プロフィール

LIZA

Author:LIZA
LIZAです(*^_^*)なかなかきれいにアルを撮ってやれないorz
やっぱりちょっといいカメラ買わんとあかんかなぁ
最近は車買った影響で旅行の記事や車の記事が増えると思います。
どうぞよろしく!(`・v・´)

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム



意外といけるもんだな

トライアルデッキって圧縮率だけで意外といけるもんだな

今日は夕方からうっほと家でフリーデュエルしてました(>ω・)ゞ

大会でたまに神トライアルが出現する時があるから僕もそれに近づけよう

としてみたらやっぱり原因は圧縮率なんだなって思いました。リフレッシュ

直前に自分のクロックに5枚ぐらいありストックにカードが6枚ぐらいあって

手札が5枚ぐらいあれば超圧縮でデッキにCX7枚程度戻ればもう無敵ですよ!

相手「アタック×3」 こっち「全キャン^w^」 的なノリが続いて

勝てる気しねぇww状態になるっていう

まぁそんなの狙ってトライアルで大会出るなんてことはしませんがw

次は小川じゃなくて違うデッキで出るつまりです。まだ改良中なんですが

一応行けそうなデッキです。チェンジを有効活用したルガール系のデッキ

なんだけどいまいちそのルガールをサポートするカードが無意味になって

るように感じてしかたないっていう感じの段階で今悩んでます。

一応案がまとまって納得できるようならデッキはうpするつもり

なんでがんばります!

遅くなったけど今日の一枚考察いっときますか

uiharu.gif

なんかロリっちーのにしっかりした顔の子きたなぁ(*`゚盆゚'*)

記憶は…今の段階では記憶にする代償に①コス使ってるんで

僕的には微妙ですね… 別に記憶にするカードを①コス使って自ら

思い出に行くカードを使わなくてもいいけどそんなノーコスで都合よく

思い出に行く人いたっけ? 小毬じいちゃんが確か自ら思い出行くけど

あれは微妙だろw 美魚デッキ組んで戦闘で負けたとき思い出に行く

カードとかと組み合わせていくと案外行けたりするのか…?

まぁ特徴も全然あってないし色も美魚は青が濃いのに対して

これは緑だから合わないだろうな

普通の回復レベル3ならやっぱりリームでいいだろうっつう

話だろうし…風紀委員とかまた困るし超能力が唯一これから

なにかもたらされそうな優遇特徴になる可能性があるけど

それもこれから明らかにならないと何とも言えないね(´ω`)

Chaosのほうはとりあえずスマガが今日の一枚になったら

考察するとしますかw

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>リコさん

てことは好きなキャラと何の問題もなくCHU☆CHUできるって

わけじゃないかw さすがCHU☆CHUタイトルは嘘ついて

ないぜw










⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

昨日は大人数で大会に行ってきました! 面子はヨシ子、P先輩、うっほ、hide

で行きました>< 久々の大人数での遠出でテンション上がってましたw

大会はChaosとヴァイス両方とも出たかったんですがどうせエイラと宮藤ゲー

だしついていける気がしなかったんで今回はヴァイスだけの参戦になりました

ヴァイスは今なかなかの安定感があった小川リームで行きました

ではその大会の様子を紹介

1戦目 Phantomスタンダードデッキ キャルドラ仕様 ○

正直こっちの事故が激しくて0ターンの時点でもう負け

かなって思ってたけど中ボスの来るタイミングと後半の

CXのドロータイミングが神がかっていてなんとか持ち直して

勝つことができました

2戦目 みくるデッキ ×

なんかその友達の方に小川メタだから気をつけてね^w^

って言われてて正直身構えして挑んだんですがここでも

事故って最後はごり押しで行くことに。

ごり押しもまだいいごり押しで手札には一応良カードがあって

デッキにもCX4枚残っていてデッキ枚数も正直キャンセルできないほうが

おかしいぐらいの枚数だったのにCX全部下に固まってて一気に7点

通されて負け。 正直ここ悔しかったです(T_T)

3戦目 イクサ単 ×

うっほとの決闘 レベル2後半まではなかなかの回りでリームも後列も

上手く展開できたんですがなぜかリフレッシュしたてで連続トリガーが

続き最終的にソウル押しで負け。(´・ω・`)

この日の大会は事故ばっかりだった気がします。でもそれに加え

改良点もいくつか見えてきたんで変更して強化するつもりです。

今の段階では水鉄砲を料理人シリルに変更しようかなって思ってます

回収トリガーに虚無のなどの重要カードを任せて料理人シリルには

小川や休憩の回収用に働いてもらおうかなと

大会の結果はこんなもんです。正直2勝2敗は辛いんで次回は優勝

したいですb

もうすぐ実家を出て一人暮らしです。たぶん4月6日ぐらいから

早くても8ぐらいまでパソコンがなくなるんで更新ができなく

なります。 また前日ぐらいに報告すると思いますが。

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>リコさん

らぶchu☆chuおもしろいですか

僕もプレイしたいですw

長旅~

といってもいってた場所はMMさんですがw

昨日はMMさんでVSの講習会があったんで行ってきました

最初は用事あったしあんまりVSに惹かれるもんないし行かない予定

だったけど用事があまりにも早く終わったんで行くことにしたb

まぁ実際はフリーデュエルのほうが講習会より何倍も楽しかったわけ

ですが 笑 VSやって見たけど… 僕の印象は。

短時間の待ち時間でトランプして暇つぶす感じのTCG?

みたいな印象です。

とりあえず雑魚ばっかりデッキからリングに行ったら死ねるし

回復とか超運じゃねw? みたいな感じでした。

さてフリーデュエルの話でも

悪魔憑き警戒型を回してきましたがなかなかいい仕上がりでした

他のデッキには美夏覚醒は使わずレベル置き場にでもおけばいい

話なんでなんのデメリットにもなりませんでした。

D.Cトライアルを買ってみたけどなんかPhantomとそんなに変わり

ない気がw どっちも好きな作品なんで許容の心(ry

ブースターパックは予定よりも多く購入できましたが

特にこれといった収穫は無しOTZ SRのエリカ様が

当たったけどこれ単体ではな~んの意味もないね(^~^)

本命は鍋です。まだ全然集まってないんだけど><;

RRの萌&眞子はなんとか手に入りそうだけどなんか助太刀の

眞子ちゃんが手に入らない 汗 当たらなかったわ

助太刀眞子回収の萌先輩は投入しようかどうか検討中…

RRの回収+でさらに回収があってもいいのかどうかみたいな

感じです。確実にあの回収なら回収後はチャンプしか手は

残ってないんでw アンコールして何度でもよみがえる鍋デッキは

はたして成功するんだろうかw また杉並ループの力を借りなければ

いけないかな? 前回の鍋デッキは杉並ループの力を借りて作って

たんですがまぁ杉並さん全然デレてくれなくてCX手札にいっぱい状態

が続いて結局潰したっていう

まぁ鍋については作れて成果を上げてから語るとします<(_ _)>

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

小川リーム:悪魔憑き警戒型:

今日はリームシアン、超魔王ラハール等をメタっている悪魔憑きカレンを

警戒した小川リームを組んでみた(`・ω・´)

