プロフィール

LIZA

Author:LIZA
LIZAです(*^_^*)なかなかきれいにアルを撮ってやれないorz
やっぱりちょっといいカメラ買わんとあかんかなぁ
最近は車買った影響で旅行の記事や車の記事が増えると思います。
どうぞよろしく!(`・v・´)

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム



今日は

予定どおり店長宅でヴァイスしたんですが・・・・・大雨洪水警報て・・・・・

びっくしましたよ^^;いきなり自転車で走ってたら雨がザーっとふってきてあっという間にびしょびしょ;;

明日大会なのに風邪ひいたらしゃれになんねえや^^;

そして動画とりましたよb店長vsいいんちょのどっちが天下をとるかという重要なところなのでぜひぜひ

期待しておいてくださいね♪

では明日朝が早いので今日はこのへんで


あでゅ~


返信は明日まとめてします ごめんなさい<(_ _)>

現在

動画の続きを圧縮中なんで動画は2時頃のは上がると思いますのでお楽しみにw

さて学校も終わりようやく休日に突入~☆

何しようかな♪何しようかな♪~やけに今週は忙しかったから今すっごくテンション高いです^w^

たぶん土曜日は店長宅で日曜日の大会に向けてひたすらデュエルしてそんなかんじで休日

が過ぎていくと思います。動画は髭爺がこれるようなのでしっかりととるつもりなんで期待しててね!!

では早いですが今日はこのへんで


あでゅ~


返信


>>DARKERさん

ショップ大会ですよぉ(>∀<)v 前回みたいに高成績が残せればうれしいですがさすがに

今回は不安ですね、ていうか試合前って基本的に緊張してしまいます^^;

いよいよ

ヴァイスシュヴァルツの大会が迫ってきました(`・ω・´)

今回はEXCEEDか道連れで行こうかとおもってるんだけど今回も勝てるかなぁ・・・

EXCEEDの弱点はまさにEXCEEDデッキなんですw由夢ちゃんの効果でクライマックスを移動したのを

見られて移動されるとこれはつらい^^;

バウンスとかにはめっぽう強いから今回はいける希ガス

道連れはヴィータや超魔王、犬猿が事故でこないという事態さえ防げばなかなかいけるはずb

そうそう、ここから日常ネタなんですがテイルズオブワールドをプレイしてますw

キャラ作成からヒートアップしてしまった僕(////)

30分ぐらいかけてキャラを作成したのはファンタシースターユニバース以来だったよw

今まだかじったばかりのようなものだから今夜徹夜していけるところまでいきたいなb

それでは今日はこんな感じで

あでゅ~


返信

>>DARKERさん

僕もイクサのトライアル大会に出るつもりなんでやっぱり2~3は確定ですね(>∀<)/

それにはやっぱり的確な情報がもっと欲しいですね^^

最近

更新が不定期ですいません(;;)

個人的な目標は毎日必ず更新なんですがどうも学校がハードスケジュールで帰宅後気がついたら

寝てしまってるって感じなんで落ち着いたらしっかり毎日更新するんで見守っててくださいね(>∀<)

さてさて、ついに今日の一枚再開ですね、イクサのトライアルはぶっ壊れなのか・・・・!?

トライアルに1/0 5500が入ってるって・・・・しかもイクサは僕の大好きな青が強そうではないか^w^

トライアル買ってさっそくトライアル大会でひと暴れさせてやろうと思ってたのですが・・・・・

いわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁくorz

どうして僕のBigイベントには必ず邪魔が入るんでしょうか!?試合て・・・・あんた・・・

その日しかOB戦はできないのでしょうKA!?その日じゃないと死ぬんですか!?

いやよいやよいやよ!!僕もトライアル大会でるんだぁ!!・。・(´Д`)・。・。゜・

ふぅ、少し自重しよう。

とりあえず青がたっぷり出そうなことは確定そうだから今度からは新効果でも生まれるのかなぁ。。。

それはそれで面白そうだけどなwまぁトライアルに激激来たいってことでb


あでゅ~


返信


>>DARKERさん

そうですかぁ。。。。3年生って嬉しいのか悲しいのかどっちもつかない感じですね。といっても

中学と高校では全然違うからまだわからないですけど、でも最後の授業頑張ってきてください!!

EXCEEDデッキ

EXCEEDは予知という意味です。そのコンセプトは・・・・

DC/W01-E09
カード名:水着の環
カテゴリ:キャラ
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:巫女・水着

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは相手の山札の上から2枚まで見てカードを1枚まで選び、山札の下に置く。残りのカードを山札の上に好きな順番で置く。


を軸に相手のクライマックスをコントロールしキャンセルさせることなくダメージを与えて勝利をつかむ

ことを狙ったデッキ。

まずレベル0はたっぷりと用意して20枚ほど入れておきます。特徴や名前は特に気にすることなく

嫁や好きなカードをたっぷり入れるといいです。そしてレベル1には魔界のプリンスラハールを

使用します。このカードでデッキトップコントロールをしてさらにダメージを与えやすくします、なぜ

攻撃力が低いこのカードでデッキトップコントロールをするかというとここで僕が使用したのが

シルバーカーテンです。なのはのブースターを買えばすぐに当たるしショップのシングル販売で

15円ぐらいで変えるぐらいのカードです。自分のラハールや水着の環を戦闘に負けさせて手札

に回収し手札も減ることなく次のターンも攻めることができます。デュエルしてみてずっとフィールド

をあけておくのはさすがに大ダメージが通ってしまうから危険かと思ったんですが意外とずっと

開けておくとキャンセルがいい感じに入ってそれほど気にすることでもありませんでした。

レシピ・・・・

Lv0 20枚

赤 
・セーラー服のルイズ 2枚
・戦技教導官なのは 2枚
・潜行する密偵セイン 3枚
・赤い騎士アーチャー 4枚
・キュルケ・アウグスタ・フレデリカ・フォン・アンハルツ・ツェルプストー 1枚
・優秀な赤魔法使い 1枚



