プロフィール

LIZA

Author:LIZA
LIZAです(*^_^*)なかなかきれいにアルを撮ってやれないorz
やっぱりちょっといいカメラ買わんとあかんかなぁ
最近は車買った影響で旅行の記事や車の記事が増えると思います。
どうぞよろしく!(`・v・´)

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム



来るところまで来た

ようやくプロモコンプしましたよ~(TωT)

世間的にはもう安価で出回ってますが自分の手でコンプしたってところがうれしいです。

ハルヒがかぶって4枚あるぜ^^ デッキに使ってあげます。

ってことで昨日の報告を簡単に報告して今日も更新いくじぇ

phantomイカいれてる!? 0/0 4000って…まぁここらへんで革命起こらないと

カード的にも何も変わらないカードゲームになるか>< 強いけど自ターンのクライマックス

フェイズ始めにデッキトップを見てクライマックスだった場合レストだから毎ターン怖いけど

どうせ使うのなんて0/0のときだけなんだから全然強いよ。 0/0なんて下手したら戦闘

しなくても大丈夫。 1からがんばればなんてことない。由夢&ななかとかと組み合わせると

結構いいかもしれない。小川には結構いいカードなんかな~ そこら辺は使ってみないと

わからないか… 

っと更新している間に今日の一枚が更新されているだと…?

ws_ddtoday_b.jpg

強いっていいたいところだけどこれは完全に賭けだよね

レベル1で引けたら神カードレベル3で引けたら紙カード。。。 しかしなんてかっこいいカードだ

使いたいな>< レベル1なら一人かけてもその分を回収してくれば全然問題ないし

なんせこのカードコスト0だから問題ないはず

phantomきてるねーきてるねー CANAANといい今度出るhollowといいシュヴァルツかっこいい

のきてるね。好き嫌いは別として(ビシィッ

スリーブも結構出てくるから全部に金出すことは無理だろうから

phantom1:スリーブ1:p4 1:みたいな感じで均等にしていこうかな。

均等に買っていかないとデッキネタが枯れていくんですよ(T∀T)

トライアルはハルヒ買ってみたい気持ちもある。 なんだかんだでハルヒも一応今年

なんだ。。。きっとプロモコンプできたのもハルヒ買えッ!っていうなんかのお告げかも

しれんな 笑 そこらへんも踏まえそろそろ買うものとかをまとめたいけどなかなかまとめ

られないいいんちょでした。。。

あでゅ~

返信

>>いつもの常連こと・・・・fateさん

えええええwそれは初情報!エクストラ大会なんてあるの!?

かなり出たいよ><

今日の一枚fateクンはどう考えかな?

あとやっぱりfateのために残しておきたいってのがあるんだね^^

それはわかるけどfate/hollowの数が多いから集まる気がしない 涙

>>リコさん

キャルかあいいねぇ><

トライアルのハンバーガーたべてるキャルでいちころでした(////)

でもドライになってからの魅力も捨て切れない!とだけ言っておきたい(ビシィッ

調子に乗りましたorz



くそおぉぉ…

突然ですがなぜ舞HIME&乙HIMEはブースターじゃなくてエクストラなんだ…

もっと他のキャラもしっかり出してほしかったな…なんか煮え切れないわ…

エレメントデッキⅡ ニナ軸型を作ろうかな・・・やっぱり二ナかわいいです。

後列に二三様置いてレベル置場にエレメント置けばレベル2なら攻撃力が11000

のニナちゃんが完成します。結構いけると思うんだbミハネムよみも攻撃力高いし二三

はサーチ能力を持ってるし助太刀を積めば相手ターンは攻撃力14000以上じゃないと

倒されないってことになるお しかも青が入ってくるから休憩とかも詰めるし回復もしっかり

できる結構ガチができるんじゃないかなとにらんでます。

今でも舞HIME/乙HIMEのカードは欲しいけどエクストラは卑怯ですよorz

高いし下手すれば当たるのそらかけだし…なんで一緒にするかな・・・武士・・・・

今すぐならちょっと厳しいもんがあるけど来年のタイトルに来てくれたら4BOX行く自信

あるぞ! まぁこないだろうけど そらかけだって出すならちゃんとだしてくれよ。色ばらばら

だし適当すぎるでしょ 普通色決めてCANAANみたいにするべきだろjk

CANANNの組みやすさに対してこっちはなんなんだろうね

っと今日は批判的な始り方でお送りしています。

ちょっとエクストラについて考えてたら腹が立ってきたもんで 汗

ダカーポやリトバスはエクストラ+ブースター+ブシロコレクションまでやってるのに

なぜ出したら出しっぱしで置いておくんだ…!? 確かに何も出さないよりVol.2出して

くれたのはうれしいけどさ、一緒はないだろ!? しかもサインが全部そらかけってふざけ

てるのか? カードの割合が舞HIME/乙HIMEのほうが多いってだけで中身がしょうもないなら

仕方ないじゃないか。全く使えない子ってのはエクストラには入れないでほしいよね

6パック3000円って超高級なもん作ってるんだからさ。

ってまぁ個人的は意見はここら辺にしておいて久しぶりに公開カードの考察に行ってみましょう

ws_today_ddb.jpg

1/0かぁ phantomはクロックに置いてチェンジとかだから結構これはいけるんじゃないか?

自身がノーコスだから1コス回収は結構強みだしなんせ応援までついてるすぐれもんです

まだこれ以上の可能性があるかもしれないから何とも言えないけどこれだけ見てると

phantom作るんだったらinしますよ。phantomかぁ。。。ぜひとも組みたいけど

マネー的な意味からなかなか買えないかもだな。。。それはこれから財布と相談して

いけるだけいってみるかっ

ってことで今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>いつもの常連こと・・・・fateさん

それはうれしい>< 僕もここはボロなきだったわ

今日もいじりました。リトバスです。暇があったらちょこちょこいじるからこれもリクあったら

よろしくね~

回収トリガーはゆうしゅうすぎるw

最近はよく個人的にストックブーストも使ってます。






デッキ改造!

