけどどっぷりはまってるしどっぷり

買ってる自分がいてこの先がこわいです 笑(生活面的な意味で

早くデッキ回すのが楽しみです♪

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>とらわたさん

まぁそりゃあタダでくれとはいわねぇよw

そしてまだまだ続く…

僕の魔女デッキの調整はまだまだ続きます

今日は夕方の学校終わりからRNAさんと一緒にフリーデュエルしてました

しかし汚い部屋でサーセン^^;

まぁそれはさておき一番まわしたかった魔女デッキはというと…

事故?いや~たんに弱いんだとおもうわwってことでさらに今

改良しました。パートナーをスマガのカードにして新しく出た

アリデットで魔女全員2上昇の恩恵を受けられるシステムにしてみた

あといっつも使ってたカードを今回パートナーにしてみたんだけど

効果が結構パートナー向けだったきがしてきた

まだ一度も回してないからなんとも言えないけど期待できそうです。

明日は三宮でショップ大会があるんで抽選に入れたら大会に出てきます

ヴァイスの大会だけど準備はそこそこできてるぜb

一応小川リームで明日はこの辺のヴァイスの大会のレベルを見ようかな

と様子見がてらの大会予定です。強かったらこれから楽しみです♪

カオスは三宮大会してんのかな…結構大会費用ばかにならんから週にヴァイスか

Chaosのどっちかしか出られないだろうけど 汗

田舎にカードを置いてきたのがやっぱり痛かったわ まぁ仕方ないことだけど…

結構使えるカードを見落としてたらしく予定では入れてきたとおもってた

カードが今日整理したら抜けてたorz 新しく買えばいいや!ってちょっと一人

ぐらしをなめてた証拠ですね・・・(><;)

まぁ明日は大会に行く=会場はカードショップ=財布が大変そうだ

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>とらわたさん

なん・・・だと?

今度からはちょっとほしいのをほしそうなまなざしでブログを通してかいちゃうぞーw

>>さくらさん

村正買ったか!よかよか^^

俺はとりあえず財布が落ち着いたらシュタインズゲートに手を出すつもりw

もとより落ち着かなくても明日買ってそうだけどw

一番近い予定だとGWにでもゆっくり回せるかも!

田舎でゆっくりしていこうぜb

>>リコさん

吐き気ってすごいレベルだなww

原作がそんなにいいんだ~

俺はどっちも好きだぜっ(キリッ

さよなら生活費!こんにちはカード!

DVC00164.jpg

ってことで京都に泊りがけで遊びに行ったときにアメドリでつられました

総枚数95枚なり~♪デュエリストは\15円に弱いことを改めて実感しましたw

アメドリ優しいです 笑 隠れて見えないですが一応レアを別うpしときます↓

DVC00166.jpgDVC00167.jpg

PRは夢幻音華主催の大会で手に入れたものです。

スマガが全部安価でそろえれてうれしかったです!

COSUMIC DUSTER!も一枚100円だったしデネブ、カペラも1枚150円と

ナイスプライスで俺に優しかったですw

ちょうどニトロ+2.00の発売日に京都に行ったから設けたw~

萌と眞子ちゃんも全部予定通り購入できたし鍋デッキも完成だb

しかし・・・今回の3魔女正直くせがありすぎw

スピカは今度違うデッキで何か作ってみようと思ってる。

しかしガーネットの効果がどす黒い スピカをエサにして

ダメージ減少とかどんだけw

ミラはメカミラが素でなけそうなテキストだった;;

スマガからNitro+つながりで行くけど

デモンベインのカードかっけえww

ちょっと今度買ってデッキつくるかもw アイオーンとか結構好みだわ

シュタインズゲートつおいのいっぱいあった。。。

結論は本当は全作品いいってことなんだわ 笑

まぁとりあえず昨日の遠征で一人暮らしの僕の部屋にカードが増えた

ってのは真っ赤な事実なわけで・・・これから大変そうだ!

いろんな意味でw

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>sarenaさん

寮はちょっと門限が苦手な僕にはつらかったからやめちゃった(´・ω・`)

カードが回せるといってもこんなこといっちゃ贅沢かもしれないけど・・・

正直レベルを疑うorz レベル2,3を一枚も入れてないデッキとか

トライアルをガチって読んでる人がごろごろいてハルヒとかで

挑んだら・・・なんか最初から申し訳なくなる・・^^;

しかし京都の大会に出てきたけどやりがいあったわw

いい肩慣らしになったからちょっと大会でも近くにやってるとこ

早く見つけて出てみたほうがいいかも!

