プロフィール

LIZA

Author:LIZA
LIZAです(*^_^*)なかなかきれいにアルを撮ってやれないorz
やっぱりちょっといいカメラ買わんとあかんかなぁ
最近は車買った影響で旅行の記事や車の記事が増えると思います。
どうぞよろしく!(`・v・´)

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム



やべぇんじゃね!?

昨日RNAさんと決闘してて気づいたんですが…

WSのガチデッキがない… 知らぬ間にすべてネタになってたOTZ

川中ハルヒをもう少し改造するか…結構いい線いってると思うから

改造しないのは宝の持ち腐れだと思うから…

後ミハネムも今放置されてるしなんかいい素材が粗末になってるから

本気で入れ込んだらまたいいのが何個かできそう

そんな感じです。

とりあえず新カードが早く欲しいな。

ダカーポのトライアルが入ったらメイドデッキを復活させて

さらにバランスのいい形でよみがえらせたい

バニラでたしね。 スカロン なにそれ おいしいの?

あと話はころっと変わりますがユーザーの並べ替えがありましたが

以前と変わらず1ページの2段目にありました。固定にしてくれてるのかな?

どちらにしてもいつも1ページ目に置いてくれてありがとう武士///

後お友達リンクの方々もちょこちょこ1ページ目に来られてたんで

ぜひ暇ならば行ってあげてください(ノ・ω・)ノ

さて今日は公式でさくらさんが公開されてると聞いて。

ぜひ紹介しておきましょうか!

sakuraws_today_b.jpg


sakura2ws_today_b2.jpg

でかでかと画像が乗っかっちゃいましたが…いじくると結構めんどくさいので

このままで考察いきます。

軽量化タナトスですね。クライマックスも対応キャラがソウル1なんで

そんなにソウル2でも嘆く必要もないかも。ただ他のもソウルを意識

したデッキになりそうだけど。。。 でもノーコストでバウンスなんで

最近の疎ましいレベル3環境を破壊してくれるかもね。

後列にアンコキャラ置いて手札にCXも持ち続けたらいくらなんでも

相手もレベ3を登場し続けたらストック枯れるでしょw?

という簡単な考えに達しました。

また使いやすい点としてもう一つ言えるのが最近のバウンスに

よく言える前列固定とかの縛りが全くないですねこれ。

だからあわよくば前列のキャラの攻撃力だけ勝ってれば

後列バウンスしたら戦闘で勝つる!ですね。

まぁ8000だからちと難しいですが(^^;)

このクライマックスが1ドロー+ソウル+1+パワ2000タイプだったら

すごくよかったんだけどね(・ω・)

考察はこの辺で

後はカードの感想

このカードは見てるだけでなけそうですね(涙)