ずっと作品単で愛用してきたコマリンマックスでしたが今日改造しました。

小川と組み合わせてみてレベル3やら入れてさらにガチになったはず

集中組はシエスタ×4 虚無×2だからドロー加速のほうが多くなります。

クライマックスがかなりある状態でシエスタしたら結局それでクライマックスドロー・・・

小川あんまり意味ありませんでしたっ みたいなことが起きるからあんまり多用はしたく

ないんだけど おめかしなら多少小川多用しても2/1だから立て直しが簡単ってのが

今回組み合わせるひと押しになりました。 ぶっちゃけると最近コマリンマックスいじって

なかったからちょっと手を加えた買ったってのもある。><

細かいところにこだわって今悩んでいるのが助太刀です。スパイラル3枚ってのは

クライマックスがまだ残ってるときに打つのがつらいってのもあってやっぱり他の2/1

助太刀+スパイラルのほうがいいと思う。前の僕のコマリンマックスはスパイラル3で

来てたんでデッキ変更したついでにやっぱりこれはチェンジするべきですよね。

みなさんはどうでしょうか?助太刀はシンプルにパンプだけを狙うか追加効果をもった

助太刀を優遇するか…これぜひ聞いてみたいですね。 そもそも助太刀入れないってひとも

いるでしょうね。 っていうことで今日は助太刀アンケートに加えてもう一つアンケを

用意してみました。

お題:自分が思うヴァイスで一番相性がいい色の組み合わせ

お題出した本人はというと赤青なんですね。ここに緑が入っても悪くはないってのもある。

2色でも3色でも4色でも…俺は混ぜるのはいやだっ!って人もいると思うんです。

それをぜひ聞いてみたいです

では今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>いつもの常連こと・・・・fateさん

ちょっとfateくんをボロ泣きさせてやろうとブログを感動の場面に設定してみたよ!

僕はやった直後だったら鬱になりそうだわ 笑

姉御デッキの今度は混合Verができそうだよ~混合だからいろんな嫁が入った

決定版って感じb 完成したらブログでも紹介するよ!

>>闇の福音

H・Nはただのブログでサーセンwwwで知ってるよ(><)コメありがとう!

気づいてると思うけどリンク貼らせてもらったから僕も遊びに行くから

福音くんもコメ頼むわ! Greeはコミュさんくすね~

リアルでも決闘しようぜ(^∀^)ヾ

>>うっほ

おおお!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!! 喜んで協力するぜ!

どんな感じにしたい??おらみたいにまずはいろいろパーツからいくべ?

それともHeadの画像とか変えてみるベ??

まぁゆっくり二人で考えてブログ強化していこうや!

じゃじゃーーん

きのうはすいませんorz ほんとうはちゅうばんまでかいてたんだけどけっきょく寝オチ

してましいました。ほいでパソコンがなんかアップデートがなんとかこうとかで再起動しちゃって

\(^o^)/ みたいな…本当は下書きに残るはずなんだけどなんでかな・・・残ってない

ってことで今日はしっかりと更新していきます。

ッと言っても今日も特に気づいたことや考察がいまいちないんでデッキ紹介で勘弁してやって

ね^^;

今日の紹介デッキはエレメントデッキ

デッキ名は「珠洲の黄玉と蒼天の青玉の乙HIME」で

まぁちょうかっこつけてる名前だけどwアリカとハルカのGEMをまんまひっつけただけです。

主力がハルカ&アリカなんでその二人のGEMをとってデッキ名にしたんだとさ

Lv0 13枚

杉浦 碧×2

"蒼天と海神”アリカ&ニナ×4

マシロ・ブラン・ド・ヴィントブルーム×3


ナツキ&シズル×4

Lv1 12枚

舞衣&なつき&命×4

若獅子帝ラグナダーム×1


アリカ・ユメミヤ×4

Event

空虚なディナー×1

飛天無双斬×2


Lv2 14枚

水着の舞衣&命×3

ハルカ&アリカ×4

真白&二三×4

Event

かけがえのない仲間×2

人質救出作戦×1


Lv3 3枚

美袋 命×3

CX 8枚

智代の誓い×1

ふるふるフューチャー☆×2

そよ風のハミング×2


封印された鬼神×4

自分のデッキの中ではそこそこガチの部類になります。

しっかりマシロをクロックに置くことができればミハネム状態でしかもほぼ全員エレメント

なんでミハネムよりえぐいことができます。 レベル2からもハルカ&アリカはアンコールモチ

でしかも後列に真白&二三もいてサーチ効果で手札を増やすことも可能なんでそう簡単に

負けることはありません。あと相手ターンはこちらもサーチもしくは回収で高確率で

助太刀がありその助太刀もエレメントなんですぐに手札に持ってこれます。なので

フィールドを凌駕できますよ^-^ していうなら杉並アンコールのようなパワー無視の

デッキでダメージだけ通されるのは勘弁かなorz 結構ダメージ通る時はすぱっと

とおっちゃうからーー; レベル置場におく順番の理想としては0:黄色1:緑2:赤 が

ベストです。正直赤は回収だけに必要なんで^^ 助太刀は3枚あるし回収は安易なんで

一枚くらいおいても全然大丈夫だと思われる

こんな感じですかね~ いつものように指摘や感想お待ちしております^^

では今日はこの辺で

返信

>>RNAさん

i pod気に入ってもらえてなによりです><

戦闘曲とブシロードテーマ入れておきましたよ!^^b

RNAさんのブログにもipodどうかな~

ちょっとしたおしゃれですよ

>>いつもの常連こと・・・・fateさん

fateクンもipodは気に入ってくれたかな!?

自分の使いたいカード使ったデッキが一番長持ちするよねb

あんまり人のとか参考にしすぎたやつとかはすぐに崩れていくお(><:)

Close your eyesは近日入荷予定ですよwもう少し待ってね!!

>>リコさん

どんどんブログパーツつけるのはいいけど厳選しないとブログが重くなるから

そろそろ自重^^; ipodはちょっとおしゃれだったんでつけてみました。

あんまり誰も触れてくれないけどボカロもつけたんですよ!

ちょっとでも気になったら聞いてあげて♪

Chaos;HEadはOPを入れました。またちょくちょく更新していきますね

>>プチミサイルさん

久々のコメントありがたいです>< 僕はいつでもコメントうぇるかむ♪ですよb

注文ありがとう!鳥の詩入れておきますね

電波は確かにいれてへんなぁ!princess brideを始めとしてなんか入れていくとすっか!

