プロフィール

LIZA

Author:LIZA
LIZAです(*^_^*)なかなかきれいにアルを撮ってやれないorz
やっぱりちょっといいカメラ買わんとあかんかなぁ
最近は車買った影響で旅行の記事や車の記事が増えると思います。
どうぞよろしく!(`・v・´)

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム



ホクホクですお(^ω^)

今日はてんちょーに京都に行ったついでに買ってきてほしいと頼んだ東方の

夢幻スリーブを受け取りました。>< 田舎じゃぁなかなかこういうの買えなくて(ι^ω^)

これがその品↓
yuyuko.jpg

東方雅華乱スリーブなら早苗さんとチルノに手を出したんですがてんちょーが買ってきて

くれた夢幻スリーブは今回がお初だからテンションがあがってます><

ってことで今日も更新はじめます(^∀^)/

まずは今日の一枚の考察から

ws_today_bf.jpg

1点回復もついてないし正面-1もなしで完全に毎ターン生き残らせてトリガー

《扇子》《和服》トリガーで1点ダメージ狙いか。

今までのタイトルで《扇子》なんて正直雪子&コノハナサクヤ天城雪子ベベ

“虚張声勢”今川 義元といった微妙なのばっかりだし

和服も正直微妙だと思う。 どれか1枚がトリガーしてそれに重複して発動する

アンリエッタ系なら救いはあったと思うけど毎ターンアンコールさせてまで使う必要

はなさそうなカードですね。 これならハルヒのほうがよっぽど使いやすいです。

この効果でパワー9500は痛いにもほどがあるしね 涙

あと話は変わるけど娘typeにPRがつくみたいですね

長門&ハルヒ&みくる

Lv2 7500
永 他のあなたのカード名に「キョン」を含むキャラがいるなら、このカードのパワーを+2000

PRにしては汎用性高いな。キョンがいたら実質ソウル2アタッカーの攻撃力9500だもんな

しかもこの娘type確か表紙がそらのおとしもののイカロスがやばいことになってたよな

こりゃもう買うしかないなっ! 売ってるとは思うけどこういうのって心配だから予約でも

しておこうかな… 前回フェイトさん1枚しか買えなかったっていう苦い思い出があるしね

(まぁスリーブ採録でまんまとしんだんですけどねー)

田舎といえども付録によっては競争率が激しいんだなーと思わされました…

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~


川中島に魅せられた

完全にハマりましたよ。あれ楽しすぎ。効果も現実的で攻撃力パンプ+ダメージという

なんともバーンな感じのカード。 ハルヒのサムデイと組み合わせて壮大なバーンデッキ

を組んでからハマりました(><) 次は大活躍に川中島入れたデッキ組みたい。

大活躍で使うなら手を取る佳奈多かなぁ…・

誰でも考えつきそうではあるけど。できれば大活躍でも一番好きな(嫁的な意味で)

“姉御肌”唯湖で行きたいけどパワーがやっぱり…

後列にアミタリリの付き人ファークリン等のXパンプ系のキャラを

2体おいて3000パンプで攻撃力12000でも超魔王ラハール等の

10000キャラのパンプ状態で来られたら勝てないもんな。当然パンプするなら

佐々美とか後列パンプだろうから基本的に145000超えぐらいでしょう。

川中使ってもこっちは

13000二枚使っても14000じゃ超えれないからやっぱり手を取る佳奈多か。これなら後列装備で13000で川中島の合戦使用して14000、2枚で15000!超えれた…

しかし実際デュエルしてると

そう上手くいかないのが現実なんですがorz そんなこと言い出したらハルヒだって

勝てないときは勝てないんですが… ある程度の妥協は…ねぇ。

ここで雑談だけどPhantom~requiem for the phantom~の中の一枚の

暴走するドライ なんですがこのカードの注目する点なんですが…

【自】このカードがアタックした時、あなたは他の自分の前列のキャラを1枚選び、控え室に置く。

他の自分のキャラ1枚を選び控え室に置く。と書いてあるんですがこれを友人が武士

に聞いたところ暴走するドライ1枚の場合このカードは控室にカードを置かずにアタック

することができるそうです。純粋な憎悪ドライも同様です。

まぁとっくに把握してるひとも多いでしょうが…こういった細かいルールを僕ももっと理解

していかないとだめですね。情報連結解除なんかも最近のカードの中でもややこしい

効果を持ったカードですね。例えば最凶の魔王ラハールを3枚並べて

CX通りすがりの魔王使用で1枚目のときに情報連結解除を使った場合1枚目の

CXシナジー効果は適応されるのか?という質問。これは確かじゃないんですが確か

1枚目のキャラの効果は適応されるだったはずです。

今後も細かいルール等がわかったらこんな感じで書いて行ったりするんでgdgdになるかも

しれませんがよろしくお願いします<(_ _)>

ではでは

あでゅ~

返信

>>ク・フィーユさん

友達に今日は大会ないって聞いてたから大会ないって思ってた!Σ(゜Д゜;)

大会日程してるのにダメダメですねぇ… ちゃんと自分の目で確かめることが大事

だと改めて思いましたよ。 ハルヒになかされたそうなw(^w^)

僕もハルヒのデッキには入れ込んでるから日々いろいろ改良かさねてるところ。

最近WSがお休み気味になってるんじゃないかな??(#´∀`)かな??

Chaosもいいけどヴァイスもね!!

