プロフィール

LIZA

Author:LIZA
LIZAです(*^_^*)なかなかきれいにアルを撮ってやれないorz
やっぱりちょっといいカメラ買わんとあかんかなぁ
最近は車買った影響で旅行の記事や車の記事が増えると思います。
どうぞよろしく!(`・v・´)

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム



終わったぁ!

今日を持ちましてようやくテストが終わったんで更新再開です。

最強ニート生活始りますよ! ってことで今日は久々の更新だからちと長めに

いってみようかな(><)

テスト期間はゲームもカードも結構控え目で頑張ってました。。。

結構つらかったです。あんまり勉強を日々の軸に置いたことなんてなかったんで…

っていうかこれが初めてか…? このテスト落とすとニート生活始らないんでorz

かなり頑張りました。だから欠点はないはず…

テスト期間中に一応なのは1stやChaosのカードはいろいろと入ったんで今日からマジ

で熱いです! なのは1stの集まらなかったカード+欲しいのは通販でまとめ買いしたし

日曜日にはまともなデッキが完成するかな(><)

今完成させようとしているのは今では懐かしき思い出となっていたフェイトTハラオウン

デッキです。ブースターのころは重コストすぎて結局つらかったんですが今度のフェイトちゃん

は少し違うものになりそうです。陣形やコンセプトはだいたい頭に浮かんでます。

なにより今回このデッキを支えるカードの中にとても優秀なカードがあります。

教育係リニスです。まだ使ったことないんであくまで見た感じ使えると踏んでる

だけなんですが。。。 個人的にクロックが一番めんどくさいレベル0の段階で

クロック置き早出しはかなりできる子じゃないかって思ってます。リニスで

1/1フェイトなるべく早く持ってきてCXファランクスシフトなどを打ちストック

を補充しておいて上手くいけばレベル1から攻撃力が10000ぐらいのフェイトちゃんが

そろえられるかなっていう期待をしている。ファランクスシフトは夢… あくまで

今回は現実を見てます。自身がコスト2で登場だし同盟カードの分追加なんで

本気で頑張ろうと思ったら6コスでフィールドをそろえてこの時点でCXないなら

3コスあるなら2コス余ってないといけないしまして3コスアンコールなんかすると

もうその決闘では打てないでしょうねw

だから今回は打てたら楽しいね!ぐらいでしか考えてないです…

一応なのはさんにもスポットを置いて使えそうなカードは全部必要な枚数

そろえさせてもらったんだけどさぁ何組もう(´・ω・`)

他のデッキを参考にさせてもらったりするのは好きなんですが

コンセプトとかも似てるようなデッキが周りにあるとすぐに飽きるたちでして。。。

なのはのスタンは結構いるでしょw 簡単だもんねwパワーパンプ+回収はだれが見ても

おいしいし軸にしやすいからすごく使い手いそう。。。

気合だけは入れてるんですけどね…今回はシングル購入カード全部ホロにしてみたb

目指せ全部ホログラフィック"フェイト"ちゃん!とまでは言いませんが><

そんなことしたらせっかく箱で当たったホロじゃないフェイトちゃんの存在価値

とかいろいろ危うくなってくるんで 汗 当たったものはしっかり使おうじゃないか

それにしてもなのはちゃん… どうしてあげよう (´・ω・`)

ネオスタンとかのほうがモチベは上がりそうだけど悩む…

一応このフェイトちゃんデッキになのはちゃん入ってるんですw

ただ色拘束が激しくて僕の見たところどうも色事故臭がプンプン…

なのフェイ王道カラーの赤黄ですが赤成分がつらい。。。

かといって他で赤を取ろうとするとイミフなデッキになったりするんで

ちょっと贅沢な悩みですorz カード1枚1枚は上質なのがあるけど考えが100%に

まとまらないんでーー; 適当にはいくらでも組めますがそういうのって扱い

もだんだん適当になっていくで結局だめですね。

魔法に重点を置くのがいいのかな、それかあのパワーパンプ+回収に目を向けたら

いいのかってところに最終的に行きつくんだよね。エクストラの他のカードを

見ててもまた結構良いのがあるんだよね なのはアンコール付加とかレベル↑+

パワーパンプとかいいのがありすぎでしょなのはちゃんw

良すぎてつらいってのはこういうことなんでしょうね

ってことでなんかまとめきれないまま今日はこの辺にしておきます

ではでは

あでゅ~


ファイナルバトル!