>>うっほ

すまねぇ・・・超電磁砲トライアル大会はマジでだらしねぇ結果

で終わったわorz デッキにCXが4枚しか戻らない試合が2回も

あってなんかやる気もそがれてたわ・・・

佐天さん「!?」


>>とらわたさん

とりあえずハルヒ似とかどうでもよくなってきてマジでAngelBeats!はまってるw

ちょっと久々にテレビにくらいついてみてるw

>>ハヤテ33さん

兵庫の大会ではないから一応周辺の大会情報ではないんだけどねw

MMの大会に名前をつけて「フレンドリー」とつけるとすると

京都は「ハングリー」だったwどういう意味かというと

ハングリー精神のハングリーでみんな超ガチデッキだったよw

ネタとかトライアルなんて見なかったわw

音姫に加勢するわけじゃないけどガチでやつはつよいぜ・・・

がんばって音楽見せ付けてやれ!!

>>リコさん

今日は通過しそうな元気のなさだな(´・ω・`)

僕みたいに一度好きになる努力してみ?

意外とその好きになったタイトル熱くなったりするかもよ!?

>>さくらさん

小説あの後持って帰るのマジしんどかったんだぜ 笑

しかし景品にしては豪華だったなw京都っていうのは田舎も都会も太っ腹が

おおいねwMMさんも景品熱いし!

京都も大阪でもバイトしてお金ためて遊び場にしてやるぜ~w



夢幻音華さんの

大会にちょっとお邪魔してきました(><)