まずはデッキレシピから

レベル0 16枚


・虚無のルイズ×4
・ラ・ヴァースの名を継ぐ者リームシアン×3
・水鉄砲 葉留佳×2



・“蒼天と海神”アリカ&ニナ×2
・“着ぐるみ”佐々美×2



・一之瀬ことみ×3


レベル1 11枚


・“クォーター”少女クド×3
・星に願う杏×3
着替え中のシリル×1


Event
・小川で遊ぼう!×4


レベル2 8枚


・アミタリリの付き人ファークリン×2
・“無表情で無愛想”佳奈多×1
・“ビューティー男爵”中ボス×1
・唯湖&葉留佳×1


Event
・美夏、覚醒!×2



・“幸せスパイラル”小毬×1


レベル3 7枚


・リームシアン・ラ・ヴァース×3
・超魔王ラハール×1




Event
・休憩!×3


CX
・突撃逆ナン大作戦
・恋のトライアングル
・ご褒美
・ぶち抜けー!
・キラメキラリ
・封印された鬼神
・ニュクス・アバター
・寝ぼけるエリカ


解説とプレイング

その前にお断り

ブログのテンプレの色の関係で青は色で表示させてます<(_ _)>

形とプレイングは一般的に言われている小川リームとなんら変わり

ないです。ただ相手のデッキにメタっぽいものを感じた時は手札に

美夏、覚醒!を握っておくとよいでしょう。2コストで相手のキャラを

デッキトップに送れる上にもし相手が複数悪魔憑きを所持してなかった

場合はうまく相手をレベル2で押させることができればデッキトップに

送った悪魔憑きはクロックに乗ったままになるんで回収が難しい状況

を作ることができます。なぜわざわざ悪魔憑きを警戒するかというと

悪魔憑きの攻撃力は7500、リームシアンの攻撃力は10000、そしてこちら

の後列にファークリンがいるとして相手の後列にもXパンプキャラがいると

してすると攻撃力は悪魔憑きが8500、リームシアンが11500、そして悪魔憑き

はリームシアン相手だと効果の悪魔キャラのレベル×1500パンプ発動で

8500+4500で13000 こちらが着ぐるみ佐々美とファークリン→で合計

3500パンプ するとこっちのリームシアンのパワーが15000 相手が助太刀

を使用、悪魔憑きの攻撃力16000 リームシアンのために着ぐるみ佐々美

まで使用したのに助太刀であっさりやられたんじゃ割りに合わないんで

今回メタを警戒した使用に仕上げてみました。

しかし小川リームは小川や休憩!がイベントなんで枠がなかなかとりにくく

捨てるタイミングも重要になってくると思います。

CXはとてもごちゃちゃしてるけど全部カムバックです。

一応虚無のルイズと水鉄砲が搭載されてるんでそれで

行けると思う人はカムバックallじゃなくて少しいじっても

いけるかもしれませんよ><

こんなもんかな

ではでは

あでゅ~

返信

>>うっほ

死と隣り合わせのドライブお疲れw

友達と運転するのは楽しいもんだわw

日曜日あたりいけるかもb

昨日の話ですが

このたび免許取得できました!!><

昨日から楽しくて仕方ないです ただ…

公安から京都駅に帰ってくるお金と免許発行代と京都駅から

家まで帰ってくるお金でもう果てしない金欠になったわw

死ねる…死ねる… 何も買えないじゃまいかw

まぁ免許取れたからいっか(=ω=.)

でも車は自分のじゃないから結局遅くまでは乗り回せないっていう

親の車が一つなくなるっていうことは=親の仕事の送り迎え

しなくちゃいけないんで 汗

なんかかなり現実味のある話題なんで変えます。

この間MMさんでラハールとラヴァースを混ぜたいわゆる

上級悪魔デッキと決闘したところ僕も復活させたくなったんで

久々にガチってみた(`・ω・´)

悪魔憑き怖えぇw 悪魔憑き対策のために何かしたほうがいいかもね

あれ悪魔には本当にめっぽう強いから^^; ソウルとかの関係で

あんまり負けたこともない気もするけどw

今ChaosもWSも本腰入れてるせいでデッキケースの中がいっぱいだわ

さらにDCも買うだろうし東方も買うだろうし電磁砲も買うだろうから

これからどうなることやら 笑

とりあえずこんなところです

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>イオリさん

コメントありがとうございます!(≧ワ≦)ゞ

公安も無事終了したんでMMさんに行けるんで

行ったらよろしくお願いしまッス(><)

レダメ券持っていきますねw 笑

>>とらわたさん

人がそろったらその場が大(ry

とは地域ではそうはいかないところもあるかw

なんという偶然

今日はちょっと野暮用でMMさんの近くに用事がありその帰りにMMさん

に寄ると非公式の大会がやってました!主催者はMMさんでTCGされてる

イオリさん主催のイオリン杯というものでした><

大会はヴァイスとChaosどっちもあったのでどっちも出場してきました!

Chaosは魔女でヴァイスはコマリンルガールで攻めてきました

結果はChaos2戦目敗退 ヴァイスは優勝でした!

非公式とはいえ久々の大会に出れてしかもヴァイスは優勝できて

うれしかったです!(*≧∀≦)/

そんでもって景品が公式より豪華な件についてw

これが優勝景品↓


satiyo.jpg

いつものこと糞携帯画質クオリティーなんでほとんど感覚でしか

わからないと思うんですが結構すごいですよw

起動封じ佳奈多とか一之瀬ことみとかあるしなんせPRとかも

入ってるんだぜwしかもこの大会参加費無料という全員に

やさしい使用だったしね!

でもこれだけで終わってなくて画像では大きくて

撮れなかったんだけどこの景品に+劇場版フェイトの小冊子

とChaosのPR+アイマススリーブが付いてましたb

やってくれるぜイオリさん!

なんか景品の中にレダメ引換券なるものがあったけど

結局使い方わからなくてそのまま持って帰って

きたお(´・ω・`)有効期限あるんかな…

っとまぁ誰が見てもすごい景品のすごい大会でした

イオリさんありがとうございました!<(_ _)>

そのあとはAngel Beats!の天使スリーブを買って

帰りました!

kimihiko.jpg

今日は長居できなかったけど楽しかった><

また大会してる日に行きたいと思ったb


以上大会報告でした!

明日はいよいよ公安です。。。

朝5時40分の専用送迎で行くんで早起きになるんでもう寝ます…

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

返信は今度で<(_ _)>

東方混沌符いいな(><)

くそぉwNavelにはまって次は東方が来るのをすっかり忘れていたOTZ

めちゃくちゃ混沌符ほしいw なんかバランス結構よさそうだし^^

最初僕が心配だったルールも公式に書いてあったから安心でした

以下 公式引用

【製品内容について】(2010/02/10更新)
 ChaosTCG「OS:東方混沌符1.00」は株式会社アクシアが各社に許諾を得ることで製作されたトレーディングカードゲームです。
 ChaosTCG「OS:東方混沌符1.00」のルール、仕様などは、現行のChaosTCGの内容に準じます。
 ゲーム内容やバランスなども2010年1月現在のChaosTCGに対応できるように製作されておりますので、混在して対戦することが可能です。
 また、ChaosTCG「OS:東方混沌符1.00」のルール問い合わせなどは株式会社ブシロードのChaosTCGスタッフに窓口対応をお願いしております。
 ChaosTCGの詳しいルールに関しましては、下記ChaosTCGオフィシャルページを御覧下さい。

特にこのChaosTCGと混在してプレイできるのかが心配だったんで混在

できるようなんでぼくも東方お金が集まり次第買います!

