プロフィール

LIZA

Author:LIZA
LIZAです(*^_^*)なかなかきれいにアルを撮ってやれないorz
やっぱりちょっといいカメラ買わんとあかんかなぁ
最近は車買った影響で旅行の記事や車の記事が増えると思います。
どうぞよろしく!(`・v・´)

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム



すいす~い

今日は初めて運転をしました><

ATはMTみたいにクラッチとかハンクラとかしなくていいから

楽勝だw アクセル踏めたら乗れるレベルな気がした

まぁ初めてだったんで思いっきり荒い運転になってましたがOTZ

優しいブレーキ踏めるようにがんばります(`・ω・´)

ってことで今日も更新がんばっていきます。

最近は忙しいしヴァイスのデッキネタが全然浮かんでこないんで

Chaosを結構やってます。扶桑刀とかカーボンとか他にも

結構いい素材が手に入りそうなんでさらにChaosがkskできそうです。

Navelのカードもなんとか月末には買えそうなんで一件落着かな><

今日は前から組みたいけどなんか素材足りない気がして組む気が

してなかったアレインとノアのデッキを組みました。

アレイン登場でノアがオッキするタイプのやつb

一応エクストラにレイナ&エリナを積んでるんだけどこのデッキは

基本的に8/2の先制攻撃エリナを使ってます。どうしても戦闘面

で負けてきたり手札がもういらなくなってきたりノアの先制攻撃に

引け目を感じてきたらすぐにエクストラを登場させてパワーは

申し分のない存在になるんですごい使い勝手いいです。

ただ今日決闘しててすこし欠点を見つけたというとこのデッキ

すばらしく耐久低いんですw ペリーヌ焼きで嫁以外全滅とかw

天象儀か生存確認を入れないと焼きゲーかまされるわこりゃOTZ

とにかく相手のセットカードを破壊するためのルッキーニや

キャル、芋煮(←これは手札に戻す)を搭載してあって

それにプラス蘇生系イベントでアレインとノアができるだけ

最高の状態を保持できるようにしたつもりだけどやっぱり

・・・ドリグラオボロつえーww 後ろとかどうしようも

なんねぇw ニクス焼きしたいけどあいにくあの子はどの

デッキにも引っ張りだこで相手なかったお

ニクスって本当に便利だよな~^^

合計10点とかエクストラ涙目だもんw それがレベルマックスのとき

とかに打たれたらそうとうなダメージになるのは間違いないと思う。

暇なんでデッキレシピ晒しますね。出来れば辛口でもどんとこい!

なんで指摘とか感想もらえると成長できるんでうれしいです<(_ _)>



・厳しい師匠「アレイン」×4


フレンド 合計24枚

・はいてない!?「ノア」×2
・かりそめの弟子「キャル・ディヴェンス」×1
・薬師の卵「エルルゥ」×1
・鋼鉄姫「ユーミル」×1
・近衛隊長「エリナ」×1
・流浪の戦士「レイナ」×4
・冥土に誘うもの「アイリ」×2
・「ルッキーニ」少尉×2
・妄想爆発「日下部 雨火」×2
・抜け忍「シズカ」×2
・お姉ちゃん大好き♡「エリナ」×3
・テレパシスト"ギガロマニアックス”「折原 梢」×3