そろそろファイナルバトル!(卒業テスト)なんで更新がなくなっていきます。

これがなくなったら本格的に兵庫に行くまでニート始まるんでもう少しの辛抱

とりあえずこれは頑張らないと普通に補修とかで無駄に学校に行かないといけない

とかいうだる~いことになるんでビシィッ!っと決めてきますb

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>リコさん

Chaos用語知識全然なくてサーセン<(_ _)>

1ショットっていうんですね~

すいませんねぇ^^;

昨日記事を書いてたんですがとてもいいところでなぜか消えてしまったんで

更新してませんでした。なので今日は昨日の更新をちょろっとしてからいきます

昨日は学校終了後、RNAさんと一緒にhide宅に遊びに行ってました。

お久だったんで結構楽しかったです。一応ヴァイスも持ってってたんだけどなんか

Chaosしかしなかった>< どっちにしてもヴァイスもChaosもそんなに新しいデッキ

はないのですが… 23日のなのはが待ち遠しいですっ><

そしてhide宅でhide+RNA+P先輩相手にベナクロライフルを回してみたところ

勝率は上場。p先輩は主に焔耶主体恋姫デッキでRNAさんは夜明け全般で

hideは同じくベナクロライフルだったんでどれも強者でしたね。

改善点とかはたまにデッキ見直してていろいろあるんだけどそれに応じたカード

ないから結局Chaosは何もいじれないんですよね;; 買ったといってもたぶん

シングルのほうがぜんぜん効率よかったんじゃない!?って言われてもおかしくない

効率の悪さなんで (汗) その点ヴァイスは優秀ですよ。優秀っていうか簡単に

デッキが組めるという点ではかなり上ですね。僕昔ギャザしてたんですがあれは

1ゲームがすんごく長いんですよ(><) でもめちゃくちゃおもしろくてw

それに似てますね。回数積んで手軽にやるならヴァイスだし1ゲームを大切に

慎重のゲームとかしたい人にはChaosオススメですね><

といっても1Killとかもあるんだとかないんだとか(ッボソ

私情になるんですがもうすぐ田舎から旅立つんでいつも身近にあったMMさん

からも結構離れちゃうんで決闘する相手とか失うな~って今日少し考えてました

カードゲームって僕はコレクションとかにも多少興味ありますが決闘しないと

始まらないタイプなんでずっと決闘できないのはつらいな~

世間的には大会とかでしか決闘する機会がないなんていう人はいくらでもいるん

だろうけど… 新しい学校にはプレイヤーいるといいな(゜゜)

そんなことを少し思っていた今日この頃でした…

以上、昨日と今日の更新でち

あでゅ~

返信

0…気のせいか


追伸:大会予定表更新しておいたので参加予定の方はご確認ください

君と出会い 叶わぬ夢を見た それはたった 1秒で超える永遠

タイトルは空の境界 第4章 主題歌「sprinter」です。おとといぐらいに初めて

聞いたんですがけっこういい曲ですね。盛り上がりが激しいんで個人的に好きです。

ってことで今日も更新行きますか

今日はまず家から帰ってきていつものようにPSPO2してました。いいものも入ったんで

ブログ更新に移ったんですが… デッキとかもそろそろ作りたいな。新しいカードは

すべてなのはにかけてるんで今のところはデッキが枯渇してます。使い古しであきた

やつ+崩壊したのがほとんどでつらいです。 今現役はバーンハルヒとこの間D.Cvsリトバス

のときに作ったミハネムですかね。これが思いのほか最近使えて楽しかったりします。

最近あんまりミハネムは聞かなくなってたけどやっぱり軸にすると強いですね。

飛天とか打たれてストックなかったらたまに死にますが。それでも低コストキャラや

その他の配分をしっかり考えたら打たれても行ける気がする~

そろそろ魔法デッキを作るためになにか用意しとくべきか… といっても何を??