ゲームしてない僕ですが…

さくらさんとアイシアはアニメでも相当涙腺持ってかれたんで

印象はかなりいいです。

クライマックスのコメントのところとかマジで武士gjですよ。

なんかすげえCXだb

ぜひ使いたい><

そんな感じです。

追記にChaosの更新もしてるんでよければそちらも見ていってくだせぇ

ではではあでゅ~

返信

>>リコさん

詳細kwsk


続きを読む

機嫌がいい

今日はいろいろと機嫌がいいです。

学校は相変わらず面白くなかったですが。。。

っていうことで今日も更新していきますか

まず日常からぼちぼちと攻めていきます

免許取る人多すぎ~

こんな状態

い「免許取る人~」

友×10「ノ」

い「もうすぐ本免採れる人~」

友×3「ノ」

すげえね。僕も取りに行くけどまさかこんなに行くとは。。。

自分の車みんなもってるんですかねぇw

僕はないです。

次にTCGネタ行きます。

あぁ…全部鈴平ひろだったらいいのにOTZ

まじで亜沙先輩とカレハ可愛い…

中学校のころからこの人たち好きだ…

暇なときにちょっとChaosのカード見てて

懐かしさと同時にまた可愛く見えてきた。

アニメの絵はもはや作画(ry でしたが

内容は面白かったです。かの有名な

空鍋です(^^;) あれは怖いねあんなの現実にいたら。。。ワロス

一応通販で次に買う時にSHUFFLEの好きなカードだけは

買おうと思ってる。ガチ的な意味でもコレ的な意味でも。

ストライクウイッチーズも欲しい。後ダカーポも買って頑張って

超電磁砲にも手を出したい。なんかみさかみさかみさかみさか

ビリビリビリビリ…って言ってたら見たくなってきた。

今はちょっと忙しいから見れないかもしれませんがとりあえず

カードから先に入ろうかなって思ってる。b

近況はそんな感じです

あと卒業まであと3日ですがんばります。

ではではこんなもんで

あでゅ~

返信

>>さくらさん

phantomもススメてもらって大変高評価だったから

今回も乗っかってみようと思ってる。b

ぼへぇ・・・疲れた

久々の学校登校でしかも中身がかなりハードだったんで今へとへとです。

なんか全クラスの子とトークしろとか言われてイス並べて1分間しゃべり続け

ましたOTZ 関わりない人しゃべりにくいー… まぁ頑張って全部笑顔振りまいて

ました^w^; ってことで日常を少しぼやいて今日も更新していこうと思います

今日も学校が始まったからといって特に変わったことはしてないんですが

久々にあった子たちとヴァイスやらTCG関連を少し話してました。やっぱり

超電磁砲とDCは人気ですね。僕も超電磁砲みようかなってちょっと思い

はじめたりもしました。(たぶん…

なんか禁止目録から見ないといけないんじゃないの?^w^;

っていきいたら超電磁砲全然いけるb

って言われたから!

そうなってくると動画とか早く見るためにも自分のパソコンが早くほしいなー

自分のパソコン手に入るのどうも4月11日ぐらいみたいなんで^w^;

学校でパソコン受け取りなんで結構辛いですOTZ

4月1日ぐらいに兵庫に移動なんでなんと1週間ぐらいパソコンない生活に…

今まであるのが当たり前だったんでパソコンがないのは痛い><

なのでその辺になったらまた言いますが更新がなくなると思います。

パソコン復活次第ネットはすぐに繋がってるみたいなんで更新します!

まだ2月なんでこんな報告早いですが(笑)

そんな感じです

ではでは今日は少し早いですがこれにて

あでゅ~

忙しっ!

今日は朝からとんでもなく忙しい一日でした。

朝から昼までバイト行って昼から部活のOB戦行ってでさっきまで

寝てましたzzz まぁこれで深夜起きれるから何ともいえないんですが…

とりあえずPSPOします(><)っていうかしてます

何ともこれしないと一日終われないんで!

カードはとりあえず決闘してないしカード増えてないし

通販とかしたいけどお金に余裕が生まれないんでなにも語ることが

ないです。。。ごめんなさい<(_ _)>

モチベはChaosもwsも高いんだけどね…しかも来週から卒業式

までの1週間学校があるんでNEET生活もとうとう終止符を打つ

時がきました へぇあ…

昼起きる→ゲームする→テレビ見る→ゲームする ループ

がもうできなくなるのか… まぁこんなのがずっと続いたら本当に

何するのもだるく感じるようになりそうだからそろそろ抜けたほうが

よかったかもw

これで更新終わるのもなんか味気ないんでもう少しだけ


全開MMさんに行ったときに久々に魂のドライデッキを回したんですが

これが久々に回したのもあって結構面白かったんでそろそろ改造の時期

かなって思ってる。 ネオスタンもいいしスタンもいい気がしてきた。

一応ツヴァイデッキがPhantomでは単があるんで

ではでは本当に少しでしたが

今日はこの辺で

あでゅ~

追記

遅れてすいません。MMさんの大会表の更新ができましたので確認お願いします

更新してて思ったんだけど…Chaosって大会も少ないね

買ってしまったわ

DVC00147.jpg

PSPO2の設定資料集です。友人はだいたい持ってて僕も一時は買うのを断念

したんですが(笑)まぁ次に見つけた時に我慢できずに今日家にお持ち帰りしました!

こんなにハマったゲーム久々なんでこんなところにまで力を入れてるんですはい。

ファミ通の攻略本も少し欲しいと思ってんだけどどうしても今月厳しくて;;

DCのトライアル2個は買おうと思ってるし(どうやら中身に萌が入って

なさそうなんで雲行き怪しいですが…色的な意味で)

月末にはそらおとDVD3巻が届くし結構バイト代もあっけなく飛ぶんです。

しかもこのたび3月より教習所に入り免許を取りに行くことが決定しました!