今日見てて東方オンリなら攻撃耐久2上昇のエクストラとかいたし

中でも僕は自キャラダメージ3減少の咲夜さんが魅力的でした

禁呪の詠唱「霧雨 魔理沙」&「アリス・マーガトロイド」 っていう

トウカルラみたいなのがいるけどやっぱり劣化だよね… あっちは

2上昇だもんなw 後こんなのもいた

幽冥の住人「魂魄 妖夢」&「西行寺 幽々子」

効果は登場またはレベルアップしたら↑を→にする宮藤&坂本

みたいなカード。比較的初期値もいいし幽々子はCに登場1ドロー

の比較的シンプルなカードがあるんでいいかも

他には安定した蘇生エクストラが生まれましたね。

悠久の過客「八意 永琳」&「蓬莱山 輝夜」 【R】

っていうカードで登場またはレベルアップで自分のキャラを1体

表にしてもよい。

これ優秀じゃまいかw

今すぐにでも購入したいところだけどねw

まぁ財布の現状を考えるともう少し待ってあげよう…

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>綾弥 一条さん

やっぱりそれが来るよね~

持ってないから何ともって感じだったけどあれ優秀だもんw

フィニッシャーの糧には十分だしね!阻止できるカードもあるけど…

>>名無しさん

アタックしないで勝つデッキがあるんですか!?

すごいですね><

見てみたいものだ^^

結構普通のデッキに搭載したらコストが痛いカードではありますねw

>>とらわたさん

扶桑刀搭載で坂本と宮藤入れる予定してますよw!?

ストパン単だと全然デッキ内容が変わってくるんで^^;

スキルキャンセラーはいるとだいぶ安定ですよね

相手にドローさせるほうが楽だと…?

3日間ぐらい空けたのか

すいません<(_ _)>3日間ぐらい更新途絶えました

とりあえず今日の更新いきます!

今日は高速に乗ってきましたよ><

かなり楽しかったわw

っと普通の日記はここまでにして今日はChaosの火属性デッキ

の変動について更新いきますか

一応エクストラを買いなおして今日もう一度組みました。

多く寄せられた七海PTなんですがデフォが七海で誰か違う

いい案を出したらチェンジしようと思ってたんで七海は

最初から採用予定でした^^; 書いてなくてサーセン<(_ _)>

ってことで七海の人気が圧倒的だったんでこのまま七海嫁

で火属性デッキが始動しました>< しかし蘇生カードがないOTZ

いっつもこっちが押すには押すんだけど相手がウィッチーズとか

なら簡単に嫁蘇生されて巻き返されるんですよね^^; 挙句の果てに

天象儀等のバーンメタカード入れられてたらしんどいのなんのってw

いいエクストラはないかねぇ~--;

何か七海軸できれいに回りそうな案とかあれば今一度案くれたら

うれしいです<(_ _)>

ではでは今日はこんなもんで

あでゅ~

返信

>>とらわたさん

やっぱり七海なんですかw

ルッキーニとシャーリーの案もなかなかだと思いますよ?

最初シャーリーのルッキーニパンプが強いから本気で採用

しようと思ったしw

ただカードがないんで結局でしたがOTZ

>>リコさん

七海にしてるんだけど耐久って大事だよねーOTZ

相手が蘇生してくるなかNitro+には簡単なイベント蘇生

がないからつらい…

>>綾弥 一条 さん

綾弥 一条はもとから貫通だったから貫通付加させていろいろするから

元から貫通ついてるの入れたら矛盾かなっておもってやめたわw

>>咲さん

萌のカード化はマジでうれしかったわw

イラストも前回と同じigul氏だったからうれしいわ

やっぱChaos難しいなぁwっていうかみんな強いなw

最近になって壁をかんじるわw

武士とならいい酒飲めそうだ

なべっていうかちょうかくめい

あひゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

武士はユーザーの気持ちに応えてくれると信じてた

めちゃくちゃいいじゃないか!(><)革命起きたわw どうせCとUで

蹴りつけられるって諦めかけてたけど疑った俺がバカだった

RRとか最高だ!

すげえ感動を覚えたわb

もう考察でも何でもなくなってるわ。でも今日は気にしない

萌がしっかり今回もカード化されたんで俺は見ての通りはめをはずして

喜びまくってますw

もう鍋(笑)とかいわせないb

今日はWS結構いいデッキにハルヒのデッキが改造できたんで

早く大会に行って試したいです!

wsもChaosもどっちも出たいw

ただ今通販で届いたカードで火属性デッキを組んだら

超絶弱かった件について

火属性デッキって何が嫁がいいんだろうね…

だれかアドバイスおくれ…

ってことで今日は喜びまくって短いけどこれにて

あでゅ~

返信

>>とらわたさん

愛なくて嫁ゲー語れないですよw

このゲームが男だらけのファンタジーなら僕は

手にも取らなかったぜb

>>綾弥一条さん

確かにそういう使い方はあるねb

だけどいまいち決まらないのが現実なきもするw

>>リコさん

すまねぇw

侮辱したわけじゃあねぇんだ<(_ _)>

堪忍してやってw

>>うっほさん

みてのとおりだwwwww

喜びまくってるぜw

後免許取ったらメディマ突撃24時しよっかwb

めっ

さて今日も更新していきますか!

今日は今日一があるんで更新安定日です><

ではではWSから



これが記憶ですか…なんかぱっとしないね。このカードは、かもしれないけど

基本能力が低いのにソウルあげてたかが攻撃力+1000したって何w

みたいな感じですね。レベル2以下をストックに遅れるのはWS

では最近増えてきたね。でもその中でもこれは結構軽コストっ

ていうかCXさえあれば実質ノーコストでうっとうしい相手のレベル2以下

をストックに送れるわけか

そういったストックに送るデッキなら結構活躍できそう。

前列後列の指定してないから強い後列も可能ですね><

記憶自体まだこれだけじゃどんなもんかわからないけど

一応新しい効果には今後が期待できそうですね><

フルバウンスを組んでみてもいいかもね

続いてChaos

ooooo.png

一見何これ?みたいなカードですがこれ相手に発動することができるんですよね

だから遠まわしに相手のデッキを削ってると考えるといいのかな?

それが吉と出るか凶と出るかは相手の引き次第ですwこればっかりは

どうともならないwもしかしたらそのひかせた2枚に大事なエクストラ

登場のカードが入ってるかもしれないし雑魚ばっかりで相手はデッキが

削れただけであんまりうれしくないっていう場合もあるだろうしね!