カードはあってもデッキネタが全然浮かんできません。誰かデッキ案ください<(_ _)>

ってことで今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>ジャビットさん

D.Cvsリトバスお疲れ様でした!

非公式大会でしたがぶっちゃけた話公式より楽しませてもらいました!

あぁいう大会はかなりありだと思うんでどんどんやってください(><)

行けるかぎり顔出したいと思うんで<(_ _)>

次回はお二人参戦ですか!/(>ワ<)\ワー

楽しみですね♪ 次回期待してます

>>ハヤテ33さん

大会お疲れ様!

いやぁ~QBは見せれなかったorz

悔しいです!(`⌒´)>

アレイン&ノアは確かに使いやすかったわw

でもシズカもなかなかパートナーだと強かったお(´・ω・`)

D.Cvsリトバスはマジでお疲れ様!

最後はいいもの見れた気がしたわw

あそこで佳奈多を吹き飛ばしてダイレク入れてK.O勝ちするとは…

しかも優勝できたしね!

次回も楽しみだね(><)

楽しかったぁo(^ワ^)o(^ワ^)oワー

今日はMMさんで大会がありました。一応D.Cvsリトバスをメインで行ったんですが

今日は予約していたQBもあったんでChaosにもヴァイスにも楽しみがあっていろいろ

充実してました。まずはQBのタイトルカップでました。その戦績をちと報告↓

1戦目:べっかんこう信者さん

こっちの手札とレベルアップがなかなか良くてここでは勝利することができました。

相手はアイリ嫁でこっちがアレイン嫁でノアつかってどんどん押していくタイプなんで

なぜかドロソとかを控えに流すことに成功して相手がハンド枯れて勝利につながった

みたいですね。

2戦目:ハヤテ33

ここが手札にパートナーとイベントとコスト使用キャラしか手札に来ずにわずか

5分ぐらいで敗退。驚きの決闘でした。まだまだ未熟ですね(´・ω・`)

攻めてもう少しコストキャラのいけにえ要因ぐらい出てきてほしかった…

3戦目:hideさん

ここはアレインとノアがするべき仕事を全うし、なおかつ手札もその場に応じた手札

が来てました。しかも相手のパートナーの攻撃力はそれほど高くないキャラだったんで

意外とこちらのアレイン&ノア+その他のキャラの先制攻撃や貫通で圧倒的に押すことが

できたんでここは文句なしの結果でした。

4戦目:べっかんこう信者さん

嫁事故発動しましたw 僕のレベルアップが3枚ほどそこに行っちゃってました…

しかし行ける!とか勝手にプラス思考に自分でもっていこうもっていこうと

思ってたけど結果は俺ざまぁwで敗☆北! やっぱりべっかんこうさん

おつよいです<(_ _)>

正直Chaosの大会にでるのも久しぶりなんでどうせ大した成績も出ないと思ってたら

2位になることができたんでかなりうれしかったです。

っとまぁここがChaosの報告かな

続いて本命のD.Cvsリトバスの報告行きます!

僕は前回報告したとおりD.Cで攻めました!

ここはちょっとメンバーとか多いかったんで説明とか感想は簡単に

済ませときます^^;

決闘形式は各タイトルで番号なり決めてその番号どうしが決闘してそれで結果

勝敗をトータルして最終的に多いほうの勝ちというものでした。

念のため(非公式でMMさんのサプライズイベントなので予め伝えておきます)

まず1戦目!なんとダカーポ軍圧勝の7人勝ちで一気いにリトバスを引き離しました!

ちなみにこのときはリトバス2:ダカーポ7でした。

この結果に一致団結したリトバス軍は次の2試合目に一気に攻めにかかってきて結果

怒涛のどんでん返し! なんとリトバス7:ダカーポ2でトータルが同点に!