チェンジ元のハルヒ安定しないな

ハルヒバーンを今日回してみたけどなかなかチェンジ元のハルヒが相手を倒して

チェンジすることができませんねorz やっぱりパワー6500で後列xパンプおいても

7500では普通にやってても勝てっこないです。今日気づいたのは2枚だけ

通りすがりの魔王を入れてますがそんなことするより確実に+2000パンプ1ドロー

ソウル+1入れて倒せる確率を上げたほうがいいことに気がついたんで修正します。

後かけがえのない仲間は意外と使わずほとんど影ニだけで回せたんで抜いて

助太刀入れます。スパイラルもいいかなって思ったけど影ニとかでだいたい確定

ダメージ分はこのデッキは多くて2枚少なくて1枚が多かったのでノーマルな

葉留佳&唯湖で落ち着きました。 黄色ならガドフォールも考えたけどガドフォール

って結果的に相手のCX落ちたらいいけど落ちなかったら無駄に圧縮させるだけ

なんであんまり好きくないです^^; まぁスパイラルも同様のことがいえるんですけど・・

どっちかというと自分のデッキの確定領域を取り除くためにスパイラルのほうが

好きかな。 とにかく着ぐるみとクライマックス使って意地でも2体ぐらい展開できる

ようにしたいです。はい。 今日なんかアイマスと決闘して 4000パンプの助太刀

撃たれて全滅で一体も出せないなんてこともあったしね 涙

あとやっぱりチェンジ積んでる時は回収&手札捨てるほうの水鉄砲系のほうが

いいかもね。今日も手札に後半レベ3ハルヒ来まくるっていう非常事態あったしw

まだまだ改造の余地がありそうですねこのデッキ。

ではでは

あでゅ~

返信

>>ク・フィーユさん

ハルヒはシングルで買ったけどなかなかというか最近のレベル3なら

無敵のファントムと同じぐらい気に入ってる。

まず対応CXが回収トリガーの時点でうますぎるw



ある晴れた日のこと魔法以上の愉快が(ry

どうも。今日2回目の更新です。まずは公式の今日の一枚から

ws_today_srrr.jpg


相手が小川ならファークリン、虚無が寝ててオールレスト状態って可能性があるから

いいかもだけどねぇ…登場時にスポーツをストックに送って実質1コス登場で

起動5コスで合計6コス 強制的に寝させるなら吹奏楽部 松永綾音

つかってレストさせてもいいけど一人で6コスは割に合わないな…

パワーは申し分なく10000でいいんだけどこれはロマンかもね

kanzeon.jpg


これはくぎゅ好きな俺としては残念なカードだな…

まず確定的なものがない。CXシナジーで攻撃力パンプしても本体は8000

でほとんど相手のデッキからめくるカードはキャラだろうけどね…

CXだったらメシウマだしどっちにしろキャラだったら相手のデッキを1枚圧縮した

ことになるからこれもあんまり期待できないな。

デッキレシピ

デッキ名:赤青黄ハルヒバーン

Lv0

・μx4
・ラ・ヴァースの名を継ぐものリームシアンx2
・煉獄の業火リームシアンx2
・如月影ニx2


・マネージャー海老原あいx2


・着ぐるみ佐々美x2
ツヴァイの教官アインx2


Lv1

・誤解されるタイプみなみx2


・"熊田”ちゃんx4
・"クォーター少女”クドx4


Lv2

・勝利宣言ハルヒx4
・"ビューティー男爵”中ボスx1


・守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラx2

Ivent
・川中島の闘いx3
・かけがえのない仲間x2


Lv3

・トラブルガールハルヒx4


CX

・サムデイ イン ザレインx4
・SOS団誕生!x2
・通りすがりの魔王x2


デッキのコンセプトは…

まぁ最近主流のレベル1節約でレベル2から一気にチェンジ等でビートをかける

タイプのデッキです。影ニや回収トリガーで幾分安定するんで普通に使いやすく

簡単な作りになっているデッキです。レベル1の後半からレベル2にかけて

川中島は握っておきたい。 必ず着ぐるみ佐々美使ってでもチェンジ元の

勝利宣言ハルヒは確実に戦闘に勝手チェンジしたい。後列はシャマザフィ

展開でチェンジ後2体ぐらいトラブルガールハルヒがならぶと結構安定領域

あとはダメージのほうは中ボスと影ニを上手く使ってストックためてなおかつ

クライマックスを8枚戻せるようにすればかなりいい周りをするはずです。

本当は手札にCXがあってデッキが9枚以下のときは水鉄砲が欲しいけど

そこはお好みで...

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

下に今日の更新分があるんでそっちもよければ覗いてやってください<(_ _)>

返信

>>クフィーユさん

いまからハンデスが輝く瞬間を見せてやるぜ!

希望の地はもう付加させなくても助太刀突っ込めば十分じゃあないw?

>>ジャビットさん

Chaos追加遅れてすいません~

いろいろ追加させてもらったんで僕が遅れてたらまた

コメよろしくお願いします<(_ _)>






泣けそうで泣けなくてでも泣けるしエロいしやっぱりいいアニメ

今日は京都では月曜日にやっているそらのとしものを見れてなかったんで消化して

ました。今回はいい話だったわ。最初にいいたいのは原作のニンフはこれほど黒く

ないぞ…アニメしか見てない人は絶対嫌うよなこれ…原作のニンフはもろツンデレ

まっしぐらなんだけどな…アニメのはトモ坊いないときにイカロスと接触したら必ず

黒イベント発生だしな… んで今回消えちゃったしイカロス覚醒したしね(=ω=.)

話のベースは町で射的大会で目指せ1000万円のはずだけどそらおとはいっつも

違ったところに神展開用意してるから好きだわ。今回だと射的の場面でそはらが

撃った弾が当たってイカロスが倒れた

333.jpg

ここだけ見てたら神回見たいに見えるけどこの後トモ坊が

ト「イカロスゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥl!」

555.jpg

イ「はい」

!?

感動かえせwwみたいな感じだしねw

キャラ可愛いしどうも2クールありそうだしED最高すぐるし会長サービス多いし汚点が

ないわ 笑 新大陸の人も相変わらずおもしろいしね

あとそらおとに限らず水無月すう先生が好きな人は今回すぐに分かったと思うけど

今回祭りの射的のおっさんは…

08c251.jpg

もろジューダスのゼロですね。かっこいいわ

他の話にもJUDASのキャラがちょくちょく出てきてるからこういうのは遊び心

なんでしょうね。東鳩とか他にも良作があるやつなんていっぱい出てるしね 笑

原作もアニメも好きだから長く続いてくれることを期待してますよ。

ではでは

あでゅ~

今日は更新した時間が昼なんで夜も更新するかも


さてこれからうまくつかえるだろうか

休日のランサーとかもっきゅもっきゅオルタとかネタっぽいのを購入してみた。

まぁもっきゅもっきゅは正直弱いです。っていうか最初の効果の登場時に1点ダメージ

しか使えない希ガス。だから実質CLANAADの杏と変わらないのかな。。。

休日のランサーはストックたまってすんごく楽しいことできるんじゃね?とか思う反面

レベル後半でクロックに武器を置いてまですることなのか…ってのもある。

それで倒せなかったらまじ\(^O^)/ですよ。

他にはハルヒ完全スルーとか言ってどうせ買うんですよ。シングルだからまとめて買って

もかなり安つきましたが。。 トラブルガールハルヒ燃費いいな。

登場時1点回復でCX時に相手に1点ダメージっておいしいなこれ

後個人的にはアンコール付加のハルヒ&長門を小川とかに入れてよりレベル3を

安定させようと考えてたけどやっぱり小川にあんまり枠ないやorz

クォーターと星に願う杏入れて他に必須入れてたらレベル1はほとんど満席ですよ

だからここは最近熱いハンデスの神木とかにアンコール付けて少しうっとうしい

ことをしようかなとも考えてます。 ディスペルマジックに小川を入れて確実にハンデス

したいと思ってるんだけどなかなかうまくいかない。小川をあれだけのために使う

のもなんか引けるしハンデスは手札を直接削ることに意味があるんじゃなくて必須

カードを落とさせてフィールドが此方が有利な状態じゃないと意味がないから自動

的に軸はスタンのガチデッキみたいになりますね。超魔王とか

なんか組めたらまたうpしますんで

ではでは

あでゅ~

返信

>>リコさん

どうせなかなか交換してくれる人なんかいませんがねーw

いろいろとスイマセン

本当にいろいろとすいません。まずは月曜日のエクストラカップ完全に寝坊して

行き損ねたorz そしてその晩にヨシ子とうっほ+俺でお泊りしてたんでブログ更新

できてません^^; んでその次の日は箱○が手に入ったんでさっそく付属品

やら設定やらで結局ブログ更新せず。 んでこの3~4日の間の睡眠時間が

おそらく合計しても8時間ない希ガス。 昨日とか2時間だったし 笑

RNAさんとチャットデュエルしてました。夜中決闘を楽しめるのはたまりません。

田舎なもんですぐに集えないからこういうのは非常にありがたい。

とまぁ簡単に説明したのが原因です<(_ _)>

大会の報告とかあるけどこの記事でまとめてすることにします。

まず大会は惜しくも決勝戦で敗れて結果はなぜか4位…じゃんけんっておいしいの?

ってな感じで大会はこれまた後味の悪い感じに…

でもその日はイオリさんと小川系のデッキが回せたんで楽しかったです><

次行った時もよろしくお願いします! アンリエッタループ強かったです><

僕は今回大会前に回した小川デッキの勝率があんまりにも悪かったから

今回はキュアミハネムで言ったのが仇となったか^^;

次は小川リームで大会出て絶対に優勝してやるぜ!

更新はこんなもんですかね

ではでは

追記(この記事本当は昨日書いたのになぜか昨日はFc2ブログ全般に入れなかった

なぜだろうね…)

あでゅ~

返信

>>RNAさん

返信かなりおくれました^^;どうか堪忍を~

先週と今週はいろいろとお世話をかけました

素敵なプレゼントでXBOX360をエンジョイできてますよ!

ありがとうございます!

>>ミラクルさん

コメントありがとうざいます!^^

そして返信おくれてすいません<(_ _)>

見事18歳ですよwいい意味でも悪い意味でも←(ぁ

また暇があればコメント残していただけると喜びます<(_ _)>

>>ジャビットさん

返信遅れてすいません<(_ _)>

大会は結局不参加になってすいません^^;

次回は12月のどこかでいけたら行きます(^○^)/

画像は気持ちはプロのカメラマンでしたよw

>>ク・フィーユさん

ですよねー ^w^

ネコミミとかは結構ありきたりだけど犬が似合う子はなかなか

いないぜ(そうでもないかもだけど^^;) G線上は僕も2周したよ!

