プロフィール

LIZA

Author:LIZA
LIZAです(*^_^*)なかなかきれいにアルを撮ってやれないorz
やっぱりちょっといいカメラ買わんとあかんかなぁ
最近は車買った影響で旅行の記事や車の記事が増えると思います。
どうぞよろしく!(`・v・´)

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム



繰り返し経験を積んでおいた成果

今日はそらのおとしものVSアージュの大会に出場してきました

店員「お客様が最初のエントリーなんでこのまま他のエントリー

されるお客様がいらっしゃらない場合、大会中止になりますが

よろしいでしょうか?」

い「 (゚Д゚)」

でたよwwwChaosの大会くおりてぃー

しかもエントリーしたのが12時30くらいだったから

半ばあきらめてたら・・・

「俺アージュで優勝するわ( ^ω^)」

「戦闘後に全員起きるとか壊れだろwww」

い「・・・これはきたんじゃないか・・・?」

きました。二人参加で合計3人と絶望的に人数は

少ないけどとりあえず大会中止は間逃れた(^^;

さっそく大会スタート

シートシャッフルした結果一戦目にあたったー

俺のデッキはもちろん「そらのおとしものf」

パートナーは

着物の“エンジェロイド”「イカロス」


テスト画像


1戦目の対戦相手は・・・

空白の3年間「涼宮 遙」

テスト画像


きたよ・・・1戦目の対戦相手が空白の3年間で本当に良かった。

むしろその時点で精神的にプラスになった。たぶん初見で

ターンエンドフェイズに全員↑スタンドとかされてたら

確実にビビってるわ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

というのも空白の3年間はRNAsが組んでいて結構な

回数イカロスと対戦させてもらってたんで展開もカード

も危険なカードもほぼ把握してました。

展開の方法はほぼまったく一緒。ころあいを見て

こっちのダイダロス、もしくはニンフ&そはらを

「前方不注意」で寝かしてその間に貫通を通す

この流れが一番危険でオートレベルアップの場所に

よっては厳しくなるかも

っていう感じでした。

でも俺結局レベル1で勝ちました。

やっぱりイカロスが多少レベルの上がりが遅くても

しっかり美香子&英四郎がレベルアップして毎ターン

攻めれていたらそれだけで十分です。

こっちもなんだかんだでうたたね系カードには強いほう

なんで結構ふるぱんに近いものが毎ターンがんばれば

できるんで。

「ニンフ&そはら」のバトル効果、レストガードは

本当に強い。しかも自身が初期5/5の伸び値が1/1

なんで実質6/6 のダイダロスで8/8 完璧ですね

余裕あったら・・・

・ニンフ&そはら スイカセット
・美香子&英四郎 スカイセット
・ダイダロス(場合によってはプリティ3号)
(シナプスのカード)←ここは無理してでもセットしたい
もちろんイカロスにはついてること前提です

これで攻めることが出来たら今のところ

負けた試合は無いと思います(´∀`)

手札に保険で月乃がいると◎

んでながながと書いたけど結果は勝利

続いて2戦目の対戦相手は・・・

パートナー

第二世代“エンジェロイド”タイプε「カオス」

テスト画像



初のそらおとf VS そらのとf キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ただここもそらおと=結構中身も動き

も把握してるしたぶんフレンドに3体合体をおいて

それを戦闘の要にしてくるだろうっていうのも大方

予想が出来たしカオスにセットするセットカードも

とりあえずパワーは期待して無いだろうからダイブ

ゲームっていうのも読めてたしそれにプリティ3号

で貫通足止めをして安定したドローを効率よく

まわしていくデッキっていう感じで予想してた

とりあえず予想通りで安心した。

予想っていうか意外だったのがニンフは

レスト登場でスタンドからリバースで2枚ドロー

のほうが採用されていて以外だった。

人のデッキにけちをつけるみたいでいやだ

けどそれならあんまりカオスのビギニング

フェイズ2枚見てドローする効果が生きてこない

なって思ったりもした。だからニンフに関しては

やっぱりPRのすく水ニンフが個人的にはいいかな

後いい経験になったのがそらおとfのデッキ初めて

登場レベルアップまでで3点ダメージ×2の6点

ダメージでダイダロス焼かれてフィールド全滅

って事態になったことがいい経験になった

俺もそれ食らってからの立て直しって大丈夫

なんかなっていうのは結構心配してたんで

結果は手札に美香子&英四郎のエクストラ素材か

智樹と Fallendown がどれかあればたぶん大丈夫

俺は大丈夫だった。戦闘は智樹登場してれば

パートナーは先制攻撃だし。

こっちも長々書いたけど結果は勝利


結果:優勝!! やったね!!(*´U`*)スーン


優勝商品はまだ開封してないから

わからないけどほぼぱっとみ間違いなく

ChaosTCGのそらのおとしものfのポスター

かなりうれしいけど帰り久々の羞恥プレイだった///

何年ぶりのリュックにビームサーベル装備だろ////

それでてけとーにぶらぶらして帰ったからいちいち

鏡に映る自分が寒かった(w)