・ルイズ&ティファニア 3枚
・水着のななか&音夢&由夢 3枚


レベル1 15枚


・魔界のプリンス ラハール 4枚
・ゆず&慎 2枚
・ママいい子 2枚
・シルバーカーテン 3枚



・水着の環 4枚


レベル2 3枚


・大和撫子 環 3枚


レベル3 4枚


・水着の由夢 4枚


CX 8枚

・地球の王 4枚
・切れない絆 4枚

暇があれば作ってみてください。


それでは今日はこのへんで


あでゅ~

動画で無双したデッキ -道連れアンコールビートデッキ-

道連れ効果をもったキャラをアンコールして相手のキャラを倒していくことを目的としたデッキです。

とりあえずレシピ

Lv0 15枚



・“赤ずきん”美魚 1枚
・μ 3枚
・戦闘教官ヴィータ 4枚
・パジャマの凛 3枚



・“女スパイ”沙耶 4枚


Lv1 14枚



・錬鉄の英霊アーチャー 4枚
・無達 2枚
・ゆず&慎 2枚
・放浪の騎士ゼスト 2枚




・水越 萌 2枚
・サファイアロードナイト1枚
・狙撃手ヴァイス 1枚


Lv2 11枚



・犬猿の仲 ルイズ&キュルケ 4枚
・鉄槌の騎士ヴィータ 4枚
・超時空美少女エトナ 1枚




・“厳流、無名”小次郎 2枚


Lv3 2枚



・超魔王ラハール 2枚


cx 8枚



・いつかの未来のために 4枚
・ぶち抜けー! 4枚


このデッキもタナトスラッシュと同様の全トリガー回収のCXです。ヴィータや犬猿は相手を倒せるのは

優秀ですが回収で手札を増やさないとそのうち手札アンコールができなくなってしまいます。

このデッキは手札アンコールができないとすぐに崩れてしまいます。(バウンスで青キャラを戻されて

アンコール不可能になった場合ならまだストックはたまりやすいほうなので3コストアンコールして

立て直すことも可能です。)贅沢な悩みも相手がしつこいアンコールバウンス型でないかぎりどちら

にせよ相手キャラも倒せるのでまぁ問題ではないです。ただ初手の無駄なトリガー回収が続いたり

無理にアーチャーを生かそうとして手札アンコールを使ってしまうとレベル2からじり貧になるので

注意。僕は本当は

out
小次郎 2枚
超時空美少女 1枚
ゆず&慎 2枚
水越 萌 2枚
in
超魔王ラハール 2枚
狙撃手ヴァイス 1枚
無達 2枚
サファイアロードナイト 2枚

にしたかったんですがカードがない^^;まぁサファイアは一応武器持ちなんで変えたいし無達は

少しでも攻撃力がほしいのと超魔王はどうせなら4枚いれときたいというのが本音。

この状態でも結構回るんで少しの間はこれでいきます。

ではこのへんで


あでゅ~


返信

>>DARKERさん

やはりロボ美春ですか(`・ω・´)あれはアンコールつぶしだし助太刀いれれば十分に使えますねw

後列クアットロならいやでも倒せるから僕もロボ美春手に入ったらメカ強化するつもりですb

あとじいやはちょっと前に検討してそのまま保留だったんでもう少し深めてみますねw

やけに

目覚めがいい朝です(>∀<) というのは昨日10時ぐらいに寝てしまって動画もブログもできなか

ったんですorzんで朝の3:30ぐらいに目が覚めて二度寝しようかなとたくらんだけど結局寝付けず起床

今7時30分ぐらいだけどすっごく気分がいいです^^そしてさっきも書いたけど動画を取って今ニコ動で

エンコ中だから8時ぐらいにはもう動画が上がってると思うからできたらブログにも貼っておくんで

みてくださいね。

ここからヴァイストーク。

今僕が使ってるアラームは一番上状態で回復のイオとか水着杏だけなんだけどほかにもアラーム

で使えるのってないかなぁ。。。。CLANNADの幻想少女ならまだ使える気もするんだけどほかには

どうだろう。。。レベル道ずれ効果を与えるアラームもあるけど正直後列キャラのほうがいいし

攻撃力パンプもいまいちだし・・・・結論は無理にアラームの存在価値を問わないということで(笑)

さぁて今日もデッキ構築して店長宅で一戦でもでも多く勝てるようにがんばりますか!

それでは、あでゅ~


返信

>>stsさん

どんなかたちであれ初コメありがとです<(_ _)>

そうですねぇ、公式にしっかりとなのはスリーブ交換終了のおしらせが更新されてたんで(;;)

あとは武士道が慈悲をくれることを願いましょう。

>>DARKERさん

大会御苦労さまでした!!戦績もなかなか優秀ですしいい感じですね♪僕の悩みはメカ一筋で組もう

と思ったときにレベル1のメカが貧弱すぎてじり貧になりがちなんですがDARKERさんはメカデッキの

レベル1はどんな感じですかね、またコメで教えてくれるとうれしいです(>ω<))))

ふぅ・・・

忙しい平日が終わってようやく明日からは安らかな休日(*∀*)

っていうかいきなりですがなのはスリーブ交換しといてよかったぁ(^^;)

公式で交換終了って書いてあった。先にペルソナも行きたいとかおもってたからなのはを最初に

選んで正解でしたよb終了したあとのスリーブってやたらとお値段が5枚セット1つ400~500になって

手が出せなくなるんだよねぇ^^;とりあえず銀券よ!ありがとうおおおおおおお!!

そろそろイクサのトライアルが出るから2つ分ぐらいの資金は残しとかないと(@@)

一応大会の予約にショップ大会とトライアル大会の受付があったからどっちも登録したから

ここはやっぱり出るからには勝ちにいかないとw

てことでイクサについてわからないなりにトークします。正直原作してないです人間なんで特徴

がどんな感じで出そうとかわからないなぁ。。。。イラスト見る限りとプレイした人の話では魔法

とか本とかっぽいけどやっぱり3人ぐらいはなぁにこれ?みたいな特徴かなぁ。。。それともほとんど

違う特徴とかだったりwでもそんなことしたらカードのネタがあすますわからない(^~^;)

とりあえずPRにもいたシリルってのがやっぱり強いか、それともゲームでは全然とよくないキャラが

超強かったりするのか!?例)オルフェウス

イクサ買った後はおそらく平和学習ってのが学校であるんでそれの資金が浮いてヴァイス大量購入

への糧になってくれることでしょうwちなみに平和学習ってのは俗にいう修学旅行というものですよ。

修学旅行の劣化版とでもいいましょうかねぇ。。。。。3泊4日で沖縄の戦争について学んで民家に泊

めてもらってひめゆり隊の洞窟で祈りしたり挙句の果ては最終日のほんのわずかな時間まで財布没

収というなんとも修学旅行ではない実にけしからん!!ものなの;;

といっても結局楽しい思い出で終わらしたいから全力でたのしむんだろうけど(笑)

まぁそれで浮いた資金でイクサ+なのはorFateをひと箱ずつ買う予定b

イクサがとんでもないぶっ壊れ箱なら話は別だけど、今のところはひとつ様子見ということで(><)


今日今一度デュエル動画の13を見直してましたが魔弾ゲーですねぇwwwww

デュエルしてる本人はちっとも意識してないですよw集中しててまわりがみえてないからかえって

動画とかとってみてみるとおもしろいもんです(^ヘ^*)

明日雪とかの関係でメンバーが非常に少ない場合などを除けば撮影するんで待ってくれている方

もう少し待っててね!!


