プロフィール

LIZA

Author:LIZA
LIZAです(*^_^*)なかなかきれいにアルを撮ってやれないorz
やっぱりちょっといいカメラ買わんとあかんかなぁ
最近は車買った影響で旅行の記事や車の記事が増えると思います。
どうぞよろしく!(`・v・´)

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム



そうだったのかー

なんかMMさんで1月3日に大会があるみたいですね。

最近カードゲームできてなかった上遠征もできてないのでこれを機会に…みたいな

ことを少し今考えながら更新してます。(行けないかもしれないけど^^;


ってことで今日も更新いくぜ

ってことで今書いたことの続き~

どうせ行くならハルヒを少し買いたいな~

なぜか早いけどもう一人にお年玉をもらったんでお金がないことはないんですが他に資金が

必要なんで今回はやっぱりハルヒはパック購入で! 結構いいのあるんだけどな~(´・ω・`)

どうせ狙うならおめかし長門ですね。あれは強い。後列を破壊できるのは強いわ

完全にシャッフルタイム空気! もとから…

っていうのは置いておいて^^;

もっとハルヒに入れ込んでおけばもっと買えたんだろうけどまさかその頃はカードゲームを意識

してるわけもなくハルヒは見てなかったんでつらいですorz 見てねーってだけで終わらせる

のはもったいないんで絵が好きなだけども買う理由としては十分です。実際phantomとか全然

しらないところから買った作品はほぼすべて好きになっちゃってるんで ^^

やっぱり「知る」ってのは大事ですよb

偏見から入るとどうしても面白くないことになるんで^^; とかいって僕もいくつか偏見もってる

のもありますが(ボソ 意外と世間に人気のある奴好きなんで~ 特にゲーム

神ゲーって言われてるのばっかり手を出してる気もする。実際人からの紹介がほとんど

かもしれないです。やる前かなり迷ったりして結局投げるのも多々あるんで最後までできたのは

とことん愛情注ぎたいです。 Phantomとか結構マイナーなところを好きになったのはつらいですね

全然グッズとかないっすorz DVDはそらおとで精一杯です。

もっといっぱいいろんなものに手を出したいけど土日のバイトだけじゃあ到底限りがあるんで

もどかしいものですね。5BOXぐらいどーんと買ってみたいです><

フィギュア等のグッズは買えるようになってきました>< 成長×2♪

とまぁいろいろと考えを今日は何も考えずつづってみました。

そろそろ考察に移りたいけど今日の一枚はお休みしてるんで当然お休みで

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>てんちょー

本当にごめん。すっごく反省してる!(^w^)

ルミアァァァァァ

可愛いです><2009も残すところあと2日になりました。

がんばって今日も更新していきますか!

まずはわからない人もいっぱいいると思うんで少なめにPSPO2ネタから…

簡単に書き綴っていきます。

今日の大きな収穫(おもに虹)

・ライトニングエスパーダ×1 太古S イルギルから(見たら落ちてたので不確定)
・ガッダラスレオルド×1 太古S ダークベルラから
・エンシェントクォーツ×1 多脚S ジェリスから

感想:エンシェントクォーツ以外は属性微妙だったんで… ライトニング(ryに関しては

使いませんしね。しかし出たことには感謝です。明日も虹出ますように…

日常は今日はほぼ朝の8時50分から夜の23時までPSPO2してたんで充実感たっぷりです。

本当は昼から店長宅に行く予定でしたが6時ぐらいに自宅にいてほしいとの要請が出たんで断念。

PSPO2なかったら完全に暇で死んでたなこりゃ。

久々にヴァイスのデッキやら動画やら見よう!&作ろう!ってしたらPSPO2のほうで虹出たんで

そっからエンドレスだったってのが今日の簡単なまとめ。

せっかく買ったそらのおとしものの初回限定版のDVDももったいなくて触れられないw

こういうのは厳重かつ未開封にできるものは未開封で置いておきたい主義なもんで^^;