僕もコメ入れていくんでこっちもよろしくお願いします<(_ _)>

ファンデッキ(微ガチ

今日も引き続いてデッキレシピの紹介いきます。微ガチっていうのは素材がガチで構成

されているんで^^; メイドルイズ×4 平民の使い魔サイト×4積みとベースがもろメイドルイズ

デッキなんでね っていうことでレシピ紹介

「メイド服が60%:鈴ちゃんが40%頑張るデッキ」

Lv0 11枚

井ノ原 真人×4

"平民の使い魔”サイト×4


もふもふ みなみ×1

煉獄の業火リームシアン×1

ラ・ヴァースの名を継ぐものリームシアン×1


Lv1 11枚

黄金の英雄王 ギルガメッシュ×4

キャロ&フリードリヒ×2

サイト&シエスタ×1


無達×4

Lv2 15枚

頑張る鈴×1

"神なるノーコン”鈴×3

メイド服のルイズ×4


Event

壊れゆく心×2

人質救出作戦×2

かけがえのない仲間×2


Lv3 4枚

水着の由夢×4

Event

見事なカウンター×2

CX 8枚

契約×4

兄からの試練×4


イベント8枚とか正直積みすぎかと思ったけど回収だから問題ないね

問題はがんばる鈴ちゃんのCXは使いにくいんです…ソウル+3はやばいわ…

それを考慮して最初からソウルの低いメイドルイズと組み合わせたりしてみたんだけど

大丈夫かのう…壊れゆく心も一応ソウルを考えて入れてる。

とにかく頑張る鈴ちゃんを使いたいんです。 笑 1枚しか入ってないのに!?と

思った人、 



ないんですorz あったら3枚ぐらいは入れたい(TωT) なかなか当たらないお

っとまぁそれは置いといて。。。

由夢ちゃんとかイベントもぜんぶ使って満足して勝利したいってのが狙い

甘っちょろい話だけどね 参考にもなりませんが作ってみたい人はぜひぜひ

歓迎しますよぉ(><)

それでは今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>いつもの常連こと・・・・fateさん

ありがとう(>ω<)/

いや×2~CANNANは余裕でガチの部類ですよb

色メタ=どのデッキにも対応できるってのはすぐれてますよ!

試しに今度勝負してみるのもいいかもですね(^w^)ヾ

>>虚無の彼方の八雲さん

貴重な指摘をありがとうございます!

あれは4枚あったらぜひ投入したい…しかし交換に出してしまったんで1枚も所持してない

です^^; 下手すれば春香は7500ぐらい攻撃力パンプできるんだっけかな?

普通に強いですね あと確かに1枚だけドロートリガー入ってるならキラメキラリのほうが

いいですね。ありがとうございます。参考になります。

>>sarenaさん

ぶっちゃけた話だと結構じこるんだよね~^^;

1/1 積んでるから万が一0で攻めれない事態が起きると完全にストック不足で崩れるし

やっぱりスタンに持っていくとなると最近の環境だとパワーで基準としてはリームを超えれる

計算をしないといけないからやっぱり…なんですよ

メディマでのデュエルは楽しいけど現実都会は小川ゲーですよ

まぁそんなことばっかり考えてたらヴァイスなんてやってられないけどね^w^

こっちこそコメントありがとう>< がんばって毎日更新するようにしてるから

コメよろしくね~

>>ハヤテ33さん

Just be friendsですね 次更新するときがあれば追加してみよう

phantomはなんだかダメージ系が多そうな予感

ダメージキャラ、ダメージイベント=楽しい なんで僕も買いたい

>>冗談ヨシ子さん

今日朝からパソコンと格闘だぜb

まだi pod全然まともに曲入れれてないからなんかリクエストあったらコメントのついで

でもいいから書いとくれ<(_ _)>

アイマスのデッキはほとんど青単だよ~ 組んだ当初は2/2あずさとか入れてたけど

あれは正直ないわ 7500でないしろと… て感じ


※ お知らせ i podのタグを今日追加しました。

曲はできるかぎりみなさんのリクエストにこたえようと思います。(ない場合はごめんなさい)

コメントのついでにどしどしリクエストください!(///^/^///)






アイマス優勝デッキ紹介

いろんな人とデュエルしてぇぇぇぇ!!!!

いきなりですがこんばんは

ってことで今日も更新していきます。

今日は一昨日に明日更新するって言って結局できてないデッキレシピを公開したいと思います。

今日はアイマスカップ優勝デッキのほうから紹介

千早早出しデッキ

うん…いいデッキ名なかったからすんごくシンプルな名前です

Lv0 15枚

ボーカリスト千早×2

方向音痴あずさ×2

クールでストイック千早×4


運動好きな真×4

天海 春香×2

菊池 真×1


Lv1 10枚

ゆっくりのんびり あずさ×4

生真面目 千早×3


Event

ある日の風景×3

Lv2 13枚

歩く仕切り屋 律子×2

天才シンガー千早×3

オールマイティ律子×4


正義の味方 響×2

Event

ボイスレッスン×2

Lv3 4枚

歌の女神 千早×4

CX 8枚

隣に…×1

いっぱいいっぱい×2

目が合う瞬間×3


キラメキラリ×2

1/1 の千早が重たいかと思ったら結構使える。相手のフィールドを壊滅、もしくは圧殺してくる

からアド損させることができるから強いです。ボイスレッスンは完全に保険です。

使う必要がなさそうならまずクロック置き2ドローするなりレベル置場におくなりしてもかまわない

です。とにかくクロックには最低1枚でもいいんである日の風景を置いておきたいところ

あれがあるだけで早出し1点回復+効果1点回復ウマー(゜∀゜)できるんで

いっぱいいっぱいとかうまく使っていければストックも結構ためた状態でレベル2に入って

いけるんで天才シンガーも惜しみなくサーチ効果を使えるし自分的には無駄をできるだけ

少なくできたはずです。持ってたら如月 千早とか使いたかったけどあいにく持ってないし

後列だすぐらいなら1/0 5500でシンプルに殴りに徹してレベル2から本気って感じでおk

かなっていう結論になったお まぁ結局使い高ったってのは真実 (笑)

そして天才シンガーで律子がなかったら律子サーチ、もしくはストックは余裕がある

もう一人天才シンガーを持ってくる、ってのもあり でレベル2は一気に早出しで

回復&フィールドを完成させましょう。そしたらだいたい崩されないし助太刀が

2枚入ってるんでほとんどつぶされないでしょう。そのまま勝利!と

こんなもんでしょう。(文章力ないからところどころおかしいと思うけど気にしたら負け)

感想とか指摘はかなり歓迎するんでそういうコメントとかも歓迎します。

むしろください!(><)

今日はこんなもんかな

あでゅ~

返信

>>ジャビットさん

そうですねぇ…Phantomのトライアルはさすがに借り物とはいえ絶望しましたよ

バニラゲーでしたね^^;フリーデュエルは盛り上がりましたね^o^

人数が少ないのはああいうことがスムーズにできるからなかなかいいよね^^

多いと対戦できる人が多いからそれはそれでうれしいですが

ジャビットさんと対戦できませんでしたね (TωT)

次はこちらこそよろしくお願いしますよ!

