プロフィール

LIZA

Author:LIZA
LIZAです(*^_^*)なかなかきれいにアルを撮ってやれないorz
やっぱりちょっといいカメラ買わんとあかんかなぁ
最近は車買った影響で旅行の記事や車の記事が増えると思います。
どうぞよろしく!(`・v・´)

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム



キタ―――(゜∀゜)―――!!!

ついに嫁スリが届きましたよ!!今日まで生きてきてよかった~.。.:*・゚(TωT)*・゚゚・*:.。・゚


宇佐美ハルスリーブ

本当は5個ぐらい買ってもよかったのですがいつもかっている通販に在庫が2個しかなく

その2個を僕が買って売り切れになってしまったという始末orzもっと入荷しといてよっ!て話

1個は保存用で1個は道連れデッキに入れようと思いますw

今日はテスト前で疲れきってましたが一気に回復したきがするねw

今度ショップに立ち寄った時に売ってる店があったらもうちょっと欲しいです!!

ハルスリ以外はシャナスリとかも欲しいですが学生なんであんましお金ないし今後

無地の安ーいスリーブになりそうだねw

てことで今の感動をそのまま書いただけなんで


あでゅ~

後で更新するかも

返信

>>はくとさん

正直勉強なんて出ていけ!!ってしたいけど今回滑ると進級にかかわる科目があるので

本気を出さなきゃいけないわけですorz

>>DARKERさん

いろんなことが通用するヴァイスのそんなところが好きですねw

嫁デッキでもガチデッキでも楽しめるのはやっぱりヴァイスな気がしますよ(>∀<)b



そろそろ

来週テスト開始なんで勉強以外のことをしていると落ち着かないレベルにまで達し

てきましたよ^^;でもなんだかんだで出かけたりヴァイスしてしまう僕なんです(笑)

今日は気分もなってたんで学校をちょっと早めに出てゴブ突と自宅でヴァイスしてました。

真ソニデッキを使ってみましたがうmmm・・・・・やはり愛情だけではどうにもならない

壁ってあるんだね・・・仕方ないね。勝ったけどデッキが回ってたかって言われるとそうでは

なかったなぁ。。。今日のタナスラはご機嫌斜めで僕ショボン。。。

あと今日届くと思ってた宇佐美ハルのスリーブも届かなくて泣いたお;;

ていうかハルスリ結構人気があるみたいでイエサブ通販でもBig-Web通販でも在庫が

少ない、または在庫切れでびっくりしましたよw

膳は急げってことですかね・・・

てことで勉強にもどりますorz

返信は次の更新ってことで


あでゅ~

すこしでも

やっぱり更新はしときたいので・・・b

今日は作りかけていた真ソニックフォームデッキ改を完成させました。どうしてもなのは単に

したかったんですがなのはは極端にレベル1がつらかったので断念orz仕方ないね。

真ソニックは後列充実するから朝倉 音姫を2枚と真ソニックのクライマックスはソウル2型で

個人的にはちょっと使いづらいんでどうせなら効率よく集中でクライマックスを使おうかな

と思ってフリードリヒも投入。このデッキは動画にでるかどうか正直微妙・・・・・・

大会の時も結構いたんですが作品の愛情で混合デッキを作らない人が結構いました。

しかし見ての通り動画の人たちは混合デッキがほとんどです;;なのでこのデッキは

ガチ決闘にはちょっとむかないなwやっぱり僕のガチはタナトスラッシュと道連れデッキ

できまりですねw べ、別にほかのデッキが使えないわけじゃないんだからね!!(////)


返信

>>はくとさん

今日もPart2をあげたんでマイリスから飛んでくださいw対戦は僕でてるんでよろしくっすw

今日は

とりあえず勉強してた一日でしたね。。。。。深夜もちょっと勉強してその後じっくりデッキ

でも組もうと思ってる今日この頃。レベル1でコスト1のキャラってやっぱり相性が

あるのかなぁ(=ヘ=) レベル2でコスト1のキャラ主体(例 メイド服ルイズ、五大元素

で行くときは結構使えたりするけどレベル2コスト2のキャラ主体(例 真ソニック、タナトス

やレベル3キャラを入れてるデッキに入れると結構展開できなくなることが多くていっつも

そこで僕の構築がいったん凍ってしまう…でもミハネムはレベル1のコスト1水着の音夢

を入れてもしっかりとミハネムを展開できてるから強いんであって僕が考えるところは

若干ずれてるのか!? それともあれはお手製弁当も入ってるからおk的な感じで

すんじゃうものなのか!? なぞは深まっていくばかりですね(=ヘ=;)

今僕が組みたいと思っているのがイクサのリームシアン主体デッキですw

リームシアンのありとあらゆるカードを使ってデッキを組みたいなとwつおいし美人

なところに負けますたwwwwといってもイクサ発売したのがちょうど金欠だったため

ほとんどイクサは変えていない状況。もうすぐ修学旅行なのでお金もさらに+されるので

らきすたやリトバスやら舞HIMEも意識しつつ購入していきますかねw


それでは今日はこの辺で


あでゅ~


>>はくとさん

神画質サーセンwww^^;

なんか原因不明なんで今後は気をつけるんで次回からも見捨てずにみてあげてね!!