次の3戦目で多く勝利を得たほうの軍の勝利というついにクライマックス展開

に突入した時にはみんな超テンション高かったです><

結果は… なんと誇らしき我がダカーポ軍が見事勝利を収めました!

久しぶりにとっても盛り上がることができました!また開催予定とのことだったんで

次回も楽しみにしてます! みなさんお疲れ様でした(><)

ちなみに個人的な採点はハナマルですねb 全勝できたんでもう文句なしのミハネム

でしたね。久々の木琴採用でしたがレベル2で回復できるのは意外と2コス払っても

全然余裕のこととかもあったんで正直リトバスが休憩禁止だったんでダカーポも木琴は

禁止にすべきだったですねw 改めて木琴を甘んじたらダメと気付きました!

とまぁ今日はこんな感じでした!あまり楽しかった感じを上手くブログでは

伝えられないのが文章力のなさなんですいません<(_ _)>

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~



123の合図で両手広げて♪

今日は地獄の学校でした。あぁ土曜日学校とか死ねる×2 家に帰ってきて購入した

QBのカードが届いていたのでさっそく開封。QBフルコンプ+トライアルついて

\2000って破格じゃね?? おかげでいろいろとカスタムできました。久々のカオスいじり

なもんでかなり時間かかりました^^; カードも少ないんでその分多く妥協しなくちゃ

いけないしねorz とりあえず今はエキドナが2枚しかないんでなんとも無理やりな感じ

のデッキが出来上がってます^^; レイナそろそろきついです (+o+:)

1枚だけだけど冥土へ誘うもの「アイリ」も入ったんでデッキに気合い入った感じします。

BOXできっと増える(^ω^) ドワーフの掟「ユーミル」が使っていて結構強い。

僕はどうせセットカード破壊されて→になるぐらいなら最初からガードなんかしなくて

いいんだから血染めとか付けていっそのこと最強のパワーにしてやればいいと思った。

しかしそういう捨て身がユーミルしかいないんでどれにでも血染め付けるわけに

いかないんで今回は見送り。 とりあえず武具かハンマーきたら装着で軽く攻撃力10

超えるんでいい攻撃の要です。他にもアレインとノアのコンビネーションもいいかな

とも思ったんだけど枠を考えつかなかったし枚数不足で乙りましたorz

たぶん結構いいとおもうんだけどな~ アレインで蘇生→ノアで先制攻撃を繰り返せば

前半は結構押せるはず!しかしどっちも登場させるのに時間とタイミングが要求されそう

だけど…^^; まぁいろいろと案を継ぎ合わせたりしてると2~3デッキぐらい

いけちゃったりするのかな?? いけそうな気がしてきました(≧ヘ≦*)b

予定のデッキになるのはどっちにしてもBOXを購入する月曜日ですね。それまでQBは

保留です。

続いてWS行くます(((>∀<;)))

WSはD.Cvsリトルバスターズ!に向けてデッキを作ってました。今回はあえてデッキを

公開しないつもりでいましたがやっぱりデッキ公開します!別に公開しても負ける

ときは負けるし勝てるときは勝てるという法則はたぶん変わらないんで!(メタられたら

知らんけどね~ まぁどっちにしても「全力前進」しかないっすよ。社長いいこと言った

出場デッキはリトバスのほうが明らかにカード多いし組みやすいんですがあえて自分に鞭

うつ気持ちでカードが少なめでレパートリーが僕の中では”あれ”しかない

D.Cを選んで見ようと思いました。(><)

”あれ”っていうのはずばりミハネムですね

他のD.Cのカードをフル活用して音楽デッキとかも組みたいんだけど

エクストラ買ってないんで全然D.Cの音楽素材が足らないんで^^;

後他の地味に楽しませてくれるようなカード達も結構交換とかに出したんで

あんまりいいのが残ってないっす 涙  

ほいでいっつも結局ミハネム手にとっていざMMへ!ってなるんですわ(+~+;)

リトバスならコマリンマックスもあるし集中も結構取り揃えたしメイド美魚も

交換してくれそうな人いたから明らかに環境としては抜群でしたが…

世間的にはどうかわかりませんがズバリ!MMさんはリトバスが俄然多いとみた!