>>虚無の彼方の八雲さん

お久しぶりです!コメントありがとうございます(><)

Phantomひどいですね…運げーもいいところですよorz

まぁでも確かにヴァイスらしいトライアルといえばそうなりますね 笑

僕もコメントしていくんで八雲さんもよろしくっす^^

>>いつもの常連こと・・・・fateさん

トライアルひどかったですよー 涙

sarenaクンはやっぱりしっかり買ってる分ほかの子よりしっかりしたデッキだったけど

それでもソウル通されたら死んでると思うよ それぐらい運ゲーなトライアルだったよ

CANAANのデッキあれば僕も組んでみたいけど希望の地とか高いんだよね^^;

なかなか手がでないやorz

フリーデュエル望むところだ!



なんというバニラゲー

今日はPhantomの大会がありました。

まずいいたいことは…ひでぇトライアルだなwほとんどプレイング関係ないね

バニラで殴ってソウル通した人の勝ちとかどんだけもろいんすか…まぁそれもなしではないか

大会は30分で終わっちゃった 笑 その後にちょっとしたイベントでプロモパックを2パックげと

しました。その結果がなんだか運命を感じるんだ なんでかっていうとハルヒが2枚でたんです

よ! マジうれしくかったですよ(><) クールガイとアテナだけはでないで~と思ってたけど

まさかかなり嬉しい結果が待ってるとは。。。 運がいい日でした

今のプロモVol.2の集まり具合はこんな感じ ↓
DVC00113.jpg



なんと残り2枚でコンプなのです ⊂二二二(^ω^)二二⊃ ブーン

でもアテナと伊達か…いらないな しかしコンプのためなら仕方ない!2枚手に入れよう。

でも手に入る気がしない。 提供者求む!

ほいで話はいつものごとくころりと変わってこんなものを手に入れた。 ↓

DVC001111.jpg

HELLO!もハッピースも個人的には好きな感じでした。

アイマスを奥深く知らない人間が語ることはできないのでアイマスネタはこの辺で

姉御デッキVer.2作ろっかな…(=ω=.)

そしたら透明なスリーブがもうないから自動的に昔みたいに姉御スリーブは作れないなorz

うむむ…デッキのネタがないんだよね^^; コロニー完成したしね

久しぶりに魔法デッキ行ってみるか。 フェイトさん嫁の俺がまた真ソニデッキを作るか

まだまだなんとも言えないところです。 作らないかもしれないし 汗

アイマスは4色ぜんぶデッキ作れたしほかの作品は。。。何かあったかな?

最近手を出してない作品はなのはやイクサやフェイトだな。セイバーデッキ...

うmm 昔回らなくて悲惨な目にあったじゃないか俺! 涙

まぁいいや 今日はこの辺で

あでゅ~

返信

おおおおw!Σ(゜Д゜;) 初めてのコメント数8だと…!?

うれしいぜ!

>>いつもの常連こと・・・・fateさん

今日もお疲れ様でした~^^ コマリンマックスいい感じの周りじゃないかb

カナン超早出しびっくりしたぜ^^; でも俺ああいう出し方はほかの人と違って

センスを感じたわ(><) 次の大会はいついけるかはちょっとわからないけど

そんときはまたフリーデュエルなり大会なりよろしく!

>>冗談ヨシ子さん

スタンダード優勝おめ! お前が勝つのは何も運じゃぁないよb

実力で勝ったんだといっておこうb

次の日のPhantomの大会は優勝逃しちまったけどフリーデュエルとかは楽しかった

な\(^y^) バイトの合間を縫ってまた行く日を計画しておこうぜb


>>ジャビットさん

ありがとう!(><) アイマス優勝できたのは素でうれしいです^^

ほとんどジャビットさんのおかげでそろってるんで感謝です

あと2枚ってところまで来たんで必ずコンプしてみせるじぇb

ジャビットさんの光もの回収もできるだけ協力します!

>>RNAさん

大会お疲れ様です! アイマスは無事優勝できてよかったです^^

今回はプロモかかってたんで勝ちに行かせてもらいましたよ!(`・ω・´)シャキーン

僕もデッキをまた作って持っていくから

次の決闘心待ちにしてるぜ!

>>ハヤテ33さん

いえいえw^^

まだまだ死にますよb

何度でも生き返るけどな!

>>sarenaさん

初コメありがとう~(≧∀≦)/

初めて姉御嫁の人に出会った気がして運命感じてしまったぜw ←どんだけ

他のデッキでも喜んで決闘引き受けるぜ!小川対小川はきっとえげつないから

やめたほうがいいかもだけどw 笑 まぁ細かいことは気にせずこれからもブログの

ほうや決闘のほうでよろしく頼むぜ!

>>うっほ

Phantomの大会は負けちまったぜ^^; 優勝はsarenaくんだったぜb

屍キャンペーンしてsarenaクンは見事プロモげとしてしかも狙い通りphantom入ってて

超ハッピーエンドで終わったぜb しかも大会30分ぐらいで終わったし 6人は早いわw

まぁかなり多いより僕は少人数のほうがいいけど(><)

次また行く時は計画して優勝狙いに行こうぜ(>∀’)⊃)゜Д)゜

>>リコさん

アイシア6枚すごいなwおいww

ハルヒ3枚が限界だぜ^^;

確かにプロモ無限回収は大変です…でも幸運なことにハルヒ以外かぶってないという

真実。ハルヒっていうかハルヒとCHAOSのセットかw

あと2枚なんでコンプしてみせますよ!