遊戯王の時代からやたらとプロモとかは大切にしてました。まだ家の引き出しに入ってる

しね(*=∀=*)o0○zzZ いろいろと買いたいものも買えてきたんでそろそろ貯金してる

んだけどね、もうすぐなのは来るからそうも言ってられないっす(¥_¥;)

妥協はなのはには許されてないから(ビシィッ しかしエクストラ運がない僕orz

舞HIME/乙HIMEも悲惨だったしねー あの時はジャビットさんに助けてもらったのはいい思い出<(_ _)>

次は自分の力で満足する箱を導いて見せるじぇ!(^∀≦)b

そろそろ大掃除を意識しなくちゃいけない時期だな~といっても自慢じゃないですが

部屋いじいじするのは趣味でもあるんでそんなに散らかってはないんで窓の桟とかを雑巾で

きゅっきゅとするのと床にダスキンかけて布団をきれいに干して誇りをぱたぱたして終わりかな

なんせ部屋自体はせまいもんで(>ヘ<)

漫画とか今が旬のやつだけ兵庫に持っていくことになるだろうし今のうちに手放せないものを

まとめて置くのも手かな!?なんて考えてブログを書いた今日この頃でした。。。

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>ジャビットさん

そう言ってもらえるとうれしいです(>∀<)

次行ってフリーできるのが楽しみです。

年賀状とかも考えたんですが今年家喪中なんで失礼させてもらいます<(_ _)>

メールではあけおめメールするんで!








♪今届けたい 幸せ色の願い あなたの笑顔の傍にいたいずっと♪

これわかる人けっこうすごいわw 僕といい酒飲めそうです<(_ _)>

ってことで今日も更新いくます

今ファンタシースターポータブ2のほうはレベル119です。虹箱出て気分もそこそこいいです。

WSっていうか最近カードゲームできてないです。したいです(^^ω^^)

あんなにカードゲーム依存症だった僕がほぼ1カ月カードゲームお預けするとかPSPO2ってすごいや

と自分で思いました。日常ネタですがもうすぐ今年も終わりますね。おもえば去年と今年はいろいろ

あったと思いますよ。まず去年は一人ブログだったこのすたれたブログからWS関連のブログに

心機一転して頑張ってみたしそこからいろいろと繋がりも出てきてさらには動画もあげました。

今では活動範囲も増えてきて本当に動画とかブログってすごいと実感しました。

一人ブログの間はほとんどなかったのと一緒で考えると実質2年ぐらいでもうすぐ20000Hitするのは

正直驚きです。さっきまで1000OHitを喜んでたとおもったのにね。。。

本当に閲覧してくださってるみなさんありがとうございます。これからもこの

「Special Days~かけがえのない日~」といいんちょをよろしくお願いします。

それでは良いお年を   ~Fin~













































ま、もう少し書くんだけどな!!\(^ω^)/





なんか湿っぽくなったけど本音なんでそこはよろしくお願いします。

のちのちなのはのブースター出たらまたすぐにwsブログらしくなると思うんでね。

2/2のなのはさん結構面白いね。なんていうかスタバの使い道が2択になるとは思わなかった。

きっとファンとかはあえて「俺は来るんじゃないかと思ってた。」とか言ってそうだけど

っていうか話は変わるけど「俺は来るんじゃなかった」とか「やっぱそうきたか」とかって

かなりせこいですよねw 今書きながら思ったw 預言者か!(=w=)


こんなこと書くってことは書くことが劣化してきてるって証拠(ry

本当はバトンとかしてもいいんだけどね^^

たぶんもうすぐバトンします。

ではでは今日はこの辺で


あでゅ~

>>ジャビットさん

お久しぶりです(^^)

なかなかバイトや(ゲーム)忙しくてお店のほう行けなくて申し訳ないっす<(_ _)>

来年はまたちょくちょく遊びに行くんで構ってやってくれたらうれしいです><

ではではお互い来年もいい年にしましょう。





あひゃあああああああああああああ(>ω<)/~~~~~~~~~~~~



ついに来たお… 来たお!!