あくまで予想ですが~ なんか少ないほうで頑張って天下取ってみたいじゃないですかw

夢というかロマンですね。まぁそういう戯言は結果を残してからにしますw 笑

ミハネムの形はいたってシンプルなミハネムで一応助太刀を使えば通常のキャラには

勝てる使用になってるはず。3000パンプさささは知りませんw D.Cにそんなオプション

ないんで\(*_∀_*)/ ナ-

ちょっとホラーは苦手とか突っ込んでやろうかと思ったんだけど

近くに見つからなかったんで入れなかったですが

あったら入れてたかもw あれ結構使ったら救いがあったりするし

あの相手の「これで終わりだ」みたいなどや顔に対して「ホラーいきまーす」

相手「(´゜Α゜`)」 これ最高ですねw こっちもそれで決めれなかったら

つらいわけですが… 一応3コスも使ってるわけですからキャラは

基本レベル1以下は全部低燃費でいきたい(´∀`)。oo○zzZ

一応①キャラは低燃費を意識して作りあがたんですがどうしても8キャラしか①キャラが

低燃費キャラで思いつかなかったんで仕方なしの1/1 水着の音夢が2枚入ってます。

つい最近までは4枚搭載してたんですがたまに事故るんでここもECOの対象かなと。

なんか今日はやたらめったら書いてますね そろそろこんなもんにしておきますか

やっぱりChaosとWSどっちも1日で書いたら結構な量になるんだね

もうちと考えて書いてみるか。多いと僕ならたぶん最後まで見ないんでw

みなさんはどうでしょうか~?? コメにでも書いてもらえるとうれしいですよ(><)

ではでは

あでゅ~

返信

>>ジャビットさん

あぁいうのは後先考えずに買っても大丈夫だと思いますよ!

まだどっかに残ってるのならぜひ買ってあげてくだせぇなw<(_ _)>

ジャビットさんのところに行きたがってるはず!





コロンビア


もうないと思ってたのに…そらおと大好きです…ふぅ…

とりあえずこいつを見てくれ↓


orenosubete.jpg


年始ぐらいに近くの書店にあるとの情報が入ってでもバイト云々で結局行けずに買えないだろうな

と思って今日書店に行ったら僕を待ってました。

ガドフォールの場所は想像にお任せします。いい仕事してる。

とりあえず未開封で保存しとく(__) すごく開けて中見たいけど…

保存用と鑑賞用とかできねぇっすから^^;

っとまぁ今さっきの出来事を紹介しました。

ここであでゅ~してもいいんだけどもう少し書こうかな(なんせ明日学校なんで

そういう意味ではテンションが低いんで^^;

続きは後で追記が開けるようになってたらみてやってください!

てことでいったんしゅうりょー

白×黒

タイトルは思いつかなかったんでヴァイスっぽいの

ってことで今日も更新いきます。

今日はなぜか学校が昼上がりだったんで昼からデッキ構築+PSPO2

デッキはなかなかいいのができたよ。僕が昔使っていたデッキを復活させてみました。

魔女デッキです。結構今の環境とかにも対応できてるんじゃないかと思います。

どうがんばってもガチにはなりえないかなorz でも頑張って作った。

WSもちょこっといじった。もとはWSをいっぱいいじいじしようかと思ってたんだけど

なぜかどれも結構いい出来なんじゃね?とか勝手に妥協して結局いい案が出てこずWSはほぼ

いじりなし。 少しだけいじって今度テストプレイしてみてあかんかったら戻すみたいなのは

いくつかしてみたけどね(´・∀)

WSは早くなのはが楽しみだ♪(^^) スペシャルなやつを一つ予約しておいたから

きっとこれでなのはのエクストラはかつる!