これで兵庫から田舎に戻った時にもうお出かけする際に高っかい電車に乗らなく

ても住むかw!? 4月からは兵庫に移動するんで短期で免許取るんで結局こっちに

いるときはほとんど最後までバタバタになりそうですね(汗)

とか言ってわずかな時間を見つけてでも遊ぶんでしょうけどw

とにかく”足”が手に入るのは大事ですよ(><)

今日は比較的に日常でよければ語ることたくさんあるですよ~

まず今日は久しぶりに比較的朝早く(11時だけど…)からヨシ子、てんちょー

と一緒に久しぶりにカラオケに行ってました。新曲もそこそこ歌えたしー

Zwelのキャラソン難しいお(´・ω・`) Frip sideとangelaキー高いおw

アーとかア"-みたいな声頻繁に出てたしw

他にもいろいろとアニソンゲーソンたっぷりの身内全開で楽しんできました!

そろそろこっちの方々も忙しくなってくるんでなかなかこういうの出来なく

なるからさびしいですね~(><)

なんでも「後回し」にするより今するってことが大事かもしれませんね

結構時間って短いしあっという間だから。。。

ではでは今日はこの辺で

久しぶりについきを書いてみようと思いますカード関連を少し

あでゅ~

続きを読む

あなたのテレビに(ry

ども、今日も更新していきます。

といっても今日も当然のように昼起きて現在までずっとNETTしてたんでそんなに

ネタはないです。しかし搾って搾って出していきます。

ChaosとWSの今日1の考察だけしときます。

まずWSから

iyei.jpg

やっぱりこのころのDC好きだな。。。DCは初期に限るでしょjk

効果は…いまどきリフレッシュビートでもやれとw?

こんな感じのがさらにメリットを含んでこれから登場してくれるとリフレッシュビート

も悪くないなんて言える時代が来るかも!?

とりあえず「音夢」がキーワードですね。名前だけは唯一救いが

あったようで。後列完成で最大4500~4000ですか。

単にミハネムの0アタッカーだけだったらそこそこ行けそう

続いてChaosの今日の一枚

2.png

また何とも1ショット系のカードが出たな…

とどめに天象儀とかSIG SAUERとか低コストの付けて一気に

とどめを刺したいところですね。しかもバトルステップでも発動

できるのがなかなか強いですこれ。

ただこれをパートナーにする自信は僕にはないですが…

上昇値が攻撃力+1だけとか…僕はどっちかというとパートナーは

できるだけ硬いのがいいんで

こんなもんですかね

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>リコさん

エクストラだったのw!?

ずっとエキストラだと思ってましたw(><)

これは僕もしっかり用語とか学ばないといけないということか・・・

学べる気しないけどw

ありがたいです><

まだそんなにたってないのにもう20000HIT達成しました!!

いつも見てくださっている方本当にありがとうございます<(_ _)>

つまらないブログだと思いますがこれからもどうぞよろしくお願いします

報告はここまでにして今日も(かなり遅い時間だが… ちなみにもうすぐ4時)

更新していきます(><)

今日は大幅にデッキを再構築しました。ちなみに今日再構築したデッキ↓

・小川リーム…ここはかなり変わりました。もう普通の小川ではないです

・川中ハルヒ… 少しコストとかを考えて構築してみた。まだ確定的では
                  ないんだけどね…

・ネオスタンミハネム…構築っていうか崩壊OTZ とりあえずいい案が
                  浮かばなかったので放置

Chaosは新デッキが登場。といっても全然買ってないんでQBとアクアが

メインですが^^; 嫁はエキドナです。俗に言うエキストラメタです。

フレにイルマ置いてドリグラ防止に天象儀付けたらほとんどのエキストラ

封じれますよ(><) もうすぐベナクロとか\(^o^)/になるし

これは結構期待のデッキですよ。

しかしカードがない分フレが弱いのが少々悔まれますが…

いっそのこと今まで一番ガチで使っていたデッキがもうすぐ終了するんだから

そっからパーツをいっぱい持ってくればいいんだけど…

そうするとまた考えがいろいろ出てきてデッキがまとまらないんでとりま

あったカードの余りで行くことにしました。

ドリグラ+ドリグラオボロがフレの主体になり相手の強いエキストラを封じ

パワーではこちらが圧倒できたらいいなっていう簡単なコンセプです///

なるべくChaosもないなりにデッキが作れたらなって思ってますんで。

まず身近にヴァイスがやっぱり多いのとヴァイスのほうが慣れ親しんでる

のとやりなれてるからどうしてもヴァイス贔屓になるのは致し方ないべ…

最近が個人的には一番両立できてるって感じかな(`・ω・)∩+

ヴァイスもなんだかんだで超電磁とか禁止目録とか頑張って興味もって

買おうと思うしChaosはなんだかんだで知る人ぞ知る隠れSHUFFLEファンなんで

買うかもw?だからどっちにしろ今年もいけるかな

最後に

お金ないからいけないかもな…

では今日はこの辺で

おやすみなさい…zzZ

うれしいね

いきなりですがベナクロ崩壊うれしいですね(><)