中身はあえて公開はしないけどすごい… 新大陸でした⊂ニ(^ω^)ニニ⊃ブーン

これでDVD買ったの2回目だ… 1回目はまだ幼き頃ゲオで見たダカーポSSの1巻が格安だったんで

それを買ってDVDってこんな安いもんなんだ!って錯覚して2巻みたら7000とかで昇天した

たまたま安かっただけ見たいorz

今働いて実現できてるんでもう少し余裕できたらDCSSも買いたいです。

そういやもうクリスマスですね。彼女とかいるけど正直二次元忙しくてそんなもん放置って感じだから

実質クリスマスなんて…って感じですね。

イカロスとか宇佐美ハルとか日下部っちとかゆいこねぇとかキャルとかつよきすのせれぶとか

そらおとの会長とかハルヒとか沙耶とかみたいな美人いないかな…

そんなあほ考えてる今年でした。。。

あでゅ~

返信

>>ク・フィーユさん

改名おめでとう!

まだ名前が難しくて覚えれてないんで;;

そのうち覚えるかもw


いろいろあったみたいだね~

今年は全国的にも身内的にもいろいろあった年でしたね~

そういいながらもうすぐ今年も終わりですね。 めでたしめでたし ~fin~

まだ終われねぇwいくらなんでもこんなすぐに終わるブログじゃねぇw

ってことで今日も更新いくぜ

最近はまぁ知っての通り学校から帰ってきてファンタシースターポータブル2してました。

WSも毎日回す相手が近くにいたらいいんだろうけどね… そういうわけにもいかないから

困るわけだよ。 勝手なことですが(ι^ω^)

もうすぐMMに予約してあるなのはが入ったら一応WSもデッキが組めるかな??

今でも全然組もうと思えば組めるけどまぁ新しいカードが入ってからのほうがそりゃいいのが

組めるのでWSの構築はとりあえずまだ先送りです。<(_ _)>

でも相変わらずの同人絵なんですねorz 今回はもっと気合いいれろよ!武士!

何のための会議だったんだよ!(Ψ`・w・´)Ψ

しかももうちょっとタイトル決めとけよ! アイマスもなのはも大方予想付くやつばっかりじゃないか

YO! といっても会議の本御所はangel beats!にありって感じだとは思うけど

とりあえず買う! KEYとか買わないと罰があたるわ 絵がNAGAだしね♪

といってもアニメ絵なのかな。

ハルヒも結局予約してないし今年はカード買えないかな(´・ω・`)

MMさんメールくれてたのに返信返してなくてすいません<(_ _)>

後で返そうと思ってバイトいってそっから忘れてました。

次回のなのはは予定通りお願いします<(_ _)>

ハルヒも次行ったときにパック買いするんでb

大会はいつになるかな…

とりあえず今はカードゲームならWSがしたいんでっ(ビシィッ

近況はそんな感じです。

ではでは

あでゅ~

>>ク・フィーユさん

そろそろこっちのコメも綾弥一条になったりするんかな(Ψ=w=)Ψ

やっぱりおめかし長門は強しか…

手に入れておきたいね


生き抜く為に君が必要 貫く為に胸は高揚Dive

タイトルはTVアニメ「アスラクライン」のOP angelaで「オルタナティヴ」のサビから

ってことで今日も更新行きます

冬も本格的になってきましたね (遅っ

僕の住んでるところも雪で真っ白ですよ。田舎ばんざーい

こんな日は家でずっとゲームぐらいしかすることないんでいいんだか悪いんだか

最近バイト→ゲーム→眠るがループしてる。

ヴァイス回したいけど全然機会ないや… ハルヒ出ましたね。

3/2の長門欲しいです。 あれ強いや!