どっちにしろなかなかおもしろいイベントではあると思います。

これでメインフェイズにデッキからカードを加えたらプレイヤー

はその枚数分手札を捨てるとかあったらよかったのにね

PRのエステルが惜しい線言ってたどあれは自分の効果じゃないと

ダメだしね(´・ω・`) うまくできてるわ

そんな感じです

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>七夜@久遠寺さん

僕も最初のほうにChaos初めて途中全然やってなくてまた

最近やり始めたんだけど最近はなかなかおもしろいぜw

後その現象僕もありましたwアクアとニトロしかないころ

買えばRRRとかSRとか優良RとRRが出まくった時期が

僕にもありました。そういうときは結構始めるときかも!?

>>とらわたさん

D.C自体は結構いいんだけどあのデッキはとにかくマネーがかかりますはいOTZ

僕は結構古いユーザーなんでD.C出た当初にすぐ手に入ったけど今は

水着の音夢が高かったり後列の美春も4枚そろえるとなると結構バカに

ならないしな… その代わりいいところまでそろえれると結構いろんな

オプションと相性がいいから楽しいぜ!

>>ハヤテ33さん

お久しぶりです!!(≧∀≦)/

最近パチホからの更新になってすっかりブログが更新

遅くなったんで残念ですよw

Navelは中学校の時にかなり熱くてなんか懐かしさのあまり

またはまりましたわ><

もうすぐ福知山に行けると思うんで行ったら

そんときはよろしくぅ!(^∀^)b

本当にないっす

更新することがない… 土日は今日一がないんで^^;

なにしようかな(-。-)y-゜゜゜

よし、別に誰が得する話でもない誰得話ですが一応報告がてら

今日通販でようやくNavel関係のカード買えたぜ!

思わぬところで収入があったんでb

とりあえず火属性をたんまりと買い占めといたb

そのほかもちょっと手に入りにくいUとかRとかCとか

もこの際自分のテリトリーに入れときました><

マジ楽しみですb免許取れたらすぐに決闘しにめぐる

つもりだぜぃw><

パックとか買ってさらにテリトリー増やしたかったけど遅かったね…

今はバイトもしてないし収入源ゼロなんで正直やばいです…

今度原付免許費用とか現実的マネーが僕の首をどんどん絞めるから…

さらに公安で僕は窒息死するんだとさwwわろすわろすww

今日はとことんネタがないところから絞ったからこんなもんでw

すいませんではでは

あでゅ~

返信

>>とらわたさん

ミハネムやラハールにはまってぐんぐん行くと最後に見えてくるのは

あんまりいいもんじゃないですぜw



武士ならやってくれると信じてた

これを見てほしい↓

notitle.jpg

↑をクリックすると完全に見えます。武士はやってくれると信じていたb

今回もスマガをnitro+のスリーブに選んでくれた。

本当は雨火をしてくれたらうれしかったな 贅沢は敵ですOTZ

沖姫々は普通に可愛いんでマジ歓喜です!(><)

頭の中でいろんなイラストが出てきますよwじらさないで早く教えて

くれ武士!デビル状態のイラストを僕はプッシュするぜb

ってことで今日も更新いきます!

今一から

makezugirai.gifsinseitokaityou.gif


相手のcxで大きくパンプされるキャラにはかなり嫌われそう

例)最凶の魔王ラハールとか それでもまゆき先輩は攻撃力10000

しかないんでなんともですが。。。 でもCX発動で相手ターン終わり

まで自キャラ+1000パンプなんで意外といけるかも。。。  

ヴァイスは最後はレベル4になったほうが負けなんで少し楽しいキャラ

とかで挑戦することとかもできたりするからそういうところも僕は

wsの好きなところの一つです>< あとまゆき先輩ちょっと

いいかもしれん/// 続いて杏

登場1点回復でアタック時デッキトップ公開で生徒会か演劇だったら

さらに1点回復という回復系レベル3ですね。今のところ演劇も生徒会

も自分は組んだことないんであまり深いところは語れないです。

生徒会はそこそこカードとしてあるのはしってるんですが

演劇といえばCLANNADしか出てこないっす。むしろそこが

意外と強かったりするのか!?

とりあえずこのカードだけを見てると今後の演劇と生徒会次第では

かなりいい線行きそうですね。まず2コスなんて必ずアタックしてる

だろうからあるしかりに杏登場でストックなくなったとしても3体

アタックで杏効果発動2コス使用残り1コス、それを助太刀に使う

それを繰り返せたらどっちにしろ回復できるから回せると思うんだ

ただ確実に言えることは。。。 本当にガチりたいなら絶対

+1000もできてキャンセルされたら2コスで回復できる着替え中シリルの

が強いです。 でもそんなこと言ってたらダメダメですわ…

続いてChaos

ko-dainn.png

①ダメージですか。。。 極めつには結構痛いかもしれん。

でも①ダメージで何か見えてくるのか・・・

正直微妙だと思います。。。

他にとくに目立ったところもないんで使っても

ファンデッキですかね。

ファンも全然いいと思うけどw

結構僕もws、chaosでネタデッキ作るし

楽しいですよ。可愛いのだけ使うとか

種族意識したのとか。

ガチで突っ張ってるときにたまにはファンなんか

どうでしょうw と進めてみるw

後話はころっと変わりますがwsも金銀キャンぺが4個

ぐらい更新されてましたね!

今のところだと鶴屋さんのスリーブが超絶ほしいw

鶴屋さん八重歯がいいわw

ではでは今日はこの辺で

今日は追記を書くそうです<(_ _)>

あでゅ~

返信

>>咲さん

マーカーは結構楽しいよ(><)

舞HIMEの舞ってカードのマーカーが結構好きだったb

おれつばガチったんだw>< Navel系のデッキ組むんなら

たぶん順調に行けば23日には免許取れるからMMに遊びに

行ったときに手合わせしようぜ!(`・ω・´)シャキーン

>>綾弥 一条さん

その辺がChaosでいう”楽しむ系”かもねw

悪くないb(><) 最近スキルを生かしたものを…

って考えるたびにエレガントが頭に出てきてあ”あ”-ん(=m=;)

ってなるわw

>>リコさん

俺こっちのがいやかも… デッキ削って手札に加えるのは

辛いわ。。。 これと組み合わせいいなb

>>とらわたさん

そこら辺は難しいところだねー^^;

一応エクストラだから攻めることもできるから

いいんじゃないかなって思ったりもする。

デッキを落とすのがいやなタイミングとかもあるしねw

>>RNAさん

動画みましたよー(><)

今回の結構熱いね!

最後までどっちが勝つかわかんなかった!

ボトムは仕方ないんですねーOTZ

続きを読む

真昼間から更新いきます

まずはじめに。少しブログでもこぼしたと思うんですがInternetExplorerの

調子があまりにも悪く更新に影響があるんでこのたびブラウザをFirefoxに

変更しました(^ω^) 使いやすいですがまだ使い慣れてないところとかも

あってもしかしたらInternetExplorerで見たときにおかしな表示とかになる

かもしれませんがご了承ください<(_ _)>

ってことで今日も更新していきます。

なんでこんな真昼間から更新してるかっていうとつまり暇なんですw

あとちょうど仮免許の50問テストの対策問題を2問合格してきたんで

今日は少し眠いけど気分はいいです><

明日は仮免許の試験あるんで気合い入ってます!