>>DARKERさん

お久しぶりな感じが(>ω<) さびしかったですよw(;;)コメントはやっぱりないと

寂しいもんですねwといっても僕も今はテストが迫ってるんでブログがだらしなくなる

かもですがなにとぞよろしくですw

忙しいですねぇ(;;)

昨日大会を終えて休むことなくテスト1週間前だから勉強態勢に入る今日この頃・・・・

これ落としちゃうともれなく留年だから気が狂いそうですよorz

昨日大会から帰ってそのまま少々勉強して寝てしまってカードの整理とかまだ

済んでないしあと僕の苦手な世界史や国語表現も詰めなきゃいけない・・・・

日記は少しの間短いものになりますが終わればいろいろと遊びまくったり

買いまくったりするんで書くことも多くなるのでそれまでは・・・・・サーセンwってことでw


それでは


あでゅ~


返信

>>はくとさん

ありがとうございます(>∀<) ガチでうれしいですよw

ダカーポ強いですよw結構お勧めですw

>>メディアマート福知山店さん

話に夢中でなかなかデュエルも見れてな勝手です;;サーセンw(><;)

次は僕もぜひぜひ決闘お手合せ願いたいものですねw本気で行きますよぉwww

景品ですかぁ。。。。プレイマット優勝してもらえたらみんな泣いて喜ぶと思いますよw

実際プレイマットってみんなお金出しても欲しいぐらいなんで(><)

あとはパックをもらうとかも嬉しいですねw市内のほうはパック贈呈とかあるみたいですしw

疲れたぁ。。。。

今日はダカーポカップでした。正直ダカーポカップは嫌でした;;

なぜなら僕のミハネムは事故率がすんごいんだ・・・・・今日も結局レベル2で事故って

一戦落としちゃって結果は2位でした・・・・ただでさえミハネムのような高レベルキャラを

展開するから事故は絶対にあってはならなかったのに・・・・のに・・・・・クライマックス

2枚ひいちゃったよ・・・・・orz でももっとかわいそうだったのが僕と最後に2位争いを

した人がキャラをひいたら勝てたかもしれないという大事なところで風見学園コンテスト

を二枚ひいてしんでた(;;) あれは怖いからイベントは回収系以外は極力積みたくないね

今日の収穫はなかなかにありで形的なものはお近づきのしるしで鉄槌の騎士ヴィータ×2

と雪村 杏をいただきました(><) いやいや本当にありがとうございました!!

大切に使わせてもらいますよw 大会のメンバーが結構一緒の方なんで今日で

ほとんどの方と仲良くなりましたよwやっぱり身内よりスリルがあって大会は好きですねw

身内は負けるとやっぱり悔しいんでね^^; あと前回デッキ紹介だけしたアーチャーが(ry

デッキは早くも引退を迎えることになりますた==

なぜかって?弱すぎわろたwwwww0勝5敗って・・・・・動画内の人たちにしばき

たおされましたよwってことで新しいデッキをテスト勉強の休憩などを使って考えてます。

そして今日もテスト勉強しなくてはいけないのでそろそろ終わりかな;;

最後に大会に出てた方々や店長さんなどなどお疲れ様でした~次はテストや予定が

入らなければショップ大会とかもじゃんじゃんでるんでお手柔らかに~


それではあでゅ~


返信

>>はくとさん

とりあえず日記は忙しくて最近目標の一日一更新ができてないことをわびます^^;

これからもがんばるんで見に来てくださいね~

僕はテスト前なのに余裕でヴァイスしてる始末ですよ^^;

今週から本気で勉強一筋モードに切り替えですね!!

はっやいですねぇ~

もうフラゲ情報がでてますね~ まさかこのために今日の一枚全然しなかったのか(笑)

ちょこちょこ見ましたがひょっとして・・・・イクサかなりできる子?

シリル萌え殺す気??マジ猫ミミは正義!!がんばってデッキ組みたいところb

②コストで2点回復はひょっとすれば攻撃型回復デッキがくめるかもしれないなぁ。。。。

この猫ミミのシリルもどうやら選択してクロックを控えに置くことができるようなので

今から期待が募る僕wただし・・・・・RRなんだよね・・・・・しかもまわりみんなシリル

っていうかイクサそのものが好きな人たちばっかなんだよね・・・・むやみやたらに

シリルはおれの嫁なんていっちゃったら(#゜Д゜)ゴラァ!! とまぁ喝いれられちゃいます

よ;;自分で大量購入できるもんならしたいけど今は金欠でそれどころじゃないのが

現実・・・・グスン・・・・

ぜったい揃えてデッキ作ってやるもん


あでゅでゅでゅでゅでゅ~


返信


>>DARKERさん

そうですねw基本的に暇があればデッキ考えてることも多いんで頻繁に作ってますよw

最近は一つのデッキに4~5日かかることが多いですね^^;カードが強くなるにつれて

やっぱりヴァイスの質も上がってきてる気がしますよw

>>はくとさん

がんばって勝ちますよ!!なにしろ3年生に上がれるかもう一度2年性味わうかの

大切なテストですからねww


平日編のほうができたようなので



まだ今日のブログは更新してないので時間が経ったらまた見に来てね!!

最近だらしねぇな

自分が最近だらしねぇです;;

昨日も更新できなかったし・・・・期末テストが迫ってくる恐怖につらすぎて怯える毎日が最近

僕をだらしなくさせてます(;;) これ落ちたら3年生なれないしね^^;

といってもちゃんと遊ぶことは遊んでるいいんちょですwwwwww

一昨日夢のデッキが一つ完成しました!!

デッキ名は・・・・・・「アーチャーの本気~ついてこれるか~」

まさにアーチャーが本気を出すデッキですwコンセプトは後列パジャマの凛とゼナス&ジラ

で前列錬鉄の英霊アーチャーで完成b錬鉄アーチャーはレベルさえ上げればそのレベル

以下を倒せてしまうという効果をパジャ凛からもらえるとってもつおおおいカードなの

その効果をフルに活用してレベル1~2キャラをアーチャーだけで立ち向かうかっこよさは

半端がないデッキb使いやすさは・・・・・40%ってところですね^^;

とにかく後列をそろえるのは絶対条件だし錬鉄は大幅に手札を食べていくのでドローksk

とかキャラ回収は多めに入れて置いてそんはないです。例)東辰巳交番

かけがえのない仲間、回収トリガー、セーラー服のシエスタ etc....