それでは今日はこのへんで



あでゅ~


返信


>>DARKERさん

そうなんですよね~しかし!!アイギスは弱いなんていわせないぜ!俺の全嫁フィルターでカバーリング

だb ってことで大会がんばってくださーい!(>∀<)b

完成

ついにヴィータやパジャマの凛がそろって時間とコストをかけたデッキが完成b

動画で使ってからレシピはうpするかもなんでそこのところはあしからずw

今回復の要素を含んだデッキが一つだけあるんですけどもう一デッキ組み立ててもいいかなと思って

るんだけどゆかり&イオが3枚しかないし水着の杏も3枚しかないし木琴占いもやっぱり、3枚しかない;;

できんこともないけどやっぱりオール4枚あったほうがいいんで回復はまだ保留っすね(__)

ここからは最近のレベル3について書きます。

最近のレベル3には出したときにクロック1点回復型と前キャラソウル

-1型が目立ちます。僕は基本どっちばかり偏って使うこともないけど

どっちにもそれなりにつおい人がいるぜb僕がレベル3で回復型最強だと

思うんがやっぱり超魔王ラハールですね、舞台に置かれて1回復、思い

出にして控えに超魔王がいれば回収して舞台に出してまた1点回復。

戦闘も攻撃力10000はそうとう強い。

前キャラソウル-1型で最強だと思うんが魔王の娘ロザリーです。

攻撃力10000でクライマックス発動時ならかなりのドローができるし

ドローしたのでデッキ圧縮もできる。運悪くクライマックスを多量にひいて

しまうことは乙としかいいようがないorz


まぁ僕が思うことはこんなことぐらいですね(><)

あでゅ~


ひゃっほおおおおおおおおおぅ!!( ^ω^)

ずっと欲しかった鉄槌の騎士ヴィータが今日やっと2枚手に入りましたb

レベル2のミハネムとかをどうやって簡単に倒してなおかつ相手にソウルを当てれるか考えたら

僕は鉄槌の騎士ヴィータに強力なレベル2を任せてソウル2型のキャラに戦闘を任せるタイプにしてみたb

まだ残りのヴィータ×2とか他の自分が考えているデッキのパーツが手に入ってないんでもうすこし完成

には程遠いけど組めたらなかなか期待できそうなんでまた紹介しますね~

今日は学校がくちゃくちゃ忙しくてさっきまで仮眠とってました(´ω`)ooOzZZ

目がすっごく腫れてる・・・・・どことなく回復感はあるけどw

うちの学校って結構昼休みをふんだんに使って生徒を学校のためだとかなんとかって理由でたびたび

呼び出すからなんかすんごくそんしたかんじがいなめないんだよねぇ(;;)

話がもりあがってるところとかに急に呼び出しの放送とか全然珍しいことじゃないし^^;

っとwwあんまりぐちは良くないやwww自重×2www

てな感じで今日は忙しいいいんちょでした。。。。。。



あでゅ~


返信


>>hide

そうきたかw僕とまったく反対でくるとは・・・・すけべぇ(////)


>>髭爺

握手を・・・・友情の証をb


>>なにか通じるものを感じるw姉御肌はyっほおおおおおおおおおおおおう!!


>>うっほ

あなたならそう答えるとこいつを用意してたんだぜwwwwwwwwwww

キラッ☆

っといきなり今日はネタがない・・・・・一日が平凡若干低めみたいな感じの一日だったから^^;

というわけで選択肢でもして今日はあっさりとおわりますか(>ω<)


返信

>>DARKERさん

3年生は忙しいんですね^^;うちの動画の髭爺が3年生だからすっごく苦しそうなんでわかります^^;

3年生卒業して大会とか出場したら結果報告よろですw




お題



なのはがちょこっと関連してるかもしれないけど知らなくても全然わかる選択肢



あなたはユニゾンするなら次のうちどのタイプのパートナーとユニゾンする?



①どちらかというと言われたこととか断れない感じのおっとり系




②いわゆるツンデレを見せつけながらニヤニヤユニゾン!なツンデレ系




③すべてを任せきってひたすらリードしてもらう姉御系




④他の人に好意を持とうものならすかさず釘でも打たれそうな完全病み病み系のヤンデレ系




⑤は?なんでユニゾンは女しかいねぇの!?だらしねぇな やっぱりユニゾンするならたくましい筋肉の兄貴系




僕は②~③でw欲に正直なことは恥ではないw(////)

構築

今日は犬猿の仲キュルケ&ルイズを使ったデッキを作ってみたんで紹介します<(_ _)>

Lv0 合計18枚



・世話焼き渚×1



・セーラー服のルイズ×2
・戦技教導官なのは×4
・葉留佳&美魚×4



・“女スパイ”沙耶×4
・セーラー服のシエスタ×3

Lv1 合計15枚



・無達×1
・“筋肉馬鹿”真人×4
・ゆず&慎×1
・ママいい子×1



・水越 萌×4
・水着のゆかり×2
・小川で遊ぼう×2

Lv2 合計7枚


・水着のエリカ×2
・犬猿の仲ルイズ&キュルケ×4



・ホラーは苦手×1

Lv3 合計2枚



・聖王ヴィヴィオ×2

ネタじゃね?といわれれば言い返せないデッキです(笑)聖王と犬猿と萌がとにかく使いたくて

組んでみたんですけどシエスタが当たるかもしくは小川で確定にできたらつええwww

4枚ドローでアンコ分の手札が確保できるからキャラがどんどん戦闘できるおwww

ただクライマックスがほとんどソウル+2型なんでクライマックスに見放されたらout!!

まぁそれはどんなデッキにも言えることだけどww

まだ組んでそんなにデュエルしてないんでこのデッキはこれからデビューですよw

僕のデッキはだいたい色が違っても黄色の自分ターン3500になるキャラをいれちゃうんですよね~

あれ個人的にはくおいとおもうんですよね=_=b

一応後列が充実したデッキじゃなかったら普通の3000は倒せるから僕はいつも1~2はいれちゃうんだ

よし!次の大会はもっと勝率向上を目指すぞ!


あでゅ~


返信


>>DARKERさん

そうなんですよね~またよりによってバウンス能力片寄型みたいなデッキなんでタナトスをレベル1

で出してもどうしようもないんですよね;;次の大会はミハネムなんかで出場してみようかななんて

おもってますが、DARKERさんは大会とか出たりしなんでしょうか?ぼくたちよりそういう場所に恵まれ

てそうなきもするんですが(>ω<)

対戦結果

今日僕が大会に使ったデッキはもちろん愛するタナトスラッシュ!!

そして結果は4勝1敗というなかなかの成績でした(><)

1回戦目はオルフェウスの効果をレベル1のときに二回も使うことに成功して納得のいく勝利をつかんで

2回戦目は正直負けるかと思った^^;最初にクライマックスが3枚あって死んだなっフ。。。(ーー)

とか思ってたけどデッキが答えてくれてなんとか勝利をつかむことができましたb

3回戦目・・・・・なんでhideなんだよぉ・・・・しかもhideに負けて黒星付けられるといういいんちょ

の中では大きく傷をつけられたぜ(∵)

4回戦目はゼロつか相手でパワーが助太刀とかでこちらのほうがすこし上だったからタナトスで

ソウルゲーに持ち込んでK.Dしてやったおw

5回戦目・・・・Fate相手で正直これはもうダメかなと思ったけど僕のタナトスはそんなものでは破れ

なかったぜ!!みごとに打ち負かして結果4勝1敗で終わったぜ・・

反省は特にないけどバウンスオンリのhideに当たったのが運のつきだったねorz

次はそのお店で2月の上旬に試合があるからそれに向けてデッキを組んでみようかなb


なんて思う今日この頃でした。。。。




あでゅ~


 

いわぁぁぁぁぁぁぁく!!