ふぅ…みなさんコメントありがとう (TωT)


大会お疲れ様でした

アイマスやってやりました。優勝です。

デッキは千早早出しデッキです。ほかの人はRRの千早とか入れて豪華にふるまって

ましたが僕のはいたって普通の早出しだけを狙ったデッキでがんばって優勝まで持って

行くことができました。素直に最近勝率悪かったんでうれしかったです。

デッキレシピは明日にでも公開します。

今日は大会場所で姉御嫁の同志のsarena君や久しぶりのミラクルさんとひたすら

嫁や強いデッキについてトーク&決闘してました(大会ネタです。全国的にわかるネタ

ではないことをあらかじめ謝っておきます。

小川がどうも回らない…もう小川デッキやめるべきか??

2勝3敗メシマズすぐる…

ミラクルさんにも全然勝てないし…へぇあ

次こそは最強デッキを組んで大会に持っていくんでみなさんよろしくといっておくb

次に戦利品紹介

DVC00109.jpg

結構そろいました>< 内藤大輔とかはそろってないけど 笑 まぁいらないんでw

内藤大輔ないのになの&フェイあるのは仕様ということで^^

なのはファンとしては1枚は必ずキープは余裕ですよ

まぁ見事にかぶらずに行ったと我ながらあっぱれな結果でした。

あとは僕の姉御無限回収に付き合ってくれた人、ありがとうございました。

いろいろ書きたいことは山ほどあるけど今日はここまで

あでゅ~

返信

>>いつもの常連こと・・・・fateさん

今日はお疲れ様でした。&剣聖ありがとう!大事にするよ

sarena君と姉御共有できたんで今日は気持ち的にいい日でしたよw

スタンは負けたけどねーw^^ まぁ楽しいデュエルができればよろし!

次のときも決闘よろしくぅ!

>>リコさん

今日は身内ブログみたいになったすいません^^;

Chaosの大会ですか(><) 僕は最近Chaosはめっきりやってないです;ω:l

イラストはChaosかなり好きなんですけどね~

七海がパートナーはいいセンスです!

僕はchaosやる時はどんなに修正くらってもスマガで行くぜ!

>>リーじゅさん

お久しぶり!

日々の生活の暇なときに来てくれたらうれしいですよっと!

CANAANは大会でもちらほら見かけましたがなかなかやりますね^^;

デッキトップに返されるのがつらいorz

希望の地わろすw

リーじゅさんもリフレッシュキャンペーン乗っかりますか!

仲間だb 整理整頓なんですよこれは!

きっとねw










いっぱいコメくれたんだね

ありがたやありがたや
   
            /O \
             |. °  |
            \_,/
              |
        / ̄ ̄ ̄ ̄ \
       /            \
.      /               ヽ
     /  ノ     `ヽ    |
     |    ⌒    ⌒      | 
     ヽ ⊂⊃ 、_,、_, ⊂⊃   /
      \_ /⌒l        /
       l/  /三三三三三l.
      / |   l   ___ ヽ.


ってことで今日も更新いくぜ


っといきなりだけど明日の報告

明日大会に出てきます。 スタンカップとアイマスカップが同日にあるから

アイマス単とガチデッキ調整するので忙しいです

デッキはとりあえず大会終わった後に晒しますよb

大会とは関係なくあきらめることなくがんばった結果ついにコロニーが組めそうです><

ほのかがかわいすぎてどうしてもあきらめがつかなかったんです(////)

とりあえず本当にコロニーだけで作ろうとしたら確実に4色になっちゃうからコロニーじゃない

のも混ざってます。基本はレオパルトや獅子堂秋葉かほのかで攻めるから大丈夫ですが。。。

やっぱり1がつらいねorz ここをどういうふうにこなしていくかは腕ですよ!たぶん・・・

っていうことで今日はこの辺で

あでゅ~

返信

やべぇwコメント多すぎで僕発狂しそうなぐらいうれしいわ

>>RNAさん

そうなんですよ~・・・ 新しいPRを用意する気はなかったのかと突っ込みたくなるね

そしてあんまり目立たないPR達と思ってしまったのは僕だけ?

使えない1000枚といってもあんまりうれしくないPR3枚+デッキケースだったから

う~ん・・・って考えるのも仕方ないね^^;

>>ジャビットさん

やっぱりジャビットさんもPRで盛り下がりましたか^^; 1000枚っていっても送るのとかも

結構手間になるしねーー; 困ったものです。 PR届いて開けた時に新しいPRが

入ってるのと見たことあるPRが入ってるのではうれしさがかなり違ってくるのも真実ですよ…

>>いつもの常連こと・・・・fateさん

みんな考えることは一緒なんだねww きっとユーザーのほとんどが思ってるよ

その点は遊戯王が優秀だね^^ 遊戯王のキャンペーンとかのカードってぶっ壊れてる

から手にいれたくなるよねw 後でトライアルや本に簡単についちゃうところがだらしないけどーー

とりあえず完璧に乗らないキャンペーンには乗っからないほうがいいかもね♪(><)

>>ハヤテ33さん

手持ちに4枚は残しておきたい人には不向きなキャンペーンですよ、これは。

僕は整理整頓するのです。PRとかはついでです。と考えればおk!

>>リコさん

いけねぇ!人の嫁をリフレッシュに流すわけにはいかないb

ぜんぶ叶他のカードにチェンジしときますよb

叶は当然だけど女の子のほうがかわいいね^^ ←なにいってんだおれw当然だろjk

僕は萌>由夢>頼子>杏>美春>杉並 多くてサーセン…

ダカーポはまた新しい作品きたからヴァイスにもなにか影響あるかな??