新しくイクサで出たシリル&ジラなんかも使うと結構良いです。錬鉄自体は0コスト

なんで2コストで応援回収しても余裕で次の段階につなげれます。

弱点は攻撃力3000以下大量虐殺の飛天無双斬とか最強の男児ぐらいでしょうかね

しぶとく後列を倒そうとしてくるデッキとは当たりたくないですね^^;

もし組んでみようと思って実際組んでみて感想とかくれたらうれしいですね(><)

それでは


あでゅ~


返信

DARKERさん

最近マーカー系は使ってないですね~(><)

②番を選んだあなたはずばりボーカロイドが好きな希ガスww








 

Lalalala~Lalalala~♪

タイトルのとおりちょっと機嫌がいいですwwニコニコで作業用とか聞いてて結構いい曲

見つけてipodがいい感じ♪ニコニコ感謝感謝~

さて今日も書きますか(><)

もうすぐイクサのブースター発売だというのに運営どうしたんだwいつもみたいに

今日の一枚してくれよぉぉぉぉ・。・(´Д`)・。・゜

ニコ動とかの広告にヴァイスシュヴァルツの新作は結構でてるけど今回確認できたので

目を引いたのは赤のアミちゃんだねwゲームしてる人は分かるけどアミちゃんがイノブタ

しばいて追いかけまわさてるところから嫁になった。。。。なかなかかわいいジャマイカw

といってもシリルにあと2歩くらい届かないorzカードの水着のシリル。。。あれは買えとい

う武士の野望か!!  ホイホイつられたぜwwwwww

ゲームのほうも面白いしイクサは一回では大量購入は今の財布の中身じゃ厳しいけど

ちょこちょこ買っていこうってかんじかなw2~3箱分ぐらいは買いたい気持ちですねb

2本の聖剣デッキを製作している僕としてはアンコール効果をもったシリルとトウマが

すごくほしいです(><)聖剣の効果は負けて発動するものだから攻撃で勝つんじゃ

なくて負けて効果が発動するってのもいいなぁb

青と黄色にも回収効果というものがこないかな・・・・このデッキほぼ黄、青ってのは

確定だから色変更不可だしやっぱりイクサでがんばってほしいなぁ^^;

ちょっとイクサネタが今日は多くなったお=_=;

今日は久しぶりに選択肢でもしますかねw





お題「幻想」

自分のお気に入りの日用品がある日人になって目の前に立っているではないですかw

それはこの中でどれが一番タイプ?

①時間厳守のきっちり系 時計から生まれた子


②頭にヘッドフォンをつけ常に音楽を聴いている。ゆるやか系 ipodから生まれた子


③常にそばにいないと嫉妬するツンデレ系 携帯から生まれた子


④もはやお母さん的存在間違いなし 母系 歯ブラシから生まれた子


⑤違った愛の形を覚えてる人ならこいつしかいない 頼れる兄貴系 メガネから生まれた子




ふぅ・・・・いろいろあっていいとおもうよ(笑)


返信は続きから





続きを読む

そろそろ(続きは追記で)

僕の学校では卒業式です。。。。。早いですね(*´ω`*)

僕も来年は卒業か・・・・・出来たらだけどねww卒業といえばうれしいやら悲しいやらって

いうのが定番ですよね。僕の学校ってカトリック校で結構クリスマス行事とかミサみたい

なのがあって行事ごとには力いれてるからなんか少しさびしいかもってところですね(////)

とまぁ少し早い卒業ネタから今日も日記


Chynthiaさんのブログにあるオタク度チェックを僕もしてみました(><)

僕の生き様はどの程度か知りたくなったのでwwwwww

<<結果>>

ふぅん

なん・・・だと・・・まだ60%ちょっとしかないのか・・・・

ここまで来たなら堂々と80越えを目指すまでよ!!

と意気込んみるいいんちょ。

今日はお昼の一時から学校で試合だ(´Д`;)

OB戦なるものをいきなりしようとは・・・・・しかも部員2,3人インフルで欠席

ピンチ!!勝ち目ないの・・・・・

しんできますよぉぉぉぉ!!

帰ってきたらまた更新するんでしっかりコメのこしてくださいね!!

それではあでゅ~



返信

>>紫苑@アイシアさん

インフル気いつけてね~w

秋葉行くときはぜひぜひ・・・(////)

>>リーじゅさん

魔の手はすぐ近くにいるかもですよwwww予防はかかさずすることをオススメっす(><)

続きを読む

漢検やら

修学旅行の事前学習があって夜は爆睡状態・・・・生活が落ち着くまでこんな感じで

朝の更新になったりするかも・・・・・(もうすぐ期末テストもあるorz

てことで日記書いていきますよ~


突然ですがみなさん大丈夫ですか!?ぼくの周りではインフルエンザがものすごい勢いで

流行ってます。ちなみに店長もインフルエンザにかかってしまいましたorz

次の動画は店長お休みかも;; やつ(インフルエンザ)はやっかいだからみなさん

も手洗いうがいをしてくださいね(><)って保健委員みたい^^;

話はころっとヴァイスに変わるけど今2本の聖剣トウマ&シリルにはまってしまってデッキ

政策中ですwwなんかツボにはまってしまった(*^^*)でも元気なトウマが2枚しかない

というのが現実・・・・2本の聖剣はトウマかシリルがリバースする必要があるから

元気なトウマは4積みしときたいところb2/1で攻撃力10000になるのはなかなか

見どころな効果だよwたぶんw1/1 6500後列二人レストのシリルはトライアル大会

ならまだ使えないことはないと思うけど・・・・・無達やゆず&慎の餌食orz

ここは軽量化を図ってやっぱり1/0 5500のシリルがいい希ガス。

1/0 5500って普通に強いしねw(^へ^)b

今日もこれから店長はインフルでお休み~なのでhide宅に行ってヴァイスしてきますよw


それでは


あでゅ~


返信

>>Cynthiaさん

あちゃー^^;僕も新しいデッキ作るのにパーツが足りない時しょっちゅう違うデッキが

崩れていきますよ;;