突然ですがチャリが死んだおorz

店長宅から出てすぐのところでチェーンが外れてそのままズサー!っと・・・・・痛かったお;;

とまぁこんなこともあったり回収トリガーに変えてタナトスラッシュがかなりまわりよくなったりといい

んだか悪いんだかよくわからん一日だお。。。。。といっても今日動画とって負けました;;

てことで今日中には無理そうだけど動画があるんでできるだけ早くうpしますねb

店長と一緒にいろいろ考えてもう一度組みなおしたタナトスラッシュなんですが正直回収トリガー

オンリーでダメージが与えられないんじゃないかなと思ったんですがタナトスラッシュっていうのは

もともとタナトスで攻めるからタナトスはソウル2だしソウルパンプもできるから全然CXなしでもソウル

が与えられるから回収でおk(><)んでテストしてみるとソウルも順調に当たるしトリガーしても

回収だから直斗やオルフェを回収でしっかりと陣形と防御態勢ができるようになったからよかよかw

タナスラが安定しだしたら今度は本格的になのはのデッキでもいじりたいなぁ(゜゜)

動画で神な展開を見せた真ソニックフォームでしたが今ではすっかり隠居状態orz

使ってみてもまず勝てたら奇跡・・・・な存在になってしまった(;;)そもそもあれはなのは単で組んで

あるから厳しいね^^;もっとがんばって強化して動画でまた顔をだせるよーにセッティングしとくんで

応援よろしく!!


てな感じで今日は


あでゅ~



返信


>>そうきますかwwいやぁ~動画メンバーにもいろいろ個人的ランキングを聞いて楽しいですよw

みんなそれぞれにランキングっていうかプライドもあるだろうけどもってるんだなぁ~なんてw

やばい;;

学校でも修学旅行の学習で放課後にパソコンと向きあって家でもパソコンして目がやばいって話;;

家では好きでやってるからどこまでもいける気がするけど放課後のやらされてるパソコンはどうも

目に悪い(^^;)まぁそんな感じの一日(___∀___)とりあえずそんな感じの日が続いたので昨日は寝て

しまいました。サーセンww<(_ _)>

んでヴァイスのトークに移りますが今までにいろんなタイトル買ってきましたが結局一番強さが

安定してるタイトルって何なんでしょうねぇ。。。。(゜゜)僕のランキングつけてみました。すべて買った

わけではないんで友達が買ったのとかwikiを参考にしているタイトルもあるし個人的なものなんで

あしからず<(_ _)>(エクストラ除く

1D.C./D.C.Ⅱ-Cにはμとかなによりミハネムっていうのはほぼダカーポがほとんどをしめてるんで
やっぱりこのタイトルはつおいおw


2魔界戦記ディスガイア-ラハールの応援の充実さは異常な希ガスw飛天とか普通につおいuとか
もあるしここは2番目ってことでb


3ペルソナ3-なんといってもオルフェウスがつおいからwwただそれだけってこともないけど。。。
辰巳東交番とかuには無達という最強な人もいるしねw

4魔法少女リリカルなのは-鉄槌の騎士ヴィータがつおいし真ソニックも応援充実してのアンコール
モチだから中級者向けといえばそんな気もする


5Fate-RRとかRよりもむしろUの五大元素がつおいと思うんだwあれはUのつおさじゃないおww
Rにも魔弾とかパジャマの凛がつおいと思う。Fateは凛が充実っすねw

6リトルバスターズ!!-僕が初めてヴァイスしたときに最強の男児謙吾がどれだけつおいんだ(゜Д゜;)
と思ったもんですwwwといっても今でも弱いことはないけど^^1/0でアンコもってるしクライマックス対応の理樹もつおいと思う。


7ゼロの使い魔-ルイズに絞りすぎ^^;メイド服のルイズは確かにつおいwwwwだが、メイド服が
当たらなかったときにつらさが大きすぎる^^;雪風もなかなかうれしいけどRやUで目立つのがいないんで最下位で<(_ _)>





てな感じが僕の評価でb

自分はこんな感じでみたいなコメとか好きなんでどんどんください!!0(>∀<)b

では

あでゅ~


返信


>>DARKERさん

デッキは今のところタナトスラッシュかミハネムで行こうかと(*´ω`*)最初に出た大会でネタいったら

ボコされたんで今回は少々ガチで><


>>店長

もっと熱くなれよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

やばいかなぁ。。。

ガチで大学行くならもう少し勉強できるようにしないと正直いける気しないや(;;)

なんか進路とかって考えると夢の部分は楽しいけどそれまでにどれだけ勉強しなくちゃいけない

とか考えると疲れるよね~orz最近は学校でも進路のことをよく取り上げるからさすがの僕も意識

せざる負えない状況で^^;といっても常に進路に向けてやらなきゃいけないかなぁ。。。。とかってい

うのは意識はしてるつもりだけどbまぁ正直いつまでも遊んでいたいっていうのが本音だけどそんな

こと言ってるのがいつまでも続くわけがないから努力するおb

まぁ報告はこの辺にしておいてなんか今週の日曜日に近くのカードショップがついにヴァイスの

大会を開くようになったみたい何でちょっと無理してでも行きたいなww京都市内とかいうレベルより

はるかに近いカードショップなんで逃しちゃうと確か結構先になっちゃうんでb

今日はこのへんにしときましょうかb



あでゅ~



返信

>>DARKERさん

そうですね~僕も最近のアニメ全然みてなくて久々のHITですよw

へぇあ

とりあえず昨日の深夜と今日の夜にタイトルごとにカードを整理してみてすっきりしたw

とりあえずなのはとペルソナとダカーポだけだんぜんに多いwwはみ出たお^^;

そろそろ部屋の大掃除でもしようかなwっていうのもね、今年はなんかちょうど年越しから年明け

にかけてすることがたっぷりあったからろくに部屋が掃除できてない状況っす^^;

模様替えとか個人的にかなり好きなんでちょっとヴァイス自重して家具でも買ってこっかなぁ。。。

といっても本棚とこたつと勉強机で僕の部屋はお手上げ侍wwwほかに家具が入るスペースなんて

ないお(;_;)そういえばヴァイスやってるひとにちょこっと質問してみたいんすけど箱買いしたときに

「箱をゴミとして捨てる」か「箱だってしっかりコレクションとして持っておく」かどっちでしょうねw?