>>うっほ

そうか…リフレッシュキャンペーン人気ないのは仕方ないね

このケースにあるカード全部とそのブルーアイズ'ry

今日も更新いきます。

さっきようやくカードリフレッシュキャンペーンの準備ができました。

1000kyanpe.jpg

1000枚余裕でした。^w^ なんというか最初は…

い「ぜってぇいらないカード1000枚もないって^^:」

友「いやwあんなに買ってたらないわけないってw」

い「全部使うはず!」

友「^w^;;;」

家帰ってあまり見たら1000枚なんてあっという間だった。お友達サーセン

本当はイラストとか見てるとリトバスとかダカーポはできるだけ避けてたけど

最終的にポイポイいっちゃうんだよね、これ。

アラームが何枚あることかw

とりあえずリフレッシュキャンペーンはこれで出遅れずにすむb

昨日アイマスのいつもの風景と寄り道は使ったから次はプレゼント使えないかな

と思ってがんばって組んでました。

CXはフルバウンスでキャラは春香主体の早出しでお送りしております。

回復は一切入ってないから神ダメージならもう負けですよ 汗

情熱春香使って相手全部デッキトップに送れたらマジ楽しいってだけのデッキ。

使い心地は勝率を無視ならたのしい。だけど勝率だけを重視すると紙デッキ。。。

レベル1イベントがどうも重たく感じてしまうねorz

小川みたいなドロー確定みたいなのは全然おkだけど1/1で手札交換はちょっと

ヴァイスには不向きだよ^^; 2/2の回収なら結構いれるけど(´ω`)

久々にぶっ壊れ集中とかぶっ壊れイベントだしてよw武士!

ってことで今日はこの辺で

ビシィッ

返信


/.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    /: : :             \
  /: : : :            \
/: : : : : :               \     
: : : : : : : :.._        _      \    
: : : : : : : ´⌒\,, ;、、、/⌒`        l
: : : : ::;;( ● )::::ノヽ::::::( ● );;:::    |   
: : : : : : ´"''",       "''"´       l  
: : : : : : . . (    j    )/       /  
\: : : : : : :.`ー-‐'´`ー-‐'′    /         
/ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : イ\     
: : : : : : : : : :.``ー- -‐'"´        \      
: : : : . : : . : : .                   \





寝てしまったzzz(´ω`)。o○

昨日は8時に寝てしまったorzだからブログも更新できませんでした。そーりぃ(TT)

忙しかったんで疲れてそのままころっと(><)

ということで今日も更新いきます!

水鉄砲の葉留佳×1と小川で遊ぼう!×2と私服の小毬×1と直江理樹×1を交換

してもらった。水鉄砲は小川デッキに行くことは確定でほかの子は・・・理樹君は4枚

あったら速攻で使ってあげるのに(゜_゜) まだリトバス1段が出たばっかりのときに

ヴァイスはじめたいって子にあげちゃったぜ!それで初めてくれたからいいんですb

おとといミハネムをちょろっと改造しました。

改造前は赤緑って言ってもほとんど赤単みたいなもんだったけど緑要素を増やしました。


ストックブースト型のクライマックスを4枚入れてキャラを少しいじりました。

作ってテストプレイできてないからはやくしたいところ。

新しいデッキはアイマスの双子が入り次第組みます。

最近黄色のデッキがないんで^^;

しかもいろんなデッキがところどころはしょられて崩れてきてるんでb

勝率を上げられないデッキは悲しいどすTдT

ていうことで今日はこの辺で

ビシィッ

返信

>>ジャビットさん

本職はヴァイスですよ二(><)二二⊃

遊戯王はデュエルを楽しみたい感覚でw

>>ハヤテ33さん

オタロの人大杉

ま、進路決まって一人ぐらししたら何回でもいけそうだけどな! 笑

>>いつもの常連こと・・・fateさん

課金した分だけ強くなるってのは遊戯王はしかたないね

僕もやり始めたけどぜんぜん変えないとおもうorz

ヴァイス買いたいしなによりヴァイス高いしねw



遊戯王復活

なんと遊戯王復活しました。 といっても全然カードも初期のまま止まってるし新しい

知識なんにもないからあるカードでがんばってるって感じです。

新しいカード欲しい>< 金ないorz 状態です。まぁ遊戯王の2パックがヴァイスの1だし

そう考えると安いんだけどb 今組んでるのがダムドのスタンです。

なんかリビングが制限に帰ってたりカオソが準制になってたり結構おいしいです^^

ブレイカーktkr さっそく投入しましたよっと。

今流行りのカードってなにが強いんだろ~BFはDDBが禁止になったしゲイルが制限

食らったからきついみたいだしやっぱり昔から変わらずにライロか!?あれは戦い

たくないね。鬼畜もんや!最近はそんな甘っちょろいこといってらんないけど

ヴァイスのほうがまだ運含んでるからいいよね。

どうせならやっぱりシンクロしたいよね

でも家にあったのメンタルスフィアだけとかシンクロできないだろjk

スターダストとか御用とかほしいところだろ

最近のシンクロはわかんねぇやorz ブリュ…いいな

とまぁ植物のパックぐらいまでは知識あるからまたゆる~りと

ヴァイス>遊戯王>Chaos ぐらいで始めていくお!

っと今日はここまで!

ビシィッ

返信

>>いつもの常連こと…fateさん

G線上はハルがいいのはもちろんのこと主人公の最後の盛り上がりのとことかも

俺はいいと思ってるぜ 

キャラはのんちゃんや雪ねぇも捨てがたいな^^;

椿姫は最後の面会んとこで涙腺持っていきやがったなTT

でも面会んところで一番涙腺もってったのはエテキチだろjk

G線上ファンディスクでないのかな~…

アニメ化だけでもいいんだけどね 涙

長々とG線上を語ってしまったΣ(゜Д゜;)

長分コメ返し失礼

>>うっほ

テンプレは結構自分の好きな色とかに絞って共有テンプレの追加んとこで

探したらいいのあったよ(><)

あと個人的な意見だけどSAWのブロパをプラグイン追加でSAWのブロパ専用

のエリアを作って設置してみては? なんか紹介分の上んとこにダイレクトに来てるからb



秋ですなぁ~\(=ω=.)/

ということでテンプレ変更しました

ダークな感じというかけっこうきれい系です。

今日からはまたこのテンプレで更新がんばっていきます。

ということで今日も更新

今日は金曜日ということもあって現在進行形でくつろぎまくってます 笑

パソコンが壊れた時は結構デッキ組んだもんだけどパソコンが帰ってきてから

俺だらしねぇな!? 千早と美希を組んでからなんにも組んでないな==;

こないだ1パックそらかけエクストラを買ったらほのかのRが来たから

今コロニーに挑戦してんだけどこれ難しいわ!(○゜ヘ゜#○)

なんか基本攻撃力がコロニーは異常に少ないしやたらと0キャラがいない場合

攻撃力うpとか2体以上でうpとか特殊系ばっかだしorz

1/0のいつきが救いだね(T_T)

レオパルトが3枚しかないのにたいして最後の希望が8枚ある現実…作るしかないべ

ちゃんと作れ!っといわんばかりに黄金銃も4枚あるしね 汗

むむむ、1/0いつきのほかは1段の1/0 5000のほのかか…?