後は月曜日がかなり楽しみかな! いろいろ通販やいろんなところに手を出して調整用やガチ用の

をそろえたんで後はMMさんで購入すれば…あたり良ければ結構いいデッキが組めそうだ><

最近Chaosネタが少しずつ入ってきたのはなぜかというと…全然Chaos買ってなくてカードないんで

自動的にWSオンリ担ってたんですがこの間の火曜日に自宅にRNAさんと咲くんが遊びに来てくれて

そこで最初は普通のWSなりChaosなりしてたんですが後からだんだんChaos+日常トーク

みたいなので盛り上がってね、なんと咲くんが僕にデッキを交換してくれました!

QBネオスタンのデッキです!QB好みだったんで正直うれしいです。それをきっかけに

決闘できるデッキが増えた=モチベ上がる↑↑ ってな感じでここ3日間ぐらいChaosネタが

入ってきてます。一応MMさんの広告でWSとChaosしてるんだからこれでちょうど

いいのかなw?みたいな感じです<(_ _)> ただどうしてもWSのほうがデッキが組みやすい

しブログでもかたりやすいんであんまり今までと変わらないと思います。

ヴァイスは何時間も粘って作れるんですがChaosはまだ第一にカードがない(;;)

以前の問題だね☆('∀^)b ダメだこりゃorz

っとまぁまた忙しくなるんですがWSもChaosもしっかり「両立」を目指していくんで

どちらのユーザーも気軽にここに遊びに来てくれるとうれしいです><

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>今すごくそのことについて悩んでるんでどこらへんがQBの強みかとか

QBの強いところとかをすごく教えていただきたいです!

自分なりには考えてるんですがあんまり強くさそうな考えしかまだ浮かんできてないので…

ぜひその「焼き」とかすご技的なのを前のデッキレシピ感覚で伝授してくれたらうれしいです!