友達が京都に住んでるんで今泊まりながら友達の家のパソから更新中w

ちょうどAngelBeats!~クェイサーを観終わってぼぉーとしててそっから

更新でもするかっってノリで今更新してます。

そして本題

タイトル通り今日は京都イエローサブマリンの店舗内で行われたユーザー主催の

京都ヴァイスシュヴァルツチーム、夢幻音華さん主催の大会に出てきました

大会は超電磁砲トライアル大会、ショップ大会の二本に出てきました

本当はDCのトライアル大会も出たかったんですが僕が京都に着くのが

遅れたんで 汗 今回は2大会出ることができました。

トライアル大会のほうは2勝1敗(うる覚え)でした。

正直ここはPR目当てだったんで1個買ったトライアルをまわしました

本命はショップ大会、デッキは一応悩みに悩んで小川リームか飛天ハルヒ

で絞ったんですが結局飛天ハルヒにいまいち可能性が感じられなかったんで

今回は小川リームでの出場になりました

ではではその結果を少し報告

1戦目 結果×

相手はハルヒ&長門をうまく利用したアンコールデッキでした

ルガールハルヒをレベル3のいいタイミングで出されサムデイ

であっさりKDされましたw

2戦目 結果●

相手は動物デッキでした。正直フィールドも場もそれなりにきれいに

まわせていたのでここでは勝ち目は見えていたかなって自分では

思ってました。しかしこっちが小川なだけあって結局制限時間内

にデュエルを終了させることができなかったんで結果は●

引き分けです。自己反省するとすれば一応ラストターンは自分レベル3

のクロック0で相手の攻撃を3回ともキャンセルしてフィールドには

リームシアンラヴァースが並べられていて手札にも助太刀があり

休憩もいちまい握ってたんで自分では一応勝ちデュエルだったと

思ってます。

3戦目 ○

相手は主になのは1stを使ったなのフェイデッキでした。

序盤こちらのレベル1から回りが悪かったんでもしかしたら

このデュエル負けたかなと思いましたがなんとかストックに

いったCXも無事リフレッシュ前に取り除くことができてそこからは

デッキの回りは上々でこのデュエルは勝つことができました

反省するとすればこのデュエルは全然相手のCXを警戒せず

にレベル1はどんどんいけいけでいってたんでそのせいで

なんかいかクォーターがしょうもないミスで落ちたんで

そこら辺がこのデュエルもう少しいいものにできたかな

と思います。

4戦目 ○

相手は魔王マオのソウルデッキでした

かなり久々に魔王マオのソウルデッキとデュエルしたんで内容としては

結構楽しかったです。こっちは圧縮した小川リームでマオはだんだんと

ソウルが上がってきて基本3スタートだったんでほぼキャンセルを連発

しそのままとくに変わり映えもなく普通に勝利しました。

やっぱりソウルは大事だけどあげすぎも結構難しいなと感じました

トータルでは結構勉強になりました。次のデッキの案も出たし参考に

なったデッキも数多くありました。次回もまた出れたら出たいです

ここからがすごいです。

この大会、ユーザー主催だったんですが景品が熱いw

ちなみに僕がいただいたのはこちら↓

DVC00163.jpg

まさかヴァイスの大会に出て大量の小説が手に入るとはだれが予想できただろうwww

とりあえず感謝ですわw

暇があればこつこつ読んでみようかな 笑

以上 大会報告でした~

ではこの辺で

あでゅ~

返信

次の更新でまとめていきます 今朝の5時なんで限界zzz

一人暮らしってヴァイスのプレイングより難しいwww

ってことですw 正直料理を作るのは好きでも材料選びとかの難易度が高いorz

最近近くでダイエー見つけたんで木曜市とかいうのやってるからそういう安い日

に食料品買いだめしておかないとw 昨日木曜日だったんでじゃがいも、にんじん

お肉、たまねぎ、カレー粉を買ってきてカレーを作りました♪

なんか野菜中心に安かったんでこれはカレーしかないかなって思ってw笑

昨日今日とおいしくいただきましたw><

次はあまったじゃがいもとウィンナーその他諸々でジャーマンポテトででも作ろう

かなって思ってる。(・ω・)/

こっちにきて思ったことは・・・「たまにはお菓子食べたい・・・」

全然買ってないし食べてないですw高いのでw

って・・・ブログが生活日記みたいになってるw笑

まぁそれもこれからは一人暮らしなんでひとつのネタとして書くってのも

悪くないかもねwあくまでメインはカードの考察や評価、感想ですが><

ってことでこの辺でTCGネタ

今日の1枚はあんまり惹かれるカードじゃなかったんで考察パスで^^;

TCGネタって言っておきながらさっそく脱線しますがこっちに来て

いっぱいアニメやってるもんだから一応可能な限り面白そうな

アニメは全部見てるんですが結構いいのあって参戦してほしいなって

おもうタイトルがいっぱい増えた(><) 一番近いところだと昨日は

ディラ(ry とか迷い猫オーバーランとかやってました

デュラ(ryは普通にセルティさん首ないけどあれはかわいいw

普通に面白かったb 迷猫は電波☆ 久しぶりにくすぐったいぐらい電波な

感じのいかにも2次元代表的なアニメを見たw別に嫌いじゃなかったw

むしろ結構いいとすら思った。基本的によっぽどのことがない限り

アニメに対してつまらないという評価はださないんであんまりあてに

なりませんが^^; 途中で見なくなるとかあるけど結局ほかのことに

はまって忘れてたとかそういう感じなんで^^;

っとそろそろちゃんとTCGネタいこっ

ようやくこっちでもちょっとヴァイス一筋でガチってそうな方と

友達になれたんでガチデッキ回すことが出来そうです。こっちにきて

田舎で作った一応ガチで組んだデッキどもが全然回せてなかったんで

一安心とともに少し兵庫に希望がもてたb

RR萌&眞子が一枚200円で売ってるのを発見したんで今度それを購入して

本格的に鍋デッキ始動させたいと思います。うまく回ればファンデッキと

しては結構いい線行くと思うんだけどな・・・確かに自ターン中にはパワー

が低いから負け覚悟で突撃して後列萌でアンコ付加でアンコさせて

自ターン突撃、相手ターン構え、だったりと変わったスタンスになると思うけど

助太刀も眞子が2/1 3000枠を取ってくれてるんで

バニラ萌2/2 9000(相手ターン中11000)に助太刀を撃って相手ターンなら15000

結構先頭でもいい線言ってると思うんだb ただ手札消費が激しいのは後列萌

を置いている時点で重々把握してるんで何か手札を増やす方法を考えて

置かねば^^; でも純粋に萌&眞子で組むなら効率のよい手札アドを取れる

カードは今のところないですね。 一応レベル1枠だけは杉並に頼って

杉並半永久ループに頼ろうかなと思ってるんですが。

フィールドをとりあえず杉並と萌アンコールで持たせておけばレベル2は手札

大丈夫かなと結構簡単に考えてます^^; しかも杉並のほかにも今回はちゃんと

RRに1/0 5000の萌&眞子がいるから心強いもんだb生きてたらあいてターン中

後列ダブル萌なら攻撃力7000だぜっb

ただまだまだ未熟な1週間ちょっとしか一人暮らししたことない未熟者です^^;

財布の紐をきつくきつくしてるんでいつぱーっとカード買えるかわからないんで

そのうちってことで組んだらいろいろ感想とか書きます!