最後のところはもう何回みただろうか…

>>七夜@久遠寺さん

返信遅れてすいません!

今回はたくさんの方に祝ってもらって特別な誕生日でしたよ^^

七夜さんも祝ってもらってありがとう(><)

いくつになってもうれしいものですね><

1122でいい夫婦の日ってのは確かに聞いたことありますよ^^

これは宇佐美ハルと結婚フラグ!? そこはあえて3次元じゃなく2次元で

攻めておきます! (謎

>>虚無の彼方の八雲さん

嫁をほめてもらってありがとうございます!喜んでますよ><

>>ハヤテ33さん

いえいえw

お疲れ様です><

フリーは次は必ず勝つとでも言っておきます!

次回は12月いけたらお会いできると思うんでw

誕生日とともに盛大に盛り上がってます

ついに…ついに…届きました!わが最高傑作

DVC00130.jpg

宇佐美ハルのフィギュアです。俺はこの瞬間を待っていた・・・

いろんな角度からおすそ分け

DVC00136.jpg

少し下の角度から。これはめったに拝めない斜めの角度で昇天ですね。

DVC00135.jpg

次は犬ハルです。やばい…これは萌死ぬぅぅぅぅぅぅ

こんなハルみたことがない!実はこういったハルもあるんだよって言うあかべぇからの

贈り物ですねわかります。

DVC00134.jpg

これが真正面からとらえた俺の嫁です。

DVC00133.jpg

犬なしver

DVC00132.jpg

ちょっと下着を直そうとしているしぐさがわかる角度…ふつくしい…

DVC00131.jpg

極めつけはノーマルverの斜め角度からせめて行きたいと思います。

本当にこれ買えてよかった…

いつもなら\6600なら飛びつきませんが\6600でハルが買えるなら喜んで!

って感じで\6600が余裕で安く感じたお

どんどん部屋のおぶじぇが増えていくお!といってももうすぐ家でるのにねw

嫁紹介はこの辺にしておきますか

こっから日常

今日は兵庫県に用事があって行ってました。その道中にMMがあるんで

帰りに寄りました。思いのほか混んでて焦った;

本当はフリーデュエルを2回ぐらいして買える予定でしたがいろいろあって

遅くまでいることに 笑 結局いつもの調子で遅くまでいることに

いろいろと楽しかったけど大会に出す予定のデッキがことごとくやられたので

どうしよう…小川って事故るためのものだっけ…? CX事故ぱねぇw

キュアミハにしようかな… どっちにしろ明日はガチ勝負になりそうです。

では明日も早いし今日じゃこのへんで

あでゅ~

返信

>>ク・フィーユさん

俺もfateかなりシングル購入い走ってるよ!

もっきゅもっきゅ買っちゃったw

他にも双子欲しいけどさ、今は金銭的余裕がないのが現実 涙

たとえこの運命が待ち受けていてもつないだ手を話さないどこまででも闘う

ちょっと長いですが今日もこの歌詞わかるかなー??昨日やったら思いのほか

コメントくれたんで今日も歌詞をチョイスしてみました。この人の曲は大好きだ^^

ってことで今日も更新いきます

今日は日常系のネタっていうか疲れ話から^^;学校が遅い時間まであったんで

もうへとへと…なんか生徒会役員を決める選挙とかでもうへとへとですよ。。。

本当はゴブ突呼んでヴァイスしたかったのにな…

いろいろ再構築した舞HIMEデッキとかハンデスタナトスとか使いたかったのにな

あと身の回りでChaosやってる人が(家の近辺)Chaosやってる人皆無すぎて

デッキいじるどころかプレイングすら磨けねぇorz

一応今度から夜中ヴァイスをすることができそうですが><

暇暇暇~なんでこれは超うれしいことだわb

後hollowのエクストラのフラゲがRだけだけどヤフオクでいつものようにマナソースが

出してますね。 予想通りセイバー高い…出てすぐに1000円超えてたから落札時に

は4000円とか行ってそうだね…

僕の周りだと髭爺がfate大好きだから3箱はとりあえず買うって言ってたw

僕のphantom状態ですね。目指せ巫女サインってところですか!

といっても僕もまだサイン一枚も手に入れれてないからさびしいところ...

でもhollow大好きな人は鬼畜だな…何箱買って全コンプだ!?

種類が多いってうれしいけど財布には悲しいよね…

舞HIMEは少しシングルも買ってしたいことができるようにそろえたけど

それでも100%満足したって聞かれたらそうでもなかったし…

EXはいろいろと悩ましいですね。

っていうことで今日はこんなもんですか

ではでは

あでゅ~

返信

>>うっほさん

確かに神曲だよなこれ^^

ゲームはまぁおもしろそうだよな!

>>ク・フィーユさん

おおぅwなんというお仲間^^ 舞HIMEで僕も頑張ってますよ^^

あれは絶対強いですよね パワーが10500のアンコとかできるしね

僕もお勧めのデッキですよ!

>>ジャビットさん

今回はちょっと自分で気づいて追加できました^^

たぶん毎回はできないんでまた追加書いてもらえると助かります!




あふれるその優しさ 悲しみさえ包んで だから今はもう恐れるものはない

この曲なんだか分かる人いますかー^^ いい曲ですよ><

フルバウンスの上を… イクサさんからもらった一押しの1枚が水着のさくらさんだった

んでこれはもう獅子堂秋葉と組み合わせて超フルバウンスにしるしかないかと^^

物憂げなさくらを入れてさくらデッキも考えたけど物憂げ1枚しかないや 涙

今日はとにかくブログ更新しながら思ってるのは…暇…

こんなに暇な日も久しぶりだな… 木曜日ってなんにもおもしろいことないよね…

金曜日が精神的にゴールデンです。 あっあとMMさんの大会にハルヒのタイトルカップ

の情報が出てたんで追加しておいたんで出場しようと思ってる人は要チェックですよ^^

僕はハルヒはスルーですが^^; エクストラパックカップは出場して優勝してみたいな

出場している全CANAANを倒してみたい。それが今の大会の目標です。

久々に今日の一枚の考察でもしますか。

e.jpg

すごく珍しいカード出ましたね。回収トリガーをトリガーしたときのみ発動して

相手の前列レベル1以下を控え室に送る効果を持っている。ということはトリガーした

回収で手札+1とそのトリガーしてしまったCXを排除して相手を控室送りか…まぁ

ぶっちゃけた話そういう削って自分にメリットがあるっていったら着替え中ですべて

おkになっちゃうからそれ以上はいわない。 これは1/1みたなのには結構つらい

カードですね。ハルヒのトライアルのレベル1をとりあえず様子見といったところでしょう。

あまりにもヘビーなレベル1ならこのカードは鍵になるしね。 とりあえずスタンではこれは

ちょっと使えないかも;

っとまぁ今日は考察だけして終わりにしておきます。

ではでは

あでゅ~

返信

>>リコさん

七海の数すげー!(><) 

全然デッキいじってなくてその場の空気で大会行って優勝したこともあるから

もしかしたら大丈夫かもしれませんよ っと無責任なことを言ってみる ←(オイ

>>ク・フィーユさん

やっぱりすでに手は打ってあったかw

僕もphantomのスリーブを2個目送ろうか今検討中^ヘ^;

昔鑑賞用と保存用とプレイ用とテンションでもう2個買っちゃった合計5個で

ちょっと同じスリーブを複数購入することにトラウマになっちゃってるんだw

まぁそれでも2~3個は買うこと今でもあるけど(ぁ

>>イクサさん

コメありがとう(><)

さっそく水着のさくらを入れたデッキを構築に取り掛かってますよ。

ただカードがカードで対応CXが一番初期のノーマルなやつだったりして

なかなか難しいですが^^; どうせならCXも対応にしてみようかなって思ったんで

完成はいつになるやら。。。

懐かしいねぇ…

今日は自分の出演していた「ヴァイスシュヴァルツで決闘してみた」を見てました。

自分で言うのもなんですがあれはあれで面白かったです。たぶん知ってる人もいる

と思うんですが今は全部非表示になってるため一般の方々は視聴できませんに

なるはずです。今僕が上げた一部の決闘してみたを表示にしたんでもし見たい

っていう人がいれば見てやってください。感想は...新鮮!とりあえず新鮮!