僕はどっちかというと箱とか捨てられなくてたっぷりたまってるんですけど

090113_222916.jpg



これでも結構処分とか前をぱっくり開けてカードケースにしたりしでかたづけしたほうですよww


なんかすてられないorzそして少し話をかえてアキカン!についてトークしますか。。b(知らない人

興味ない人申し訳ないっす^^;

といってもまだ読んでもないしこれからアニメとかも見ていきたいって段階ですb

京都に行ったときにやたらと僕の眼をひいたもんだから小冊子みたいなのをお持ち帰り~して

読んでみたら結構面白そうだったんで今度小説買って読んでみますb何しろ鈴平ひろsって絵

きれいですね(*´Д`*)b

SHUFFLE!で初めて知ってから一目ぼれですねwヴァイスにもこの絵を十分に発揮させるために

SHUFFLE!参戦とあともちろんG線上とかシャナとか参戦願って今日はこのへんでw



し~ゆ~れいたぁ~


返信


>>DARKERさん

ようやくg線上デビューですか!o(>ω<)oオメですwとりあえずごんちゃんはすこぶる怖いw

けど後半はっとwwwwいけねぇwwwwネタばれはいけないおw

いきなりだけど

京都市内にいってきたおwというわけで戦利品b

とりあえずエクストラでダカーポを買うと3000円とお高くつくからシングル購入しようと決意b

他にもメカに使えそうなギンガ・ナカジマや念のためパラディオンとかを探しているとギン姉は一枚

87円で二枚売ってたからとりあえず買い~(=ω=)v 他にも本当は千枝&トモエとか欲しかった

んだけどやっぱりそんなに安くはなかったんで見送りにしたお^^;

090112_171957.jpg


そしてそして・・・・・・ここからがびっくしたところっすb運だめしで買ったパックの中から奇跡が!!

びりびりびりっとパックをあけて出てきたやつは・・・・・
090112_174059.jpg

ダカーポ3パックとディスガイア3パックでこれは兄さんびっくりだΣ(゜Д゜;)/

そしてそしてリセはやってないけどちらちらシングルを見てたらあかべぇのシングルを発見!!0(>ω<)0

これはコレクションしなくてはbと思って買ったお( ^ω^)


090112_172221.jpg

090112_172259.jpg

ピカピカ~☆・。・°・。・に光ってるわりに一枚15円ってwwwwリセのレートって一体何なんだwww

ヴァイスやってる僕は思ったおww水羽とのんちゃんは高かったお(;;)一枚1000円て(涙)

いいよぉbのんちゃんはきっとそれだけ強いんだ(;;)きっとリセの人気ものに違いない!!とわりきって

きたw他にもダカーポエクストラではひと際ぶっ壊れの空気をかもしだしている贅沢な悩みを二枚

購入してきたbいやぁ~アメドリにも一枚も売ってないしやばいかなと思ったけどエクストラがたっぷり

置いてある小ケースの中に1枚65円で売ってたお(´ω`*)2枚買ったからこれをミハネムに組み込んで

ミハネム強化に努めるぜwそんなことを考えてたら小恋ビートも強化してやらねばいかんと思って

クラナドのこいつを買ってみたよぉ~

090112_171705.jpg

ホロできれいだったし値段も見ての通り\117と安価だったんでチョイスよwこいつのいいところは

たぶん知らない人はほとんどいないだろうけど名前が杏だからパジャマの茜の加護を得られるんだぜぇb

とりあえず効果は・・・たぶん使わないだろうけど戦闘だけでみたら攻撃力5000で1/0だからいける

でしょうwほかにも趣味的な意味でエリカ様のクライマックスとりせちーのありがたいクライマックスを

2:1で買ってしまった俺bもっとパックとかシングルとか買いたかったけど大阪行ってすぐってのもあったり

でお金がそんなになかったんで^^;こいつらを持ち帰っていざ田舎にりたーん

これでいろいろデッキが強化できそうだw

とりあえず京都レポートはこのへんで


                            -終了-


とりあえず動画とかは結局昨日撮ったのが重すぎてなんかデータが吹っ飛んじゃったんで来週

に見送りです;;サーセン<(_ _)>

よし!今日はこのへんで終わりとしますか(><)


し~ゆ~れいたぁ~



返信


>>DARKERさん

あれはトリガーがただの+2だしダメージが+1000ソウル+1型ばっかりだと当たらないんで2枚ぐらい

がちょうどだと思いますよwあとりせちーは俺の嫁(>ω<)

釘宮病サーセンwwww


タナトスラッシュ構築

Lv0 合計18枚

・ベベ×2      
・新垣 真次郎×2
・伊織順平×3
・世話好き渚×1
・μ×3
・ファルロス×2
・真田明彦×2
・巽 完二×3

Lv1  合計20枚

・主人公&オルフェウス×3
・無達×4
・魔弾の射手 凛×4
・白鐘直斗×4
・由夢&音姫×1
・辰巳東交番×2
・キャロ&フリードリヒ×2

Lv2  合計4枚

・主人公&タナトス×4

CX  合計8枚

・ニュクス・アバター×4
・最後の選択×2
・託されるもの×2

ちょこっとエクストラの投入で変更b

1キャラのめぐみを抜いて0キャラを増加。巽 完二を3枚投入して0の時の戦闘を安定させるほうに

重視してみたお(>_< )b そしてクライマックスはキープで真人だけをOUTしてタナトスの攻撃力

を増加するために堂島 遼太郎を2枚入れてみた。オルフェウスがだいたい思い出にいるからほぼ

毎ターンこいつの効果を得られるので正直今魔弾の射手のINorOUTを考えてるところっす(^~^;)

レベル1に上がった時にこのデッキだとだいたいストックが2~3であがるから2コストでオルフェウス

思い出にしてタナトス出して射手出せるか出せないかのぎりぎりで今はやってるんで悩むね~

とりあえずタナトス考察はこの辺にして今日はもう一つ今日作成した由愛が詰まったデッキを紹介

するぜw

【†アイギス×無双†】

Lv0  合計16枚

・姿偽る諜報者×2
・μ×3
・HM-A06型 ミナツ×1
・赤頭巾 美魚×1
・伊織順平×2
・花村陽介×3
・里中千枝×1
・浴衣の音夢×1
・戦闘教官ヴィータ×1
・新垣真次郎×1

Lv1  合計14枚

・きゃりばーずスバル&ギンガ×2
・オットー&ディード×2
・完二&タケミカズチ×2
・風花&ルキア×1
・女王猫佐々美×3
・久慈川りせ×3
・飛天無双斬×1

Lv2  合計10枚

・水越 舞佳×2
・次元犯罪者スカリエッティ×2
・ギンガ・ナカジマ×1
・ワンピースのアイギス×4
・かけがえのない仲間×1

Lv3 合計2枚

・アイギス&アテナ×2

CX  合計8枚

・いつかの未来のために×2
・現役美少女アイドル×2
・命ある者×2
・突撃逆ナン大作戦×1
・美春のオルゴール×1

とりあえず今はアイギス&パラディオンとかギンガ・ナカジマがないんでとりあえずまだ施策中ってな

かんじでb

もうすこししっかり肉づけしてからまた紹介するぜw

ではでは今日はこのへんで


あでゅ~



エクストラパックの紹介

090110_234419.jpg

ノーマルも含めてりせちーが二枚?あったかいおw正直エクストラは高いんでりせちーはシングル買いで

集めていいデッキを作りたいものですb

ここは普通にキャラ控えでいけるトモエとか出してビートに使うか他の作品に使うか迷うところ。。。

正直ジライヤは使える気がしない・・・・かっこいいんだけだな(´・ω・`)

クマって何者wwwメガネの救世主かwwwあれはホロじゃなくてよかったおorz

今回P4で大きな収穫があったのは何といっても助太刀ですねb白鐘直斗がすんごく強いww

タナトスラッシュに変革をもたらしてくれる最高の助太刀だb水着のゆかりん・・・・ほかのデッキに

使うから愛情は薄れないもんね!!(////)

あと直斗2枚は欲しいなぁbとりあえずそんなに高くないと思うからシングル買いで済まそうb

次は舞HIMEに暑くなろうか!!ってことできょうのレポートはおわりw



あでゅ~



返信

>>DARKERさん

はうぁ!!