使ってる本人が何言ってるのw とか思うかもですがw

あれって使ってる本人はもちろん楽しいですが使われるのも結構

面白くないんで…(遊戯王でいうライロ的な…OTZ)

後ベナクロがAQUA限定になったのはかなりうれしいですね

これで無駄に相手の裏キャラとか意識せずに済みますね

(マァアクアナラケッキョクイシキセザルオエナインデスガ…)

でもストパンとか恋姫とかの上手を蘇生されなくなったのはいいことですね

蘇生っていうか大量蘇生?w 1体ぐらいならイベントで蘇生できちゃうから

なんともいえないけど。

ってな感じでベナクロライフルで遊び倒した人間の戯言でした~

結構おいしい思いさせてくれたベナクロライフル今までお疲れ様です<(_ _)>

なむなむ~

ってことで今日も更新していきます (遅)

今日は土曜日なんでバイトでした。毎週土日だけ行ってるだけあって

なんかくたくたに疲れてしまうOTZ ご飯食べてちょっとゲームして

睡眠とって今起きてブログ書いてる感じです><

さて明日行ったらまた長い5日連休なんで明日頑張ろうb

ヴァイスはそろそろネオスタン使用のミハネムをスタンに戻して遊ぼう

かなと思ってきました。MMさんで回してボッコされたんで^^;

赤緑や赤青は以前作ったことあるから今回は赤黄にでもしてみたら

少しはおもしろくなるかな(*´゜ω゜`*)

バウンス要素を放り込んで最近のパワーが高いキャラの後列を

バウンスとかして倒していくってのが一応考えているバウンスの使い道

なんだけど…最近ミハネムに匹敵するパワーなんていくらでもいるんでOTZ

後結構ショックだったのが今まで一番ガチとして使ってきた小川リームが

僕のデッキの中ではかなり弱くなっていたことですねT_T

勝率はたぶん30%ぐらいかも…

根本的にプレイングに問題があるかもだけど…

基本的にリームを早出ししなくちゃいけないんだけどなかなか思うように

小川が使えなくてストック不足のハンドがデストラクションな状態に…

クォーター1枚手札でフィールド壊滅とかあったしね(´・ω)

今後も考えもんです。。。

Chaosはいっちゃあなんですがそんなに悩むほど負を重ねてないんで

これまで通りの考えでまたベナクロの場所になにか入れてあげて

普段通りの進行をしようと思います。

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>リコさん

ベナクロおわりましたね><

なんか素材も元から持ってて組んでおいしい思いして

楽しいまま終われたんで勝ち組かなw

>>ジャビットさん

一昨日はお疲れ様です><

また暇が作れたら遊びにいかせてもらいます!><

>>うっほさん

Chaosがなくてもいいじゃない><

俺らにはヴァイスがあるのよ(∬^∀^)b

バッチコーイですぜ


ルパンの声優に平野綾だと…?