新しいカードを単純に喜んでるから新鮮極まりないぜ!

後話は変わりますが何か一押しカード紹介できる人いたらしてやってください<(_ _)>

ではでは

あでゅ~

返信

>>今日は少し体調が悪いんで次回まとめて行います^^;

やっと来たぜ…



金銀キャンペーンの交換の品がようやく武士道から届きました。舞HIME/舞乙HIMEの

スリーブが11月中旬発送だったためダカーポバインダーも巻き添えを食らって今頃到着

ってわけですorz でも最初は姉御∞回収のためのバインダーにしようかなって思って

たんだけどどうもPRのほうがもうすぐ100枚いきそうだからいっそのことPRバインダーに

しても悪くないかなとも思えてきた今日この頃。ってことで今日も更新いきますっ!

今日はさっそく届いた舞HIME/舞乙HIMEのスリーブを今の舞HIMEのデッキに入れ替え

しました!これでいっそのこと気合いが入りましたよ。デッキの中身って一番大事だけど

スリーブもカードゲームするうえで大事なモチベーションにつながるアイテムだと思います。

今更感がある発言だけど^^; 笑 

舞HIME_舞乙HIME


僕のチョイスするスリーブの中には今までにないブルーフレームのスリーブなんで

ちょっといつも以上に気に入ってたりもします。僕が今までに見たスリーブで

ブルーフレームのスリーブといえばイクサの公式スリーブですか。。。あれはちょっと

頼んでおけばよかったと今更ながら後悔… 結構かっこよかったしね

なんだかんだでスリーブマニアなんでいっつもスリーブはデッキがなくても買ってます。

しかも後で買おうと思っても買えないのとかも結構あるしね^^;

今は亜美スリーブと宇佐美ハル(保存用&鑑賞用)とその他もろもろ公式スリーブが

使用可能状態になってます^^ いいデッキにはいいスリーブを。って感じでいっつも

ひたすら勝率とかコンセプトに沿ったデュエルができるデッキにいいスリーブを使える

ように日々バイトして余裕を出してますよ。当然カードあってのスリーブですが 笑

スリーブネタはこの辺にしてデッキネタでも...

アイマスの残りカードでなにか作りたい。でも音楽に絞られすぎてて非常に使い辛い

のが難点。今あるデッキが双子美希と千早回復デッキでどっちもアイマス単だから

今度はスタンでアイマス織り交ぜたデッキを組みたいんだけどアイマスとファントムの

相性は最悪だし(どっちも個性が強いブースターだしね;) かといって他のメインカード達

はどれもデッキに使われてるしね…あんまり日向に出てこない隠れた強カードってなんか

あったっけ…ほとんど発掘→撃沈を繰り返しつくした希ガス。(><;)

かといって本当に強いのは本当に高いしね!(TT)

安価やトレードで手に入るもんならアイマスの水着の千早が使いたいけどさっ

あれイラスト最高にきれいだし。

それ以外は高レートだけど希望の地だなぁ~あれは強いしつかったことないから

欲しいわ。そんな感じです(=ω=)

ってことで今日はこんなもんかな

ではでは

あでゅ~

返信

>>RNAさん

う~m Fc2ならほとんどわかってるつもりなんだけどココログの画像編集とかはまだ

無知だな(TT) 前みたいなやり方でいっつも試行錯誤して見つけてるんで!

でも納めるのはだいたい size="**" ←*が数字 のところをいじればだいたい

変わってきたりします。特に画像だと height:* width:*みたいな感じのsizeを

いじってみるのがオススメ(^^) わからないことするときはバックアップを取っておく

のがいいですよ。

わからないことあったら未熟ですがどんどん聞いてやってください<(_ _)>


>>ジャビットさん

phantomもスマガもG線上もその他もろもろなアニメもっていうか「萌」要素大好き

ですよー! あと一番に言わなきゃいけないのがゼロ使フルコンプおめでとぅ!!(><)

ヴァイスの中でもかなり高いのに本当にすごいですよ。おめでとうございます<(_ _)>

僕もがんばってphantomは限界に挑戦していつか自慢できるように努力しますw


>>ク・フィーユさん

ですよね~wテストなんてうとましいだけで自分に何の利益にも…なるんだろうけど

ならないよね! あとそっちはCANAANスリーブ送ったかな!?

>>ヨシ子さん

さんきゅー(^∀-)-☆ テスト中のバイトは苦しかったわ(精神的な意味で)

まぁ今週はいろいろとパァっといこうや!(>∀<)/~~~~~






テスト週間終了のお知らせ

今日で中間考査が終了しました>< ふぅ…忙しかったわ…って言っても気持ち的な問題で結局ブログも更新してたし普通にヴァイスもしてました。本当ダメ人間ですよ。
ってことで今日も更新していきましょうか。
たぶんブログに来てくれた人は気づいてくれたんではないかと思いますが
テンプレをチェンジしてみました!(`・ω・´)シャキーン
Phantom-PHANTOM OF INFERNO-のツヴァイでキメてみました。
原作絵でもかっこいいでしょ!アニメ絵はちょうどいいサイズのが見つかったんで
今回は原作で(><) そんなこんなで試行錯誤してるうちに画像に合わせてHeadの
サイズ変更の仕方を見つけてしまったんで今度からは好きな画像を申し分なくできます。
また少し成長しましただよw(^ω^)
テンプレごとチェンジしてしまおうとかも考えたんですけどこの文字のサイズ変更昨日とか
色合いが気にってるんでうまいことこのテンプレをいじいじしてみたんですが今回は自分
的には良くできたんではないかと思いますよ。前回のだとちょっと絵がつぶれた
感じになってしまってたんで^^; 汗
これからもいいブログになるように努力を欠かさないので見に来てくださいね!
最後に…Ipodで再生ができないファイルがあるみたいですね^^;
これはたぶんファイルのサイズが大きくて読み込みが遅れてるんだと思います。
できるかわかりませんがなるべく改善できるようにします。
ではではきょうはこれで
あでゅ~

ひび割れた柱に縋りつく愚かさ

タイトルはphantomの副業イケメンホストことツヴァイのキャラソンからもらいました。今日も更新いくぜ!今日はヨシ子と大会に行く予定を打ち合わせ! ペタッ(。-ω-)ノ
次は今週の日曜日と月曜日を狙ってます。うまくいけばどっちも行けてうまくいかなければどっちかだけになるな…いつももう少しでもいいから大会開催場所が近かったらなって思います。なんだかんだ1回の電車代1200円+ごはん代は厳しいときもあるぜ^^; 財布が凍えてる…といってもそれだけしても行きたいもんは行きたいんですけどねーwほとんどそのためにバイトしてるようなもんだしね^^ あとそろそろ武士道に注文してたスリーブやバインダーが届いてもいい頃なんだけどな…ヤフオクにもCANAANスリーブ売り出してたしね。僕はダカーポバインダーPR無しVerと舞HIMEスリーブを注文しました。舞HIMEスリーブは一応舞&なつきのが出てるんですが質が非常に悪いのと色といいイラストのチョイスといいどうなってんの?って感じで僕はあんまり評価が良くなかったんで^^; 舞HIMEならもっといい場面とかかっこいいイラストあっただろうに… ただでさえカードでもチャイルドに一切触れなかったからね…スリーブぐらい出てきてもいいんだよ!? 愕天王とかカグツチとかデュランとかアルテミスとかw アルテミスはまぁスリーブに入りきらないかw いやぁ頑張れば…
僕的には碧ちゃんとか欲しい一品だったけど惜しくも惜しくも今回はレベル0とへなちょこの1/0で終わっちゃったからなぁ… だらしねぇです… CLANAADも舞HIME/そらかけもVol.3でないもんかねー でもダカーポも新参タイトルじゃなかったしさすがに新タイトルが来てほしいかw 何が来年はくるんだろ…そういえば懐かしいな… 去年発表の時にMMにいてフリーデュエルしながら携帯で公式気にしてたら発表があってリトバスとかP4とかよろこんでたわw(そのときphantomの存在しらなかったorz)ただP4の発売の遅さにはいちいちびっくりするけどw なのはやハルヒのトライアルと大してかわらないじゃまいか(^^;) っと話はころっとコロスケだけど新しいスリーブにようやくリトバスのサイドヒロイン以外を起用するようになったんですね!↓
17052551.jpg