>>はくとさん

びゃぁぁぁぁぁwww14点は一気にレベル2うpの恐怖(゜゜;)))

僕もタナスラというソウルゲーデッキがありますが通ると快感がすごいw

>>リーじゅさん

ですよね~ 僕も田舎だから全然身近にヴァイス売ってるカードショップがないんですよorz

駅から1時間ぐらい行ったところに大会とかお世話になってるメディアマートという

お店があるんですがそこには感謝ですよw

>>DARKERさん

僕も一度ぐらいは東京行きたいなぁ~(*´~`*)

秋葉とか秋葉とか秋葉とかあぁ~ww行きたい・・・・orz

京都レポート


突然ですが一昨日京都に行ってきました^^昨日は帰宅が遅かったのでお休み<(_ _)>

てことでレポ行きます(=∀=)

京都駅について僕を最初に迎えてくれたのはきれいな鐘の音でした。。。。。。

090211_110708.jpg

ちょっと醜いけど奥に人が二人いて鐘を鳴らしててそれがあまりにもタイミング良かったから

とってみたb京都駅だし結構みたことあるひと多いと思われる。

ちょっといいもの見た気がしてテンションが上がったところで市バスに乗り四条河原町まで

GO!最初に寄ったのがイエサブ。僕の京都に行った時の行動はだいたい一緒です。。。

イエサブとアメドリの値段比べて買いあさることから始まるの(^ヘ^)

最初の大きな収穫はイエサブの特価品の中に魔弾の射手 凛 \450というなかなか

うれしいものを見つけたので即買いwww他にもかけがえのない仲間とかロボ美春など

使えそうなC、U買ってイエサブではなかなかの収穫♪満足感に浸ってその足でアメドリ

に向かった。パックは断然アメドリのほうが安いのでアメドリでパック買いは僕の中では

決定事項っすww今日の運ははたしていいかのぅ~とか思いながら最初はダカーポ3、

ディスガイア6、で勝負に出てみた・・・・(^∀’)b

結果

R
すべてはあたしのモノ
打倒!!魔王神!
プリニーカーチス
元天使フロン
姉御肌プリニー
胡ノ宮 環
高坂 まゆき

RR
堕天使フロン
水越 眞子

・・・・・う"ぁぁぁぁぁぁぁぁぁwwwww

だらしねぇな!!これはさすがにきついorzディスガイアの歪んだイベントがほとんどを占めてる

ってありえないよぉ;;つらいのでもう一回GO!今度はディスガイア3 なのは3 

で勝負!!

R
魔王マオ
魔王の家来エトナ
デビルバスター アデル
なのは&フェイト
ギンガ・ナカジマ

RR
リーンフォースⅡ

ヴぁ・・・・・リーンフォース着た時もうなのは買わないと決めたww(固定痛いね^^;

マオとか一応リーンはうれしかったのでこれはよしとしておいたwwww

そして・・・・・・・・こいつを見てくれ・・・・・・・








090211_124537.jpg



びゃぁぁぁぁwwwwww初めて当たった!!びっくしたびっくしたΣ(゜Д゜;)

これでもらえる幅一気に増えたWWW風子参上!!スリーブ欲しかったんだW

さっそく送ってみるよw

その後にどうしてもG線上の魔王~償いの章~がほしかったんでGAMERSとAnimateと

メロンブックス回ったけど扱ってない。売り切れ・・・・・(´・ω・`)



ほしかったなぁ・・・・・・


そんなこんなしてるうちにいい時間になってきたんで京都駅に向かい始めた。

ついたころには京都は雨が降っていた。京都に行って天候が乱れたのは

これが始めたかも。


090211_162047.jpg

雨交じりの京都タワーもなかなかいいものでした(><)



京都よ!!また来るから待ってろよ!!


と心の中で叫んで僕の京都行きは終わりました


めでたしめでたし



あでゅ~



返信


>>はくとさん

覚えますよね!!あかいあくま作って勝率がよかったんで今でも感動が止まりませんよ (笑)

>>DARKERさん

マオぼくも作ってみたいなぁ~wヨシ子がうらやましいもん (><)

一枚じゃどうしようもないお (><)

イクサには僕も期待しっぱなしですよ♪

>>りーじゅさん

初コメありがとうございます!!o(>∀<)oワー

動画見てくれてありがとうございます これからも退屈させない動画を撮っていきたいと

思ってるんで応援よろしくお願いしますねbブログもコメよろしくぅ!!

>> Cynthia さん

確認しました><ありがとうございます!!大会ごくろうさまでした<(_ _)>

僕も近々ダカーポカップがあるのでデッキ強化中です!!

ミハネムってやっぱり赤、黄かな。。。。。っておもってるんだけど実際はどうなんだろう・・・・

緑を作る。

なんか大胆でシンプルな題ですがそなままの意味です。(ヴァイスのカラーですよww

さくら&ライダーが無性に使いたくなって今鋭意製作中なんだけどこれがなかなか

緑って難しいんだよね・・・・一応レベル1枠は小恋で攻める形にはしたんだけど

小恋はななか置けば攻撃力7500のアンコができて強力だけどレベル2に移行する

ときにいかに良い形でレベル2を展開できるかってところに今悩ませれてるところ(´・ω・`)

大和撫子じゃパワー不足で五代元素等に狩られてしまうしかといって攻撃力8500

のバニラ入れるのもなんだしなぁ。。。いっそのこと2/2 9000でもいいかなって

思うけどもう少し深めれる希ガス。。。。んなことが頭の中をグルグルグル…(ry

組んでたら自然と緑単になりそうなんだけどいけるか!?袋トリガーを5枚

積んでHeavens Feelを3枚入れてさくら&ライダーに備えてるつもりだけど

実質袋トリガーは下手すればトリガーしたうえにクライマックスをストックに

もっていく可能性をもったカードだからちょっと怖いw(´Д;;...