どうも、タイトルはさっきルパン見てて思ったことそのまんまです。

ゲームしながらルパン見ててふとEDのエンドロールを見ていると平野綾の名前

があってびくりしました。 まぁそんなことはどうでもいいから今日も更新

していきます。

まずは昨日更新できなかった非公式MMトリオサバイバル大会の結果を

報告していきたいと思います。

まず今回トリオで組んだメンバーはいいんちょ、ヨシ子、代行人の3人で結成

しました。

僕が使用したデッキは今いろいろと試行錯誤中のなのはデッキです。

結局大会に持っていった形は若干のバウンストリガーを含ませた形のを使用

しました。組は合計4組あって大会の結果はなんと3位…

たどっていくと実質2位と3位はじゃんけんだったんで成績面ではさほど悪くは

ないんですが順位上は3位ということで。

なのはを実際回してみてやっぱりファランクスシフトはいらないと思いました。

無駄にトリガーしてもうれしくないしフェイトちゃん早出しできるんで相手が

バウンス系のデッキじゃない限り場はほとんど制圧できるといっても過言

じゃないんで普通に回せば勝手にレベ2で困らない程度にはストックは

たまっていくんで。そこらへんをバイト明けにでも調整してやろうと

思います。WSは新しいカードが入らないんで今のところ旧デッキ

をいじることしかできないんでとりあえずこんなもんで

続いてChaosも今日は少し報告。

報告といってもそんなに大したことは報告できませんが…

とりあえずMMさんで回した成績はどれもそれなりに良い結果を

出すことができました。持っていったデッキは

・エリアル魔女デッキ
・ベナクロライフル(今回は1度も使用せず)
・QB単(これも今回は使用せず)
・QB単Ⅱ~アイリ軸~

エリアル魔女デッキは正直お気に入りだし出来れば負けを重ねたくないんで

今回は頑張って勝率上げときました。(いろいろとそこら辺は自分で

どうこう出来る話じゃないけど)

とりあえず1回やってその1回は勝利で。

QB単~アイリ軸~は初めてMMさんにも持って行って正直勝てるかどうか

危ういものだったんですが自分が思った以上の回りを見せてくれたんで

よかったです。 少し帰り際にAQUAでもつまみ程度に買って帰ろうかな

と思ったけど今月もそらおとDVDくるしいろいろとお買いものしたんで

やめときました^^; 金欠ってつらいね(´・ω・`)

最後に戦利品を少し紹介して今日は終わります。

koremotaihen.jpghensi-nn.jpg

右が水無月すうのへ~んしんの新刊です。すぐにでも欲しかったんですが

なかなか書店に足を運ぶことができなかったんで正直めちゃくちゃうれし

かったです!(><) 漫画って速攻読んで速攻新刊が欲しくなるから

困る…OTZ  

左は東方雅華乱舞スリーブの中国です。前から予約してて昨日ようやく手に

入れました。中国好きなんで*><*

左は箱○の金券ですね。ゴールドメンバーシップって名前だけど

書くのがめんどくさいから金券で(もう書いちゃってるけど)

卒業マジかだけどそれはそれでいろいろと忙しくなってくるんで

いつMMさんに次行けるかわからないんでいろいろと予約してるのは

回収しておいたほうがいいと思ったんで~

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

きれいきれい

今日は朝ずっと寝てました(///) NEETって気持ちいいね(^~^)

ってことで今日も更新してきますか

最初に書いた通り今日は朝はごろりしてて昼からは部屋の掃除をしました。

パソの周りに散らかっていたカードやゲームを全部所定の位置に戻してあげて

床をきれいに掃除機でばきゅーむしました。おかげで見栄えも◎になりました

性格上散らかしたくった挙句どうしようもない状態にまで追い込まれないと

掃除する意欲がわかないんで^^; といってもそんなに家具ないんでそこまで

散らかるってことがないんですが=ω=

まぁ日常はそんな感じですね。

ここからは木曜日の非公式トリサバネタ入れていきます。

とりあえず一緒に出場するのはヨシ子と+αを要するのか… なんせトリオ

だしねOTZ 前回MMさんで行われた非公式大会は結構ガチもいたし

ネタ(個人判断)もいたんだけど今回はどうなんだろうねー

一応今日ヨシ子といろいろと相談してたんだけど…(゜゜)

デッキがないことはないわけですが、今モチベが高いのがそんなに数

多くないというのが現実どすえ

とりあえず前回使用した昔ながらのネオスタミハネムとなのは1stデッキ

は鉄板なんだけどそんだけでいっかな。場合によっちゃバーンもいけるか

むしろバーンも鉄板か! あれは結構お気に入りに入るし(><)

この3つ+Chaos持っていけばその日は暇しないはず(*^⌒^*ゞ)

こんな感じかな。もとよりNEET=外出減る=ネタが減る

なんでちょっと前回と似たような更新とかになってもどうか許して

あげてくれたらうれしいです

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

おいおい勘弁してくれよ…

wsマジで上半期このタイトルでいくのかよ… DCとA'sしか喜ぶところないじゃねぇか

しかもどこまでDCで枠とっていくんだよ。。。DC入れるのはうれしいけど①枠に入れるな

っていいたい。他の作品とかほとんど興味ないのばっかじゃん…はぁどんどんモチベが

さがっていくじゃまいか… せっかくなのはで上昇気流だったのに…

エンビもまぁいくにはいくだろうけど・・・はぁひでえ

これはまたいろいろと参戦タイトルのアニメとか漫画に手を出してみて

知ってまず好きになってみる手でいくしかないか!?