1時間に5分は休憩を って言ってますね! なんかクドと葉留佳の組み合わせって原作だとお泊り会してるところが一番浮かんでくるけどそれ以外はあんまりって感じだからなんか以外な組み合わせですね。どちらかというと葉留佳の相方はいっつも佳奈多か姉御って感じがしてたから(><) って美魚&姉御のLet's Cleaning スリーブまだー? (´Α`;) あれ絶対売れるってw
あっあと話が少しだけ戻るけどこのクドはるちんスリーブはバインダーも出るみたいですね^^リトバス好きでバインダーが欲しいって人は買い~なバインダーですね。
僕は今回は… 食らいついても欲しいってのはなさそうですね。MMさんで見てその時のテンションでよさそうなのを何個かチョイスして買おっと。 思い出深いスリーブってんなら亜沙スリーブとかかな・・・中学校のときはSHUFFLE大好きでよく雑誌とかについてる付録とかを書店に探しに行ったりamazonで頼んだりしてましたよ(><) 楓の掛け時計が手に入ったときどれだけうれしかったことか(////) 最近は西又葵のイラストばっかりしか見なくなったな… 僕が一番好きだったときは鈴平ひろ氏の絵が最高だったな…
51TUyH2R-KL__SL500_AA280_.jpg


↑このスリーブを都会に遠征したときに見つけてどれだけうれしかったことかw アホみたいに4~5個買ったのはいい思い出。

ってなんか今日思い出ネタ多いぞw 自重自重。

てことで今日もヴァイスと日常がいりまじったgdgdでしたがここら辺で

あでゅ~

返信

>>不特定人間さん

デッキ参考にさせてもらって結構楽しいデッキができました>< さんくすです!

今ある魂のドライデッキ+余りが出たらドライにチェンジしてみようかな(´・∀

本当はシロセイが4枚あったらいいんですがあいにく交換しちゃいました 笑


忘れそうになったらこの歌を歌うの…

タイトルは世間的には今更かもしれませんがブラック★ロックシューターのラストの1部です。あそこが好きなんで>< っと今日はカテゴリの通りWSの更新になります。今日はテストだったんだけど2時間だけでしかも11時10分ぐらいには学校が終わったんで家でずっとネットサーフィンだの部屋の掃除だの平凡な生活を送ってました。そこで時間もあるし前々から気になっていたデッキを作ってみようと思って作りました^ワ^ デッキは不特定人間のWS日記の不特定人間さんの弾圧ハンデスをめっちゃ参考にさせてもらいました<(_ _)> ベースはほとんど一緒です。ハンデスで自分が一番つかってて楽しい黄色系のデッキと組み合わせるとなると…タナトスかな(*^^*)ってなってそれなら参考にさせてもらおうと思って<(_ _)> 僕はCANAANのカードがないのでシロセイとキュロボルでレベル3は頑張ります。希望の地カナンほしいお(´・ω・`) 今一枚結構お高いもんねぇ…
そしてなるべくデッキが5枚以下になってシロセイが早出しできるようにフリードリヒとかもいれて結局は不特定人間さんのカナン枠がシロセイになったって感じですね。まだ今作ったばっかりで一度も回してないんで回したら感想なり書くかも(○`∀´○)/~~~~~
神木と真夏の夜の夢ってどっちのほうが多様するんかな…一応そういうデッキが対戦してるところを見てると神木はサイドしたりして相手の倒されるのを待って倒されるかレベルアップで控室に行ってハンデスして手札に真夏の夜の夢があったらそのあとじわじわと削っていくって感じのイメージがある
こういうマニアックなデッキは回数重ねるごとにしたいことが見えてきてそのうち自動的な動きになっていくよね 俺最初は神木には絶対萌先輩みたいなアンコールが必須かと思ってたらそうでもないみたいっすね^^; 一つの発見ですよb
何気にこのデッキのこりこりにこだわったところがツァーレンが4積みです^w^ 3枚持ってて今日てんちょーに交換してもらいました。レストするにしろやっぱり基本攻撃力4000は強いってw
後列と後半デッキトップ効果を使うためキュルケ・ア(ry を入れてるんで攻撃力5000も夢ではない!
μや美魚にホイホイやられるんですがね 笑 相内バロス… レベル上げのパワーパンプ出て欲しいなとか思いますよb 話はころっとコロスケですが今週はMMさんでP4トライアル大会がありますね。どんな大会でも行きたいのは本音だけどこればっかりは…バイトとか以前にP4トライアルがないっていう;来週のショップ大会とエクストラカップまではお預けですねー(○`Α´○)
今日はこんなもんですかね

ではでは

あでゅ~

結構いいシャッフルが生まれた

特にWSにかかわってくるCXですが相手が超デッキ圧縮のときとかにどうせシャッフルしても通らないや…ってときあります。それがこれなら通る確率が増えるって思えた瞬間が今日ありました。少し考えたらわかる話って言われたら何にも返す言葉がありませんがw それは今日テストで昼上がりなんでうっほと自宅でフリーデュエルをしているときに起きました 僕がデッキ25分のクライマックス8ぐらいの圧縮でリフレッシュに入ったんです。そしたらうっほがこの神シャッフルして見事6点ぐらい通しましたね。しかもこれが1回にとどまらず結構活躍してくれるんですよ。今日だけで10回以上はデュエルつみましたがほとんどがリフレッシュ後のダメージがこのシャッフルで通りましたよ。しかもこのシャッフル…クライマックスが固まる固まる…3回ぐらいクライマックス4~5枚固まってるという悲劇があったしね…恐ろしや恐ろしや…まぁそんな日常の中に生まれた生き抜く知恵でした 笑
さてここからは普通にWSネタでも話して行きましょう。
まずは今日の一枚から…今日の一枚はトラブルガールハルヒでした!画像はこちら↓
haruhiws_today_b.jpg

普通にガチだなこりゃ^^; 困った困ったorz ハルヒ買う予定ないぞ俺…たぶん対応はバランス的にソウル+2だろうけどノーコス1ダメって結構おいしいよな(==)
昨日のアヴェンジャーも紹介しようと思ったけどテストが山場過ぎて昨日はおろそろしてましたよ 汗 あれはあれでおもしろそうですよね。なんかKOFのオメガルガールに似てて地雷カードって感じですね。phantomのトライアルぐらいからバーンをはやらせようとしてるのか…?やたらとダメージ系を掘り込んでくるのは・・・・なぜ?俺はバーンきらいじゃないからいいんだけどさ。アベレージワンとかソウル2だったらすごく使いたいところだし…でも最近あれが何と組み合わせたら強いかわからないから保留になってるわ^^; 明日明後日とテストで日曜日休みで月曜日テストでそれでテスト終わりだからテスト終わりになんか自分にご褒美でも買ってやるか^^大きく行くとphantomのブースターがいいけどたぶんそんなに金ないだろうな…パックぐらいならなんとかなりそうだけど(@=ム=@)もうすぐ誕生日も近いしなんか盛大にしてやりたいよなー ニコニコ動画に11月22日はいいんちょの誕生日!って出るぐらい有名になってやる ねぇよwwwww 田舎人ざまぁwですよorz もうすぐ兵庫県いくけどね 少し都会になると活動範囲増えたりするのかな??かなかな?? 大会が行われるショップとか事前に把握しておかないと…ね
以上日常とWSが混ぜ混ぜになったgdgdな更新でした。テストあけはもうすこしゆっくりと更新します