・セットカード 合計9枚

・S&W M5906×3
・形見の武具×3
・ゴヴニュハンマー×3


イベントカード 合計13枚

・シズカの助勢×3
・聖乳をこぼす×2
・のんびり芋煮会×2
・巫女装束の御加護×3
・レイナの決意×3


こんな感じ

聖乳とかはぶっちゃけ使ってみたかった手のがある。

効果自体は悪くないし相手がエクストラじゃないフレンド

で押してくるタイプだったら結構リバースにされるのは痛い

だろうし。後はエリナが1枚だけ違うのは4枚も先制攻撃の

エリナ入れたら辛いだろうと思ったから。

見てわかるようにセット破壊はばっちりです。

ユーミルは2枚切ってセット破壊だけどそれはエリナ等で

手札が超えたときなら全然問題ない。

後はできるであけシズカの助勢を使いたくないですね。

大したことない修羅場なら助勢に頼らずキャラを起こし

て行きたい。後から不意にノアとかを焼かれると助勢が

ないとかなり辛くなってくるんで。

あとはノアとエリナを上手く使って先制攻撃で攻めきりたい。

どちらかを裏にしなくちゃいけないときはエリナのほうがいい

と思います。ノアがいないとアレインが補正もらえないんでb

デッキ内容&コンセプトはこんな感じです。

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>とらわたさん

七海の人気にわろたw

っていうか全力で七海は可愛いです>< これは認めます!

しかしツンデレと幼女だって負けてないと思うんだ(><)

千堂 瑛里華(←えりりんだよね!?)への愛情が

こっちにも伝わってくるよ・・・ 嫁関連が

カードとかスリーブで出るときのテンションの上がり具合は僕も

かなりわかりますよ!(^∀≦)b

>>リコさん

なん・・・だと? 今あなたはいろいろと敵に回しましたよwΨ(^ω^#)