好きだよと言えずに初恋は~

ちくしょう…そらのおとしもの終わってしまった。俺は認めたくないけどあれはきっと

世間的には微妙って言われる終わり方だ… Δもでてこんかった…

なかなか13話のなかでネタだけをとったら神ってたとは思うけど原作にもちゃんとある

神展開のギャップが少し13話では表現できないだろ…

このまま2期にひっ付けてほしいけどなんかそれっぽくないというか7巻のDVD特典に

非公開の14話が収録とか書いてあったってことは=2期ないんじゃ…

と若干アニメ見終わった後のいつもの鬱状態に入っております。

もう水無月すう先生最高です。

あんまりイラストレイターとかの名前は覚えれないけどこの人だけは絶対忘れんわ。

ってか次回作もこの人が絡んでたら絶対DVD買わせていただくわ。

PSPO2のしすぎでアニメを見てなかったんでそれを今日見てたんですがまさか本当に

13話ですっぺり終わってしまうとは… いつもだけど好きな作品が終わると

もうさびしくて仕方ないんですよね… んでその勢いで前回はPhantomボックスいきました。

でも今回はカードゲームはないんだよな…せめてスリーブでもあれば3~4個は買うのに…

当然2巻のDVDボックスはconozamaで予約してきました。

本当はアニメイトとかで定価で買えば何らかの特典とか付いてきてうれしいんだけど

そこは学生クオリティー… 限定版買えるだけでも幸せ者かなってことで。

とりあえずずっとiTunesがそらのおとしもののEDで使用された初恋のイカロスverをループ

してます。早見沙織さん歌上手いし声きれいです。そらのおとしものは声優がほとんど新人

さんばっかりっていうことで正直wkwk+不安があったんですがイカロスとニンフ+他のヒロイン

や友達までいい感じのばかりでした。しかしトモ坊だけはちょっと違うきもするけどでも

すぐに溶け込むしむしろ見てるとこれもありと思えてきます。 ギャップがカッコよすぎる。

さすがキラ・ヤマト いい仕事してくださる<(_ _)>

サーファーズパラダイスからそらのおとしもののDVD特典とは違った抱き枕カバー

が出るんですが自分が学生でお金を持ってないことを悔みました。1つ100,000円近くするんで

買えません。しかもしかもしかも・・・・

1種類じゃなくイカロスからトモ子ちゃんまであるんでこれは涙をのむ思いです。

非常に僕好みのアニメなんで正直13話っていうのは非常に残念でした。堅苦しいストーリー

じゃなくコメディの中にしっかりガチのストーリーが埋め込まれていて見やすいし

いつの間にか漫画も読み終わってるってぐらいすぐに読めますよ。

当然これからも原作を追い続けます。

痛いぐらい語ってるけど今日だけは勘弁<(_ _)>マジで好きなんで

ゲームが出るらしいんでこれはゲトします。正直他の人から言われてみれば地雷ゲーっぽい

だろうけどそれはもうね… 好きなら買うでしょ!? ね! ね! ね!

WSに来て報われないかな…攻めてスリーブで出て決闘の女神にでもなってくれないか…

好きな作品ブログで語る時いっつもこれいってるわw スリーブかタイトルこないかなってw

結構見たすぐが発狂してるタイプの馬鹿人間なんでサーセン<(_ _)>

たぶん今例えばなのはの初期とか見たら「やっぱりなのはは最高」とか言ってるだろうしね(><)

可能移入が激しいんですね(;;) 今のところ見て泣かなかったアニメのほうが少ないかも

いいアニメに巡り合ってるって証拠です。いい感じ♪

本当はただ見ないだけってのも数多くあります。最近も化物語はマジおもしろいから

って進めてもらったけど結局消化してないんです。みたいな展開でいっつもとろいんです。

後一番怖いのがね

それが面白くて他のアニメへの

愛情が薄れないかってのが一番怖い!!


前にG線上が大好きな頃絶頂期にスマガに出会ってぶっちゃけた話スマガ最強時代には

やべぇG線上より…とかぬかしてましたしね(;;) どれも等しく神ってんのにね…

それで未だに余裕ではアニメを見まくれないのが続いてます。ひとつ見たアニメをずっと

大切にしてようやく新しいのが来たらまたそっちに移るってのが続いてます。

以上僕のやかましい私的作品論でした。見苦しいものをすいません。

最後に少しカードのほう触れておきます。

今日ちょっと俺のターンさんでChaosTCGのQBのカードを調べてたんです。したら個人的な

第一印象が:「アイリ強い」でした。

まぁ~アイリとナナエルは俺の嫁なんで全然可ですが(聞いてない 

QB自体全然数がないんで全体的に少ないんですがその中でも強いとおもいましたね。

普通にナナエルも強かったし。 QBキャラ全員2上昇はいける!

このブログにもws一本って書いてあるんですが一応WSプレイヤーでもあってChaosプレイヤー

でもあったんですよ~ 昔から見てくれてる人は知ってると思いますが。むしろ始動したて

のころにしたかなり古いプレイヤーだったりします。>< 今は新カードを教えてもらったり

して訛りを戻してるところですが。ってな感じです。やっぱりwsが本業なんでそんな過度な

期待みたいなのはしないでください。考察とかはやっぱりWSになっていくんで。(レシピも

もうちょっとしっかり軸がまた取り戻せてきたらまたレシピぐらいはするかも!?

みたいな急にChaosを語りたくなった今回でした。

いろいろと急な記事になりましたがこれにて

長文スイマセン<(_ _)>

ではでは

あでゅ~

返信

>>あややさん

ですよね~



緊急参戦!

今日は非公式のMMさんで開かれたサイバーくん主催のヴァイスシュヴァルツカップに急遽

参戦してきました。>< 全3回戦+2位決定のじゃんけんがあって結果は決勝敗退の2位でした

涙涙の新年ですね! 勝ちたかった(´∀)

優勝はsarenaくんでした。セイバー強しです!!

僕もまたいろいろとデッキ調整していかないといけないぞ~(`・ω・´)シャキーン

そして大会は結構すぐ終わって少しあややくんとダベってあややくんはすぐに帰宅。

のちにRNAさんとジャビットさんとダベってました。

そしてこちらが今日の戦利品達↓



今日の戦利品

中央:ハルヒプレイマット 右:遊戯王のカードケース 左:金券交換のAUGUSTセパ

同じく右:音姫のPR

いつもお世話になってます<(_ _)>ありがとうございます!