あでゅ~




こいつに入れ込みすぎて

テストで不定期とかいってましたがぶっちゃけた話昨日はこいつに時間を費やしてたせいで更新をしてません<(_ _)> 
ファンタシースターポータブル2体験版

といっても体験版です。1からプレイしてS武器とかみんなで頑張って取りに行ってて感覚的にはモンハン感覚のゲームでついつい時間を費やしちゃうゲームです。しかもこいつ体験版のわりには結構できることが多くてLv15までうp可能でB武器ぐらいまでは普通に出るしステージも最初のほうのボスぐらいは倒すことができます。なんといっても僕が2を体験版からした理由としては…キャラの力の入れ具合がすばらしい…特に僕のオヌヌメはキャストです>< 美人キャラっというか背が高い姉さん系が好きな僕としてはこれはストライクといわざるおえない(////)もうひとつ言うならオンラインゲームのような感じで無線LANで全国レベルでゲームができるところもうれしいところの一つ。コミュとかあるみたいだしね(><)俺そういう楽しい集まりは大好きですからw
ファンタシースターポータブル2キャスト

ちなみにこれがキャスト(女)です。これに顔から顔の小さい部分まで自分で作れるってところがファンタシースターポータブルの好きな所でもあります なんか初音ミクの髪型のようなものがあったりてんちょーと話してたのは疑似イカロスみたいなもの作れそうだな 笑 とかキャラには特にこだわれるかとb
さっそく日曜日近くのゲームショップに予約をしに行ったんだけどこれはモンハン級の旋風が起きそうだ このゲームショップめったに予約締切はしないんだけど予約締切がファンシー2にはあるみたい^^;
よかったよかった… 今月といい来月といいお金がいる月だなぁ…来月はそらおとのDVDがconozamaから届くし今月は嫁さんが届くし…イカロス!俺に転送装置くれ! 1億円程度でいいから←おい
っとまぁ戯言は置いといてヴァイスも少し語ります。
まずは直接ヴァイスではなく動画のほうから。ヴァイスで遊ぼうの4がニコ動のほうで上がりましたのでぜひぜひ見てください!今回は個人的には落ち着いてプレイできたかな…!?デッキやその他もろもろは見てからのお楽しみ♪ ってことで次は最近のレベル0についてでも話します。
スレとかよく見てると0はないものと思ってほとんど入れないとかってのも見たりしますが確かにそれも一理あります。僕も最近は12~13枚(後列キャラも加えて攻めキャラはだいたい8ぐらい)と最初に比べて幾分減ってきましたしね といっても最近レベル0もだいぶミハネムと相内だけが支配ってわけでもなくなってきましたよ。ツァーレンとか攻撃力4000みたいなのとか自ターン中ならXとかキャラ制限で攻撃力Xみたいなのが各タイトルで増えてきたし攻撃力じゃなく面白みをとるならCANAANにれレベル0から正面-1がいたりと遊べる範囲が増えてきた気がします。ダメットさんみたいなのも出るってのも事実ですが…前も少し書きましたがツァーレンはレベル0超えれば毎ターンデッキトップ確認できたりもするしつかいかた次第では生きると思います。前に比べてデッキを作る量が減ってきた僕ですがそろそろ全部レベル0デッキとか最初からアホってわかったるようなのを作る時か!? 笑
そんなくだらないことを思う時間があるのにやっぱり勉強はしたくない今日この頃でした…
ではでは今日はこの辺で
あでゅ~

返信
>>リコさん
愛知ですかぁwまさかの逆方向…(>ヘ<;)いつかなにかいろんな人つどって決闘してみたいなって思いますよ。

>>ジャビットさん
テスト頑張りますよ!今回のうれしいところはなんかインフルで思いのほか授業が進まなかったからテスト範囲が少なくなったんで歓喜です><
テスト終わったらブログも定期的に戻しますよb 後フリーもよろしくお願いしまっす!

>>クフィーユ
まだまだと思ってても1年はすぐなもんだよ! 笑 といっても2年生は修学旅行とかあって楽しいことばっかりだから今は思う存分遊ぶのが一番だと思うぜb話は変わるが舞HIMEデッキを色がスムーズにいくように改良してみたからまたCANAANと手合わせ願いたいぜ!

その瞳そらさないでまっすぐこっちを見て

タイトルはこじか2期の曲で「Gulty Future」の一部です。 普通にいい曲ですよ^^

はいっということで今日も更新がんばっていきましょー

今日はMMで大会がありましたがバイトを優先したため参加はできませんでした。

結果だけは聞きましたが優勝は見事sarena君がしたそうです(>ω<)b

おめでとう(#^ω^#)b 次もがんばってね!!

さて僕のほうは今日珍しくバイト先でみんな昼で帰れるんじゃね!?みたいな空気に

なったからこれひょっとして実現すると大会いけるんじゃね!?みたいなことをヨシ子と

言ってましたが・・・・人生そんなに甘くありませんでした\(^o^)/

ちゃんと夕方までありましたとさ…次は誕生日の次の日か…23日早くこーい!

っといっても俺23日大丈夫だっけ…? その周辺身内関係と学校関係とバイト関係

がすごく心配な時期だな…^ヘ^; 大丈夫ならいいけど…

!っと結構大事な報告をするのを忘れてました。自分の進路確定しました<(_ _)>

来年の活動地域は兵庫県になりましたとさ^^ あえて言うなら某電子系学校に入学

することになったとだけは言っておきます。推薦ホイホイでした…全然勉強がんばってない

俺がホイホイ…!?いいんだろうか…?まぁとにもかくにも決まったんで学校のテスト以外は

フリーダムですよb そしてついでなんで言っておきます。今週テストなんで更新が不定期

になる可能性大です。よろしくお願いします。

ではでは

あでゅ~

返信

>>七夜@久遠時さん

僕のブログのカテゴリーのデッキ構築というところにあるんでそれを見てもらえたら

大丈夫だと思います!

最近形を少し変えたとしたら空虚なディナーをかけがえのない仲間にチェンジした

ところぐらいです。

今日は僕の新デッキを紹介

ちょっと最近デッキの案がいいものが出てきませんorz 出てきてもカードが足らないっていう

だから今回もすごくいいものが作れたかって言われると正直70%弱って感じのものです。

新しいデッキで楽しくできたらなという意味で

では紹介していきます

デッキ名「杏バーン」

なんか頭がパァン☆みたいな名前ですが結構決まるとおもしろいはずです…^w^;