トライアル限定イベントやばいあれw

セットも結構だと思うけど… 基本+5で手札捨てることにより軽減とか

どちらにせよハンデスくらわせるとかどんだけだよあれw

あと大いに・・・凹むもすげえねOTZ

アクア系デッキで使って 自分のフィールドが2体寝てる状態

で大いに凹む使用→3体寝る→タリエシンおいしいです^w^とか

俺はいやだぜw


>>RNAさん

久コメさんくすです><

全開手合わせさせてもらった火デッキを見てたのと通販

でNavelのカード見てたら新カード使いたくなりましたとさw

地属性デッキもなかなかそうだったけどあえて好きなカードが

多い火属性選びました(><) カレハの全員にダメージは

結構好みなんでw 相手が弱ったところに亜沙先輩の貫通を

ぶち込んだらとか考えると結構エクスタシーですw(≧∀≦)b

デッキ完成したらまたチャットなり本戦なり頼むと思うんで

よろしくです!(`ω´ゞ)キリッ




ある晴れた日のこと魔法以上の愉快が(ry

どうも。今日2回目の更新です。まずは公式の今日の一枚から

ws_today_srrr.jpg


相手が小川ならファークリン、虚無が寝ててオールレスト状態って可能性があるから

いいかもだけどねぇ…登場時にスポーツをストックに送って実質1コス登場で

起動5コスで合計6コス 強制的に寝させるなら吹奏楽部 松永綾音

つかってレストさせてもいいけど一人で6コスは割に合わないな…

パワーは申し分なく10000でいいんだけどこれはロマンかもね

kanzeon.jpg


これはくぎゅ好きな俺としては残念なカードだな…

まず確定的なものがない。CXシナジーで攻撃力パンプしても本体は8000

でほとんど相手のデッキからめくるカードはキャラだろうけどね…

CXだったらメシウマだしどっちにしろキャラだったら相手のデッキを1枚圧縮した

ことになるからこれもあんまり期待できないな。

デッキレシピ

デッキ名:赤青黄ハルヒバーン

Lv0

・μx4
・ラ・ヴァースの名を継ぐものリームシアンx2
・煉獄の業火リームシアンx2
・如月影ニx2


・マネージャー海老原あいx2


・着ぐるみ佐々美x2
ツヴァイの教官アインx2


Lv1

・誤解されるタイプみなみx2


・"熊田”ちゃんx4
・"クォーター少女”クドx4


Lv2

・勝利宣言ハルヒx4
・"ビューティー男爵”中ボスx1


・守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラx2

Ivent
・川中島の闘いx3
・かけがえのない仲間x2


Lv3

・トラブルガールハルヒx4


CX

・サムデイ イン ザレインx4
・SOS団誕生!x2
・通りすがりの魔王x2


デッキのコンセプトは…

まぁ最近主流のレベル1節約でレベル2から一気にチェンジ等でビートをかける

タイプのデッキです。影ニや回収トリガーで幾分安定するんで普通に使いやすく

簡単な作りになっているデッキです。レベル1の後半からレベル2にかけて

川中島は握っておきたい。 必ず着ぐるみ佐々美使ってでもチェンジ元の

勝利宣言ハルヒは確実に戦闘に勝手チェンジしたい。後列はシャマザフィ

展開でチェンジ後2体ぐらいトラブルガールハルヒがならぶと結構安定領域

あとはダメージのほうは中ボスと影ニを上手く使ってストックためてなおかつ

クライマックスを8枚戻せるようにすればかなりいい周りをするはずです。

本当は手札にCXがあってデッキが9枚以下のときは水鉄砲が欲しいけど

そこはお好みで...

ではでは今日はこの辺で

あでゅ~

下に今日の更新分があるんでそっちもよければ覗いてやってください<(_ _)>

返信

>>クフィーユさん

いまからハンデスが輝く瞬間を見せてやるぜ!

希望の地はもう付加させなくても助太刀突っ込めば十分じゃあないw?

>>ジャビットさん

Chaos追加遅れてすいません~

いろいろ追加させてもらったんで僕が遅れてたらまた

コメよろしくお願いします<(_ _)>






まもられあやされ毀れて 息づくこの身は抜け殻

はい。今日のタイトルはphantomの新OPです。正直最初は嫌いでしたが聞いてると

だんだんphantom愛で好きになってきました。相変わらずOPムービーはネタとしか

思えませんが…ということで今日もブログのほう進めていきましょう

今日はphantomタイトルカップも控えてることなんでphantomのデッキを一つ紹介

しておこうと思います。 紹介するデッキはこのブログを見てくれてたら頻繁に

出てくる魂のドライデッキ!ですよ!

これはキャルとドライをメインとした作品単のデッキです。完成度は自分が描いていた

理想の90%ぐらいの出来ですね。あとは狂気に満ちたドライがあれば100%ってところ

です。まぁ…当たらねぇじゃんww 半ば諦めモードだけどまだ諦めが付ききらない状態

ってところだじぇ… まだまだ余裕出来たらphantom買うんで大丈夫ですが

長らく前振りがありましたがデッキ紹介します。

Lv0

・狂気に満ちたドライ×1
・新たなファントムドライ×4



・一心同体のパートナーキャル×4
・ツヴァイの教官アイン×4
・湯上りキャル×1


Lv1

・"亡霊”アイン×4


Event
・偵察×1
・祈るドライ×3



・おめかしキャル×3
・キャル・ディヴェンス×4


Lv2

・"第三のファントム”ドライ×4



・ファントムの助手キャル×3


Lv3

・"無敵のファントム”ドライ×4



・虹を見る 江&玲二×2


CX
・憤怒×2
・決着×2

・報酬×4

見ての通りキャルドライが大好きな僕が使う僕だけのデッキです

最初は決着4積みで行ってたんですがどうしてもこれだとダメージが通せない

のでしぶしぶ憤怒に変えました。。。正直今でも決着に戻そうか考えます

憤怒もドライのかっこいいイラストで大満足なんだけどせっかくならあれ使うのは

ガンプレイにしてあげたいってのが僕の考え。ここは構築より愛情を取るぜ

そして後列のキャルはソウルパンプ+パワーパンプという優秀なキャルを採用

最後のチャンプでも0/0のドライがソウル2になったりと結構活躍する場面は多いです

ただし忘れてはいけないのは無敵のファントムはソウル3からスタートってこと

ですね。。。通して見せますが^^

あと予定表を作ってるのとうっほに言われて気づいたんですがphantomの大会の日

都合よくショップ大会までついてるのか!これは出場決定です><

示唆しぶりのショップ大会ですよ>< 最近おおきな大会とか縛り系が多かったんで

フリーで好きなデッキでも回したいです。

あとちょっとした報告ですがfateさんのブログがFc2に移転されましたのでURLなど

貼り替えておきましたのでよろしくお願いします。

ブログタイトルは世界は○○中心で動いている・・・ です。ちなみにHNも

ク・フィーユさんに変更されました。

更新のほうがんばってくださいな!

