プロフィール

LIZA

Author:LIZA
LIZAです(*^_^*)なかなかきれいにアルを撮ってやれないorz
やっぱりちょっといいカメラ買わんとあかんかなぁ
最近は車買った影響で旅行の記事や車の記事が増えると思います。
どうぞよろしく!(`・v・´)

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム



弱くたって可愛いけりゃいいよね…?

今日はインフルのなごりでバイトが休みなんで弟とChaosTCGをやってました。

そして僕が新しくパートナーに選んだのはこちら!

pr034.jpg


このカードはレベルアップとオートレベルアップ時にキャラを一体レストしなくちゃいけない

からかなり痛い効果をもったカードです。レストして1枚ドローがついてますが大方それは

アタックドローで間に合っちゃったりもするんで効果にはあんまり期待はできないカード

になります。。でもこれね、超美人じゃね??

Augustを深くは知りませんが少なくとも夜明けはアニメ見たからフィーナは知ってるし

雑誌とかでもよく千堂英里華は見るんで魅力は重々理解してると思います。

美人の2トップをパートナーにしなきゃ俺のChaos始まらないかなーと思って今回

強さよりも本当にパートナーにしたいものを選んでみました! 痛い発言乙です…俺

このテキストの透けたところをよーく眼を凝らしてみると…<●>_<●>

おおおおぅまさにAugust!じっちゃが言ってた

最初の一羽じゃぞ…

イミフですねwスイマセン<(_ _)> ネタは一応そらおとです。マンガは7巻まで好評発売中どす

アニメは現在京都ではKBSで1;00からどす。そして俺宣伝乙どす。

そらおと語りだしたら何行になるかわからないし下心ムハムハ状態になるんで今回は

控えととこー Chaosに話を戻します。Chaosいいタイトル持ってきますね

クイーンズブレイドとかマジ興味あるよ(^ワ^) こちらも下心ですねわかります

この調子でG線上とかG線上とかG線上とかヴァイスかChaosに持ってきてくれても

いいんだよー武士 僕を心底喜ばせるきなぁい?? 検討しといてよ! 木谷社長^w^

では今日は随分調子に乗りましたがこんなもんで

あでゅ~

返信

>>七夜@久遠寺さん

ドライデッキですよね(>ワ<) わかってるじぇ!

七夜さんのドライデッキも気になりますね^^

僕はキャルも結構意識した仕様になってるんで助手のキャルも投入して

レベル1も助太刀もキャルの使用になってます ><

レシピ公開待ってますね^^

>>リコさん

そうですよねー… 涙

僕もアイヴァスさん(僕のブログにリンクされているDelayedMoonさんのニコニコ動画で

アイマス参入が決定したのでヴァイスで対戦してみたをあげている方 )みたいに

どこか借りて募集していろんな方と決闘してみたりとかしてみたいんですが

まだ所詮は学生の分際ですしまだまだ未熟者なんでそこまで至らないかと

思ってる感じです><: といってももうすぐ立派な大人になる予定ですがw年齢的な意味で

>>ク・フィーユさん

とにかくスパムコメとかの対策は万全にしておいて損はないかと。。。

あと明日参戦できますとな!いろいろ明日はおめでたい日ですね><

明日はジャビットさんおめでとう感謝祭やね!

ブログのほうは聞いてくれたらいろいろアドバイスできるから聞いて!

ではでは明日 ノシ


まもられあやされ毀れて 息づくこの身は抜け殻

はい。今日のタイトルはphantomの新OPです。正直最初は嫌いでしたが聞いてると

だんだんphantom愛で好きになってきました。相変わらずOPムービーはネタとしか

思えませんが…ということで今日もブログのほう進めていきましょう

今日はphantomタイトルカップも控えてることなんでphantomのデッキを一つ紹介

しておこうと思います。 紹介するデッキはこのブログを見てくれてたら頻繁に

出てくる魂のドライデッキ!ですよ!

これはキャルとドライをメインとした作品単のデッキです。完成度は自分が描いていた

理想の90%ぐらいの出来ですね。あとは狂気に満ちたドライがあれば100%ってところ

です。まぁ…当たらねぇじゃんww 半ば諦めモードだけどまだ諦めが付ききらない状態

ってところだじぇ… まだまだ余裕出来たらphantom買うんで大丈夫ですが

長らく前振りがありましたがデッキ紹介します。

Lv0

・狂気に満ちたドライ×1
・新たなファントムドライ×4



・一心同体のパートナーキャル×4
・ツヴァイの教官アイン×4
・湯上りキャル×1


Lv1

・"亡霊”アイン×4


Event
・偵察×1
・祈るドライ×3



・おめかしキャル×3
・キャル・ディヴェンス×4


Lv2

・"第三のファントム”ドライ×4



・ファントムの助手キャル×3


Lv3

・"無敵のファントム”ドライ×4



・虹を見る 江&玲二×2


CX
・憤怒×2
・決着×2

・報酬×4

見ての通りキャルドライが大好きな僕が使う僕だけのデッキです

最初は決着4積みで行ってたんですがどうしてもこれだとダメージが通せない

のでしぶしぶ憤怒に変えました。。。正直今でも決着に戻そうか考えます

憤怒もドライのかっこいいイラストで大満足なんだけどせっかくならあれ使うのは

ガンプレイにしてあげたいってのが僕の考え。ここは構築より愛情を取るぜ

そして後列のキャルはソウルパンプ+パワーパンプという優秀なキャルを採用

最後のチャンプでも0/0のドライがソウル2になったりと結構活躍する場面は多いです

ただし忘れてはいけないのは無敵のファントムはソウル3からスタートってこと

ですね。。。通して見せますが^^

あと予定表を作ってるのとうっほに言われて気づいたんですがphantomの大会の日

都合よくショップ大会までついてるのか!これは出場決定です><

示唆しぶりのショップ大会ですよ>< 最近おおきな大会とか縛り系が多かったんで

フリーで好きなデッキでも回したいです。

あとちょっとした報告ですがfateさんのブログがFc2に移転されましたのでURLなど

貼り替えておきましたのでよろしくお願いします。

ブログタイトルは世界は○○中心で動いている・・・ です。ちなみにHNも

ク・フィーユさんに変更されました。

更新のほうがんばってくださいな!

っと今日の更新はこんなものかな

ではでは

あでゅ~

返信

>>RNAさん

ギルガメッシュ押してますね^^

第二段といったところですか!

望むところです>< 僕のphantomで迎え撃つぜ

>>ク・フィーユさん

いろいろあったみたいですね…

FC2ならいろいろアドバイスできるからこっちで

一緒に頑張っていこう…ね?(TT)

まずアクセスカウンターとか観覧人数のカウンターとかつけるのをお勧めするよ!

>>ジャビットさん

最近コメ多くてうれしいっす!ーワo(>ワ<)0(>ワ<)oワー

このめっちゃまわってる状態を保ちながらはんぱねぇプレイングを見せつけてみたい!

CX安定してくれー!!って感じです 笑

あと大会のエントリーとかってダイジョブデスカネ?(?_?;)

できることならショップとタイトルどっちも参加で!


 

めっちゃ回ったでー!

田舎でも関西人ですはい。 うれしい時は関西丸出しでおおくりしますよw

というのは今日は魂のドライデッキと暗黒街デッキが異常なほどの回りを見せました。

相手はゴブ突ですよ>< 相手はP4トライアルやネスツデッキだった模様…

P4トライアルの熊田ちゃんが今日は僕にとっての救いだった 笑

CX使用ソウル+1攻撃力1000アタック→熊田ちゃんの効果 デッキトップちらみ→

見事CXでソウル+4→トリガー+1で合計7点…まさかねぇw

6点まで通って7点のところでキャンセルしたから熊田ちゃんなかったら危なかった!!

相手の不幸で飯がうまい まさにメシウマ状態ですね^w^

今日は学校も早帰りだったんでなのは単も少し回しましたが…

最後に7点通しましたがヴィヴィオのソウル-1が邪魔で負けたぁぁorz

でもみんな普通レベル3で正面ソウル-1いたら出すよね…?