一応中身をwikiでチェックしようとおもったんだけど全然なかたからやめた。

イラストはやっぱりハルヒいいね^^

僕も手を出せるときに手を出しておこう

てことで今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>RNAさん

僕でよければいつでもレベ上げ手伝いしますよ~

一緒にオンラしようぜ! メールくれるとうれしいかな<(_ _)>

ふぅん

ってことで今日も更新いきます

なぜか画像がうpできないので今日は今日の一枚の考察だけで画像なしで。

早出しメタが好きなようですね武士。イベントで解決するよりパワーで勝ったほうが

効率いいと思うんだけどなぁ 2/2でレベル3までを控室ならまだいける感じするけど

ストックって相手に次の登場の糧にされるだけな希ガス

ってことで今日の一枚も微妙な評価で...

最近まともにWSできてないな したい意欲はあるんだけどそれ以上にPSPO2が出てきてしまう

これって依存症!? もう100いったよ~

オンラインもかなり充実してるから最近毎日が潤ってます。

土日はバイト帰りに店長宅でヨシ子、店長、エリート、いいんちょでオンラやってるんで

充実した毎日だわ(^^) 久々にチャットもしたいな~

そんなこんなの毎日でした~

ではでは

あでゅ~

返信

>>ク・フィーユさん

完全に小川をメタることばっかりでイベントそのものを封じるよりも起動を封じることばっかり

に頭がいっててみくる本来のイベント封じをまったく考えてなかったわ^^;

みくるは何気に面白いデッキが組めるかもね~

>>ジャビットさん

お手数かけます<(_ _)>

>>ハヤテ33さん

緑強いよ~

何かと情報連結解除を押してますね

あれはまぁレベル3のごり押し封じぐらいに考えてますね僕は。

最凶とかマジ(笑)になるしね~

フロシュきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

ってことで今日も更新いくます。

まずは今日の一枚の考察から



RRですね。クライマックスシナジーで相手イベント使用不可を与えるんですか…

いっちゃぁ悪いんですけど…佳奈多でおk… これがRRか…

あんまり有効なカードではないですね。

ハルヒ自体はトライアルから期待してるんでこれにかぎらず強いカードが入ってるとは思うんだけど

これはまずってる感じがするかな(^^;)

新トリガーが出たことだし全部微妙微妙ほざくだけじゃなくて使い道を考えてみるか

バーントリガーは… まず相手がキャンセルしてくれたらの話からか…通ってくれたらもちろん

うれしいしキャンセルしたら1ダメか。他のバーンと組み合わせても…やっぱりちょっと微妙かな

それなら手札にCXが戻るほうのCXはどうだろう。やっぱりアンリエッタなのか?

他にも小川とかもよさそうだけど小川ならストックに行っても使いきれる自信あるしそこまで需要

ないか。 CXアンコールとかのツヴァイとかは結構うれしいですね。手札に来たいらないCXを捨てて

上手くいけばリフレッシュ前にCXを控えに送ることができるしね。

このカードの考察ってよりハルヒで登場するカードのいろいろって感じになりました 汗

もうちょっと自分の中で考えがきれいにかけたらもっといいんだろうけど。文章下手で申し訳ないです

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>プチミサイルさん

兵庫県にいろいろあるなら問題ないやw 近くにアニメイトとかも見つけたしカードショップだけが

ちょっとないのが怖かったんで 汗

ありがとう(>ω<)

>>ク・フィーユさん

情報提供ありがとう!兵庫県は確か詳しいんだよね!(^^)

>>MMさんへ

top記事が今日なぜか変更が適応されないので大会等の変更遅れます<(_ _)>

ただいま

最近はゲームにどっぷりハマってたせいでヴァイスの変更点などを全然見てませんでした。

いろいろ変動はあったようですね。 まずシエスタ\(^o^)/

小川ざまぁwとまではいきませんが虚無の優秀な保険が消えましたね。 水鉄砲とか影ニ等の優秀な

集中で完全に回収型にしてもまだいけるかな。

それと霊夢やってくれるなw ホロで絵柄がわかるとかヴァイスでは致命的じゃまいかw 絵柄違いに

CX合わせておくと・・・ まぁ男が腐ったような真似してまで勝とうとは思いませんが。

それと正月の収入とか今の残金でハルヒの余裕ができてきたんでハルヒはボックス買いかシングル大量

購入ができそうです。 めでたしめでたし・・・・

もうちょっと書くか!