1/7のバーサーカーって結構優秀だよね~ 攻撃力7000でアンコールって

がんばればレベル2も倒せちゃうぐらいだしw一応製作中のデッキに2枚入れて

あります。水着のななかとかは攻撃力だけで相討ち効果を持つカードに弱いから

辛かったですがバーサーカーはその点優秀b今後も緑作るなら入れたい一品。

ではこのへんで

あでゅ~

返信

>>千狩さん

遊戯王はマネーゲームだが!!楽しいことは事実ってな感じですよね~♪

ヴァイスは嫁ゲーでもガチゲーでもいけるところがもっと好き!!(*´ω`*)))

>>はくとさん

決まるとセイバーデッキはかっこいいし楽しいからひゃっほう!って感じですが

やっぱりヘビィー(^^;)今日決闘してみましたが事故率が50%以上だったねorz

組み方がカード不足で組んだのもあったけどひどかったんで次は最高の形

で組むっす!!

>>千紗渡さん

そこなんです!!騎士王はせっかく出したのにマスターっていう少数派なカードで攻撃力

がパンプはヘビーコストで出したのに報われないorzもうちょっと強くできたんじゃないかな

・・・・・なにやってんだよ武士!!ってな感じですよwwあと動画初?wスタートおめでとう

ございます。次回作楽しみにしてますよ~(><)b

>>紫苑@アイシアさん

リンクありがとうございます!~(>ω<)~見させてもらいましたがオサレな感じで

いいブログですね♪今後もこのうログよろしくお願いしますねw

>>DARKERさん

ソウルゲーってものが決まればヴァイスは勝利をつかむことができる!!

それは動画内のヨシ子が教えてくれました!!マオは動画の鏡ですw

遊戯王は僕も毎日どんだけやるんだってぐらい決闘して楽しんでたんですが

禁止の激しい変動やあまりにも強いカードの値段の高さなどに限界を感じ

てるころにヴァイスシュヴァルツやってる子に誘われて今ではすっかり

ヴァイス人ですよw



続々増える♪

クロック!!ツードロ!!クライマックス…orz様に相互リンクしていただきました(><)

ありがとです♪

さてここから日記

ちょっと欲しくなってこんなものを交換してもらいました(・ω・)

春原コンボ

sh905iは画質悪くて困るんだよね;;

一応コミケでもらえるみたいだけど値段はなぜか一枚500円くらいかそれ以下で買えちゃうくらい

安くなってる^^;うれしいけど(笑)

ヴァイスシュヴァルツって遊戯王みたいに化け物価格がないから比較的お求めしやすい価格

なのがうれしいところwパックは1つあたりだと遊戯王のほうが安いけど遊戯王のカスのとき

は半端ない悲しみがおそう;;

そういえばセイバーデッキ組みましたよwww重たすぎっていうか今回のは組むのが下手すぎたorz

士郎&セイバーが足りないのと魔弾とかあればもっとつよくなるな(´・ω・`)とか

いろいろ重ったり。。。セイバー召喚でセイバーだしてみて思ったことは騎士王よりオルタとか

聖剣の担い手のほうがいくらかおいことが判明ww騎士王はマスターいないと攻撃力上がらないし

ちょっと使いにくいorzていってもまだ全然あるカードで適当に組んだに過ぎないから次の遠出

のときにでも必要なカードをシングル買いとかして強化したやつをおいおいブログにのせますね

てことで今日はこのへんで


あでゅ~

返信

>>はくとさん

結構ヴァイスってタイトル固定買いの人がいるようですねww僕の友達にもいますよ(><)

それはそれで愛情かんじてなんだかいい気もしますよwあと凛&アーチャーデッキですか(>∀<)

結構いいものを作りましたねbレベル1上げる応援+パジャマの凛を置いておけアーチャーがレベル2

も狩れるというwww今度してみよっかなぁ。。。

>>DARKERさん

やっぱりレベル3は士郎&セイバーか凛&アーチャーのどっちかにしてレベル1はパジャマの凛+

アーチャーで攻めてなるべくアーチャー回収してもレベル2で展開できるように五大元素みたいな

コスト1で十分責めれるキャラをレベル2主体にすれば結構いけると思いますよ(参考にならなかっ

たらすいません^^;

>>Cynthiaさん

ブログを見に行ったんですけどリンクを確認できませんでした^^;お手数ですがもう一度確認

してもらえますか(><)もし見落としてるだけならごめんなさいです(><)

なかなかの成績

以前紹介したデッキ「あかいまくま」を今日初めて動画に出演しているメンバーたち相手に使ってみ

ました。戦績は素晴らしいものでした(><)作ったかいがあったってもんですよ(^_^)b

最近Fateのカードばっかり使っている自分がいる・・・・意識しなくてもデッキの大半がFateになって

るんだよね^^;やっぱり強いなかな・・・かな(??) 今もセイバーデッキを作成してますが

名前のとおりFateですよwこりゃFate万歳というしかないねw仕方ないね。

今日はいつもの店長宅にBickと髭爺が来て大賑わいでなんだかとっても楽しかったお♪

そして人数も多かったからトレードも弾んで結構新デッキへの一歩が踏み出せた感じで

いい一日でした。。。。


今日はいつもより短めです^^;



あでゅ~



返信

>>はくとさん

くやしぃのぅくやしいのぅ(;;)このトライアルお得感がすごいwwwww

1/0 5500が4積みはうれしいですよw

>>千狩さん

SFEは自由な感じのゲームですねww僕の近辺イクサ安く売ってるみたいで動画の人たちが

買ってましたよw

>>DARKERさん

すごいヘビーなデッキwwww処刑はヘビーの中の最上級ですねwしかし!!その重コストのなかに

秘められたロマンは果てしない・・・・ってな感じですねw僕も処刑デッキ組もうと思ってたんで

すけど3枚しかなかったしそのころオルフェウス一直線になってました^^;

イクサトライアルキタ-!!