今日は無駄な-1でしたぁ…(TT)グスン そういえば今度出るカード達は当分スルーの

予定でしたがそういえばなのはのエクストラが出るんだったぁ…

ファンとしては欲しいですよねやっぱり

まだ期間があるから全然いいですが。。。 phantomで全然お腹いっぱいだしね^^

あとfate/hollowataraxiaの今日の一枚が公式で始まってますが…

正直ネタくね!? セイバーのかっこよさは認めますよ。あとストック送りもそこそこ

楽しいと思うんですが今日のバゼットあたりを見てるとねぇ…レベル0で5止めとか

狙うのに先行1ターン目で2回も攻撃しちゃったらどうなんだろうね…

そんな複雑に思う今日の一枚でした・・・

今日はこんなもんかな

それでは

あでゅ~

返信

>>fateさん

早く治ってできることなら今週の大会兼ジャビットさんの誕生日で会いましょう^^

今日はphantom順調だったんでぜひ決闘したいところですよb

CANAANのPRは贈呈!と行きたいんですが僕もPRコレクターでしかも

身近にCANAAN大好きな人がいるからなぁ…^~^;

ちょっと何ともいえないっす<(_ _)>

>>七夜@久遠寺さん

相互リンクのほうはこっちはばっちりですよ^^

相互リンクのほう改めてありがとうございます<(_ _)>

これからブログのほうよろしくお願いします

僕も毎回とはいきませんがコメントなども残していきたいので^^

閲覧はほぼ毎日してると思いますのでよろしくお願いします!

僕はコメント大歓迎なんで暇があればぜひ^ワ^

>>ジャビットさん

ルイズの1回1回のツンデレは正直掘れますよ(////)

しかしティファニアの可愛さも捨てられない感じなんですよ~

ぶっちゃけ僕の見てるアニメとか好きなキャラを見ていくと共通点とか

どんなのが好きなのか簡単にわかりますよ!(////)

今日は…

学校が終わって早帰りならゴブ突とヴァイスをしようと思ってたんですが僕のほうが遅帰り

だったんでダメでした…ファントム回したいんだけどねぇ

今日は黙ってゼロ使3期を見て寝よう 昨日の夜中から見始めたんだけど1期と2期見てるか

ら話がわかるしすごく3期おもしろかったです。ティファニアがかわいいですっ><

ルイズに浮気しそうな時が何度もありますが。。。

キャラのイメージが1期と2期と3期で少しずつ違いますね~DVDの特典でさいと役の

声優さんも言ってましたが

まだ3話なんで今日あたり全部見れたらペースがいいです。

最近前に比べてみるアニメが増えてきた気がします。

最初から見てなくてとぎれとぎれ見てるのもありますが…

銀魂とかも今テレビでやってて見てますよ

少し成長した感じかな・・・?

今度超電磁砲とDTBとか手を出してみようと思ってます

僕は基本的にみるのも見始めるのも遅いんでなんとも言えないですが…

まぁそんな感じです

では今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>虚無の彼方の八雲さん

本当にそれですよ…><

僕なりに最高の愛情で組み最高の愛情で使ってるんですがCXだけはいまだ

ツンツン状態ですよ…デレデレしてほしいお!

>>ジャビットさん

気に入ってくれたならうれしいです!これからもがんばって更新していきたいんで

なにか遅れていたら追加した更新のこととかを教えてもらえればうれしいですよ!

>>fateさん

風邪のほうは大丈夫でしょうかw?

僕も風邪ひきながらパソコンは手放せずずっとやってて気持ち悪くなってましたが 汗

風邪のときは何事もほどほどですよ!してゆうなら水分だけはどばーっと取ればいいかもb


どういうことなの…?

うちのファントムデッキが全然回らないだと…? 一昨日購入してそれから今日までCX

の周りが異常なまでに悪いんですorz おかしいなぁ;; さすがに泣ける

初手CX捨てる→手札補充→CX引く→ドロー→CX引く→トリガーCX

みたいなのが多すぎる!! 大切なデッキなんだから勘弁してくれよ。。。

今日4枚入れていた決着を2枚にして憤怒を入れてみたんですけど変わらんとです。。。

トリガー&ドローも連鎖! いわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁく

あくまで単にこだわってるんで他のカードは投入なしです

なんか最近自分の考えだと混ぜガチばっかりだとどうせその中でもすぐれたのばっかり

使ってほかのはパーツとられてENDなんでそれならいっそのことモチベの上がる単

とかファンを増やしたほうがいい気がしてるんでb

そしてその中でも自分の中でひそかな可能性を感じていたカトレア超ストックガンプレイは

なぜか全然回ってくれませんorz いいところまで行くんだけどカトレア姉さんは超ストック

の代わりにCXも結構持っていくんでキャンセル率たまりませんw

今度のタイトルカップ大丈夫でしょうかねぇ…アイマスの大会以来全然勝ってないんで

そろそろ優勝したいんです 涙  っていうか出るからには優勝しないとね!

あと話はころっと変わりますが今日ユーザーサイトの並べ替えがあったみたいですが

今回も1ぺージ生き残ることができました。場所は前と全く同じ上から2列目という好位置

に残ることができました 見に来てくれている方、本当にありがとうございます<(_ _)>

これからもがんばって更新していくんでよろしくお願いします!

あとハヤテ33さんのブログも1ページに来てましたね^w^

身内のブログさんが来てるんで少しうれしくもなった一日でした。。。

ではでは

あでゅ~

返信

>>sarenaさん

どうもです!なんか事故ゲーみたいになってましたね^^;

本当にドライデッキの将来が今は心配です。。。

こっちはもう風邪引いちゃった身なんで健康は大丈夫かな!

そちらも健康には気をつけて><

次回は今週のタイトルカップに行こうと思ってます。

その時に居たら決闘よろしく!><

>>ジャビットさん

優勝は持って帰れませんでした! (TT) 有言実行ならず…

でも次こそはできるよね…俺? して見せます!

phantom10パックのほうはRRR出してもらって感謝です

箱のほうも結構いい当たりだったんでうれしい限りです

もちろん毎度戦利品のほうは感謝しています!><

次回は今週なんで前回は決闘できてないんでぜひフリーデュエルをお願いします!

>>fateさん

あらら!?風邪を引いた一人だったのか…Σ(゜Д゜:)

今週これないですか…残念です

次は直して自宅にでもRNAさんとフリーデュエルしに来てくれたら歓迎しますよっ><

それでは体のほうお大事に…

ハヤテ33さん

大会お疲れ様です

今回はいろいろあってちょっと戦利品が多くなりました

あと32点は正直自分もびっくりしましたよ…

でもあんなのも通るもんなんすね…

タイトルカップは優勝いただきます

もう決定事項ってことで!





WGP結果発表&戦利品一覧

DVC00123.jpg

相変わらず糞携帯の糞画質ですがあしからず。。

まずは戦利品の紹介っ なんかきれいに紹介するよりばらばらに置いてこんなにいっぱい

宝の山があるよっ ってな感じに見えるようにあえて戦利品を広げた時のそのままの感じを

撮影してみましたっ ><

本当はもっと後ろにphantomのボックスが2箱と各種PR達があったりもします

今回はChaosもヴァイスも優勝はできなかったので杏&汐はないんですがChaosの

参加賞とヴァイスの参加賞はきちっといただいてきました。優勝したかったなぁ(´・ω・`)

次は勝つぞー!⊂二二(^ω^)二⊃ブーン ヴァイスの大会はphantom2箱と10パック買って

現地で交換とかして作ったphantom単のドライデッキで挑みました。

僕の魂のデッキだったんだけどね、3勝2敗かぁ 僕としてはせめて3勝1敗ぐらいには

抑えたかったぜ 涙 まだまだ未熟者ですね(//´×`//)

Chaosのほうは李典軸の貫通しながらドリグラオボロ&ベナクロで叩いていくちょっと

廃れた感じのデッキで出たところ初戦から負けました~ 涙 悲しいのぅ悲しいのぅ

んでChaos;Headの本気も見せられて1killみたいなのされて肩身の狭い思いをしてたら

最後の決闘…32点通って勝ったぁぁぁ!!!