でも・・・

超電磁砲はボックス1買うんですけどね!!!!

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>とらわたさん

Angelbeats!いいよねw

ゆりっぺもいいけど天使もかなり捨てがたい

ルックスなら天使・・・なんでもない

ゆりっぺは友達と話してたんだけどどことなくハルヒ・・・!?

ごめん!譲れない!譲らない! だってやっぱまだSinging All Night!

なんか一人暮らししてから急にアニメをリアルタイムで見ることに夢中になった件に

ついて

特に土曜日枠が今熱い AngelBeats!もけいおん2期も会長はメイド様!もクエイサー

も全部おもしろかった>< クェイサーはネタなきもするけどw

とりあえずけいおんのOPのノリがツボに入ったかも

しかしOP映像はあれ確実に手抜きな気がするけどw何回も同じ映像

まわしてるしw あと久々の一騎当千がおもしろかった

一騎当千Chaosにくるから楽しみだw

実家は自分の部屋にテレビがなかったから自然とテレビの

ある部屋にアニメを見に行くのがめんどくさくて次第に見ない

ようになってたけど一人暮らしはベットの横にテレビあるから無敵だw

とまぁトークはこの辺で切り上げてTCGネタいきますか

せっかく組んだ飛天ハルヒも結局まだまわせずじまいだ・・・

兵庫に来て出会った友達が縛りでヴァイス購入してる人だから

スタンのガチガチで行ったらなんか申し訳ないんだよね^^;

しかもブランクあるからあくまで楽しむかんじだからw

よかったファンデッキも田舎から持ってきておいて・・

水曜日にショップ大会があって土曜日とかに大きい大会あるみたいだから

早く出たいです。定員はMMさんよりははるかに少ない8人だけど・・・

大会とかも慣れてきたら前よりもっと深い考察できると思うんで

がんばってきます

あと・・・パソコンが新しくなったんでタイプミスとか変換ミスが

多くなりかも^^; 特にこのパソコン変換があほだw

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>とらわたさん

すごいでしょw

今日から

やっと本調子です!やっとネットがつながりました!

新しいパソコンと新しい環境で一人暮らしが始まったわけですが・・・

昨日までは正直友達も出来ず死んでましたが今日ようやく希望の光が・・・

今日はドラマ的な展開でその模様を

今日は学校で購入したパソコンを受け取りにいく日でした。

しかし僕はパソコンを購入する前に学生証とチケットを交換しなくては

いけなかったがその日僕は自宅に学生証を忘れてきたがために受け取りが

遅れてしまった。その日の3時間目に通常なら受け取れるはずが僕は5時間目

の受け取りになりました。先生に聞くと五時間目に受け取る人は学生証を忘れた

または受け取ったパソコンに不備があった人のための時間らしく僕のクラスから

僕ともう一人パソコンを抱えて受付に待つ人がいました。

僕「とんだ災難でしたね^^;」

待つ人「本当ですね^^;せっかく買ったのに保険証が入ってないとかw」

僕「マジですがwそれはつらいw」

待つ人「話変わりますが僕すごく田舎からきてるんですよ」

僕「僕も田舎から来ててまだ勝手がわからないし友達できないっていう」

待つ人「僕も早くからこっちに引っ越してきたはいいものの全然友達できないしきっかけなくて^^;」

待つ人「よかったらこれも何かの縁ですし友達になってくれれば////」

僕「喜んで////」

僕「唐突ですがアニメとか見ます??(/_\)」(これでミスったらエンドだ・・・)

待つ人「アニメも見るしエロゲもしますよw(*ωゝ)」

僕「よろしく!」

今日待つ人の自宅に遊びに行ってみるとその人はヴァイスシュヴァルツもChaosTCGも

やっていましたとさ 

なんというめぐり合いw 自分でもすごいと思うわw学生証忘れてよかったw

同志なだけでなくカードゲームまでやってたとか興奮さまならぬわw

Keyが大好きとかで今度買うくどわふた~について熱い心境を学校帰りに

いっぱいきいたw 僕は超電磁砲進めといた けいおん2期も自分的には

熱いけど超電磁砲はヴァイスで出るからすごい

とりあえずここまでが兵庫に引っ越してネットがつながる今日までの出来事

ここからとりあえずヴァイスねた

ws_today_b.gif

これ今までのxパンプで最強クラスじゃね?