後PRやデッキケースはヨシ子とてんちょー分いただいたんでのちに持っていきますね^^

今日は試しに店舗に置いてあったハルヒを購入してみた。すると…

\(^o^)/オワタ- RRも光りものもねぇぇw

イクサをなぜか?パック購入してみる。すると…

(^w^;;)うmmm 野性児トウマのSR…もう4枚目どすえ…どんだけ俺野性児に

好かれてんだYO まぁRRRとか出したから罰があたってるんですねわかります。

後こんなかわいいものも今日は購入してみました。

soramiku.jpg

超癒し系キーホルダーですね

音ごとにあって僕は「ソ」「ラ」を購入。だからソラちゃんです><

一つ¥700しますがこれだけの癒しを提供してくれるんだから仕方ない!むしろ安い!

全部コンプリしてみたいけどなかなかね(´・ω)

まぁこんな癒しとも出会い大会も楽しかったんで今日はとてもいい一日になりました!

ではでは

あでゅ~

返信

今日は多いな!張り切って返信いこう

>>あややさん

もうHN書くのがめんどいんでこれでw

悪く思わないでね!

後代わり人形は僕的には微妙だな

好きなイラストを使うという意味でもこれは…うmm

>>ジャビットさん

今日は大会お疲れ様でした!

といっても主催はサイバー君ですが(><)

あと毎度のこといろいろとありがとうございました

プレイマット大事に取っておきます!

月曜日のダカvsリトもたぶん行くと思うんでそのときはまたフリーよろしくお願いします!


なぜかここから下の方の更新途中にずっとinternetがエラーで消えてしますんで明日

また書くんで<(_ _)>

明けましておめでとうございます

2010年も始まりましたね^^ 今年も去年のようにWS等で盛り上がれたらいいなと思ってます。

ので今年も「Special Days~かけがえのない日~」と「いいんちょ」並びに「お友達リンク」に貼らせて

いただいている方々をよろしくお願いします<(_ _)>

さっそく今日はお年玉をいただき財布にINしたのちお出かけでもしたかったんですがあいにく

外はすごい雪… こりゃ明日明後日も出られるのか…ってぐらいすごい雪ですorz 現在進行形

で降ってますしね。なので今日もおきまりのPSPO2をしてました! ここから簡単に

PSPO2ネタ(興味のない方は申し訳ないですがスルーしてやってください)

インフラの友達と一緒にSEED特急をハムっているとようやく出ました!

今日の収穫 17時10分現在

・ティーガ・ド・ラガン ☆13 属性 光6% 暴走SEED特急 アーダイトよりドロップ

なんかその友達と一緒にドロップしたから今日はいい日でした♪(>∀<)

以上

ふぅ・・・いつも少しはさんですいませんね。本職はWSなんで自重はしてるつもりです(;;)

どうかご勘弁を<(_ _)>

とりあえず現段階で3万円は入ってきたんで残りバイト代がどれぐらいかによってカードに費やす

お金が決まってくるんで今はどんなデッキを組むとかは言えないですね。

なのはは一応MMさんに予約いれてあるんで確定ですが^^

どんなカードが使いたいかを具体的に述べると…

やっぱり全力全開なのはちゃんですよ!個人的にはファイトちゃんのほうが好きだけど

これはちょっと使いたいわ! スタバが回収になったとかイケメンすぎる…

マジほれなおしたわ。 しかもイラストは悪くない… パワーパンプもお持ちで回収付加

だから結構いい線行くと思うんだけどね。

まぁそこら辺は使ってデッキ組んでからのお楽しみってことで

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>綾弥 一条さん

そこらへんは仕方ないからネットの中でわかる人とコミュ気づくってのも一つの手かもよw

僕はやっぱりリアルで語りたいけど!

進めたゲームしてもらって好評をもらったときの感動はパネェっすよw