バーンていうのはダメージ的な意味です。というのはこのデッキ杏ちゃんによく見られる

相内系のカードを置くのではなくあえてphantomの玲二を狙うドライを投入してます。

これは自分のキャラがクロックに行ったときに①コス払うことで相手に1点のダメージ

を与えるカードです。しかし杏だけ見てるとどう考えてもクロックにカードが行くことは

ないです。そこでデッキ名にはかすりもしてませんが最強の暗殺者アインが入ってます

これはチェンジするときにチェンジ元をクロックにおいてチェンジなのでチェンジしながら

相手に1点のダメージを与えることができます。しかもこのデッキ、回復アラームを基本

8枚投入してるので木琴やクロック操作カードも当然入ってるんで結局さほどダメージなく

phantomのカードを使うことができます。そこで少し回復アラームをただクロック2ドロー

だけで回復するのではなくフィールドからおいて回復してなにかいいことできないか

と考えたときにこれまたphantomにいいのがあるんですよ。

生きる理由ですよ!これは自分のキャラを一体クロックに置きデッキからカードを2枚

ドローするという実質フィールド1損手札1損の2枚補充なんで交換みたいなもんですね

だけど回復アラームでダメージなく2枚ドローできるんでこれはちょっと行けるんじゃないか

と踏んでる今日この頃です^ワ^ ただやっぱりこれだけしたいことを積みまくってるデッキ

なんで弱点としてはイベントばかり引くと完全に負け試合です。なぜならアンコールあっての

場ですから… 杏もアインもアンコできないとなるとさすがに後のこされるのはチャンプしか

ないんで 汗 それだけは避けたいところ…

ドローっていうのは確定的なものがないのでそこらへんが怖いところです。回収ってのが

やっぱり一番の安定ですよ。 手札増えてもバニラばっかりじゃ話にならないしね…

っと今回は先にデッキコンセプトを語ってしまいました^^; ここから内容のほう

晒していきたいと思います。

Lv0 7枚

・最高傑作アイン×3
・江&ドライ×1



・山岸風香×3


Lv1 23枚

・亡霊アイン×3
・最大の信頼アイン×3
・玲二を狙うドライ×4

Event
・偵察×2



・ゆかり&イオ×4
・水着の杏×4

Event
・生きる理由×3


Lv2 12枚

・最強の暗殺者ファントムアイン×4



・雪村杏×4

Event
・木琴占い×4


CX 8枚
・新婚女王×4
・もう、忘れない×4


いろいろ見てわかるとおりチェンジ元が3枚だったりちょっと物足りない感じが

最初言った通りです。 見た感じの感想や指摘は毎回のようにばっちこい!ですよ

どんどんお待ちしております。後大会予定表に交換してほしいカードの枠を

作りました!憤怒SPだれか交換していただけませんか<(_ _)>

お願いします

ではでは

あでゅ~

返信

>>ヨシ子

暗いとなかなか遠出できないのが田舎クオリティーだよね~

昨日は3人だったけど結構盛り上がったぜb次もできるだけ早く集まれると

俺もうれしいぜb

>>ジャビットさん

決闘してぇ~!!そんな感じですw基本的にいつもしたいです。ヴァイスにはまり込んで

ますよ 笑 バイト頑張ってカード買えるようにしなければ!

フリーデュエルどんどんやりましょう!今から楽しみです><

>>ク・フィーユ

なんか動画も一緒に撮ってるしそろそろ~さんつけなくていいかな~ってのりで

~さんを省きました。(RNAさんも)決してなめてるわけじゃないからね!

フリーデュエルしたいお(^ワ^)

次回も楽しみにしてます

今日は楽しかったじぇ~(^ワ^)b

今日は自宅にRNAとク・フィーユを招いて動画をとりました(><)

1週間前から楽しみにしてただけあって楽しかったです!

今回は3人で動画をとったんですが自分で言うのもなんですがなかなかいいと思いますよ!

僕は魂のドライデッキを登場させました。正直動画としておもしろいかと言われたらこの

決闘は微妙な気もします 困 なんか一般的によく見る決闘な感じだったんで 汗

今回一番面白いと思ったのは…!? こればっかりは見てのお楽しみ!^^

あのタイトルのあのカードが今回すごい猛威をふるいました!見てて面白いのでぜひ!

今日撮ったのは上がり次第お知らせしますので<(_ _)>

ほかはフリーデュエルでChaosをやったんですが…レベルアップをフルまでするのは

本当に怖いことですね…うたたねや超貫通が飛んできて今日もやられましたよorz

でも勝率は全負けじゃなく1勝1敗だったからまだまだChaos捨てたもんじゃないっ

って感じで終われました><

話は変わりますが明後日はMMで大会がありますね

しかし僕が行くのはだいたい月末の大会だけ…そんなにバイト休めないしね;

正直いつクビになってもおかしくないだろうしorz

明後日は大会見送りですね…トホホ

明日早いし舞HIME見て寝るとするか

それでは

あでゅ~

返信

>>ジャビットさん

明日の大会は見送りですね^^;そろそろ優勝したいってころにバイト休めないのは定めですね

ちょっと確定ではありませんがたぶん月末に行けたらいいって感じで予定組んでるんで

がんばってそっちにも行きますね^^

ではでは

>>ク・フィーユ

今日はお疲れやね!

こっちが学校遅く終わるんでいつも微妙な時間から来てもらってもうしわけない;

大会とかも足運びたいんだけどインフル休みでつぶれた分ともうすぐテストで

ばたばたするから今月はちょっと厳しいかも^^;

スケジュールあいてそうならまたフリーデュエルしに来てくれると助かる^^

あたしに勝てたら…きっと世界中が、あんたにひれ伏すよ

今日はドライの名言からスタートしていきます。かっこいいですね^^

っといっても今日はそれといったネタがないので正直困ってます

今日の一枚も紹介するまでもないようなカードだったし…舞HIMEの舞&なつき&命

みたいなカードですね さくライダーになにかが起こる予感がするんだ

そんな気がする…

ではでは

あでゅ~

返信

>>RNAさん

ファークリン欲しいけど手に入らない現実orz あれで組みたいデッキは数知れず…

イラストたまりませんねw ロリキャラみたいな感じになっててこれは個人的に

はまりました><

>>ジャビットさん

ありがとうございます><

追加しておきました。

か、かわいい…(////)ゞ

セイバーオルタ


セイバーオルタというのはこんなに可愛かったのか…もっきゅもっきゅて…(////)

スルーするはずだったのに欲しなってまうやろ…

fateのブースターでは完成できなかったセイバーデッキの高みをエクストラで実現できると

いうのだろうか…シングル購入でセイバーを抑えておくのもありかも

これ別に弱くないよね むしろ杏の上位互換みたいな感じだよね

登場時に①コス1点ダメージでマーカー乗せて1点ダメージだから最後は結構安定

すると思われる。 生きてたらの話だけど…まぁその辺は助太刀と後列で安定させて

あげればなんとかなる話だけど。 1/0のストック送りセイバーといいセイバーが

今回いい味だしてるのが多いな~ いっつもスルーしようとするとおもしろそうなのが

出てきて結局欲しくなるのがWS! やっぱり俺はまってんだね 笑

セイバーなら当然赤黄になると思うからこのへんでそろそろ赤か黄の後列

2/1のXパンプが出てほしいな(・x・)ゞ 青と緑に多いよね

緑はどっちかというと正面-1が多い代わりに後列が充実してる感じで

赤は登場時1点回復で前列が充実してる代わりに後列がちょっと不足気味な感じ

一番安定してるのがやっぱり青だわ…後列も安定前列も安定って…すごいね

今回リームとどっちが強いかっていわれるとリームのほうが強いけど誰でもないファントムアイン

が出て青はより組みやすくなった感じだしね なにより小川で好き放題回せるのもやっぱり

青だしね^^ それに回復の充実ときたら…アラーム回復するもよし。木琴も悪くない、

休憩はもはやチートカード…登場回復キャラと組み合わせると全回復なんてあっという間

ですよ。 僕はphantomでずいぶんと赤を使うことが増えましたが赤単で一番安定したのは

やっぱりミハネムですね。僕の魂のドライデッキも本音を漏らすとやっぱり安定した後列

欲しいし正直一心同体のパートナーは自ターン中にすごくなって相手ターンは控えめなんで

相手に気ぐるみとかでラッシュかけられると意外とちょろいものです… まぁこればっかりは

愛情で動いてるんでなんとも言えませんがね! サーセン

今日はこんなもんかな

ではでは

あでゅ~

返信

>>さくら

全然おkですよ! また次の機会も誘うから次はしようぜb

後ダカーポ参戦はおれもうれしいぜ。なんだかんだでダカーポはイラストも安定だし

キャラ独自の能力と特徴が結構活かせるタイトルだしね。ミハネム強化はできるか!?