<超能力>全体パンプだしCXあったら控えの<超能力>を1枚ストックに

遅れるしいいことづくしだとおもったw

現時点で3/2の超能力のキャラはいるわけだしこれはぜひとも手に入れておきたい

ところb 兵庫県のカードショップあさってみるか

ってことで今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>sarenaさん

コメありがとう(><)

こっちはいろんなものがそろってるけどなんかつらいわ・・・

まず都会ってお金ないとなんにも出来ないよね(´。ω。`)

>>うっほ

幸せになれたわwあほみたいに幸せだわw

フリーデュエルしたいぜ~;;

>>とらわたさん

XBOXでチャットデュエルしたいのに

田舎に配線忘れたっていうw 今度のゴールデンウィークまで

箱はお預け…涙


……………

暇だ………

デッキ回したい…

対戦相手いない…

朝起きて学校行ってそれからすることがない…

いくら買うとこあっても相手がいない…


あでゅ

今日も

20100408233938
三宮の街中に遊びに行きました


今日メロブにて~

貧乏学生なんであんまり無駄金つかっ……ん?これ…

東方混沌符のスリーブじゃないか!?昨日は見落としてた…


てことで買いましたw

こりゃ後々死にそうだw

でも欲を言えば混沌符のカードも売ってるといいんだけどな-

5000円て…希少価値ですか…

でもスリーブ買えてうれしい><


対戦したい…


一人暮らし暇すぎる…


明日から学校です

友達できるかなぁw


ってことで今日はこの辺で

あでゅ~



返信

>>ジャビットさん

店めぐり楽しいけど早く友達欲しい 涙

対戦できないのは辛いっす

とりあえず

20100407194417
ようやく落ち着いたかな(>_<)

兵庫に引っ越した日から現在進行形で風邪引いてまして 涙

でも今日はいろいろとしたいことが

あったんで神戸の街中をぶら×としてきました

そしてこっちのカードゲーム店も点々と…

まず収穫はこちら

rc="http://blog-imgs-42.fc2.com/o/t/a/otatyan/20100407192814.jpg" alt="20100407192814" align="left" border="0">

超電磁砲トライアル買いましたよ><

サイン…次は当たる…orz

今書いてる記事は携帯から書いてるから

もしかしたら見にくいかもしれませんが

4月14日までネット環境が整わないっていう


おせぇw


ってことで携帯からの更新というわけ^^;


いろんな出来事があって更新ネタがあるんで頑張って更新していきまーす


ではでは今日はこの辺で


あでゅ~


返信

>>ハヤテ33さん


こっちの環境は恵まれてるけどやっぱりフリーデュエルは格段にそっちのがしやすい…

ちょっと

兵庫いってきます!

しばし田舎離れるけど頑張ろ

三日間ぐらいブログ空けます

新しいパソコンが来るまでってことでw

ってことでいてきまーす!