正直笑いましたw まさかお茶注ぎで戻した最後のパートナーが一番裏だとは…

僕の貫通でこんな勝ち方ができるとは…最初で最後の奇跡でしたよb

ほいで試合後はsarena君とかfate君とフリーデュエル楽しみました。

みんなユニーク狙ってたりsarena君に関しては僕と結構似たデッキが多くてミラーマッチ

最高でした。なんか勝ちたい意欲が増大して燃えるよね!

あと話はころっと変わりますがP4のトライアルが強いみたいですね

僕の横でうっほがトライアル回してたんだけど「なぜお前小川と対等に戦ってる…?」

って思ってみてましたよ(><;) ゆずしんや無達や姉御の相内されたら2体outだから

痛いけどそれがなければトライアル限定はやっぱり強いっすね。 後列応援をだいたい

みんな置くから真ん中は実質1/0 8000みたいなもんだっ すげぇっすね

デッキといえばさっそくphantomでデッキを2個完成させました。ひとつはさっき大会ネタで

紹介した魂のドライデッキともう一つは思いのほか緑の集まり具合がよかったので緑単

の暗黒街デッキを組みました。リジィ姉さん強いよリジィ姉さん 仁義は伊達じゃねぇw

1/0 5000のクロウディア姉さんのCX対応効果でなんとデッキから1/2が出せるという

極みですよ\(>ω<)/ 他にもマグワイアにチェンジ能力がついてたり後列は暗黒街

全員を+500パンプしてくれるリジィ姉さんがついてるんでパワーでは相当負けない一品

になりました。そして魂のドライデッキなんですがこっちは勝率いまいち…

なぜかCXを毎ターンドロートリガーCX…みたいな状況が続いているんでまだデッキとして

いまいちです。ちょっといじってまた暇があったらブログにかける程度にはしっかり組んで

みせますよっ(^ワ^)b なんていったって「魂」ですから!

っと今日は長々と書いてしまいましたね(*´ω`*)。。。

この辺にしておきましょうかっ 今度の大会報告は何と早い来週のphantomタイトルカップ

ですよー!! 今度こそタイトルカップで優勝するんだ!

ってことで あでゅ~

返信

>>ハヤテ33さん

なんかお腹が痛かったり電車の時間過剰に確認してたりで結局ゆっくりフリーできなかった

のが残念です\(^o^)/

次回はゆっくりと。。。

メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト

最近めぐっぽいどが少し可愛く見えてきました

っていうかこのタイトルのメグメグ☆ファイアーエンドレスナイトがいまはまってます

ユーロビートみたいな感じの曲調がなんかいいです

ってことで今日も更新いくじぇ

明日はようやく待ちに待ったMMに出張ですよ。この1週間暇だったぁ~

っていうか明日もphantomが入らないとデッキがそんなにかわらないんで 

明日はあまりを結構持っていてあっちでデッキを組みたてようと思ってます

とりあえず完全体に近いドライデッキが完成するように当たってほしいな…

っと今日も短いですがこれにて

あでゅ~

    /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    /: : :             \
  /: : : :            \
/: : : : : :               \
: : : : : : : :.._        _      \
: : : : : : : ´⌒\,, ;、、、/⌒`        l
: : : : ::;;( ● )::::ノヽ::::::( ● );;:::    |
: : : : : : ´"''",       "''"´       l
: : : : : : . . (    j    )/       /
\: : : : : : :.`ー-‐'´`ー-‐'′    /    
/ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : イ\
: : : : : : : : : :.``ー- -‐'"´        \
: : : : . : : . : : .                   \



やっぱり今日もすることがなかったとさ

今日も起きて少し遊んで寝ただけの一日でした。

遊んだってのはChaosオンラインしてみようとしたけどなぜか何回やっても途中でInternet

ごと停止するので断念 涙 なので今日は弟と昔ひたすらプレイしていた64の神ゲ

爆ボンバーマン2のプレイ動画を懐かしみながら見ていました。64のわりにBGMもクオ高いし

ストーリーもクオ高いんですよb 気になったらニコニコで爆ボンバーマン2って検索したら

プレイ動画がちょこちょこ出てくると思うんでどぞ。

ってことで今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>ハヤテ33さん

オンラでhayateさんは発見したけど結局うちのパソではオンラできそうにないです。。

>>fateさん

試験お疲れ様~^^

僕は今から試験ですよb

今からは面接試験とか中間考査とかいろいろ入ってきて大変ですよ^^;

もう終わりだぁ!

贅沢な悩みかもしれませんが学校が休校になって家でずっと休んでても正直「暇」という

最大の敵にぶち当たるんですよ…こればっかりはどうしようもない。田舎の定め 歩いても

田んぼばっかりですよb 最近の流れ 起きる→めし食う→遊ぶ→寝る

おおざっぱな流れがこれしかないっすよ。まさにニート状態

WSのデッキももう限界…何にも新しいカード入らないことにはネタ切れです…意欲すらわいて

こない状態にT_T

ひたすらパソコンの前に立つも面白い動画はほとんど上がってないしだらだらとWSの

情報を取り入れる毎日が続いております。

まぁそんななか今日と昨日は少しお葬式で忙しかったといえば忙しかったのですが

まぁ恥ずかしい話をするともう自分バカ者ですからね、神聖なる葬式の場で別れを

惜しむ反面いとことのフラグににへらにへらしていましたよ 1つ上の姉さんだけあって

まだまだ思春期な僕はうはうはですよ<(_ _)>

なぜか僕の家計はいとこがほとんど女の子なんですよ。下は中学性 上は24才まで

親の兄弟が8人なんで子供もたくさんってこった。なぜうちだけ暑苦しい男兄弟…(´ヘ`;)

まぁこんなことを書かなくてはいけない=本当にブログネタがなくなってきてるんです><

日々の生活にインパクトがなさ過ぎて干からびそうです…

そゆ時に限って全然エネルギー消費してへんから次の日めっちゃ早く目が覚めたり

するんですよ~涙 夕方の6時ぐらいまで寝てたい…

っていうことでダメもとで今日はこういう日の暇を有効活用する方法を小さなことでも

いいんで誰か紹介してくれるとうれしいです

あでゅ~

返信

>>リコさん

どんなデッキにも弱点はありますよb

Chaosだったら今はルーシー軸のベナクロ、ドリグラデッキしかまともに動かせるのないな~

>>fateさん

日曜日が遠く感じますよ

マジ期待して待ってるんで

日曜日ははじけていきたいと思います!



なんという休校延期これは間違いなくGWⅡ

今日も休校でぬくぬくと家で暮らしているとお昼ぐらいに

おっかさん「担任からでんわー」 

い「(´Д`)」

担任「休校金曜日まで伸びたし」

い「Σ(゜Д゜)それマジ?」

担「ってことで月曜日な~ガシャン」

い「ひゃほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおう」

明日も明後日も家で楽しくニコニコ~

ニ-ト生活最高!\(^o^)/

っていうことで今日もお送りしていきますよw

待ちに待った日曜日まで残すところもう4日まで迫ってきました><

お金も下ろしてきていつでもいく準備は万端ですよb

ただ…デッキのほうはいろいろ作ったはずだったんだけど使用回数は重ねていくうちに

どんどん改善点が見つかっていったりしてこれを大会に持っていってフリーとかで

使っても大丈夫なの…?みたいなのがちらほらできてて正直不安です。

なにか良いデッキレシピはないでしょうか?今日はそれを聞いて終わりにします

いつものようにコメントに案を書いてくれるとうれしいです><ではでは

あでゅ~

返信

>>fateさん

前列バウンスはもう出ているからこんな感じでめちゃくちゃ重くていいから

なにかすんげえ早大な効果でたりしないかねぇ…

最近はおんなじような効果に毛が生えた程度のカードとか全く一緒のとかばっかり

だから活気がないんだよね~

日曜日は朝からいけることになったからChaosは俺らも出るよ~^w^

>>ジャビットさん

まさかのジャビットさんもですか!><

いいところに目をつけてますよ(^ワ^)b

パンツが空飛ぶところとか今季最大のネタアニメだと思わざる負えなかったぜw

>>リコさん

デッキレシピありがとう><しっかりみさせてもらいましたよb

カードがそろったら作ってみたいです。一応レシピみたいなのは簡単に控えておいたんでb

しかも勝率たけぇw

逆にその1負の1負がなんだったのかってのが気になってきたりもします(@ヘ@;)