PRアストレアもげとできたし今日は満足です。

そらおとがちらほろこっちでも再販してるようなんで

俺もパートナー カオス 復活させようかな~

どっちにせよアストレアでもカオスでも次のは

スタンになりそうだ

このままそらおとでよぅ がんばるからよぅ!!(cv:∵

ではでは

あでゅ~













ショップ大会いてきた~

結果は優勝です(><)

まぁ…今回は参加者3人っていう(^^;

しかも相手は2人ともゲームキーパーっていう・・どんだけ兵庫の人

ゲームキーパ愛してんだw(^^;

あいつと戦うの疲れるわwいちいちめんどくさいしエクストラマジ

カスになるし

とりあえず今日の結果と感想を報告。

1戦目:嫁ゲームキーパ(デッキは見たところNitro+のネオスタン

アイオーン、リベルレギス、デモンベイン、アンブロシウス

を搭載してたらしい。(本人が言ってた。

とりあえずリベルの材料は全部ダメージで落ちていったんでラストに

アンブロが貫通で攻めてきて少しビビったけどこっちレベル3だったし

相手のデッキが残り2枚ぐらいのときこっちまだデッキ半分ぐらい残って

ったんで正直ここは余裕の戦いでした(≧w≦)b

あとこの大会の前日に守りたいから私は飛ぶ!を2枚デッキに搭載して

行ったんですがなぜかこの決闘では大活躍だったわ(笑)

相手がデッキラスト1枚のときに発動して手札が1になってデッキが

たくさんあったけどちょっと怖くなって次のターンドローしたのが

また守りたいから私は飛ぶ!でちょっとにやけたw僕は今回嫁孫策で

挑んだんで手札にきた守りたいから私は飛ぶ!のコストの残り二枚は

アタックドローと孫策の相手裏にして1枚ドローで補えたんで結構

安定した勝利でした。

続いて

2戦目:嫁 ゲームキーパ

こっちのゲームキーパのときはハンドといいドローカードといい

おつってた(^^; 最初に闘士、立つ!手札に3枚とか…

ちょっと負けたかな・・・と思ったけど結構レベルアップの

調子も良かったし途中から宮藤と坂本をきれいに展開することが

できたし相手がリベルのコストを結構払ってくれてたんでデッキ

が少なくなってるところを最後追い込んでフィニッシュまでもって

いくことができて今回はきれいに優勝ってことでb

反省点としては少しソードブレイカーを安易にディスってしまったこ

とがちょっと後で気にかかりました(^^; ディスってもとりあえず

今回のデュエルは結構ソードブレイカ-の引きはよかったんで

救われましたが2戦目のゲームキーパにはブリューナク、

ストライカーユニット搭載でしたからね(^^;

ただストライカーユニット、ブリューナク、エクストラレベルアップを

同時に行ってもゲームキーパは基本的に裏↑になっていることに

意味があるからゲームキーパ攻めてくることがほとんどなかったんで

相手はアタックドローが少なく手札が乏しい状況が続いてたように思ったで

そこら辺考えるとゲームキーパはやっぱり使いこなすのはまだまだ

難しいかもですね(^^;

あとやっぱり孫策は耐久が低いから相手が貫通メインな場合はデモベが

戦闘要員から防御要因にチェンジしなくちゃならない場合があるっていう

のが明確に分かった希ガス。 11越えの貫通は結構きついorz

なんということ…

今日はChaosでは初めてのショップ大会に行ってきました

っていうか今の今まで行ってましたw 今その帰りでそのままパソコンに

向い更新してるんで汗かいててちょっと気持ち悪い・・・

んでショップ大会の結果。

んあ・・・そ、そんな・・・冗談じゃ?

優勝です。わーいわーい

たった4人ですけどねw (^W^;)

でも優勝は優勝だよね?

優勝デッキはシュタインズゲートをかなり改造したんだけど

大会前に速攻で組み替えたなんともどうなの?って感じのデッキです。

嫁は影明様。なんで影明にしたかっつうと…

小夏とふきふなが100円で売ってたのよーw 喜

なんかホロもノーマルも関係なく100円だったからこれは買いだな

って思って買っちゃったから結局真中OS村正にしよう。=影明

になったというわけ。

まぁ次も優勝できたらいいな~

ってことで今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>七夜@久遠時さん

いつもありがとうございます!