レベル2がレオパルト以外いける気がしない

どう考えてもソードっぽいの持った人使えない

レオパルトだけじゃ限界がしれてるだろ 涙

考えただけでもすぐに崩れそうだ

「コロニー」だけにとらわれてるからいけないのか!?そうなのか!?

あれか?遊戯王の偉い人は「すべてのカードには意味がある」(記憶あいまい)

みたいなこと言ってた気がしたけど本当なのか…どう考えても遊戯王内でもその

言葉は腐ってる気がするが 例:マキャノン

まぁどうでもいいことはさておきコロニーをうまく活用するデッキねぇ…

コロニーは回収能力にはやたら富んでるみたいだからそれを生かして手札アンコ

の激しいデッキを組むってのも一つの手だけどなんかあったっけ??

ペルソナのハンデス!? これは良いひらめきなのか!?それとも一日で消滅

しちゃう!? 試す価値がありそうだb

イベントハンデスは検討してみよう。たぶん入れなさそうだ。レベル1は杉並でも

混ぜてみようかな。アンコつながりで。

バウンスに弱いな^^; でも更新しながらいい感じにまとまったからさっそく組んでみよう

ってことで今日はこのへんで 

し~ゆ~れいたぁ~

返信

>>RNAさん

今日の一枚がもしかしてドライ!?

いいじゃまいか(><)

2年でこれかwww仕様ですね^^;

しょうしょうPhantomを見くびっていたようだ

いけねぇいけねぇ

すぐには買えないけど余裕で来たらブースターをシングルで見てみようかな(゜゜)

>>ハヤテ33さん

禁止ワードがお騒がせサーセン

命サーセン

大阪ワッショイ(^w^)大阪ワッショイ(^w^)

行ってらっしゃいませ!!

>>リコさん

いええええぇあああああ

コメ主たちの会話に花がさいてブログ主が会話についていけないだと…?

名前が変わるんですか?(゜゜)

キャルからドライに変わっちゃうの?

まだ全然Phantom会話に1%もとけこめないいいんちょなのでした…とほほ

でもキャルかあいいね(><)


Special Days

今日は会議とかなんとかで学校が昼までだったんで昼からゲーセン行ってカラオケ行って

ました。カラオケはなんかリア友だったからアニソンゲーセンフェスティバルとは

いきませんでしたorz 苗ーですよ

その後に行ったゲーセンが神だったといいたい。

これを見てほしい↓

ge-senn.jpg


今日はゲーセンのUFOキャッチャーで戦利品があるんだYO!

UFOキャッチャーなんて絶対とれないと思ってた僕が戦利品を持って帰ってこれる

なんて自分が一番驚いてるよ^^; 中身はこれ↓

gese.jpg

電池を入れたら光るとかなんとかでたぶん飾りだね^^; とってうれしかったってのが

大事なんだよ、うん。 カラオケがメインのはずがなんかUFOキャッチャーしに行った

気分だよ 笑

ってことでここからヴァイス

今日はこんなカードが手に入った

agga-wa.jpg

はわわわわ(゜Д゜;) シエスタが6枚も…虚無が一枚…ごくり 手に入った後だけど

なんかすんごく貴重品だ…b エクストラ買ってないから星に願う杏も持ってなかったし

すんごく嬉しいです。いろんなこと含めて今日はSpecial Daysですよ。

今日の記事は長いように見えて画像多様してるだけだけど 汗

まぁ気にしない ==b

小川のデッキ2号を考えておくかね

今日はここまで!

ビシィッ

返信

>>いつもの常連こと・・・・fateさん

初コメありがとう!! そして見てくれてたのか(><) 先日はありがとう!

姉御提供してくれて助かってますよ!正直小毬嫁が常連クン合わせて

二人いるからどうしていいかわからないところなんだけどw

まぁ二人とも喜ぶように流すようにするよ!

大会では今回は負けたけど次は勝たせてもらうよぉ~w⊂二二二(^ω^)二二⊃

これからもコメ待ってますよ!

>>リコさん

ちょっとちょっとちょっとwRNAさんと二人してキャルかあいいとかいっちゃてるから

気になるじゃまいかw><

幼少期と大人があるのか~== 個人的には年上好みだから年上がいいんだけど

どうも話聞くと幼少のほうがいいみたいだね><

>>ジャビットさん

いつもポスターありがとうございます><

アイマスも出て速攻流してくれたんで助かりました!

BASARAももらったんだけどなんか花がある部屋に合わなくて^^;

伊達さんクールすぎるよw^^;

>>RNAさん

ドライデッキとな??

Phantom知識0助けて~><

一応カオスにもPhantomあったから知ってるのは知ってるけど個人的にかっこいかったのは

ツヴァイってのがなんか主人公?だったかな? ダークなキャラそうでかっこよかったおb




世界で私だけの(ry

ミクのワールドイズマインから引用最後はなんか男の僕が王子様とかゆーのは

ちょっと…と思ったからあえて省きました。っとまぁそんなことはどうでもよろし

ってことで今日も更新いくぜ

今日は部屋をいろいろと模様替えしてみたコーナー

まずポスターから

DVC00102.jpg

超ー古いw >< しかしStrikersのヒロイン達がそろってるからこれは好きb

あとはこれ↓

DVC00103.jpg

これはとっても新しい新作ですよ(><) アイマスいいよ美希いいよ

美希がトップに移ってる時点でそく貼り決定!(`⌒´)b

他にもMyルームには武士関連ポスターがいっぱいだ なんだかんだで

武士に惚れてんだな俺 (////)

他の部屋のオプションはリトバスのプレートがちょろちょろ部屋にかかってるお(○^∀^○)

姉御と美魚が基本的に多いかな

よし、ここらへんからヴァイスネタ久しぶりに今日の一枚をいってみよう

練習中のキャル

まぁなんとふつくしいイラスト…ファントムをスルーするつもりだった俺が…

ちくしょう…お金残しとくんだったorz ファントム買わないしパックいっちゃえ!