いい加減なぁ~(´`)

なんかね、自分のデッキのレパートリーの中にあるミハネムとか小川リームとかコマリンマックス

とかそろそろ崩してもいいんじゃないかな~なんて思ってきた。正直かなり迷ってるけど

ガチデッキって1~2個あれば全然いいしフリーデュエルでネタ決とかのほうがやる回数

多いんですよね~と・い・い・ま・す・か・そっちのほうが楽しいし盛り上がるんだよね

今転入生で嵐を巻き起こしてやろうと思って組んだけど…

弱いんですよねぇぇぇ(((((´゜Д゜`))))


めちゃくちゃわまっても弱いんです。速攻崩しましたよ 涙

そろそろ作品単の時間かな?久しぶりにダカーポとかいってみようかな

リトバスは結構やったことあるしなのはもそこそこイクサは単つくるほどカードないし

KOF興味ない、BASARAカードない、P4まだ出てない、ゼロの使い魔はルイズデッキが

ひとつあるしアイマスは美希でお腹いっぱいだしね…そらかけはどうしてもレオパルト

の関係で完全体になれないでいるデッキがあるしどうしようかね…

phantom来たら2つはもう完成系ってぐらい頭にあるんだけどな~

一つだけ紹介

カトレア超ストックによるガンプレイ射殺デッキを組みます。

流れはカトレア姉さんのトリガーがCXだった場合ストックチャージ、CXシナジーでアタック前

に1枚ストックで大量にストックをためて最初のほうは掛け持ち佳奈多などで修羅場を

逃げ切ってレベル3の大事な戦闘のときにベストはストックを10超えぐらいにして

ガンプレイでアタック×3効果で2点ダメージ×3合計6回アタックみたいなことがこのカトレア

超ストックなら可能な気がしないこともないんですよ

なかなかクライマックスがなかったりガンプレイがそろわなくて回収カードで回収して

結局ストック足りず\(^o^)/オワター みたいなこともあるだろうけど…

そんなこと恐れてちゃデッキ作れないですよ!

まぁデッキに悩むのも今週で終わりですよ。

気分もいいから今日はオリカ作って終わろうかな
--------------------------------------------------------------------














"愛玩用エンジェロイド”イカロス

3/2 10000 青 特徴 シナプス 天使

【永】ほかのカードの名前に「智樹」が含まれているカードが存在しない場合、このカードはアタックできない。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を控え室に置いてよい。

【起】[⑧]あなたと相手プレイヤーは自分のフィールドと手札合わせて合計2枚になるように
カードを控室に置く。(このときフィールドのカードをアンコールすることはできない。)

[私は愛玩用エンジェロイド・・・・・楽しめることをなんなりと・・・・・・ご命令下さい・・・・・・]














------------------------------------------------------------------

はい、今アニメでもやってるいいんちょが全力でプッシュするアニメそらのおとしものの

イカロスという愛玩用エンジェロイドです。自分で作ったオリカなのにこれに1時間も悩んで

作っちゃってんだぜこれw笑ってやってくれ 来るわけもないのに

今日はここまで

あでゅ~












返信

>>fateさん

3色ゼルレッチ…必見ですね><

あとかぜのほうはあと鼻水でるぐらいになってきて大会には支障はないんで安心ですよb

次のフリーデュエルなり大会なり楽しみですね!

祈り染められていても 友と交わした明日のために

Arrival of Tearsの一部分引用です。彩音いいよ彩音

かっこいいし11目関連の曲は曲調ほとんど一緒だけどかっこいいからよろしいね

11目さっぱりわからんけどwアニメもみてへんな~ そらのおとしもの舞HIMEでお腹いっぱい

でふ…

とまぁそんな話は置いといてひでぇめに合いました 涙

風ひきましたorz しかも熱が40度まで上がるし超絶えらかったわ

その40度熱が出た日に病院行って薬もらって目の前ぐるぐる状態で家帰って寝たら次の日には

ぴんぴん!不思議ですね~ っていうか自分の回復力を疑うわ~40度の熱どこいったのー??

まぁ一時期日曜日の大会が危うくなったからこれでひと安心ですよ!きっと俺に大会に行って

勝てとなにかの導きですよ>< とまぁ独り言少々ほざきました

しかし僕だけじゃなかったみたいですね~気がつけば学校閉鎖になってたという(==;)

どんだけすごい勢いではやってんだーーー!GJ!学校休みひゃっほい

といっても被害者の一人だから未だに鼻水出てしんどいんですが^^;

今日は早く寝れたら寝ることにします

それでは

あでゅ~

返信

>>リコさん

ちょっと気になりますね~

レシピお願いできますか?

どんなにいかついデッキか見てみたいですよw興味津津です><

>>いつもの常連こと...fateさん

こっちはそちらの都合がつくなら全然構わないから便乗してきてくれ~

歓迎するじぇ!

回復デッキだったのにゼルレッチまさかの貫通でやられましたねorz

次こそは…そんな失態しないぞ!!

>>不特定人間さん

ツァーレン強いですよね^^

僕もRNAさんのお勧めで購入したんですが使って分かる強さってものがあるわ><

トップ確認ってのもあるし攻撃力4000ってのもあるからやっぱり強いですよ



決闘しまくりひゃっほい

今日は自宅にうっほとヨシ子とRNAさんとfateクンをお招きして決闘してました。

そして動画のほうも続編で4本ぐらい撮ってあるんでそちらもこうご期待!

タナスラZwelのほうもご機嫌でそこそこな成果をあげれました。ツァーレンがいい味だしてるb

デッキトップ確認でしかもレベル0の間は相内にされる以外は戦闘ではほとんど負けないしね

より一層デッキ愛が深まった瞬間でした。

あと今日はChaosも決闘してみました。僕のルーシー軸のベナクロはまだまだいける子

なのか? 結構負けることを覚悟しての決闘だったんですが今日はかなりいい成績だった

気がしますね。 スマガのほうはボロボロでした。。。

沖弱くなりましたね…レベル分ドローできなくなったらあれに何が残るんだ!?それなら

phantomの美緒のほうが全然優秀な気がしてきたわ

今日の脅威はエイラとサーニャの異常なコンビネーションでした。俗にいうエイラ反射tって

やつですね あれは恐れるわw 揃えられたらめちゃくちゃジャマイカw

僕もこれはAugustからお金にちょこちょこ余裕をつけて買って強化していくしかないです

まぁあくまで余裕ができればなんですがorz ヴァイスのphantomが一番欲しいんでb

ってことで今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>いつもの常連こと...fateさん

今日はお疲れ~いい一日でしたよ!(><)

ゼルレッチまんまと通されましたねw^^:

次はそうはいかないぞ~

またRNAさんと便乗してきてくれれば歓迎しますよ~

>>ジャビットさん

するどいですね!

僕が手に入れる手段は金銀キャンペかジャビットさんの恩恵なんでいつも助けてもらって

ますよ<(_ _)> ありがとうございます

>>RNAさん

今日はお疲れ様でした!いい一日になりましたよ!

phantom単しかと見せていただきましたよb

うらやましい限りでした 涙

僕も手に入り次第早急に組み立てるんでその時は

試合を申し込みますよ!

悲しみは燃え尽きて 永遠さえ奪われる

タイトルはPhantom INTEGRATIONのEDでHassyのSilenceのサビからです。

かなりいい曲です。聞いてると普通に泣けそうな一品となってるので気になる人はぜひ

Ipodにも同期しておきましたのでそちらから視聴できますよ(^^)

ってことで今日も更新いくぜ!