一応友達からの情報やらちらみしたので今日の一枚がどんなだったかはわかるんですが今日の一枚

のキョンはいつ公開されたかわかりませんがいつものハルヒに役立つんですかね~

RRなんだから使えないと!

日常ネタにころっと変わりますがとうとう住む家も決まって本格的に進路が決まってきた感じです

都会行くのはうれしいけどいろいろと環境が変わるのが痛かったりもするんだよなー

まず決闘しに行く場所とかは変わるんだろうし…そもそも兵庫県にいいところあるんだろうか…

兵庫県にカードショップが存在してるのは公式で見てわかってるんだけどどこかわからないしね…

できるなら「休みだしちょっと店に顔だそっかな!」程度に近場だとうれしいorz

こんなもんです

長い間ブログ空けて申し訳ないです。

そろそろ通常更新!?に戻そうと思ってるんで見に来てやってください。

ではでは

あでゅ~

返信

>>ク・フィーユさん

運要素を含んだゲームで禁止ってね~ 馬鹿じゃないの!?

って感じだけどw

あとトリガーはやっぱりストックに行ったほうが俺はいいかな…

使えばいいんだし!

新トリガーでたね~

3枚ぐらい今日の一枚見逃してましたよ^^;

いろんなブログで今日の一枚は知りました

最近不定期ですいません。理由は↓記事の通りです。

こういうゲームってレベル上げにはハマるともう抜け出せないですよ

気がつけばもう夜中みたいな…

まだもうすこし不定期続きそうです。

とりあえず新トリガーネタでも

手札にCXが戻るのか~

小川系と相性がいいのかな=

手札に小川握ってれば2~4ドロ確定か

こういうのは使ってみないとわからないわ

どんなカードにもいえることだけど 汗

ってことで今日はこの辺で

あでゅ~

PSPO2がおもしろすぎて

はい、言い訳なしにPSPO2がおもしろすぎて更新不定期です。

むしろ今日は勧誘のブログって感じかな。

PSPO2やってる人で絡んでくれたら歓迎です。名前はキャルでやってます。

レベルは現在71です。おそらくそんなに変動はすぐにはできないとおもうんで

検索は70~90でかけてもらえればキャルがでてくるとおもうんで!

一緒に行こうぜ!

ってことで今日はこの辺で

あでゅ~

ファンタシースターポータブル2してる人ならきっとわかってくれるよね!?

頑張ってました(^ω^ι) レベル上げ楽しいです。新しい武器を付けれた瞬間とか

かなり盛り上がりますよね^^ 今日ならナイトウォーカー付けれて真剣うれしかったです。

ってことでもうちょっと更新が薄い感じになりますがどうか堪忍してやってください。

後こんなファンタシースターポータブル週間にも一応すごいことはありました。

なんとイクサを4パック買ったところ… リームシアン・ラ・ヴァースのRRRが入ってましたw

発狂しましたよw かなりうれしかったしちょうどリームシアン単品購入しなくちゃいけない

かなぁ…とか考えてたんでこれはおいしすぎました。なんか狂喜に満ちたドライも

ヤフオクで2枚1000円で買えたしここ最近カード購入に関してはついてます。

P4も今のところ買う予定はたってないしハルヒはたぶんトライアルの中身がいい具合だったんで

ブースターには手をだすかもですが。

今の状況でもアンコール付加のカードとかいろいろ使い道考えてるのがあったりとハルヒは

期待ができそうなんで。 川中島が今∞回収したいな… あれすっごく楽しいんで

通販とかでも売り切れかもしくは売ってなかったりするんで^^;

近況はそんな感じです

ではでは

あでゅ~

返信

>>ク・フィーユさん

P4はもうちょっと考えるべきだったと思う。ってか強くするべきだと思う。

イザナギノオオカミが期待外れで残念。

ファンタシースターポータブル2やろうぜ!!