今日イクサのトライアルが届きました。さっそくhideと一緒に開けてまずびっくりしたのは1/0 5500

が4枚も入ってるってすごくないかなwしかも水着のシリルはイラスト反則!!(////)

僕は出れないですが動画内の人はほぼ全員トライアル大会いくみたいなんでトライアル界にして

みんなで決闘してた(><)みんなそれぞれに気にったカードがあるらしく僕は2/1 8000の

“2本の聖剣”トウマ&シリルが気に行ったよw水着のシリルは言うまでもないwwwww

効果はそんなに強くはないけどイラストは良き良き~♪やっぱり強いのはレベル1がなかなか

いいねb1/0アンコールとかなかなか面白いし、レベル0は・・・・・ガドフォールとアヴァロンには

泣いた;;アラームて・・・・どっちにしても明日動画を取るみたいだからもしかしたらトライアルで

とるかもw新デッキとかも使いたいからそのへんはあしたのお楽しみに~♪


あでゅ~

返信

>>DARKERさん

僕も両立最初は余裕かなと思ってたんですけどやっぱりヴァイスのめり込んだら遊戯王放置余裕

でしたwwwww

>>はくとさん

そんな・・・・・やっぱりきついこと言われたあとの心の切なさはないですね・・・・・

そんなときはデュエルでその人をみかえしてやろうぜ☆

>>:さん

初コメありがとうございます~b

いいですよwどぞどぞwリンク確認しましたら僕もリンク貼りますねw

始まったぜ!

やっぱりどうせシャイニングフォースイクサのパック買うならストーリーというか内容やキャラを知って

置いたほうがいいので僕も今日からシャイニングフォースイクサ始めました。(>_<)

んで更新がこんなに遅くなりました;;サーセンw今3:37分ですよwひさびさの夜更かしb

イクサはとりあえず1章を終わらしておきました。ガドフォールかっこいい。。。。。僕だけかなぁ。。

トオマの登場がいきなり顔面からでちょっと吹いたwwwww最初イクサする前はテイルズ系の戦闘

形式かと思ってたけどテラぜルダwwwwwwww僕こっちのほうが好き(><)チャージ斬りとか

すんごくぜルダを感じたw最近やりたいゲームが結構増えてきて今現在でもレディアント2とイクサ

を両立してるしMADみてるとFateがすんごくやりたくなったしG線上の魔王が面白かったから次は

おかべぇそふと系列の車輪の国もしたいしうわぁぁwwwwwとてもじゃないけどすぐにはスタートでき

ないぞwこれは今年の目標だなwていうかノルマだな。ひとまず全クリはさすがに無理かもしれな

いけどある程度わかりますよwってイクサのブースターが出るまでには言えるようになっときたいです。

順序的には イクサ→レディアント(ここはたぶん同時進行する)→車輪→Fate かなぁ。。

人間暇よりすることがありすぎて忙しいぐらいがちょうどいいかもしれませんね(笑)


それでは今日は寝ます(==)zzZ

あでゅでゅ~


返信

>>はくとさん

そうですねw僕も大会に出始めてからカード的にも友達的にも増えだしてきたしいろんなプレイヤ-

とデュエルするのはやっぱり楽しいですねw僕は今が田舎なんで都会に出るつもりなんでおそらく

今よりデュエルできる環境が増えるかもですwww

>>千狩さん

バウンスでいやなのは2/2アンコモチとかヘビーコストのキャラを戻されるのが一番嫌ですねorz

後列バウンスも水越萌 とか美春もどされると結構いたい;;まぁ美春は戻したところでもともと

ミハネムが強いからどうしようもないや(笑)

>>DARKERさん

カードゲームってやっぱり近くにやってる人がいないと僕は始めれないタイプですよ;;

元遊戯王プレイヤーなんですけどヴァイスし始めてから僕の近隣でほとんど遊戯王の名前

きかなくなったのにはびっくりだw

早とちりっ☆orz

ランキングバトルはこれにて終了かと思いきやまだ髭爺の無双が残ってるそうです^^;

いやいやサーセンwwてことで次回も無双があるのでそのつもりで^^

もうそろそろ動画内の髭爺とBickがそれぞれの進路に向けて旅立っていっちゃいますねぇ(;;)

連絡はとれるし大阪なのでそんなに遠くないけどやっぱり気軽にデュエルできる人が2人も去っていく

のはさびしいですねぇ~

僕もなんだかんだ言っても1年ぐらいしたら田舎をでるのか。。。

まぁもう少し田舎を堪能しようw大会もできるだけ全参加を目標にして好成績をだせるようにしようw

よ~しb今日は久しぶりに学校が一斉下校だったんで家が最も近いゴブ突と僕の家でヴァイス

してました(*´ω`)0 最近作った「あかいあくま」デッキの具合を試すためにはちょうどいい感じ

だったし^^結果はいい感じ~♪

地味にトリガーバウンスってのも2/2のアンコモチとかいやぁ~なカードを手札に戻したときはすんごく

気持ちいいしwあとデュエルしてていつも思うのはμって何枚でも欲しいね(><;)

あれレベル0では相当強い存在だよね。別にレベル0のときでなくても攻撃力1000あげてリバース

してくれるというメリットしかないwなんて強いんだorz

でも最近uを一気に4枚ほどゲットしたんで少しの間は安泰安泰w

ってことで今日はこのへんで


明日生き延びて休日はじけるぞー!!