今日はなんか良い日だったな~とは決して思えない日でした。学校つまんないね

ヴァイスのほうはなんかもひとつ足りないようなのしかできないしChaosは進展なしだし

こういう日は落ち着いてコタツにでも入ってぬくぬくしておくのがいいかもね♪

といってもまだコタツでてませんがw(TAT)

そろそろ夜も肌寒いころになってきましたねー最近寒くて起きてしまうことがありますよ 涙

んで起きるといっても寒いから蒲団からは出れず無駄に睡眠不足になるだけって落ちが

ちょこちょこあるからいやーね^^;

あとヴァイス公式の今日の一枚はペルソナひょっとしてパワー押しのカードが多いのか!?

って思わせる続き方ですね 前回は1/0 7000の可能性で今回はダイレクトできない1/1 6000

ですか~でもダイレクトのときだけ帰ればいいんだから少なくともP4トライアル大会では

えげつないことになりそうな一枚ですね==; これに鬼畜応援とか入れたら壊れトライアル

みたいになって売上上々じゃないですか武士道☆ ユーザーも武士もおいしいって

いいことだb といっても僕はトライアルはP4スルーする可能性があるから何とも言えないけど

ブースターはちゃんと購入するけどね^^ ちょっとphantomに本腰入れてるんでP4は自重気味

でいくつもりです。 めざせ!憤怒SPなんで! ビシィッ

あとはphantomのプレイマットとスリーブがほしいなぁ~(゜゜)

あと10日か…待ち遠しいにもほどがあるぜ…

ってことで今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>いつもの常連こと...fateさん

コメントまいど!(>∀<)⊃)Σ゜Д)゜;

試行錯誤しているうちはデッキの心配はいらないっすよ!カードはいじらなくなったらおしまい

ですよ!いじってる間はいつかいいのができますから(><)

試作段階っていうのはブログにあったあれかな??










I SAY YES!

ゼロの使い魔の2期OPから頂き~

今日も更新いくぜ!

さっそくいいたいことが・・・今日の一枚強くね!?

perusona.jpg

っていうか選択するだけで1/0 7000ってこりゃなんだw!?

よっぽど強いので殴られない限り大丈夫な気がするよ~これ

5ストックのクォータークドにクライマックス打たれた状態とかうざそうだけど。。。

なによりこれ相打ちにはめっぽう弱いよねorz 相内ち来るだけどフィールド損するから

デッキに4枚とはいわず2~3枚ぐらいでおkかな

ペルソナのハンデスの人と組み合わせて死んでも相手に損害を与えるなんてのもありなの

かな~ とかちょっと思った

どちらにしてもみすみすスルーしちゃうのはもったいない一枚ではあります

話はころっと変わりますが今日は学校終了後ゴブ突とヴァイスしてました~

結果は4勝1敗でした・・・ タナスラっていうよりタナスラの中に入ってるphantomのカード

を使うのがうれしくてうれしくて仕方ありませんでした 恥

早くドライのほうも使いたいなぁ… 今使ってるのはシングル購入した黄色系のカードばかり

なんで本御所の赤を早く使いたいところ…どんな感じになるのか今からwktkが止まらない

へへへwめちゃくちゃいいデッキ作ってやるぜ!

っと今日はこの辺で!

あでゅ~

返信

>>いつもの常連こと...fateさん

タナスラⅡも絶好調ですよ!^^

ぜひ対戦したいとデッキが唸りをあげてますわw 笑

>>うっほ

ま、俺の唯湖のほうが美しいんだけどな!


タナスラⅡ完成

最近タナスラの復活にいそしんでいたんですが今日phantomのシングルが届いて

ようやく完璧に復活させることができました。といってもガチじゃなくてちょっと遊び感覚

何であしからず…

ツァーレンシュヴェスタンさっそくCXめくっちゃった☆ レストしてもめげないぜ!!

本当はぜんぶブースターが来てからデッキを作ろうと決めてたけどやっぱり新しいカード

を目の前にして待ってることができなかったorz キャルかわいいんだもの

未だにレベル3の江&玲二のストック置きが決まらない^^; 手札が相手のほうが

少ない時が多いんですよ 困

でも面白いってか決まれば1コスでレベル3が出せるからお得なんだからいいよねb

ガンプレイ思い切って4枚買っとくんだった…すんごくつかいてええええええ

イラストが究極使用なんです。phantom知っててなおかつトライアルから買ってる人は

絶対うれしがってるはず! おっとっとwデッキの紹介するはずがなんか普通の更新

になってた

ってことでデッキ紹介

デッキ名は…タナトスラッシュⅡ まんまです><

Lv0 16枚



・世話焼き渚                       【1】
・音夢&さくら                      【1】
・"着ぐるみ”佐々美                【1】
・ファルロス                       【2】
・ツヴァイの教官アイン                 【2】



・ツァーレンシュヴェスタン               【2】



・水着のななか&由夢                 【1】



・ラ・ヴァースの名を継ぐ者リームシアン       【2】
・新垣 真次郎                      【2】
・キュルケ・アウグスタ・フレデリカ・フォン・アンハルツ・ツェルプストー 【2】


Lv1 15枚


・"ナース服”小毬                    【1】
・キャロ&フリードリヒ                   【2】
・キャル・ディヴェンス                  【4】
・主人公&オルフェウス                 【4】

Event

・贅沢な悩み                       【1】



・白鐘 直斗                        【3】


Lv2 4枚     


・主人公&タナトス                     【4】


Lv3 7枚



・主人公(P4)                        【3】
・虹を見る江&玲二                   【2】
・士郎&セイバー                      【2】


CX 8枚


・報酬                             【2】
・黄金の別離                        【3】
・最後の選択                        【3】


新しい形のCXの報酬使いやすかったです。パワーが2000も上がるんでちょっと戦闘が

いいかんじに動くおb

あとはクロウディア姉さんのCXもNEWスタイルのが1枚あったよな~

2BOXだから2枚か~ もしすんごく使いやすいようだったらシングルも考えておこ…

ってことで最初にも言ったようにガチではないので<(_ _)>

試しに作りたいモノ好きな人はぜひ作ってあげてください<(_ _)>

感想や指摘は毎回のように感謝しますのでどしどしよろしくお願いしますね!

では今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>いつもの常連こと...fateさん

それが僕も夢を抱いてイクサの6ダメの人で行ってみたんだけどさっぱりでした 笑

爽快感より絶望感のほうが上だったようで…

その点キュルケなんかがおもしろそうですね ないですが・・・

>>RNAさん

ヴァイスにも熱くなってやってくださいよ!!chaosにはまるのも大いに結構ですが^^

なにやらデッキの案があるようで今から楽しみになってきましたよ!

僕はこんな感じにphantomのブースターを待ち切れずにつくっちゃったデッキで

頑張って耐えますよ;; 早くphantom組みてぇ!!!

両儀式デッキがすごく気になるところでもありますね><

>>ジャビットさん

ふふふふふ( ^ω^)b

そう、あのことですよ! 今日はカードがそろいきらないもどかしさで夜寝付けない

感じですわw 早く完全体のデッキを組みたくて僕のデュエリスト魂がうずいてますよ><

>>sarenaさん

あの一瞬に僕の涙腺は持っていかれましたよ;;

え?とか思った瞬間に涙が出てきたわ…

あそこであの夢はずるいよw

しかもドライは死に方もきれいだったね

俺のほうこそphantomで決闘できるのを待ちきれない感じですよ!!

サァァァァィスゥゥゥゥゥゥゥゥゥ

ツヴァイ発狂時です。今日も更新いきますか

今日はとにかくうれしかったです。何がとはいいませんがとにかくうれしかったです><

今日は夕方から自宅にヨシ子とうっほを招いて決闘してました

今日は勝率悪かったわ==; デッキを構築しなおさねば^^;

特にいけると踏んでいたアイン&ツヴァイのデッキだけどなんか勝率がすごく悪い…

バウンスとの組み合わせが悪いんだろうか…やっぱり回復系のキャラをいれるしか

ないかな・・・ いいえ、きっとphantomが来ればすべて変えてくれるんだ…そう信じてます

結構準備は万端なんであとはそれまでにどれだけ想像通りのデッキに近づけることができる

かってところです。・。・。

でもそれまでに何にもデッキがないってのも悲しいもんだな…何か良い案ないでしょうか?