仮免許取れたら晴れて路上で運転可能ってわけですw

すげぇねw

ってことでまずはws今日一から


amakaseminatu.png

美夏の決意はカムバックトリガーでないことは

確定してるんでソウル+2ですかbなら1ドローソウル+1攻+2000のやつが

いいな。あれ強いし><

しかし今のところバナナやメカにこれといった強みがないので

このカードは微妙ですねOTZ

攻撃力も5000と後列に優良パンプがいないとって感じだしね

今のところこれは低評価で

続いてChaos

amakaseminatu.gif

これだったのか!? 相手が控室から回収してもすべてバックヤードに飛ばす

やつはw 確かにこれを登場させておけば昨日紹介したカードが生きてくる

このカード自体も耐久力が高いので意外といけるしね。

僕は一応Navelのカードに手を出すつもりですが予算上他の可能性は

極めれませんねw これも結構おもしろそうだけどw

そんな感じです

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>綾弥 一条さん

久コメありがとー(*≧Δ≦)/ワー

相手がだいたい手札上限までカードを持ってるからこの効果は

デメリットにならないっていう発想が確かにほかの考えに押し

つぶされて消えてたわ。シンプルな発想だけど確かに相手の手札

次第では全然余裕で登場させれるねb

あとChaosには本当にデメリット積んでるけど…って思って使って

見ると全然いけるのがあるよねw 例)雨火だって登場時にレストの

エラッタかけられたけど全然現役だしね!

長文どんとこいです!いつでもコメ待ってるよ~(^ー^)

こっちもコメさせてもらうわーw

>>RNAさん

ひょっとして今日のこのカードを使ってロックですか!?

これにオーガストをどう組み合わせて100%か気になったりもw

昨日のことりはうちのコメ見ててもわかるけど本当に人気

ないですね^^; まゆきは確かに効果はおもしろかったb

>>咲さん

ことりの人気のなさはなんなんだww

みんなことごとくぶった切ってるねw

こういう0キャラはいまからヴァイスでもっともっと

亜種が出てくると僕は思うよ~(><)

Navelは昔Shuffle!が好きだったから僕は手を出すことにしたw

Navelの鈴平ひろサイドの娘たちは僕が全力でオススメするぜb

>>とらわたさん

もし手間を惜しまないのならブラウザをFirefoxに変えてみるのも

ありかも。。。もっと簡単にエラー起こさずに更新する方法は

リアルタイムレビューを消せば解消できるそうな(´・ω・`)

もし気になってるなら実際RNAさんのブログに行って聞いてみるのも

ありかもよーb お友達ブログから飛べますぜ☆









>最近コメントが盛んでうれしい限りです!(TωT)

闇を蹴散らす白い闇EVILShine

タイトルはたぶん懐かしい人はそうとう懐かしいんじゃないかと(^^)

僕はだいぶ前にiTunesに取り込んでたのを久しぶりに聞いてみると

良かったんで今日はこの生沢祐一の「EVILShine」の歌詞をタイトル

に選びました<(_ _)> ってことで今日も更新していきますか!

まずはいつもの今日一から入っていきますか






だいたいレベル0なんて初期手札みたいなもんだから手札に

CXなんてだいたいもってますよwまぁ先行1ターン目なんて

ぼかすか攻撃する必要もないしとりあえずレストでもいいから

登場させて相手の手札を見れるってのもありかもね・t・

1ターン目からでもどんどんアタックでしょっ って人には

あまり不向きなカードですね。他にレベル0で攻めるのが

いたら後列に待機させておくってのもありだと思うけど。

ただレベル0以降は辛いでしょうね… 別に手札公開しなく

ても攻撃力4000~5000(大まかにパンプしたと予想して)

が出てきても大して痛くないから手札も見せないだろうし

ましてツァーレンとか人形フェイトとかに言えることなんだけど

もし自分がフィールド壊滅させられてでも相手はもうクロック

が後2体ぐらいこっちにチャンプアタッカーがいたらごり押しで

勝てるってときにこの類のカート達にはギャンブルすぎるん

ですよね… しかもこれで負けるとそうとう悔しいよーOTZ

ただでさえCX2ドローとかゲーム上ありえることなんで

出来るだけ絶対攻めれるカードのほうが多少パワーが低くても

需要価値はあると思いますね。そのための後列パンプだしねb

続いてChaos




びゃあああああwwwなんという大型デメリット

これをあいてにアドとらせず登場させるにはどんだけ

早く登場させなきゃいけないんだw

これ使う人はフローラの楽園「ルリ=マツリ」&「デイジー」&「芙蓉 楓」&「プリムラ」

を登場させる糧にしか使わないんじゃないかな…

このカードはそんなんかんじです。

実はこの下にめちゃくちゃ考察書いてたんだけど

消えちゃった… 最近FC2めちゃくちゃ調子悪い。。。

なぜ更新中にInternetexplorerが停止するんだOTZ

うっとうしいかぎりだすよ・・・

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>とらわたさん

デッキレシピwktkして待ってますわw

お手並み拝見ということでw

とりあえずテストファイト~b

リアンノンタイプのドロソいいよね^^

良くレベルアップのカード↑において

相手攻撃→レベルアップ(どやっ)みたい

なのするしされますよw

へっくしょい(T*T)

さて今日もまずは考察から入っていきますか!

maya.gif

今日は大型キャラですか~

CX発動で委員長、メカそれぞれが落ちればそれに応じた効果ですか

どっちも落ちるのが一番おいしいというわけですがw そんなに

委員長とメカって大きく共存できるような感じだったけか??

ウチの身内だと髭爺が確か青緑でメカと委員長を組み合わせた

デッキを組んでたな。。。 デッキトップがメカなら手札に加える

麻耶主体のデッキ。

効果は僕も結構好きな効果ですね。1人にいっぱいオプションが

ついてる感じでうれしいです><

ただこれ結構「ストックに置く」ってところが場合によっちゃあ

怖いですね^^; もしこの対応CXがストック1枚送ってソウル+1

のタイプのCXだった場合ストックに何がいったかわからない

不確定ストックが合計2枚いくわけですからあんまりデッキに

cxが残ってる状態では打ちたくないですね。。

続いてChaos

deizi-.png

まぁこれは紹介する必要もないッス(_ω_)

でも単にレスト1枚ドローよりも2枚見て好きなほうを選べる

ドローのほうがいいんで僕はこの形のドローキャラが一番

すきですw

今日はあんまりこれといった考察ではないですね。

ではではいつもに比べて短いですが今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>とらわたさん

ダカーポにそのつっこみしちゃダメw

きっとこれからもそんな感じで(ry

雨火は強いですね。

イベント回収ってやっぱり大事だと思うわb

>>リコさん

まぁエイラ反射はスキル無効はつらいわなーOTZ

元気な先輩と癒し系カレハは今度使う予定

バーンにヴァイスとChaos両方ともにハマってるから

ああいう焼きは好きb

月から金はいちおう紹介できるときはしとこう!