超電磁砲っておもしろいですの♪

おえええwww 僕がやってもきめぇだけですw

っていうわけで超電磁砲見始めました!めちゃ×02おもしろいねこれw

今7話まで見ました。引越しの準備で引っ越し先に行ってたんで朝1話見て

今続き見てて7話まで来ました。黒子がいい。マジで黒子かわいいな

レズキャラとか興味なかったけどあれは可愛いわw

とまぁ超電磁砲が出る前は絶対買わないだろうと大きな口叩いてた時分だけど

やっぱりホイホイつられてはまりましたwサーセン<(_ _)>

トライアルも一応あっちいったら買おうかなって思ってるしブースターは

確実に買いになりそうです>< 黒子デッキくめるかな?サーセンデッキもいいな

御坂デッキも…まぁ全員いいわけだけど 笑 中でも黒子が一番なわけでw

とまぁ超電磁砲が急遽好きになった僕の急な更新でしたー

あでゅ~

3日間

しかこっちにいる時間がないOTZ

いろいろしたいことがあるけど間に合わない~

荷物もほとんどまとめおわたー

最初はアホ見たいにほぼ全部カードを持っていこうとしてたけど

結局絞りに絞って厳選したらあまりカード一握りとデッキケース1つだけという

かなりコンパクトにおさまりました 笑

あっちにいったらあっちに行ったでどうせ購入してまたあまりカードができて

持っていったカードが腐るとかかなりありそうだからw

とりあえずガチカード以外のPRとかは全部ファイリングして田舎に

置いていくことにした。 あっちに行ってPR集めて田舎に帰ってきたときに

その増えたPRをファイリングしたら。。。 おおw増えたなwみたいなことに

なってちょっと嬉しいと思ったからw

環境はかなり整ったところに行くけど問題はお友達よね~

テレビ、パソコン、風呂、トイレ、箱○、カード、PSP、

これだけあれば一通り無敵だと思ってる。

一応近くにカードスクエア神戸店っていうカード店とイエサブがあるのは

確認したしアニメイトだってメロブだってとらあなだってあるぜb

楽園だけど財布には地獄絵図だわw 笑

大会がいつもと違って緊張しそう… 知らない人オンリだし。。。

カードスクエアは大会の会費300円らしいw MMさんのほうが良心的

だわ(д) イエサブはそもそも神戸店は大会してないOrz

しかもヴァイスとChaosよりも他のカードゲームに力入れてるみたい

さらにさらに調べてみた。

ここは近くかどうかはわからないけど神戸の中にカードショップマジキャット

っていうカードショップがあるらしい。ここはなんか京都のヴァイスシュヴァルツ

チーム「夢幻音華」と交流があるらしい。ただマジキャットの場所もわからんし

見つけても遠かったらパスになりそうだな…

他に兵庫に行ってうれしいことと言ったら身内が何かと京都、大阪と

近畿周辺にいてくれるんですぐに泊まりにとか遊びに行けることですかねw

以上、兵庫県に引っ越しする感想でした。

こっからヴァイス

今日は夜にうっほが家に来てフリーデュエルしてました。

なにやら超電磁砲のトライアルを買ったんだとかでw

ボ コ ら れ ま し た(^o^)

なぜだあああああw 相手はトライアル…俺のガチデッキが何故…

今日の自分のD.CトライアルはCXがあぼーん!w

いろいろ今日は負けゲーでしたぁ(;∀;)ハハ

最後はヴァイスの更新っていうか今日のヴァイス

した感想になりましたとさ

あでゅ~







ちょっと充実

今日は昼から久々にRNAさんと咲くんを自宅に招いてフリーデュエルしてました

田舎にいる間にこっちの人と少しでもフリーデュエルできる時間ができて

よかったです。一応回したデッキは今のところガチとして組んでる飛天ハルヒ

とChaosはアレインノアを主にまわしました。なかなか自分的にはよい回りをして

くれたんじゃないかって思った>< 前回のアレインノアにはレスト2パンプの

PRナナエルが搭載されてたけどやっぱり弱いんでOS:QB2パンプのRRナナエルに切り替えた

ところなかなかよくなったんでよかったです。ヴァイスは特に前回といじったことは

変りはなくそのままで結構いいもんでした。

今兵庫にもっていくカードを整理してて自宅である程度荷物にしまったんで

ほとんどデッキ構築はできないんですよね^^; 正直使わないだろw

っていうカードは全部自宅に置いていくからなんか出張感覚ですわw

(学校に行くのにどういう心境なんだwっていう感じだけどっ

まぁ今日は充実した一日にまりました~

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>リコさん

完全にはまってますねwわかりますw

たまにはTCGもいじってあげないとねっ

緊急更新

ついに今年参戦するタイトルが決定しました。

WSに来るタイトルが社長直々に店頭などで直接発表があった模様

ヴァイスサイド

・BLACK LAGOON
・灼眼のシャナ
・会長はメイド様!

シュヴァルツサイド

・Chaos;Head らぶCHU☆CHU

・マヴラブオルタネイティブ

・けいおん!


ついにけいおん!来ましたかwうれしいですね^w^

BLACK LAGOONといいシャナといい僕としては

WS今後続けていけそうですわw

確かに参戦タイトル見てても今後3期とか確定って言われてる

やつばっかりですね。やっぱり将来性があるやつってことか^^;


ではでは興奮して更新しちゃいました!































あ、あと今日の日付とか何の日とか結構調べとくとオチが見えてくるかもー