IN率は不定期ですが基本的に声かけてもらえたら何にもない限り

相手させていただくんでこれからよろしく!

>>とらわたさん

コラw

あんなオワタカードと一緒にすな~w

ミラフォとか人生が終わるのを感じるわw


⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

昨日は大人数で大会に行ってきました! 面子はヨシ子、P先輩、うっほ、hide

で行きました>< 久々の大人数での遠出でテンション上がってましたw

大会はChaosとヴァイス両方とも出たかったんですがどうせエイラと宮藤ゲー

だしついていける気がしなかったんで今回はヴァイスだけの参戦になりました

ヴァイスは今なかなかの安定感があった小川リームで行きました

ではその大会の様子を紹介

1戦目 Phantomスタンダードデッキ キャルドラ仕様 ○

正直こっちの事故が激しくて0ターンの時点でもう負け

かなって思ってたけど中ボスの来るタイミングと後半の

CXのドロータイミングが神がかっていてなんとか持ち直して

勝つことができました

2戦目 みくるデッキ ×

なんかその友達の方に小川メタだから気をつけてね^w^

って言われてて正直身構えして挑んだんですがここでも

事故って最後はごり押しで行くことに。

ごり押しもまだいいごり押しで手札には一応良カードがあって

デッキにもCX4枚残っていてデッキ枚数も正直キャンセルできないほうが

おかしいぐらいの枚数だったのにCX全部下に固まってて一気に7点

通されて負け。 正直ここ悔しかったです(T_T)

3戦目 イクサ単 ×

うっほとの決闘 レベル2後半まではなかなかの回りでリームも後列も

上手く展開できたんですがなぜかリフレッシュしたてで連続トリガーが

続き最終的にソウル押しで負け。(´・ω・`)

この日の大会は事故ばっかりだった気がします。でもそれに加え

改良点もいくつか見えてきたんで変更して強化するつもりです。

今の段階では水鉄砲を料理人シリルに変更しようかなって思ってます

回収トリガーに虚無のなどの重要カードを任せて料理人シリルには

小川や休憩の回収用に働いてもらおうかなと

大会の結果はこんなもんです。正直2勝2敗は辛いんで次回は優勝

したいですb

もうすぐ実家を出て一人暮らしです。たぶん4月6日ぐらいから

早くても8ぐらいまでパソコンがなくなるんで更新ができなく

なります。 また前日ぐらいに報告すると思いますが。

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>リコさん

らぶchu☆chuおもしろいですか

僕もプレイしたいですw

なんという偶然

今日はちょっと野暮用でMMさんの近くに用事がありその帰りにMMさん

に寄ると非公式の大会がやってました!主催者はMMさんでTCGされてる

イオリさん主催のイオリン杯というものでした><

大会はヴァイスとChaosどっちもあったのでどっちも出場してきました!

Chaosは魔女でヴァイスはコマリンルガールで攻めてきました

結果はChaos2戦目敗退 ヴァイスは優勝でした!

非公式とはいえ久々の大会に出れてしかもヴァイスは優勝できて

うれしかったです!(*≧∀≦)/

そんでもって景品が公式より豪華な件についてw

これが優勝景品↓


satiyo.jpg

いつものこと糞携帯画質クオリティーなんでほとんど感覚でしか

わからないと思うんですが結構すごいですよw

起動封じ佳奈多とか一之瀬ことみとかあるしなんせPRとかも

入ってるんだぜwしかもこの大会参加費無料という全員に

やさしい使用だったしね!

でもこれだけで終わってなくて画像では大きくて

撮れなかったんだけどこの景品に+劇場版フェイトの小冊子

とChaosのPR+アイマススリーブが付いてましたb

やってくれるぜイオリさん!

なんか景品の中にレダメ引換券なるものがあったけど

結局使い方わからなくてそのまま持って帰って

きたお(´・ω・`)有効期限あるんかな…

っとまぁ誰が見てもすごい景品のすごい大会でした

イオリさんありがとうございました!<(_ _)>

そのあとはAngel Beats!の天使スリーブを買って

帰りました!

kimihiko.jpg

今日は長居できなかったけど楽しかった><

また大会してる日に行きたいと思ったb


以上大会報告でした!

明日はいよいよ公安です。。。

朝5時40分の専用送迎で行くんで早起きになるんでもう寝ます…

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

返信は今度で<(_ _)>