←馬鹿でした…

余裕をどこかに見つけて買うべきなのか or 買わないべきなのか

迷うねぇ…(=ヘ=;)

っと今日の一枚の効果のほうはミハネム系の後列キラーですね。

攻撃力は2/2 8500と2/2の効果モチにはありきたりの攻撃力なんで

後列にこっちはパンプキャラを置けば助太刀されなければ勝てるはずb

ただしこれ、戻すだけなんで次のターンはやられる可能性大!

こっちも助太刀入れないとじり貧が待ってるかも^^;

とりあえず今日はこんなもんで

ビシィッ

返信

>>てんちょー

はかない存在背景が空で一人絵なのがいいんだよな

あと佳奈多HU☆ZA☆KE☆RU☆NA

>>ジャビットさん

アイマスもスタンもどっちも勝利を持って帰るように万全の態勢にしときますよ!




HEY!HEY!HEY!

小川フルバウンスはあっけなく崩れました。ほいで今度は原点に返って

小川ラバースに戻しました。赤は安定しますね。あと着ぐるみ佐々美が2枚入ったから

一気にラバースか超魔王の攻撃力をパンプして相手を倒してこっちは休憩で回復して

勝利していく一般的なデッキになりました。使いやすさは異常なまでに自分に合ってます。

黄色は正直使いにくかったです。バウンスってソウル+1ってところはすごくいいんだけど

なんか空バウンスが多くてどうも虚しいわ。今度の小川はクライマックスを思い切って

ソウル+2型 4枚とソウル+3 1ドロー型 2枚と 1ストック オールソウル+1型 2枚入れて

見ました。これがなかなかいい感じに回ってくれるから不思議

とりあえずクライマックスの選び方はお気に入りだったからってのが一番大きいw

ソウル+3型は屋上の罠×2でソウル+2型は目が合う瞬間×3とはかない存在×1

です。はかない存在がとにかくリトバスEXの中で一番イラストが好きかもしれん

屋上の罠が申し分なく2番に来ます。ていうかほとんどいいシーン持ってきてるから

ぶっちゃけると全部好きともいえる。 Best Shotとかベストプレイスもかなりいいしね。

昨日わずかながらリトバスEXを買ったから少し入ったんでとにかくデッキインしたかった

どす。 忘れてた、1ストック オールソウル+1型は運命の刃です。青でなんかイラスト

が一番かっこいかった。現段階でこのデッキの勝率は90%ぐらいと高めです。

クライマックスがやたらと出て一回死にましたがその他は自分のしたいことが

できるようなデッキになってたんでいい感じです。

また余裕があればデッキ紹介します! テストも今日エンドを迎えて今は自由の身~

ビシィッ

返信

>>ジャビットさん

フリーデュエルありがとう>< 楽しかったですよ! 千早がきれいに回せていいかんじb

再来週が早くも楽しみになってくるお(><)なんか新ネタを用意しとかなければ(^ω^)

エクスタシーのカードがほしいので再来週また(余裕があれば)←ここ重要w 買います。





大会結果!

人数がすごいw>< 19人ってすごいなw とりあえず熱かったorz

使ったデッキはエレメントデッキb 自慢のビートデッキです。

戦績は4勝1敗とつくりたてにしては上場の結果を残せましたよ(>∀)⊃

久々の大会は楽しめました。姉御無限回収もちゃくちゃくと進行中です

剣聖姉御も一枚入って今日は大きな収穫でした(><)

さて今日はまたパックを大量に買ってしまった…買うときは全然躊躇ないけど

買った後に財布見ると絶望するよね… でも今日は水鉄砲の葉留佳とか出たから

個人的にはお腹いっぱいだお(^ω^)

出張は楽しいかったです。次はアイマスのタイトルカップに行けたらいこう!

ってことで出張報告終了

ここからヴァイスト~ク

水鉄砲の葉留佳を入れて久しぶりにミハネムをまわしてみたけどやっぱりミハネムは

強いね(⌒ω⌒) なんか最近ミハネムってマンネリだから飽きてて使わなかったけど

いろいろ新カードいれてちょっと回してみると少しだけ代わって楽しいお!

もっと改造してミハネムまわしてみようかしら

最近崩しすぎてデッキの数が減ってるんでそろそろネタを補充しないといけないんで

我那覇でもいってみようかな。クロックダメージでキャラ召喚のやつ

攻撃力も自分だけだけど3000上がるし結構良カードだと思う。

他にはアイマスで双子組みたいけどまだあいにくRの双子が4枚ずつそろってないから

お預け。組めたら緑と組み合わせて美希の攻撃力を最強にしてやりたい

そろそろシエスタ×4枚と虚無のルイズが手に入るからそれに備えて一品用意しておくか

ってことで今日はこの辺で

ビシィッ

返信

>>RNAさん

自分の使いたいカードじゃないとデッキへのモチベーションが上がらないですよね

それでつぶれていったデッキが何個あったことか…

今日は対戦ありがとうございました! 次行く時もお相手よろしくお願いします!


>>ジャビットさん


休憩の後半の粘り具合は鬼畜そのものw 今日も結構救ってもらったしね!

今日はありがとうございました!対戦できてよかったです><

次回行く時もぜひ対戦しましょう!


お久しぶり!

テスト忙しいですorz

月曜日にあと一日残ってるんです。でも全然勉強する気が起きなくてとりあえず更新

いきます。

今日は明日の出る大会についての心境をちょこっと^o^

明日は新デッキで大会に出るつもりです。それにあたってアンケを(朝大会に行く前に

確認して参考にするつもりです。

んでそのアンケってのはヴァイスはつまり回復かどうかってところです

大会の優勝デッキとかを見てるとやっぱり休憩はほぼ90%以上の確率で

入れてるみたいだしやっぱり今の時代は休憩は遊戯王でゆーところの神宣みたいな

もんなんかなと思ってしまったり。

なので具体的にはヴァイスは無理にでも可能性があるなら休憩は入れたほうが

いいかそれとも入れないほうがいいか。をアンケ取りたいとおもいます。

お願いします。

では今日はこの辺で

ビシィッ

返信

>>ハヤテ33さん

明日出陣するんでどうか大会ではお手柔らかにね^o^

アイマスのR持っていきますね( `・ω・´)b

>>ジャビットさん

いつもいつも申し訳ないです>< かなり助かってます(////)

スリーブも買ったらかなり高いんで^^;

旗なんか今回は交換できないんでヤフオクでもいい値段してたしorz

本当に感謝ですよ!

明日はよろしくお願いしますね!