たぶん明日

エクストラが届くからそろそろデッキを考えるかb

まず白鐘 直斗はタナトスラッシュに入れるつもりなんであれはできれば4枚くらいは集めたい

もんですねb+1000上乗せっていうのは使われた相手もだいぶきついと思うし計算していたことも

違ってくるからかなり僕的には評価が高い一枚。趣味ではりせちーがすっごくほしい・・・・

緑、黄でも組んでぜいたくな悩みをそのうち手に入れて攻撃力で一気に攻めてアンコさせないように

してビートダウンを作ろうかなぁ。。。ちょっと簡単すぎるかなぁ(><;)そもそも都合よくそんな贅沢

な悩みで倒して自分が負けたら・・・・手札へってキャラ倒されて切ないのぅ・・・・・佳奈多が場にいる

キャラだけじゃなかったらすんごく相性よかったんだけどなぁ(゜∀゜)v

とりあえず主人公(P4)を使うか否かですねbレベル3だし正直使えるかどうかびみょーなヒトしな

まぁカードがどんなかんじで当たるかですべて変わってくるかなw


ではでは今日はこのへんで




あでゅ~


返信


>>DARKERさん

まぁ僕も正直新しい参戦予定の作品にかけてます^^;

KOFは全然わからんorz

期待期待♪

エクストラパックに舞HIMEが参戦決定と聞いてちょっとうれしかったおw

少しアニメかじってあれは面白かったbとりあえずどんな出し方するかな~すごくペルソナと同じ

形式な希ガス(_∀_) どちらにしても僕は少しうれしいぞw

全く知らないやつが来なくてよかったぁwむしろ知ってるの来たぁwww(>ω<)b

まぁ買うのおそらく動画の人だったら僕だけかなぁ。。。。。。なんかパッと見絵が受け付けない

とかいう人もちらほらいるし。。。ひとりで妄想にでも耽ってよっと(笑)

舞はたぶん赤で確定だろうしほかの赤はおそらく奈緒かなぁ(@_@)

青はおそらくなつきとかだろうしwktk

まぁ第一希望はg線上の魔王だったけどこれなら全然許せる範囲やな(>∀<)b

ちと楽しみが増えたからテンションのほどがあったまってきたぞw

あと話ころりとかえてそろそろBGMでも変えましょうかねぇ。。。うmm。。。

今日は明日学校で忙しいんでこのへんで




し~ゆ~れいたぁ~



動画できましたよーっと(____∀___)




新記事は↓なんでゆっくりみていってね!!

タナトスラッシュ改造っすw

【変更前】

Lv0  

・ベベ×2      
・新垣 真次郎×2【一枚OUT】
・伊織順平×3【一枚OUT】
・世話好き渚×1
・μ×3
・ファルロス×2
・真田明彦×2

Lv1

・主人公&オルフェウス×3
・無達×4
・魔弾の射手 凛×4
・岳山ゆかり×3
・由夢&音姫×1
・茅野めぐみ×2
・辰巳東交番×2
・キャロ&フリードリヒ×2【二枚IN】
・筋肉馬鹿 真人×2

Lv2

・主人公&タナトス×4


Lv3

・士郎&セイバー×0【二枚OUT】

CX

・ニュクス・アバター×2
・黄金の別離×0【4枚OUT】
・最後の選択×2
・託されるもの×2
・火龍・一閃!!×2【二枚IN】

てな感じで変更

最初はオルフェウスはレベル1だし真人はやっぱり使えないかなと思ったけどこれが意外といけるw

あとこれを入れて気づいたのは前回のクライマックスだとソウルが当てれない^^;

すべてソウル+1と攻撃力+1000型しかなかったことに僕は絶望よ;;

だからここはタナトスと士郎&セイバーは正直重くて回らないと判断してクライマックスもろとも

OUTにしましたbバウンスはタナトスの仕事だし黄金の別離は必要ないねb

そして一枚でも多く引けたほうがいいし大ダメージとかも狙える、またはキャンセルを狙って相手

をじり貧にさせる的な意味で炎龍・一閃!!を二枚投入。これは正直ソウル+3&1ドロなら何でも

いいんですけどwチェンジした後は勝率が上昇w正直びっくしたおwあと千沙さんどもですw

かなり参考にさせてもらいました<(_ _)>最初に金の閃光フェイトを魔弾と入れ替えてみたんですが

恭介にあっさりバウンスされるしパワーが究極に高いラハールとかにレベル1から倒されてしまい

んでここは魔弾で落ち着かせましたbキャロ&フリードリヒのおかげでクライマックスが結構効率

よく来ないときでもリフレッシュでカバーすることが可能になっていいかんじです^^

とまぁ変更点などなどはここまで

昨日はhide宅に泊まり込みでデュエルなりトレードなどしてました^^;ブログ更新できなくてごめん

です<(_ _)> とりあえずダカーポはたくさん買ったけどかけがえのない仲間とロボ美春が不足してたん

で二枚トレードしてもらい他のデッキにパーツを取られ崩壊していたミハネムを復活!!美春のような

0キャラで使うカードが多いデッキなんかは辰巳東交番よりもかけがえのない仲間のほうがいいねb

とりあえずあと3枚ロボ美春がほしいところ(><)やっぱり倒してデッキトップは個人的に強いと

思う。しかもクライマックス時に回収までできちゃうからこれまたお得な気もする。

あと話が急に変わりますよ~

昨日は動画を撮影したんで今日中にあげますね~(>ω<)b


ではでは長くなったけど




あでゅ~


返信


>>千紗渡さん

デッキがしっかりしたのもアドバイスのおかげですよwいろいろ試してまたデッキ書いたりしたいんで

アドバイスよろしくっすw(^∀’)b

>>DARKERさん

いやいやw毎回毎回コメントをくれるだけでも僕としてはうれしいですよw

ペルソナスキなら今回のエクストラってどすかねwやっぱり買いっすかねw?