今日は久々にコメントにデッキ案もらえるとうれしいです。

では今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>いつもの常連こと...fateさん

それは俺も舞HIMEに対して思ったなぁ。。。ブースターにしてくれたらもっと買うのに・・・

決闘は望むところだ!(><) デュエリストは決闘しなきゃ始まらないぜ!



>>sarenaさん

phantomに対して嫁が決められないのは僕も一緒ですよ;;

なんだかんだゆーて僕もアイン好きだし><

っていうか現在進行形で悩んでたりもする=ヘ=; ちょびっとドライが↑

ドライのストーリーに心動かされましたね 涙

あれは泣ける

0/0のドライ優秀ですよね^^

0/0に追加効果があるとはなかなかできるぜ!

>>リコさん

キャルドライデッキうらやましい…べ、べつに悔しくなんて…ないんだからね!!

妄想ウォーロック恐るべし

七海も捨て切れないけどこずぴぃとセナしゃんも捨て切れない俺はどうしよう

あれを使ってロリとガルガリデッキでも組んでみようかしら

無理ですねwはい

うらやましい…

みんながさっそくphantomに手を出していくんでそれをコメとかで見てるとうらやましくて仕方がない

です>< 僕だって25日になったら・・・シュン(。。)

ドライデッキが俺を待ってる!バイトして完璧なデッキが組めるように頑張らないと…

できればアインだって捨てがたいけど赤は狂気に満ちたドライがほしいなぁ…

って思いながらもやっぱりアインも捨てられないんだ…

ガンプレイのドライがメガミのイラストに変更されてたのには武士に愛情を感じた…

友情の握手を…b 今考えてるのは カトレアねえさま→超ストック→佳奈多→サイドアタック

でダメージを通させない→余ったストックでガンプレイぶっぱなす! 完璧だ…私の最高傑作だ

アイン…きめぇw

他にも道具であることアインも決まったら面白いと思う。デッキの↓ってのもありだと

思います。なんせ最近は控え室回収が充実してるからデッキに戻してしまうってのは

相手にとって主力を失ってなおかつ回収をつぶすってことだから完璧な嫌がらせだ!

うまくいけばね 笑

そのためにはその瞬間だけでもいいからパワーが必要になるんでそんなときの

着ぐるみ佐々美です。もしくはphantomで決めるってときは決意の江漣ですよ!

江漣が出た時にキャラを1500うpなんで10000です。どうだ!これでやられない

助太刀わろす(゜Д゜)

もう頭のなかはphantomのデッキやカードみてにやにやする準備が万全ないいんちょでした…

あでゅ~

返信

>>いつもの常連こと...fateさん

やっぱり手札によるって感じですか~

確かに手札がレベル3でばっちり固まってるときにキャンセルして無駄にレベル2を過ごして

もあんまり意味ないですね。 そうしてでも守りたいカード=「嫁」 当たり前だよな!

>>リコさん

アインのRRRって3/2のですか!? だったら相当あたりな希ガス…

でもキャルの光ものがほしいのは痛いほどわかります(TωT)

憤怒欲しい・・・

妄想とウォーロックってまさかの融合(><;)

どうやってひっついたんだぁぁぁって突っ込みたくなる組み合わせ、でも優勝ってすごい><

おめでとうございます!

>>sarenaさん

笑顔のサインうらやましぃぃぃぃぃ!!むきー!\(>ヘ<)/

だけどおめでとう! ブシロードここにきてブースターに力入れてくれてるねb

SPサインにイラストまで違うのがあるとかどんだけ清々しいんだ…(^^)

嬉しくて涙がでるぜ 笑

XBOXででるのは本当にいい知らせでした。これでXBOX買う理由ができましたよb

しかもアニメ版をもとに作成って書いてあったからすんごく期待です><

へとへと…

今日は体育祭がありました>< 中身は普通に楽しかったし優勝もできたからいいんだけど

とりあえずへとへと・・・筋肉がひめぇをあげてるわ…

今日は一つでもデッキを作ってから終わろうと思ってたのにこの調子だったら寝オチです

作るんだったら今なら当然のことphantomが組みたいけど今は買ってないんで

なのはあたりを作ろうかと。 真ソニックフォームを使って新しいかんじのを…

話はころっと変わって今日はあなたならどうするコーナーでもするか

レベル2のクロック4で自分のデッキが残り7枚でクライマックスが1枚残ってるのがわかってる

状態で相手の攻撃、そして手札には幸せスパイラル小毬、助太刀打たないと主力キャラが

やられる。しかしクライマックスが落ちたら確定ダメージになり残りが全部通ってしまう

ちなみに相手からのダメージは「2」 あなたなら助太刀を打ちますか?

ってことで今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>さくら

XBOXで来年夏にアニメを基にしたリメイク版が出るらしいぜ!これはいくしかあるめぇ!

憤怒のサインがほしすぎる…しかもあれCRだったんだね うれしいぜ

復讐エンドとかあったらマジ見てみたいところだわ

>>リコさん

3BOXだと…?phantom大好きな俺だって3BOXいきたいぞぉぉぉぉぉ!!!

食費削るのなんてかまわん! って勢いです

1000円上等です><

ぜひぜひサイン当ててよい知らせを期待してます><

>>いつもの常連こと...fateさん

fateくんも作品を見たらもうそんなこと言えなくなるぜw

俺もhollowは行きたいけどたぶん俺はそっちがお預けかもーー;

>>sarenaさん

久コメありがとう!見事にこの1週間でphantomはまったわw

ストーリーはおもしろいしキャラが神がかってるb

鬱になりそうだけどw

さっそく1BOX行っただけでもうらやましいですよ~

俺は25日の大会の日までBOXお預けですよ;;

それまで稼がないと

ちなみにサインでたかな~?

憤怒のサインが出てたら俺がふんどするわw




KARMA この身は螺旋のよう 生まれ変わってもなお 彷徨い続けている

明日は休みのはずですが体育祭で休みじゃないんでなんか憂鬱なんだか楽しみなんだか

わかんないです。ってことで更新いくじぇ

今日ヤフオクでフラゲ情報が出てました。phantomがほしいよ~

全員使いたいですよ! ツヴァイマジかっこいいですよ

3/2のドライも引きを取らないかっこよさだったのに昇天しそうだ…

ちゃんとリジィも出してくれてるところにちょっと武士に感謝だぞ(////)

本編ではリィジ姉さんはいい人だったからRは当り前ですわ

一番悔しかったのが・・・畜生なんでサイスがつええんだよおおおおおおお

あいつがいたらphantomのクロック効果でも回復ができるしおまけにアンコ付ける

とかいやだわ…なんかサイスに頼ってるみたいでorz

UやCもなかなか心くすぐるのがいてアイマスみたいにphantom単やファンデッキとしても

楽しめそうな感じだったんでうれしいです。

空気のボスもちゃんとRでいたのもびっくしたわw マwグwワwイwアw別にキモイことは

ないんだけどね 僕の一番使いたいのはインフェルノのファントム ツヴァイです

正面-1で倒したら③コスでクロックに吹っ飛ばすとか決まったらクールすぎる

他にもキャルとかドライメインも組めそうで今から買う日がうはうはでたまらない。。。

それまでがんばって働こう!

ってことで今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>ジャビットさん

僕も胸張って2BOXっていいたいけどっていうか無理してでも2BOX買うんだろうけど

バイト代がいくら入るかが心配です 涙

スリーブもプレイマットも欲しくて欲しくて仕方ないですよ!それぐらいphantom

はまってしまったんで 笑

25日にたぶんphantomを購入するんでそこで速効デッキ組んでプレイしたいです!