あでゅ~


返信


>>はくとさん

2勝2敗なら平均だからこれから伸びもするし劣りもするよ!!がんばったら頑張った分だけ

勝率って伸びてくるからいっぱいこうちくとかしたりして一試合でも多く勝ち取れるようにがんば!

>>DARKERさん

いろいろコメントいつもありがとう♪ちょっと考えておきますねb

漢検がんばりますよぉ!

>>ミラクルさん

前回返信忘れサーセン<(_ _)>

ラハールデッキの方ですかw今後とも出くわすと思うんでよろしくお願いしますね(>ω<)

ランキングバトル

もいよいよクライマックス!!というのもいったん動画のランキングバトルを終了させて普通のデュエル

にもどると思います<(_ _)>といってもいつも以上に面白く熱い決闘をお送りできるようにするんで

次回作もぜひぜひチェックよろしくです!

今ニコニコでエンコ中ですのでいよいよ僕の無双最終編がうpされるんで今夜か朝にでも

みていってね!!

にしても明後日に漢字検定が控えてるんで今日は短めで


あでゅ~


返信


>>はくとさん

ぎゃひぃぃぃぃぃぃぃwwwwwwwなんとうらやましいw(><)

動画に出ているhideが持っていて見るたびにいいなぁ・・とおもう僕;;

>>千狩さん

確かにw(>∀<)b 

あかいあくまってもろ赤って感じですよね~

>>DARKERさん

僕もイクサは全力でいきますよ!!って全力でいいたいけど動画に出ている店長、ヨシ子が

イクサ大ファンなんで4BOX買うとかなんとかなんでかてっこないorz

相互リンクありがとう~⊂二二二( ^∀^)二二⊃

HTTP 404 このブログは表示されません様に相互リンクしていただきました。(>∀<)bありがとうございます

僕も今度からちょくちょくコメント残したりするんでどぞどぞこれからよろしくお願いします(( *>_<*)

ここから日記

というか今日はデッキの新作発表です。

デッキ名は・・・・・・・


美しき“あかいあくま”

(////)何回やってもデッキ名って恥ずかしいよね(////)

とりあえずデッキレシピを(・ω・)ノ

Lv0 16枚



・“赤ずきん”美魚 3枚
・赤い騎士アーチャー 4枚
・戦闘教官ヴィータ 1枚
・パジャマの凛 2枚


黄色

・湯上りセイバー 4枚
・副隊長シグナム 2枚


Lv1 13枚



・ゆず&慎 3枚
・放浪の騎士ゼスト 2枚
・宝石の魔術師 凛 2枚
・芧野めぐみ 2枚
・魔弾の射手 凛 2枚




・キャロ&フリードリヒ 1枚
・由夢&音姫 1枚


Lv2 10枚

赤 

・五代元素 凛 4枚
・美夏覚醒! 2枚
・かけがえのない仲間 2枚
・人質救出作戦 1枚
・ロー・アイアス 1枚


Lv3 3枚



・士郎&セイバー 3枚


cx 8枚



・Unlimited Blade Works 2枚
・ニュクスアバター 2枚




黄金の別離 4枚


デッキコンセプトは名前の通りUとは思えない強さの五大元素を使った戦闘型デッキトップコントロール

とでも言っておきましょうかw

レベル1までは基本キャラは1/0で固めてあるのでストックがたまりやすいです。コストがレベル2の

ときに少ないとこのデッキは苦しいからです。見ての通りヘビーなカードが結構積んでありますので

ストックはこのデッキには常に必要です。五代元素もストック1払うことによって相手キャラをデッキ

の一番上におくというまさにアンコールキラーな効果を発揮するしどうしても倒せないキャラがいる

場合は美夏覚醒!で葬るとよいでしょうwそして何の変哲もないようにみえる1枚だけ入っている

キャロ&フリードリヒは士郎&セイバーがデッキ5枚以下のときレベル2でフィールドにだせる効果

をもっているのでキャロ&フリードリヒは士郎&セイバーを安定させたい人は4枚いれてもかまわない

と思います。プレイしてトリガーcxがあんまりしないですが以上にレベル0のときになぜか僕は

CXをたっぷりひいてしまいますorzこれは道連れのときも一緒だwたぶんこれはなんとでもなるかとw

結構豪華なカードでもある五大元素や魔弾の射手、パジャマの凛が使ってあるのでなかなか

作るのが難しいかと思いますが作れる方、興味がある方はぜひぜひ作ってみてくだい!!僕は

これはoutでこれいれるぜ!みたいなこともすごく参考になるんでどんどんコメントください(´∀`*)

ではでは今日はこのへんで

あでゅ~


返信

>>DARKERさん

あややややややや(゜゜;)

そんなにガッカリだったとは・・・・・大丈夫ですよbきっと武士は次こそ期待に応えてくれる!

気長に待ってみましょうよ(`・ω・´)bヴァイス決闘者が一人でも減るのはやっぱりさびしいですから;;

>>はくとさん

オルフェウスの単品価格は泣ける;;正直そろったときは発狂しそうでした(////)

凛関連のカード強いし高価ですよね^^;なかなかそろわないっす;;

僕もどんどん新しいデッキ考えて作るんでお互いがんばですね!