>>リコさん

ファンタシースターポータブル2やろうぜ!!!

>>七夜@久遠寺さん

無線LANあればいつでも一緒だぜ!?

心折れるこたぁなにもないんだぜ!?

Fateのコラボもミクのコラボもそのたもろもろあるんだぜ!?!?

ファンタシースターポータブル2やろうぜ!!

ファンタシースターポータブル2今日発売です!

何宣伝してんだ俺。まぁいいや。 とりあえず僕は今日からプレイします。

おもしろいってかモンハン系でかなりはやるってるんでしょうけどw

僕は友人に買ってきてもらったんですが列がすごかったみたいです。

予約じゃなくて店舗在庫を狙った人の中で最後の1個ですごくもめて結局半泣きで帰った人が

いたとかw すごい勢いですね><

ってことで今日も更新いきます。

まずは今日の一枚



まぁ乙としか言いようがないですよまったく。 2コストでこれとかマジなんなのwP4

俺パック買いぐらいはしたいけど意欲が…削がれていく…

2/2 でアンコモチで手札の数1枚x500って…攻めるときに手札消費するのは当たり前だから

基本雑魚じゃんorz 小川なら別かもしんないけど…

もうすこしいいのが出てほしいですね

ではでは

今日はこの辺で

あでゅ~

寒いのぅ寒いのぅ…

いやぁ12月に入ってからますます寒くなりましたね^^; 冬は嫌いじゃないけど移動手段とかが

限られてくるのが痛いですね。 基本的に家が活動拠点になるのかな。 とかいいながら外で回る

んだろうけどw とにかく寒いのはなんとかなるけど雪は降ってほしくないと願うばかりです。

ってことで今日も更新していきます

まずは最近まめに紹介するようになった今日の一枚から



もろ早出しをメタったカードですね。相手が早出ししてきたカードとバトルして負けたらそのキャラ

を↓するっていう単純なカードですね。0コスならかなりうれしかっただろうけど①コスだから

強くもなく弱くもないといった平凡な評価で。

実質ストックバンバンたまるデッキで早出しが大嫌いな人は入れたらいいわけだしね。

僕ならレベル1は極力ストックは使いたくないからこれはパスだな^^;

レベル0~1の間に6コスぐらいはためたいんでっ。 ①コスキャラをレベル1のときに

展開したデュエルとしないデュエルとではレベル2からの展開できる幅が大きく違ってくる

し最近ではレベル2からレベル3で結構いいチェンジがいるからなおさらレベル1は0コスで

ビートでおkだな~ 話は変わりますがハルヒが今日異常なまでに事故る

しっかりいつも通りの展開はできるんだけどトリガーが①ターンにCX2枚トリガーとかが

多すぎてキャンセルがおっつかない事故がorz

そういう時はとりあえずデッキを念入りにカット&シャッフルするんだけどしても変わらねーw

って感じがだいたいな希ガス。 最悪違うゲームするのがいいかもね 笑

ってことで今日はこの辺で

あでゅ~

なんじゃこりゃあ



どうしてこうなったw これはイラストも効果もネタすぎるだろjk

3コスで相手のレベル3までのキャラを控室送りにしてうれしいのか…?

助太刀と合わせて合計4コスか…ますます買う意欲が削がれるぜ…

そして3000パンプじゃない件について

やるきないねこりゃw

後3回今日の一枚があるはずだけどこれ大丈夫なのか… まぁもともとP4はスルーするつもり

だったからいいんだけど…P4ならイザナギノオオカミがなんだかんだでやってくれそう

今までにないレベル2の回復とか壊れ効果で出そうだからまたヤフオクのフラゲが楽しみだ

アッシュみたいな奇抜な効果でもありだな~

もっきゅもっきゅオルタを使おうと思うんだけど明らか杏のほうがつええ…

ちくしょう…買うの間違えた臭いなこりゃorz

っといっても買っちゃったもんは仕方ないからダメ元で一回作ってみるか

ってことで今日はこの辺で

あでゅ~