ってことでヴァイスとChaosの今日の一枚の考察から今日は

入っていきましょう(><)

まずヴァイスの今日の一枚から

asakurayuki.gif

ガチでデッキを組むところを80%くらいに押さえておくならこれは

なかなか使えるカードですね>< 僕ならこれを使うとしたら

ガチで使うところでいう着替え中シリルの位置に置きますね

まずガチれないの1コストのわりには基本魔法オンリで+500しかパンプ

できないし効果付加させるにもいちいちcxいるんでね^^;

もしレベル3で前列なのは等の魔法キャラがいてその後列には

シャマザフィがいたとしたら前列は結構な攻撃力になりますね

コスト的にかなりきついけど最低でも2体3/2なのフェイ登場

させることができたら基本12000のなのフェイに+後列1500+

由姫効果でシャマザフィのパンプがさらに+1000になり

ごうけい由姫の魔法+500も加えると一人150000のなのフェイ

が生まれるとさb なんか数字gtgtならべてサーセン<(_ _)>

ただ実現はかなり難しいかとOTZ ただでさえなのフェイ

回復要素もついてないうえに重デッキになるんで。

↑の最低限のフィールドを1ターンで完成させるには

なのフェイ合計4コスト+後列シャマザフィ&由姫合計2コスト+

それに手札にCXもないといけないというなんとも

重たいですね… でも完成したらってのがあるから

僕は80%ガチぐらいと勝手に付箋を付けときます。

続いてChaosの今日の一枚行きます!

yasasiineiro.png

これはメタカードですね>< メタといっても保険にも十分なり得る

と思いますが(><)これで1ショットを封じると考えるとしたら

それはだいぶ不確定なんでね…

どうせ1ショットを封じたいなら絶対にエレガントにいきましょう!

のが確実なんでb 2枚捨ててそのキャラにこのターンスキルすべてを無効にする

という効果なんでこっちのが確実ですね。なんせBattle時に使用できるんでb

だから僕が出す優しい音色に対しての

結論は保険です! 決して微妙ではないと思いますね(><)

以上考察でした。

今日のいろいろを追記に書こうと思うんで暇がある方はぜひっ

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>リコさん

辛口コメキター!(><)

条件はその3つで十分ですb

こういったあまりスポットがあたらない

カードを使ってみるのは僕の戯れなんでw

カミュとかも使えば楽しむことはできそうですねw

いつもコメアドさんくす(^^)b

ためになってる!

>>咲さん

コメありがとう!待ってたぜw(////)/

今日のカードがまさにそれだね

貫通をフィールドから消して自分はバーン

とかで攻めていくとかいうのも僕はありかなって

思ってるわw 今めっちゃTCGでデュエルしたいいい

教習所全然おもしろくないんよーOTZ

早く免許取ってMMまで遊び行って腐るほどデュエル

の相手してやってくれー!(笑)

>>とらわたさん

リコさんコメに書いた感じで僕の遊び心と

思ってやってくださいw 最近大会とかも出れてないんで

世間評価とか自分で実際大会とかで使って本当に強い

カードとか新たなコンボとかのけんきゅうも出来てないんで

さびしいですTT

いい推測ですね

ドロメタロックにはまだ手を出したことないから

素材が適当にそろったら行ってみようかな

ありがとうb ちょっと次のデッキ案の参考になったb




続きを読む

最近つまんねぇなー

教習所つまんねぇなーw 運転ももうだいたいは把握したから^^;

まぁ学科のほうが全然だからいまいち心配は取れないですが 汗

もっと極端に夜とか朝に教習所があったらどこかにはね伸ばしに遊びに

いけるのに・・・(`;ω;´) ずっと家でパソコンの前で暇つぶしは

そろそろ辛いぞw なにか楽しいことふってこーい

ってことで今日も更新していきますか!

暇を持て余してるだけあってようやくChaosのカードもある程度

把握してきたぞぉーw ヴァイスはだいたい効果とかあっても

気合いでなんとかなることがあったけどChaosは効果を良く理解

しておかないと後で取り返しのきかないこととか損することが

あるんでね^^; 今日僕が見てて目を付けたセットカードを

紹介します。これ↓

otetudanayami.jpg

これを初ターンから握りしめておいて比較的相手が攻撃力耐久力とも

に高くない段階でこちらのパートナーにセットして(←こっちのパートナーは最初からステータスが高めのパートナーを選んでると仮定して)

相手も倒してなおかつハンデスができたらこれは結構いいんじゃないか

と今日思ってました。デッキに積むのは3枚ぐらいで別に手札に

来なかったら以降デュエルで手札に来てもコストに利用したりすれば

いいんでこの考えどうでしょう(*^U^)?

WS見たいにDドローがゲームルールに備えてあるTCGなら

ハンデスは結構手の込んだことしなくちゃいけないけど

Chaosは結構必要カードばっかり手札にため込んでたりするんで

たびたびハンデスされるのって結構いやなんじゃないかなって

思って。(特に初ターンの初期ドローでアンバランスな手札なとき)

まぁ実際購入してみて自分で使ってみてどれぐらい行けそうか

検証してまたこのネタは書きます!(*^∀^*)

続いてwsの話題に移行しますぜb

なにかいいフルバウンス系のデッキができないかと今

頭ひねってるんだけど、まぁ見てわかるとおり今WSは

どっちかというとお休みになってるんで<(_ _)>

僕の性格上1つに集中しがちなんで^^;

WSするときはどっぷりWSするしChaosするときは

どっぷりするんでそこら辺は了承してくだせぇ<(_ _)>

明らかにwsのほうがカードも多いしデッキが組みやすい

んだけどそれゆえいいデッキにまとまらないOTZ

最後にWSのカードを購入した時に結構優秀後列キャラ

とか大量購入しといたんで基礎はあるんだろうけどなんせ

今出てる後列のXパンプの後列と言えば相性がいいのがもう

だいたいワンパターンになってきてるんで嫌ですね。

超魔王とか誰が何と言おうと強いもんw 超魔王は飽きたOTZ

最凶が4枚入ったら最凶デッキに超魔王とか入れて使うのは

ありだと思うけどb

3枚とか微妙な枚数しかないしーw だからやっぱりあの

レベル3の 「超魔王1点回復 思い出 超魔王2枚回収 超魔王1点回復…」

極め付けに「休憩 (全回復どやっ全☆回☆復^w^)」

の一連の流れw これはモチベがあがってこないんで当分

作らないです(^^;)

今もなおモチベが高いのはやっぱりパワフルハルヒです><

これはcxシナジーのバーンと+アレンジで楽しめるのが好きです

僕なら川中を入れて追加バーンで楽しんでます。今WSで一番

ガチにするならこのデッキがいいですね。小川リームを崩したんで

豪華なパーツがいろいろ余ってるんでその分川中ハルヒに搭載して

天下を目指してみようかな(><) WSは今そんな感じの進行

具合ですb

ではでは今日はこの辺で

こんなに書いたけど今日はまだ書くために追記に書こうと思うんで

暇があれば覗くのもありじゃないかな?

あでゅ~

返信

>>とらわたさん

ルッキーニとかキャルはぶっちゃけ今セット破壊イベントがないんで

入れてるからとらわたさんが見てる感じで当たってますよ><

でもルッキーニとかキャルも使ってると結構強いですよ♪^^

S&Wはまぁ今のところこれといった良いセットカードがないんで

軽コストなんで採用してますb 天象儀は今のところこずぴぃを

1枚とエルルゥ1枚と後何か1枚削って入れようと思ってます!