>>千狩さん

相互リンクありがとうございました。

はわわわわわわw

ちょwwwwwwwwwすっごいコメントwwwwwwwwwwwww

びっくしたびっくした^^;とりあえずみなさん見てくださっていてありがとうございます!!(>ω<))

これからもどぞどぞ気軽な感じで見てくださいね<(_ _)>

このへんからブログ(=∀=)~~

今日は早くも新しいデッキかレディアントしようと意気込んでたけど家に帰って速攻で寝てしまって

今半寝ぼけ状態でブログ書いてます(´ω`)oOzzZ

基本的に夜行性なんでこれからデッキ作ってゲームするから基本的に寝るのと遊ぶのが逆に

なっただけなんだけどねぇ~(笑)>< 

デッキ構築のほうは次は五大元素か漆黒の黒騎士なんかを使えたらいいかなと思ってます。

一応パジャマの凛と魔弾もあとひとデッキ作れるかなぁ・・・・程度に余ってるんでまた道連れと

違った感じで使用しても悪くないよね!とも思ってるのo(^ワ^)o

本当はラハール作りたいけどなかなかディスガイアが売ってないという^^;あったとしても

最凶の魔王ラハールなかなか当たらないwwwwwwなにバールて・・・・・

うちの動画なら店長がひたすら事故ばっかりしてデッキがゆーこときかへんorzいうてるラハール

デッキがあるけど回ると勝てる気せーへんorz倒されるし一点ダメージって歪みねぇなw

あとここで緊急速報があったwオルフェウスが4枚になったお!!( ^∀^)/~~~~~~

これでようやく完全タナスラ始動だwまた活躍をみせるよw

それとアイギス無双もアイギス&パラディオンが2枚投入されたんで新デッキ+今まであるデッキ

を強化しておいおい動画なり近場でいえば大会なり見せていくんで応援してくれるとうれしい><

ではでは今日はこのへんで


あでゅ~



返信

>>髭爺

動画取ろうぜ!!最近髭爺が来なくて動画にキレがなくなってる希ガスんぞwここらへんで強さを

みせてやれよ!

>>メディアマート福知山店さん

大会お疲れ様でしたw<(_ _)>って感動がwwwwww米覧見たときびっくしましたよwwwwwww

今度はダカーポカップに行かせていただくんでその時にもよろしくお願いしますw\(>∀<)/

今度デュエルしましょう!!僕もタナトスラッシュ使いますよぉ~w勝率悪いケド(オイw


>>ミラクルさん

大会で最後に争った方でしょうか!?それともラハールで最後に僕に決闘を申し込まれた方

でしょうかΣ(=ω=;)どっちも覚えてるんですがちょっとわからないです><;

教えてくださいな☆どちらにせよまた決闘よろしくお願いしますねぇ(*´ω`*)

>>はくとさん

大会がんばってください!!ちょこっとどんなデッキで出場されるのかきになっちゃう年頃ww

いつでもっそんな年頃ですwwwwwwやるからには狙うは優勝を!!僕も今度もがんばれるデッキ

を製作中です!!

>>hide

今度はリベンジ成功だぜb毎回いいデュエルさせてくれるなw沸騰しそうになるよぉ(謎)

俺もさらにエヴォリューションを重ねて次も勝たせてもらうぜ!(`・ω・´)シャキーン

>>うっほ

たけしってとこかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwばかもん!!

フルボッコにしてやんよ><

ついにやったよw

今日の大会優勝しちゃいましたよぉ(>∀<)/~~~~

びっくりした×2^^;でもうれしいね><道連れデッキがここまで頑張ってくれたのはとても

うれしいですよ。そして何より今回は異常なほどに大会に来ていた方々と親しくなれてデュエル

が非常に進めやすくてうれしかったです。試合はメディアマート様で

やらせていただいてますのでそこでH・N「」いいんちょ」と名乗っている人物が僕ですので発見したら

気軽に声をかけてね!!デュエルなりトレードなり受けて立ちますよ~っとbとりあえず軽く宣伝完了b

やっぱり友達は多いほうがカードゲームはやりやすいんでね(>∀<)b

とりあえず今日の収穫はカード的にも知識的にもとても多いかったのでまた新しいデッキを組んで

ショップ大会で優勝を狙っていきたいものです。正直大会で一番あたりたくないのは一緒に大会

に出ている身内だったりします^^;普段デュエルしてるからある程度デッキを知ってるしやっぱり

知ってる人だから負けると悔しさ2倍だからさ;;今回の試合は身内に2回も当たってしまうという

ランダムって怖いねorzとりあえず今回は勝てたから良かったものの==

次の試合はできるだけ他者オンリーでやりたいなぁ。。。。

とにもかくにもこの結果におぼれることなく次回も緊張感を持って決闘に挑みます!

てことで今日はこのへんで


あでゅ~


返信

>>はくとさん

初コメありがとう~(#´3`#)

動画を見てくれてるのはこっちは歓迎ですよw僕のデッキで気になるところとカあればコメしてくれれば

じゃんじゃん書きますんでよろしく!(>∀<)b


>>DARKERさん

人に教えれるような戦績を今回も残すことができてほっとしてますよ=∀=)))

大会優勝デッキ

                       デッキ名 「道連れデッキ」


Lv0 15枚



・“赤ずきん”美魚 1枚
・μ 3枚
・戦闘教官ヴィータ 4枚
・パジャマの凛 3枚



・“女スパイ”沙耶 4枚


Lv1 15枚



・錬鉄の英霊アーチャー 4枚
・無達 2枚
・ゆず&慎 2枚
・放浪の騎士ゼスト 2枚




・水越 萌 2枚
・サファイアロードナイト1枚
・狙撃手ヴァイス 2枚


Lv2 8枚



・犬猿の仲 ルイズ&キュルケ 4枚
・鉄槌の騎士ヴィータ 4枚


Lv3 4枚



・超魔王ラハール 4枚


cx 8枚



・いつかの未来のために 4枚
・ぶち抜けー! 4枚