運ってやっぱり大事よねorz

僕のタナトスラッシュがあまりにも運に見放されすぎてて泣ける(;;)

やっぱりどこか欲張りすぎで軽量化を図ってみるもののほぼ毎回3~4ターンでクライマックスが5~6

枚出てしまうというオチ。。。。すこしデッキのレシピを公開してみますか(>∀<)b
だれかアドバイスとかあればコメントしていただけると非常にありがたいです><

褒め言葉から辛口コメまで幅広く待ってますよb

Lv0  

・ベベ×2      
・新垣 真次郎×3
・伊織順平×4
・世話好き渚×1
・μ×3
・ファルロス×2
・真田明彦×2

Lv1

・主人公&オルフェウス×3
・無達×4
・魔弾の射手 凛×4
・岳山ゆかり×3
・由夢&音姫×1
・茅野めぐみ×2
・辰巳東交番×2

Lv2

・主人公&タナトス×4


Lv3

・士郎&セイバー×2

CX

・ニュクス・アバター×2
・黄金の別離×4
・最後の選択×2


てなかんじの構成です。

だいたいのコンセプトはとりあえずレベル1に上がるまでにだいたいストックを3~4ためておいて

レベル1からオルフェを思い出にしてタナトスを展開で後列に一人でも魔弾の射手がいてくれるぐら

いの陣形が自分としては理想です、がここで今日のタイトルでもあった・・・・・・運ですね^^;

今日はこれこれタナトスラッシュを10回ほど使いましたが6回ほどはすべてレベル0、または最初の

手札交換やレベル0時の不必要なキャンセルで一気に落ちてレベル1を通過してあっという間に

レベル2に到達してしまい、ストックも足りずじり貧状態っていうのがかなり目立ったんで;;

さっきまでは五大元素 凛が2枚入ってたんでもしかしてと思って

OUT

・五代元素 凛

・最後の選択×2

IN

・新垣真次郎×1

・伊織順平×1

・ニュクス・アバター×2

で今のデッキになってましb

ひょっとして1~2の違いかもしれないケドレベル0のときにしっかりとストック補充をしないといけない

のにそれが不足してるかもしれないと感じ2枚投入


この状態でまだ一回もデュエルしてないんでなんとも言えないけどすこしは変わる気もしないことも

ないですb

とりあえずまたこんな感じで書いたりするんでのってください!




あでゅ~




返信


>>本当に来てるこっちはいい迷惑ですよ^^;昼の予定が説教で大幅に狂うこととかしょっちゅう

だし^^;

あと自分はRRRのゆかり&イシスですた・・・・・・正直使えないwwww

プシュケイのRRRですかwなかなかイイセンスwでも僕はカエサルのほうがほしいかなw


今日は

ふぅ・・・・なんか学校に行っていたのですごく冬休み気分だいなしってところですか;;

明後日試合なのにメンバー揃わなくて担当の先生が激怒。。。。。。なんだかまずい発言もでてたお

土日がすべて危うくなるとかいってたようななかたような。。。。。。;;

まぁそんなくだらない話はここではないないっす(>ω<)b

大阪でオルフェウスが当たってから完全にペルソナに興味をもったんでタナトスラッシュをちょこ

ちょこ研究ちゅう<(_ _)> やっぱりバウンスはどうしようもない(_∀_;) 恭介とかおもに黄色のレベル1

のアンコもちクライマックス属性のキャラとか士郎&ギルガメッシュには歯が立たないorz

オルフェを思い出にしていくらタナトスを出しても手札にもどされるからこりゃ困った話~;;

バウンス以外にはそこそこな戦績を出せると思うんすけどねぇ(=ヘ=)

あとバウンスではないけど苦戦したのが桜がいきなりレベル1からレベル2ライダーを集中でポコン☆

してくるデッキorzあれは正直つらい(><;) あっちは後ろにさくらもいるんで大体攻撃力が

9000~9500で動いてくるんでそうとう運よくレベル1からこっちが魔弾の射手後列2人とかじゃないと

戦闘でピチュンされちゃう(;∀;)まぁそのデッキに関しては助太刀とかでカバーできるんでまだ

範囲内ではあるんでしょうけど(笑)んにしても士郎&ギルガメッシュはタナトスラッシュには天敵だ

わぁwww黄色にはできるだけ警戒が必要とみたb

ではではきょうは


あでゅ~



返信


>>DARKERさん

ですね;;まぁ本音は部活よりヴァイスですよwすっごく今日の大会も行きたくて部活がなければ

一人旅するつもりだったんですけどやっぱり部活ってなってくるとそゆわけにはいかないんですよorz

うちの学校そ^ゆとこきびしーからへたすりゃ相談室で3者面談でみっちり半日説教とかもあるんで(涙)

明日から

ぼへぇ。。。。。(-ヘ-) 明日から部活はじまるお・・・・・せつないおorz

今日はいきなりロウテンションサーセン;;でもちくしょう!!ですよ;;

やっぱり自分だけ冬休みが削られていくのは泣けますよ!!;;

あでゅでゅでゅでゅ・・・・・

今日はこれで許して(><)

大阪レポートいくおw

朝6時おっきで大阪にれっつごー陰陽師♪

店長の車でグーグー(´ω`)ooOzzZ寝ながら2時間30分くらいかけてようやく大阪に到着!

最初に見た風景がここb

090102_111050.jpg

大阪の方ならここがどこかわかりますかねぇw?~(>ω<)~全然特別なとこじゃないけど

とりあえずひさしぶりにブログでレポしようと思ったから撮ったおw

んでここからイエサブやらまほうやってとことかホビステを捜索開始!!(#゜Д゜)

いきなりオタロードに侵入!!

090102_114639.jpg

うはぁぁぁwwww(*>∀<*)/~~~~~~~~もうオタロード最高!!田舎から来た僕を祝福してくれる

かのようにまっていてくれたオタロードwこれはまた来たいですwそしてオタロードを

店長とうろうろしていたらイエサブやらアメドリやらホビステをまとめて発見www

これは・・・・イクしかねぇw(゜゜)))) そして二人でホビステへGO!!

とりあえず僕はここで2枚しか持ってなかった魔王の娘ロザリー U を2枚とか巫女さんを

購入したお<(_ _)>ひとまず店舗を転々として値段をチェックだbアメドリは12:00開店って書いてあった

からイエサブにいったおwなんかオタロードにはオッキなイエサブとちっちゃなイエサブがあった。。。

ちっちゃいイエサブだらしないお;;ヴァイスシュヴァルツおいてないお(`ヘ´)

店長とプンスカしながらオッキなイエサブにいきますた(><)

ここにはヴァイスたっぷりあったおw(’∀^)b うmm。。。やっぱりショップによってレートが

違うんだなぁ。。。。。とりあえず回ってきた店で3パックずつぐらい店長と店に行くたびに運だめし

で買っていってちょっと楽しかったおw僕はペルソナを購入して店長はダカーポを購入して

お店を転々としてますたbそういえば日本橋とか難波にくるまえに僕が大阪にくればかならず

寄るヨドバシカメラ梅田店によったんすけどwそっから僕のペルソナを購入する伝説が始まったのさw

ヨドバシカメラで店長と運だめしでちょこちょこ買っていくかb的なのりになったんでさぁ何買おうかな。。

と考えたところいいんちょの頭の中「無達って持ってないし強いなw。。。。。」てな感じでペルソナ

に走ったわけですよwまぁオルフェウスとか当たれば歓喜じゃないっすか(>ω<)