そうしかないね 世の中プラス思考が大切です

あでゅあでゅでゅ~

なのは軸かフェイト軸か

今日は久しぶりにいきなりのヴァイス考察から行きますかb

最近はやっぱりなのは1st買ったばかりなんでなのは考察が熱いですね。

家でなのは軸かフェイト軸考えるのは結構ハマってます。(今しかこんな時間ないしね

今はフェイト軸で組んでます。フェイト軸はとりあえずレベル0からの展開になりますね

リニスでフェイト早出し→ストック溜める→安定が見込めればレベ1から母思フェイト

な感じで早出し意識です。結構気に入っていてお人形フェイトかバニラフェイトが来れば

リニス早出しできるんで結構決まりやすい早出しですね。PRフェイトでもいいけど僕は

入れてませんね(´・ω・`) 後列0/0アルフ置けば相手ターン全員6000アンコで

自ターン全員7000とレベル0から火力MAXになりますしバウンスされなければそこそこ

フィールドはガチれるはずです。レベル2からはとりあえずレベ3になっても回復がないん

で一気にソウル2とかで無双されて確定領域つめられたりするのがいやなんでしっかり

キャロフリが搭載してあります。全力全開なのはがある関係でストック置き場にSLBが

行ったときに圧縮を意識しながらストック整理できるって点でもキャロフリは優秀ですし。

母思フェイト×2 全力全開なのは×1みたいなフィールドが自分は理想ですね。

SLBが来しだいすぐに攻めに入れるし全力全開の回収効果で

キャラの保険はできるんで多少フィールドが崩壊しても大丈夫なんで(><)

僕はストックは頑張ってきれいにやりくりしようと思って割り切って

入れてませんがストックをたっぷり喰うデッキなんで

ストックが心配だって方はファランクスを入れてもいいと思います。

運が良ければ打てるしねw

とりあえず2以降は手札が有り余るほど増えていくデッキになると思うんで

作品の壁を超えるならSFイクサの“命よりお金”ボルネを使ってもいいかも

手札をストックに送ってチャージしつつフィールドを完成させていけばそれに

越したことはないしね!とりあえずフェイト考察はこんなところ

そんでもってカードが若干足らなくてまだ作り始めてない

自分が考えるなのは軸の考察いきます。

1stは基本的にレベ0から行けますね。こっちノーコストチェンジ出来るんで

レベ0から火力系ですね。しかしこっちは自信にアンコがついてるタイプではなく

後列にアリサを置いてなのは全体にアンコを付けるフィールド完成タイプですね。

フェイトちゃんよりも他カードにサポートが多く多少の無理がきくところがこっちの

いいところですね。 しかしすぐにデッキ構築に踏み出せなかった理由が

チェンジ先のなのはがパンプ対象がフェイトちゃんってところなんですね。

レベル1からフェイトちゃん積んでなのは積んでしたら色拘束がつらいだろうし

レベル2からは全力全開でおkなんでどの道このレベル2のなのはは用済みになる

かなって考えました。パワー的には全然問題もなくむしろフェイトちゃんより

使い勝手はいいんでしょうけど… ここら辺は若干の好みでしょうね(( >_<)

PRの譲れない思いなのは&フェイトならどっちの名前も入ってしかも赤なんでお得

ですが1/0 4500は所詮レベル1でしか活用されないっすよねOTZ

って言ってもなかなか捨てたもんじゃないですが(優柔不断…

①コスレストでデッキトップはこのデッキなら重ねがけが容易なんですねこれが

全力全開で手札に温存させて相手のレベル3で一気に重ねがけしてCX使用→END

に持って行けたらこれはおいしい勝利。

赤にレベ3とか最強クラスがそろってるんでなのは軸のほうが色拘束が緩やかで

スムーズにストックがためやすいはずです。あんなに強いSLBもなんとノーコス

ですしね!