って感じだね



続きを読む

お泊まり身内限定大会しました

かなり少数派ですよ 笑 3人で8パックをめぐって決闘しましたよ。名づけて

いいんちょ杯とでも言っておきます。 比較的ネタデッキを6つめぐらせて動画形式で

サイコロを振りデッキを決めてランダムでバトルしました。 やっぱり景品かかってると

熱くなりますねw 正直最初のほうは全然僕勝てなくてピンチを感じてました 汗

ほとんど休憩とか回復要素が入ってないデッキが集うんで神キャンがどれだけ

怖かったことか…レベル1差が開いて手に入らなかったパックも数知れず…

僕が確保できたパックは3パックでした。。。まぁ3人いて8パックのうち3パック

確保できただけありがたい話ではあります><

気になる中身のほうですが…

,font color="red">SRきましたよ!決意の江ktkr

2枚目ですが全然うれしいですよ>< なんだかんだでRRのほうは1枚も来てないんで

大会のほうは白熱しながらも楽しくできたんでまたパックを景品にしてやりたいな

なんて思った今回でした。

ってことで一応大会報告は終了あとはちょびっと普通に更新

最近ガチデッキを回すことが増えたんですがやっぱり休憩積みのレベル3フル展開

は強いし息が長いですね。今日もキュアミハ対小川アインとかイクサ単リーム軸とか

とやったんですが息が長い長いw見ててキャンセルの嵐が飛び交いますよ

結構燃える戦いを毎回見れたんでガチデッキをまわすのも悪くないってことを感じ

ましたね。おかげで今日はキュアミハの勝率も上昇しましたよ。自身につながりますね

そして魂のドライデッキに変動が!? クライマックスを報酬4枚から2枚にチェンジして

現在 憤怒4枚 決着2枚 報酬2枚 で回してます。レベル3の玲二&江を2枚outして

華麗なるガンプレイを2枚IN!今日そのガンプレイがナイスな働きをして勝てたんで

愛着がわいちゃいました>< 2点は大きい!

しかしまだまだ勝率が安定したって聞かれるとそうでもない感じです。。。

相変わらずクライマックスの出方がつらいです。。。初手に2枚、ドロー1枚…

みたいなのが目立つんで正直こればっかりはプレイングじゃないよねw?

まだまだ納得できないことがいろいろある今日この頃でした。。。

今日はこんなもんかな

ではでは

あでゅ~

返信

>>ジャビットさん

phantom悔しかったです! まだまだ未熟ものですねorz

フリーデュエルは久々にできた感じだったんで楽しかったです。次回も

ぜひぜひお手合せ願う!(`・ω・´)シャキーン

>>七夜@久遠寺さん

優勝おめでとうございます><

僕は最近いつもあと一歩が届かない感じですよ(×o×)

Chaosのパートナーは嫁を貫き通せる間は通してみたい!

とか甘いことを考えてたり 笑

お互い大会ではいい戦績をキープできるように頑張りましょう

>>ク・フィーユさん

最近Chaosが熱いねぇ~(^w^)

WSがお休みになってる感じかねぇ 笑

といってもCANAANは強いと思ってますよ!

追記

冗談ヨシ子がブログを始めました! お友達リンクから飛べるんでどぞどぞ

遊びに行って応援してあげてくださいm(__)m





大会結果報告

今日はMMさんでタイトルカップとショップ大会がありました。

タイトルカップは当然僕の魂のドライデッキで行きました。

1戦目はガンプレイのダメージを通されかけてごり押し勝利されかけましたが

ここはキャンセルがうまい具合に発生して勝利相手はガンプレイデッキでした

2戦目は相手が全然キャンセルせずに完全に僕のフィールドが展開できて勝つことが

できました。相手は美緒デッキでした

3戦目はいよいよ決勝。相手はツヴァイデッキでした。相手がツヴァイデッキでこっちが

ドライデッキとか運命を感じますね。。。結果は僕の負けでした。

最後にレベル2のクロック5から相手のソウル+2クライマックス打たれて全部通って

K.Dでしたよ。 やっぱり最後の幕でドライはツヴァイに勝てないんですね

結果は2勝1敗でした。正直優勝したかったです。めちゃめちゃ悔しいんでまだまだ

phantom買います。 めげないっす(`・ω・´)シャキーン

回復ミハネムや小川リームとかこのデッキの前では話にならないんじゃね!?

って相手を驚かせるぐらいのドライデッキ組みます。

ここでタイトルカップの報告は終了です。続いてショップ大会

デッキは舞HIME主体のエレメントデッキで行きました


1戦目は僕の苦手なCANAANデッキでした。結果は負けです。さらにトラウマです

CANAANって神キャンセルを頻繁に見せられるんで恐れてます 汗

2体攻めとかでずっと来ててもトリガーがちゃんとのってダメージがしっかり通ったり

なんかチェンジ出てきたりCXシナジーで攻撃力パンプされたりイヤーなデッキですよ


2戦目はメイド美魚デッキでした。これはどっちも引きを取らないCXでキャンセル待ち

みたいないい決闘ができました。結果は勝ちました。メイド美魚のさまざまな活用法

を見せてもらって楽しい決闘でした(><)

3戦目は頑張るギルガメッシュデッキでした。ここはすごく身内戦でゆっくりと

ダメージが通るたびにキャッチ!

大会で生まれた謎の気合が入りそうな言葉を叫びながらデュエルしてたら

残り2分とかになってて最後超スピード決闘になりました。

ちょっと他の決闘でキャッチ!は恥ずかしくて

使えそうにないっす 笑 ワロスワロス^w^

なんだかんだで一番盛り上がった決闘でした。結果は勝利?しました。

3勝1敗とこれまたひとつ煮え切らない結果でしたがこれも結果ですね

次の目標が優勝ということは変わりない!っと行ったところです

その後はフリー決闘でさっきショップ大会で戦ったメイド美魚デッキ

のレミリアさんとガチ決闘しました。僕はキュアミハネムで行きました

この勝負はたぶんキュアとメイド美魚って見たらわかると思いますが完全レベル3

からが本腰です。メイド美魚思い出回収と休憩コンボ、対する僕は超魔王思い出

手札超魔王補充と休憩コンボ、CX切れて戦闘でおっつかなくなったほうが負け

という緊迫した決闘ですよ。結果は1勝1敗でした。どちらも一歩も譲らないといった

感じで久しぶりのガチデッキ出したんでストレス発散でした。キュアミハネム使ったの

1か月ぶりぐらいだったんで(><) 終わった後もガチついでに

相手:小川コマリン対僕:小川リーム で決闘しました。相手はク・フィーユ君ですよb

これまた僕は小川リーム使うの1か月ぶりぐらいですよ。なにか懐かしいかんじさえ

しましたよ 笑 この決闘はでも完全に自分の展開出しきれて押しまくってたから

勝てました。自分のデッキを過信してるわけではないですが世間的に見て小川リーム

ってやっぱり強いね。。。使いやすいや\(=ω=.)/

あと話はわかりますが前回のいただきものに続いてまたいただきました。

デュアリースターズ

まだ視聴はしてないんですが前回は結構好みだったんで今回も期待です。

毎度毎度ありがとうございます><

っと今日はこんなもんかな。大会の日はその日に更新はできないんで次の日の

夕方の更新になります。今日は学校が休みなんで特別です

今日の夜は泊まりするんで更新はできません(^^;)すいません

ではでは

あでゅ~

返信

>>RNAさん

大会お疲れ様でした! キャッチ!っていうの最終的には笑ってましたね 笑

おもしろい決闘なら動画とかにもどんどん掘り込んでいけるだろうから

どんどん掘り込んでいってください><

今週の金曜日お待ちしてま~す

>>リコさん

そうなんですよ…補正は強いんだけど一回一回登場がつらいってのは

辛いもんですよ^^; エクストラ登場の前にやればちょっとおいしいことが

できますがwクイーンズブレイドは僕にとったら楽園ですよ。(一部除く