ふmmmm。。。。なんか嬉しいんすけど1店舗ごとに1無達てなかんじで6回目にかうころには

もう6無達になってたおw店長は店長でRRの音姫とかご機嫌な由夢ちゃんとか当たってたしよかよかw

なんか大阪に行く前に2時ぐらいからまほうやで大会してるって情報があったからその店舗を

さがしたんだけど結局歩き損でThe end。。。。結局みつからなかったおorz

まぁその後はすこし落ち着いてシングル買いをたっぷりしようってことでもときた道をもどり

まためぐり直し♪そして思ったのが士郎&セイバーって強いと思うんだbでも300円とか350円とか

で売ってる。。。僕的にはうれしいかぎりだけどwあれは優良レアだとおもうぜw

そのほかに僕が買ったRとかRRのシングルはまぁ士郎&セイバー×2 黄金の別離×4

東辰巳交番×4 と←を回収するお方w×2 ファルロス×1 ふっふっふwそしてそろそろ

僕のペルソナが本気を出した話をするぜwなんと。。。。。。。。。。







一日で主人公&オルフェウス3枚手に入った!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


びゃあああああああああうまいw

びっくしたのはあてた僕ですよwそっから東辰巳交番とかファルロスを手にいれたくなってw

ついにタナトスラッシュなるものを作成したおw

そしてたっぷりあそんで上を見上げると。。。。

090102_141301.jpg

でかでかとメロンブックスの看板が。。。。そろそろ田舎に帰る時間か。。。。(←まぁ看板関係ないw

帰りは店長パパがお寿司を御馳走してくれてなんだか今日はリッチ♪

そして長い一日が過ぎていきましたとさb


ふぃ~wながかったw

今日はレポも終えたことだしこのへんにしますかw




あでゅ~




返信



>>ミカさん

初コメありがとぅ(>∀<)/~~~~~~

ひとりでも応援してくれてるひとがコメくれるとやっぱり書いてるこっちはうれしいっすよw

これからも応援よろしくっす(*´∀`*)b


>>髭爺

ふmm。。。パトレイバーか。。。って僕そこまで古い人じゃないおwwwww


霊夢いくおw

はい、行きません。すいませんでした。もうしません。。。<(_ _)>

てことで明日はいよいよ遠出ですよw(>ω<)bなんか動画の人が奇跡的に個人別に

大阪に行く模様!?これはびっくしたぜw僕と店長は一緒にいくんすけど髭爺とhideはまったく

別用でたまたま大阪に行くとこいうことなのですごい偶然っすねw><

てことでとりあえず日本橋に僕たちは遊びにいくよていなの♪

目的は・・・・当然WS購入だぜベイベ(^へ^)

やっぱり通販ばっかじゃなくて現地で買いたいしねww都会の空気も吸わなきゃ立派になれんおw

とりあえずホビステやらイエサブやらまわってシングル買いやら店舗のいろいろをチェックしてまわり

たいですなぁwめったに都会にいくことなんかないんだからはしゃがなくちゃソンソンよw♪

個人的にフィギュアとかグッズまぁ主にコレクションのほうもほしいわけでしてw

今だったらG線上の魔王とかリトバスとか(おもにKey)なのはもいいですねw私的に時計とか

シンプルにフィギュアとか大好物なんで目がないわけですよwサーセンwwww

よしwこのへんで都会行きへのレポは終わり!

話をかえて今日はニコニコ動画にあった東方の非同人アニメを見たんですけどwあれはどうみても

りっぱなアニメだわw普通に深夜にやってる勢いですごかったよw絵をきにする人はどうやらまわれ

→な予感orz僕はポヤポヤした絵とかは癒しのジャンルでドンとこい!!(`ヘ´)なんで全然おkよw

あんまり眠たくてみれなかったけどひだまりとかも好きだしwwwwww

ていうか最近自分過去のアニメに猛烈に奮闘してるんすよねwたとえばフタコイとかぱにぽにとか

ダカーポの一番初代のやつとかwなんかその頃のアニメが本気で好きっていえるのがおおいおw

月日がたつと初々しさっていうものはどんどんなくなっていくんでしょうかねぇ。。。。。。

先生が単語ひとついったりテレビでアニメのBGM使ってたりするだけではしゃぎまくってたころが

素晴らしく思えてきた(TωT)今ではただのエロ坊主な気もせんでもない(←オイwwww

まぁそれは昔も今も変わらない所かwなんか今日はイミフに昔ネタにはしっちゃったなw

年明けって予期せぬことが頭に浮かんで面白いかも^w^w^

まぁ新年そうそう初めて見た動画が兄貴動画だったぼくは。。。。。。。ふぁぁぁぁぁぁぁ(TωT)

来年こそ。。。。ふつくしい動画で新年あけよう!!

そして年賀状を一枚も書いてない。。。。。しかし年賀状は来るぅぅぅぅ~(>ω<)~

まぁ来なかったら来なかったで複雑な心境なんだろうけど(笑)

まぁそんなこんなで今年もがんばっていくか!!

あでゅ~




返信


がんばりますよ!!WSの大会を踏みにじってまでもある大会だ!ボコボコにしてやるぜw

ふぅ・・・・ALectoしすぎたぜw自重自重ww




明日帰ってきて気力があれば戦利品うpそして死んでたら明後日~



ちょっと遅れて(>ω<)

あけおめことよろー☆彡(>ω<)b

ふぃ~w今年もみなさんブログと動画をよろしくです~b

なぜ遅れたかっていうとガキ使&風呂でおくれちゃったのさ♪

まぁ別に僕の中ではお年玉以外正月は暇だし店は閉まってるところ多いからうれしくないんすけどね

でもなんか気分的に新鮮ていうば新鮮(><)

テレビはだいたい漫才だしちらちらそっち見ながら更新ちゅよwwww

新年初ヴァイスはもしかしたら大阪!?なんか京都がいきなり大阪に変更!!

どちらにしても遠出が大好きなおらとしては気分がいまからウキウキでねれないっすよw

どうやら日本橋でFateの大会があるらしんすけどなんでかな~(^ヘ^;)なんでよりによって

Fate買ってないのにFateカップなんすかねぇ。。。。。。別に好きで買わなかったんじゃなくて

お金がなかっただけなのにぃ~・。・(´Д`)・。・

しかもお年玉だってエクストラ買わないといけなし今はFateどころじゃないしむぁぁぁww

どしていいかわからんぞw新年そうそう受難orz

ってことで来年からもよろしくお願いしますーー!!o(>ω<)oレッツゴー!!2009!!

し~ゆ~れいたぁ~


返信



>>DARKERさん

あけおめーw

なんかその練習のがしたらぶっつけ本番で試合なんでやすもうに休めないのが現実;;

>>うっほ

あけおめーw

来年はゲームがしたいからできれば炎のあれを貸してかだせぇよw

>>店長

あけおめーw

今年も動画をいっちょ気張っていきましょうぜw