ブリューナクは欲しいw←まだこの段階ですw

1枚は持ってるんだけどね・・・(´゜∀°`)

最後の花火いいですよね^^ 今僕も注目してます

しかも最後のフィナーレを花火でしめるとか

イケメンすぎるw

やっぱりフレンドすくないですかね(´・ω・`)

たまにイベントばっかり来て死ぬときありますよw

いろいろと参考になりましたありがとう!



続きを読む

すいす~い

今日は初めて運転をしました><

ATはMTみたいにクラッチとかハンクラとかしなくていいから

楽勝だw アクセル踏めたら乗れるレベルな気がした

まぁ初めてだったんで思いっきり荒い運転になってましたがOTZ

優しいブレーキ踏めるようにがんばります(`・ω・´)

ってことで今日も更新がんばっていきます。

最近は忙しいしヴァイスのデッキネタが全然浮かんでこないんで

Chaosを結構やってます。扶桑刀とかカーボンとか他にも

結構いい素材が手に入りそうなんでさらにChaosがkskできそうです。

Navelのカードもなんとか月末には買えそうなんで一件落着かな><

今日は前から組みたいけどなんか素材足りない気がして組む気が

してなかったアレインとノアのデッキを組みました。

アレイン登場でノアがオッキするタイプのやつb

一応エクストラにレイナ&エリナを積んでるんだけどこのデッキは

基本的に8/2の先制攻撃エリナを使ってます。どうしても戦闘面

で負けてきたり手札がもういらなくなってきたりノアの先制攻撃に

引け目を感じてきたらすぐにエクストラを登場させてパワーは

申し分のない存在になるんですごい使い勝手いいです。

ただ今日決闘しててすこし欠点を見つけたというとこのデッキ

すばらしく耐久低いんですw ペリーヌ焼きで嫁以外全滅とかw

天象儀か生存確認を入れないと焼きゲーかまされるわこりゃOTZ

とにかく相手のセットカードを破壊するためのルッキーニや

キャル、芋煮(←これは手札に戻す)を搭載してあって

それにプラス蘇生系イベントでアレインとノアができるだけ

最高の状態を保持できるようにしたつもりだけどやっぱり

・・・ドリグラオボロつえーww 後ろとかどうしようも

なんねぇw ニクス焼きしたいけどあいにくあの子はどの

デッキにも引っ張りだこで相手なかったお

ニクスって本当に便利だよな~^^

合計10点とかエクストラ涙目だもんw それがレベルマックスのとき

とかに打たれたらそうとうなダメージになるのは間違いないと思う。

暇なんでデッキレシピ晒しますね。出来れば辛口でもどんとこい!

なんで指摘とか感想もらえると成長できるんでうれしいです<(_ _)>



・厳しい師匠「アレイン」×4


フレンド 合計24枚

・はいてない!?「ノア」×2
・かりそめの弟子「キャル・ディヴェンス」×1
・薬師の卵「エルルゥ」×1
・鋼鉄姫「ユーミル」×1
・近衛隊長「エリナ」×1
・流浪の戦士「レイナ」×4
・冥土に誘うもの「アイリ」×2
・「ルッキーニ」少尉×2
・妄想爆発「日下部 雨火」×2
・抜け忍「シズカ」×2
・お姉ちゃん大好き♡「エリナ」×3
・テレパシスト"ギガロマニアックス”「折原 梢」×3



・セットカード 合計9枚

・S&W M5906×3
・形見の武具×3
・ゴヴニュハンマー×3


イベントカード 合計13枚

・シズカの助勢×3
・聖乳をこぼす×2
・のんびり芋煮会×2
・巫女装束の御加護×3
・レイナの決意×3


こんな感じ

聖乳とかはぶっちゃけ使ってみたかった手のがある。

効果自体は悪くないし相手がエクストラじゃないフレンド

で押してくるタイプだったら結構リバースにされるのは痛い

だろうし。後はエリナが1枚だけ違うのは4枚も先制攻撃の

エリナ入れたら辛いだろうと思ったから。

見てわかるようにセット破壊はばっちりです。

ユーミルは2枚切ってセット破壊だけどそれはエリナ等で

手札が超えたときなら全然問題ない。

後はできるであけシズカの助勢を使いたくないですね。

大したことない修羅場なら助勢に頼らずキャラを起こし

て行きたい。後から不意にノアとかを焼かれると助勢が

ないとかなり辛くなってくるんで。

あとはノアとエリナを上手く使って先制攻撃で攻めきりたい。

どちらかを裏にしなくちゃいけないときはエリナのほうがいい

と思います。ノアがいないとアレインが補正もらえないんでb

デッキ内容&コンセプトはこんな感じです。

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>とらわたさん

七海の人気にわろたw

っていうか全力で七海は可愛いです>< これは認めます!

しかしツンデレと幼女だって負けてないと思うんだ(><)

千堂 瑛里華(←えりりんだよね!?)への愛情が

こっちにも伝わってくるよ・・・ 嫁関連が

カードとかスリーブで出るときのテンションの上がり具合は僕も

かなりわかりますよ!(^∀≦)b

>>リコさん

なん・・・だと? 今あなたはいろいろと敵に回しましたよwΨ(^ω^#)

トライアル限定イベントやばいあれw

セットも結構だと思うけど… 基本+5で手札捨てることにより軽減とか

どちらにせよハンデスくらわせるとかどんだけだよあれw

あと大いに・・・凹むもすげえねOTZ

アクア系デッキで使って 自分のフィールドが2体寝てる状態

で大いに凹む使用→3体寝る→タリエシンおいしいです^w^とか

俺はいやだぜw


>>RNAさん

久コメさんくすです><

全開手合わせさせてもらった火デッキを見てたのと通販

でNavelのカード見てたら新カード使いたくなりましたとさw

地属性デッキもなかなかそうだったけどあえて好きなカードが

多い火属性選びました(><) カレハの全員にダメージは

結構好みなんでw 相手が弱ったところに亜沙先輩の貫通を

ぶち込んだらとか考えると結構エクスタシーですw(≧∀≦)b

デッキ完成したらまたチャットなり本戦なり頼むと思うんで

よろしくです!(`ω´ゞ)キリッ



性に合わないけど計算したら死んだOTZ

最近は教習所に行っても1時学科しかないんで1時に行っても4時30には

終わりみたいな日が続いてたんでかなり暇してたんでちょっと力を入れた

デッキを組みたいなと思って通販サイトとずっとにらめっこして枚数とか

値段を見てたら金銭的につんだw T_T

だいたい見てたのはNavelなんだけどね

欲しいものリスト
を自分で作ってみて計算したんだけど・・・

だいたい計算して…

8330円 昇天(゜゜)

そらおとのDVDが来るしスリーブとダカーポのトライアルを予約

してるからとてもじゃないけど今はかえませんw

いっつもその場でつかってみたいな~みたいなのを買ってたけど

今回はシングルだけに頼ってなおかつ使えるのだけ購入しようと

したから結構な値段になったみたいですね 汗

10800円はなかなかでないww

まぁ2箱買うのやめてシングルで生きたと考えれば

本当はいつもとやってること変わらないわけですがw

本当に塵も積もれば山となりですね 涙

まぁ見てわかるかもしれませんが今僕が作ろうとしているのが

火属性デッキなんですね。 ちょうどSHUFFLE!の好きなキャラ

達が火属性に集結してたしなんせバーン系とかかなり引かれるもの

があったんで(><) しかしRRの亜沙先輩高いですOTZ

免許がなかったら今頃とっとと買ってただろうに…

まぁ免許かなり欲しいんで仕方ないですがw

とりあえずトライアルとかも入れたらカードを

買う費用は10000円は超えそうだね。。。

これは一人会議になりそうだ 笑

改めてバイトしてた収入源の大きさを知った今日この頃でした。。。

ではでは今日はこんなもんで

あでゅ~

返信

>>とらわたさん

こずぴぃとセナしゃんは俺の嫁ってことでw

デモベ期待ですか~><

僕はデモベ全然しらないですOTZ

スマガに大きな期待を寄せてます////






深く考えなくていいんだよな…?