鬱だ

phantom見終わりました。鬱です

これものすごい勢いで鬱注意だわ

でもすごく神アニメだったわ

今まで結構ネタばれしてきたから今日はまぁネタばれはしたくないからこれぐらいに

しておきます。 今日も更新いきます

今日は店長宅に行ってヴァイスしてました

そのあとトランプもしました

神経衰弱とかいろいろやりました

なんで平日にこんなことしてるかっていうと今日は台風で学校休みだったからです

なんだかんだで空気を読んでくれた台風でした

今日はここまで

返信

>>いつもの常連こと...fateさん

僕はがんばってphantom最低でも2BOX分は買おうと思ってます。

なんか…

phantomって感情移入しますよ…ものすごく面白いです。G線上クラスにはまってます

今日は18話まで見ました。なんか熱いけど悲しいから憂鬱ですよ…

クロウディアも死んじゃったしようやくアイン&ツヴァイが戻ってよかった…はずなのに

キャル…(;;) なんか落ちつかないですよ!!!!! カードとかでドライの存在は知ってるから

このあとドライになるんだろうけどあいにくパソコンは11までだから…畜生

あとごどう組がすごくかっこいかった。HEYの人いいわb

ってことで今日も更新いくぜ

今日は見ての通りずっとphantom見てました。デュエルのお誘い断ってまでも見てたぜ

あとは時間があったらそらのおとしもの6巻買い行こうと思ったけどあいにくの雨だし

それでマンガ濡れたらたまったもんじゃないからあしたにするお

ヴァイスのほうは今のところ新しいデッキ政策はなくずっとアイン&ツヴァイのデッキを使い

回してます。なかなかソウル1しか入ってないデッキはダメージが当たらないため

ダメージを与える方法を考えなくてはいけない課題点が出てきた。すんなり射撃できて

なおかつフルバウンスが決まったら勝利はほぼ確定だけどフルバウンスだけだったり

射撃だけだと全然ダメージが通らなくて負けることがおおいです。

そこらへんはやっぱりphantomのブースターにかけてみようかな。

ってことで今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>ハヤテ33さん

サンレッドは曲しかしらない!

生徒会の一存は名前しかしらない!

バイトはがんばります!

>>不特定人間さん

お互い仕事がんばですよ><

phantomは単組めるかって言われるとまだ確定はできないけどゆくゆくは

それぐらいのカードの量は集めたいと思ってますよ><


ツヴァイがいい男すぎる…燃えてきた

出遅れてphantomを見ている今日この頃です。久しぶりに11時までしかパソコンできないことを

悔みましたよ。展開が8話から超展開でしたよ

ツヴァイが本当にいい男すぎるんですよ。もうアイン大好きです。。。って意味分かんねぇや

今9話の超いいところで止まってるんですんごくもどかしいです 涙

組織とかやっぱり絡んでくるのって僕好きなんかな。。。?ブラックラグーンも好きだし

なんか展開が燃えてこない? 今回は特に8話からアインを守る形になってきたんで

特に燃えてますよ>< 早くみたい…じゅるり

ってことで今日も更新いくじぇ

体育祭の練習の馬鹿野郎…家に帰ってphantom見る時間減っちゃったじゃねぇか…

そらのおとしものも昨日寝てしまってリアルタイムで見れなかったからいろいろ時間が

つぶれて結局5話しか今日は消化できんかった…4:30に帰ることができていれば

こんなもどかしい思いしなくてすんだのにー!!

と今日は愚痴モード全開でお送りしております。

せっかく見に来てもらって愚痴ばっかりだとあんまりなんで普通のことも書きますね

昨日速効で思いついて作った小川とアイン&ツヴァイで組んだデッキ結構いい感じ

で回ってますよ。レベル3は和泉子バウンスに任せてレベル2はアイン&ツヴァイで

狙撃ですよ!くぅ~使っててなんか熱いぜ!

あと一枚でアイン&ツヴァイが4枚になるんでせっかくだから4枚投入してやりたい!

てのが今の心境です。 バイトでがんばって稼いでphantomを少しでも多く買わなくては!!

っと決意した僕でした。

あでゅ~

返信

>>ジャビットさん

小川で手札が増えて捨てるぐらいなら何か使える方法はないかって考えてボルネを入れて

ストックにする…!?これをアイン&ツヴァイでやればいいんじゃないか!

と思って使っちゃいました。相手の2/2アンコールとかをシュートしたときの快感は

やばかったです!

phantom~requiem for the phantom~

はまってきました。今日は家に帰ってからもなんにもすることがなかったんでアニメを見ようと

思ってたらちょうど今度ヴァイスでブースターでるし友達からも進められてたからphantomを

見よう!ってなって見てみたらなんかすんごくはまってきました。なんか主人公が覚醒する

とこってやっぱどんなアニメでもかっこいいです。ツヴァイがすんごくイケメンだった。第一印象

がアインが一番よかった。さっそく影響されやすい僕はPRのパートナー&ツヴァイを使って

なにか作ろうとしてます。sarena君あまり流す予定だったのに本当にごめんね(><;)

はまってしまいましたよ

どうせならブースターが発売されてphantom買えてからがいいけど待てないからとりあえず

なんとしてでもPRを使ったデッキを作りあがることにした。だからたぶん小川になるとおもう

小川でドローたくさんして手札を一枚捨てる効果でも全然大丈夫なようにして相手のレベル2

以下をどんどん下にしてやるじぇ

1枚しかないけどCXも二頭の猟犬使ってあげたい。もうハマったらその作品があれば片っぱし

から使いたくなりますよ^^

ゲームはプレイする気は今のところはないですが・・・アニメ絵が好きなんで^^;

ブースターも少し金欠だから手がでないかな・・・って半ばあきらめかけてたけどちょっと

無理してでも欲しくなってきました。かっこいいんだもの(////) ツヴァイ使いたい…

トライアルでも江VSドライとかかっこいくて使いたかったけどそんときトライアルに手が

出なかったから 涙 ちょっとブースター買いは難しいかもしれんけどパックを少しずつ買って

phantomはためていこうかな。。。

シングル+パックで攻めればけっこう理想のデッキが組めたりするし

僕がいま全部見てるわけじゃないから今の段階での話になるけどアインとツヴァイはひっつけて

使いたいです。

では今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>fateさん

大丈夫だよ!ショップ大会で負けてもWGPがあるじゃない!

まぁショップ大会はほんの肩慣らし程度に考えてみたらどうかな?

僕も今度のショップ大会は多少緩めの戦える程度のネタみたいなので行くつもりだし

>>不特定人間さん

仕事お疲れ様です><

そうなんですよね、遊びたいけどそれには働かなければいけないってのが定めですね><;

僕もバイトしてからは多少欲しいものに手が出るようになりました><

デッキの案は1枚でもいいから使いたいものを見つけてそれを骨組にしていくと結構

動けるデッキになったりするんで大したこと言えないですが参考程度にしてもらえると…

秋休み終わり!そして憂鬱 fall down

今日で秋休みが終わりです…早かったな・・・まぁ普通のところはなかったりだからそれだけでも

感謝です。っということで今日も更新いくぜ

今日はMMで大会がありました。だが、バイトでいけませんでした 涙

大会用にいろいろ改造を施したエレメントやフリーデュエル用に用意した

「カトレア超ストック佳奈多③コストサイドアタックどんなもんじゃーい!」デッキとかクロック回復

デッキとかあったんだけどね 今回はお預けくらった感じですよ~

バイトめぇぇぇぇ\(><;)でも稼がないと買いたいものも買い得ないから仕方ないね

今日はおとなしくバイト帰りに店長宅でヴァイスしてたりしてました!そしたらなんと店長宅で

ご飯のお誘い…ゴクリ  いいんちょ「いくしかあるめぇ」 ホイホイでした

ってことで店長ありがとう(><)

まぁ本当に日常系ですがそれは置いておいて

今日いけなかった分25日のWGPがより楽しみになってきたぜ!

それまでにフリーデュエル用やガチ用たっぷりとネタを用意しておこう!

ってことで今日はあまり書けませんでしたが

あでゅ~

返信

>>リコさん

祝!アイシア2桁突破おめでとう!+゚*。:゚+(★´3`)★´3`)★´3`)才×〒"├♪+゚*。:゚+

2回とも引き分けってのはそれはそれですごいことですね(><)

でもリコさんならぜひ勝利を狙いにいってほしいです!

>>fateさん

そらおと共感してくれるなんて…わかってるぜお前!いい大人になるぜ!

ふぅ…誰だよ!って感じですね

ヴァイスで遊ぼう!見てくれてありがとう!これからもどんどんネタ要素満載でお送り

していきたいと思ってますよ!♪





KA・RA・O・KE!