こんなところですかね。とりあえずWS考察はこれにて終了

久々についきとやらにChaosと日々のネタを入れていこうと思うんで暇を持て余している

ようなら見てやってくだしゃい<(_ _)>

ではでは

あでゅ~

続きを読む

ぼへぇ~

まったり濃厚な時間が今日も終わろうとしてます。

一日24時間じゃ足りないね(´・ω・`)

朝起きてゲームしてたら気がつけば夜中だね

大げさすぎるかw

ってことで今日も更新してきます

なのはスタン辛い… 正直どっちかというとガチ専門で組んでる身なんで回復がないとか

辛いですOTZ しかし分け合う気持ちなのは&フェイトはパワーでは優秀だと思いますね

色は好み次第ですが青赤で組めば後列シャマル&ザフィーラ置いて前列3組並べれば

左右14500 中央16000ですからね^^ といってもなかなか後列にきれいにシャマル

並べれませんが… 作品の壁超えるなら着替え中シリルは魔法だから分け合う気持ち

との相性はばっちりだけどね(⊃=o=)⊃)Σ゜Д;)゜

最近カードゲームすたれてきてますね… リンク周りしてるときに思います

ブログ廃棄してるか最近面白くないみたいなことが良く書いてあるんで

もう少し武士も頑張ってほしいですね。 なかなかいいタイトルとか来ないと

ユーザーが退屈するんで… 僕もそろそろヴァイスしたいな…

最近どうしてもゲーム8:カード2になってる。ま、悪くないんだけどな!

最近のスケジュールは月~金 NEET☆ 土日バイト なんで月~金はずっと

ゲームしてます。 カードはなのはがとりあえず使いたいです。

本当に田舎って娯楽的な意味で辛いです。。。

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

追伸

ここになにやらいい画像があるとな

快適な毎日

この後約1カ月ちょっとずっと休みだと思うと気が楽ですね。

っていうことで今日も更新していきますか。

ずっと休みってこともあってネタもそんなにないのは勘弁してやってくれたら

ありがたいorz そんなかでも搾り倒してなんかネタを書いていきます。

なのは1stシングルカード届きました! デッキもとりあえずは完成。

なぜとりあえずかというと…これは想定外だっただけど…

今までで一番悩んだかもしれない「デッキ構築的な意味で」

なのは率を上げるとフェイトちゃんが色拘束で危なくなるしフェイト率あげると

なのはが空気になり下手なプレイングにつながっていくんでとても難しいです。

現段階でもまだ考えがまとまったかといわれると全然だし…なによりテストプレイが

最近全然できないんです。 こりゃ決闘者にとっては致命的だめーじ(^ω^;)

とりあえずいろいろとこだわって出来るだけ赤が出しやすいようにしてみてます

一応こだわったところは…赤でも「フェイト」の名前をいただけるPRの

譲れない思いなのは&フェイト です。これはパワーで行ったら正直いくら後列に

なのはパンプかフェイトパンプいても大したものにはなりませんが効果も悪くないし

後列アルフなら自ターンはそんなに悪くないし登場コストも燃費いいし使い勝手は

悪くないです。 ただし入手するのが唯一辛いぐらいですね^^; 僕はいろいろあって

そんなに苦労はしなかったので助かりました。 4枚投入しようかと思ったんですが

3枚にしました。やっぱりリニスでチェンジするフェイトちゃん投入して1/0 フェイト

ちゃんいれてこれで1/0枠8枚… 他のデッキとかなら1/0が多少多くなっても悪くない

んですがこのデッキ、とっても枠を作るのが大変でござるorz

なんせ色拘束も辛いしCX対応キャラをメインで使うため相手ターンを生き抜くために

助太刀も3枚投入してあるし… レベル3のなのフェイ4枚搭載してるから…

辛い×2>< まずテストプレイして確実にこのデッキは変更しますね。

せっかくなのはがエクストラで復活したんだからもうフルに頭使っていいデッキで

落ち着かせてあげたいです。

なのはエクストラの特典とかいただきもののなのはのデッキケースとかいろいろ使いたい

ものもあったんだけどそこらへんは我慢して保存にしました。デッキケースだけは

ちょっと我慢できず使いましたが^^; こんなやつ↓

nanohadekkikesu.jpg

可愛いでしょ(><) あげないよー

ヴィヴィオとか最初は対象じゃなかったけど最近可愛いです

とりあえずこのデッキケースに入れていろんなところに連れてってあげることにします

ではでは今日はこのへんで

あでゅ~

返信

>>ハヤテ33さん

お待たせしましたよ(><)

とりあえずヴァイス、カオスやりてぇw

MMさんで次の非公式大会が行われるのが楽しみだぜb