とりあえず今日イエサブの通販見ててこんなのみつけた。

もしかしてとっくに古い情報なら何言ってんのこいつw ぐらいで

流してやってください><

bakatesu.jpg

メーカー ブシロード
発売日 2010年3月27日
パック入数 60枚
商品内容 話題のスリーブコレクションハイグレードから早くも第3弾が登場!

スリーブコレクション ハイグレードとは、銀フィルムの導入により、これまでの銀印刷のスリーブに比べ発色が格段に向上しキャラクターが美麗にプリント!またキラ加工によりその表現性も増したハイグレードスリーブです。

TVアニメが絶賛放送中の『バカとテストと召喚獣』から主人公と同じ最底辺F(バカ)クラス所属の才女『姫路瑞希』の登場です!

スリーブ素材:PP+銀フィルム
サイズ:67mm×92mm 表面:透明、裏面:5色印刷(4色+白)
※本商品にPRカードは付属しません。


これってバカテスが武士の何かのTCGに参戦するってことでいいんだろうか…

ちなみに木下 秀吉ってキャラのも同時発売みたいですね。

まぁどっちでもいいですが今はこれがなぜNitro+2.00に

参戦しなかったかですよ=_=# ↓

rabutyuttyu.jpg

どう考えても今から発売する商品でしょw 加えてよw

あれか?キャラ自体は何も増えてないからカードでいじくりにくかったのか?

要素とかイベントとかでカバーしてこそでしょおおおおおおおお

ふぅ・・・




↑とか見えると早くPC版のChaos;headとのギャップを楽しみたくなって

きますよw

はぁ・・・

スマガSpはもちろん楽しみますがそれにPlus楽しみがあってもいいじゃまいか

しかもPhantomも消したんですか…(´・ω・`)

ヴァイスに来たからですか・・・?

もう買ってやらないぞ/// ふん







買うけどさ////ゞ

スマガ入れてくれてるし

どうせならちゃんと1.00の魔女たちも

ちゃんと活かせる使用にしてください<(_ _)>

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

追記書くんでよろしければ~

あといろいろとこの↓の記事に書いてあるんで見てください

続きを読む

祝~・。・:・。・。・☆相互リンク~☆・。・。:・。・

このたびサークル長の憂鬱w様と相互リンクしました!主のとらわたさんは

同人サークル“深淵Rad!ance”のサークル長を務めているそうです><

TCGはChaosとWSとLyceeとプレイしている模様。。。(´ω`)

とらわたさんのブログのサイドバーが華やかです!

最後にとらわたさん、Special Days~かけがえのない日~と相互リンクして

いただきありがとうございます<(_ _)> これからお友達リンクとして仲良く

していきましょう!

結構しんどいんだね…

タイトルの真相は追記で!

今日も更新していきます。

まずはWSから

今日の一枚が上がっているのでそれから考察入っていきます

mikosyousojokuno.gif

イラストはかなり好きな部類です///ゞ

チェンジ先の花咲 藍がどんなカードかによるけどこれはかなり

優良チェンジ元な希ガスよ~ だって後列使うデッキならほぼ

ノーコストでチェンジなわけだし(><)

しかも登場したターンなら1/0 5500 バニラみたいなもんだし戦闘

もできる。アンコールついてるから最悪次ターンにチェンジを

遅れさせることも簡単になるしね!

続いてChaos

今日余りカードをごそごそしてたらいいのを発見

そのいいのとはこちら!↓

kozupilisena.jpg

攻撃力が+2の上昇でしかも手札をレベル分見せることで攻撃力がレベル分上昇

するというなんとも貫通おいしいです^o^ みたいなカード

カルラ&トウカでおkとか思った人 屋上

カルラ&トウカよりは攻撃力1も高いんだぞ!

しかも効果ついてるから攻撃力なら断然上だす

先制貫通が売りなわけですが…

まぁそんなときに貫通をつけるためにユズハの登場

ですよ!これって本当に優秀だね(^ω^)

それとブリューナク入れてちょっと1ショットチックな

デッキを組んでみました。結構楽しいです><

こんなところかな

ではでは今日はこの辺で

追記は今日の出来事の更新です~

あでゅ~

返信

>>ジャビットさん

ありがとうございます~><

免許とれたら華麗にそっちにBooon!⊂ニニ(^ω^)ニ⊃するんで!

頑張って免許とってきまーす!



続きを読む

はっは

2日ほどブログを明けてました。申し訳ないです。

そんでもって報告。このたび学校を卒業しました!

そして日曜日にバイトも無事終了したんで今は完全にフリーです。

でも明日から教習所だからどっちにしても忙しいか…

本当になにもない休日が遅れるのは3月の末かもね…

ってことで今日も更新していきますか

DCのトライアルが27日に発売しましたね。

一応トライアルは2個予約したんで手に入るのは確定なんですが

肝心の由夢ちゃんスリーブを予約するのを忘れていたOTZ

今日確認とって在庫あったら取り置き頼んで置いておかないと

由夢スリーブはたぶん人気でそうだからすぐになくなりそうだし。

話はデッキ構築になりますが今かなりデッキネタが枯渇してます。

Chaosはまだ最近再開したのもあってそれなりに買ったんで

それなりにデッキ構築できるんだけどWSはなんせ長いし

どうしてもこだわりだしたら組めないOrz

最近WSの勝率あんまり良くないんでなんかガチが組みたい

んだけどね(`・ω・´) モチベが高いのは

トルブルハルヒなんだけどなー

チェンジ元積んだハルヒはダメなのかな…

どうしても相手が先にレベルが上がってこっちが

勝てないフィールドが完成してしまう…

あと笑ったのはフィールドも手札も完ぺきで後はチェンジだけ

で控え室を見てみると…

「トラブルハルヒが1枚もないだと・・・?」

これは笑ったw デッキもかなり少ないのにその少ない枚数と

ストックの中にトラブルハルヒが全部いってたなんてねww

怖い怖い(==;)

とりあえず今日はこんなもんにしておきますか

今日は追記にPSPO2のネタを更新しとこうと思うんで

興味ある方はどうぞ。ない方はまた次回まであでゅ~

返信

>>リコさん

きっとスタッフが気づいてエラッタかけてくれるよ~



続きを読む