今日はカラオケに行ってきました!でも今日は不調だったな…大した点数でなかったお

でも楽しかったからおk あといろんな買い物した。↓が戦利品

DVC00118.jpg
DVC00117.jpg

大好きな水無月すう先生のマンガを買ったきました>< 遅いけどそらのおとしものアニメ化おめ

です!>< そしてへ~んしんエロいです!(>∀<)=3 ムッハー!!

本当はそらのおとしもの6巻まで出てるんで買いたかったんだけど書店3つめぐっても

ないってどういう意味… 人気の証拠だよね(><)よかよか

あと興味本位でデュエルターミナルを2回回したらこんなのが出てきた

DVC00116.jpg

このナチュルストロベリーってのは正直カスそうだけどこのジュラシックメテオってのは

強いか弱いかは知らないけどかっこよかったしあと2回でURでたのは正直今日ついてる

とおもったわw でも本業はヴァイスなんでやっぱりWSのターミナルとかあったらなんて

思うのが夢ですよ 笑

そういやエレメントでネオスタンでるにはカードが足らないわ 涙 マシロ様が一枚たらないし

クライマックスが赤の割には赤のカードは舞HIMEじゃないからほとんど皆無に近いし

かといってあのデッキにソウル2型を突っ込むのは絶対に嫌だしむむむ・・・とりあえず

黄金銃×4とできれば無理してでも封印された鬼神いれたいな…ちょっとでも控え室回収

は入れてたほうがいいと思う。最終的には空を舞う乙女×4と封印された鬼神×4でいく

のもありかもなb ちょっと考えてみます。

では今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>いつもの常連こと....fateさん

メルトは王道だけどいい曲だよ~(><) がんばってマシロ様4枚げとして投入するわ

真・恋姫は全然わかんないわ・・・ごめんねorz 絵とかは悪くないと思うよ!

>>ジャビットさん

申し訳ないっす^^; WGPは旋風を起こすぐらいの勢いで優勝を狙っていくんで

ぜひその勇士を見てやってください!

はぁ~

今日で実質秋休み終わりみたいなもんだな…明日はバイトあるしね 宿題しなくちゃだし

日曜日にMMで大会があるんだけどいけないかもしれんな 涙

極力大会はいきたいんだけどな~ 残念です。

新しいデッキが結構あるんだけどね…またWGPまでお預けかなっ

ってことで今日も更新いくじぇ

今日は家にうっほを招いて昼からずっと決闘してました><

新しいデッキも使えたしなにより退屈な一日にならなくてよかったです。

あと夜はBSで舞HIMEやってるんで発狂しそうです。 11時はやくこ~い

まだエレメント改造できる気がします。ネオスタンのためにいつでも舞HIME単

にできるようにしておかないと…今だとかけがえのない仲間が入ってるから

ない時でも最高の周りをするように改造を施さなければ(´~`)

今だとマシロが3枚しか入ってないからたまにマシロがクロックに置かれずつらい時が

あるからいっそのことマシロを4枚投入するべきか・・・あれがないとアリカも

力が発揮できないしナツキ&シズルもただの応援になってしまう。後でマシロ引いて

使えない…ってなってもクロックに置けばいいことだし本気で投入を考えてみよう

ここで話はころっと変わります。

ミクにはまり始めてきた。今のお気に入りBEST3はロミオとシンデレラとThe secret garden

とPackagedがお気に入りです。RNAさんにCDを借りてみたんですがいいかんじでした

とくにロミオとシンデレラが自分の中では一番お気に入りです。テンポがいいんで!

なかなかVOCALOIDってニコニコとかですぐに上がるんでチェックが追い付かなくて

結局きかなくなるんですよ。でもCDにまとめてくれるとうれしいですね><

ルカも応援したい(ボソ

っということで今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>いつもの常連こと・・・・fateさん

しちるやのほうでも大会やってるんだっけか?

そっちは顔も出したことないな~

僕はMMの大会で優勝を取らしてもらうじぇ~(><)b

>>さくら

そんなサーチあったのかw

俺はそっちのほうが思いつかなかったわ

ファントム最近高評価しか聞かないな~まぁ公式に出てるのが

強いのばっかってのもあるけど(><)

っていうかぶっちゃけるとファントムつよいわ!

こっちもコメするからこれからも続けてよろしくね♪

その前にブログ更新してよ!

>>不特定人間さん

リーネちゃんできますか!(>ワ<)/~~~~

自分はエイラ&サーニャとシャーリー&ルッキーニが捨てられない…しかもハルトマンも捨て切れない

うmm・・・ほとんどみんなかわいいから困ってます! あとブログのほうは相互リンク完了

しました!これからよろしく!






すまねぇ

ストライクウィッチーズ今全部見終わりました。

ヨシ子に借りて長らく放置していた自分を悔むよ。かなりおもしろかったわ

すぐに影響されやすいのが僕なんでさっそくブログもウィッチーズに変更

ということで今日もお昼時だけど更新いくじぇ

今日は本当になにも予定がないっす(=з=)~♪

舞HIMEはBSでやるから別に今は見なくていいし乙HIMEから見るのは僕のプライド的に

いやだしな~ さすがにネットサーフィンだって飽きてくるし…どうしたものか

他のお友達はみんな学校だからこういうときって暇になっちゃうんですよ 涙

秋休みって嬉しいけど悲しいお(;ω;)

今日はなれないながらもカードの考察してみましょう

今日の考察の対象はこれ「サーチ系カード」例)不思議の国のクド、真白&二三

このカード達は2コスト払ってデッキから特定の特徴などの制限をしてサーチしてくる

カードですが僕はこの真白&二三を使っててたまに「いらないのばっかりだよぉ…」

ってときがあります。レベル2からのサーチはやっぱりデッキが少ない状態での

サーチになるから難しいんですね。それに比べクドは0/0のクドは0/0ではあるが

サーチ対象が「小毬」に限定されるためその多くが「おめかし小毬」「幸せスパイラル」

「ほんわかきゅーと小毬」のために使われる。だけどほんかわとかは実質レベル1なんで

サーチしてまでもってくると損した気分ですよね。なんでレベル2のサーチであろうとレベル1

であろうとサーチ効果は使いにくいってことなんでしょうかね。。。エレメントデッキに入っている

真白&二三はものすごく使いやすいですが^^ あれは後列に2体置いておけばほぼ全員

の攻撃力が2000+になるんで1/0も攻撃力7000ぐらいになるし3/2は確実に12000になります

2/2 10500のアンコールモチになるところもまた強いところでもあります。という具合にサーチの

ほかに追加で強い効果があるとやっぱり強いんですね。最近だとシャマル&ザフィーラなんかが

1枚でできることが多い強いカードだと思います。攻撃力Xパンプに加えクロック回復機能まで

ついてお得です。なんか長々と書いてきましたが1枚で2枚カードを使ったかのようなカードって

いうのがやっぱり流行ったりデッキのバランスを安定させてくれるんでしょうね。

はい、文書力ないし書きたいことがうまくまとめれない考察でした。。。

あでゅ~

返信

>>ジャビットさん

いろいろ助太刀してくれてありがとうございました>< コンプしたの初めてなんで

うれしいです!光ものまた見せてもらってないのとかあったら僕も協力したいと思います

>>さくら

おぉwさんきゅ!Σ(=∀=.)b

ohantom強いしかっこいいね~今最高傑作アインがほしいんだ

武器全員パンプって強いしあと何気にクロック置いて1000パンプにもひかれてる俺



>>うっほ

AA残念だったな…なんか途中で途切れて意味分かんなくなってるw

うっほが3つもあってびっくりしたわ

>>いつもの常連こと・・・・fateさん

G線してからアリア聞くたびなにか反応してしまうようになったわw

mind as judgmentだね CANAANのOPだよね~あれかっこいいね!

僕のituneで再生数80回になってるわw

おk!追加承りました~

>>リコさん

アイシア9枚sugeee!!

ハルヒ4枚でうれしがってる俺が恥ずかしいですよ(////)

嫁愛ですねしかもPRってすごいなぁ…エレガント唯湖それぐらい集まんないかな~