っと今日の更新はこんなものかな

ではでは

あでゅ~

返信

>>RNAさん

ギルガメッシュ押してますね^^

第二段といったところですか!

望むところです>< 僕のphantomで迎え撃つぜ

>>ク・フィーユさん

いろいろあったみたいですね…

FC2ならいろいろアドバイスできるからこっちで

一緒に頑張っていこう…ね?(TT)

まずアクセスカウンターとか観覧人数のカウンターとかつけるのをお勧めするよ!

>>ジャビットさん

最近コメ多くてうれしいっす!ーワo(>ワ<)0(>ワ<)oワー

このめっちゃまわってる状態を保ちながらはんぱねぇプレイングを見せつけてみたい!

CX安定してくれー!!って感じです 笑

あと大会のエントリーとかってダイジョブデスカネ?(?_?;)

できることならショップとタイトルどっちも参加で!


 

タナスラⅡ完成

最近タナスラの復活にいそしんでいたんですが今日phantomのシングルが届いて

ようやく完璧に復活させることができました。といってもガチじゃなくてちょっと遊び感覚

何であしからず…

ツァーレンシュヴェスタンさっそくCXめくっちゃった☆ レストしてもめげないぜ!!

本当はぜんぶブースターが来てからデッキを作ろうと決めてたけどやっぱり新しいカード

を目の前にして待ってることができなかったorz キャルかわいいんだもの

未だにレベル3の江&玲二のストック置きが決まらない^^; 手札が相手のほうが

少ない時が多いんですよ 困

でも面白いってか決まれば1コスでレベル3が出せるからお得なんだからいいよねb

ガンプレイ思い切って4枚買っとくんだった…すんごくつかいてええええええ

イラストが究極使用なんです。phantom知っててなおかつトライアルから買ってる人は

絶対うれしがってるはず! おっとっとwデッキの紹介するはずがなんか普通の更新

になってた

ってことでデッキ紹介

デッキ名は…タナトスラッシュⅡ まんまです><

Lv0 16枚



・世話焼き渚                       【1】
・音夢&さくら                      【1】
・"着ぐるみ”佐々美                【1】
・ファルロス                       【2】
・ツヴァイの教官アイン                 【2】



・ツァーレンシュヴェスタン               【2】



・水着のななか&由夢                 【1】



・ラ・ヴァースの名を継ぐ者リームシアン       【2】
・新垣 真次郎                      【2】
・キュルケ・アウグスタ・フレデリカ・フォン・アンハルツ・ツェルプストー 【2】


Lv1 15枚


・"ナース服”小毬                    【1】
・キャロ&フリードリヒ                   【2】
・キャル・ディヴェンス                  【4】
・主人公&オルフェウス                 【4】

Event

・贅沢な悩み                       【1】



・白鐘 直斗                        【3】


Lv2 4枚     


・主人公&タナトス                     【4】


Lv3 7枚



・主人公(P4)                        【3】
・虹を見る江&玲二                   【2】
・士郎&セイバー                      【2】


CX 8枚


・報酬                             【2】
・黄金の別離                        【3】
・最後の選択                        【3】


新しい形のCXの報酬使いやすかったです。パワーが2000も上がるんでちょっと戦闘が

いいかんじに動くおb

あとはクロウディア姉さんのCXもNEWスタイルのが1枚あったよな~

2BOXだから2枚か~ もしすんごく使いやすいようだったらシングルも考えておこ…

ってことで最初にも言ったようにガチではないので<(_ _)>

試しに作りたいモノ好きな人はぜひ作ってあげてください<(_ _)>

感想や指摘は毎回のように感謝しますのでどしどしよろしくお願いしますね!

では今日はこの辺で

あでゅ~

返信

>>いつもの常連こと...fateさん

それが僕も夢を抱いてイクサの6ダメの人で行ってみたんだけどさっぱりでした 笑

爽快感より絶望感のほうが上だったようで…

その点キュルケなんかがおもしろそうですね ないですが・・・

>>RNAさん

ヴァイスにも熱くなってやってくださいよ!!chaosにはまるのも大いに結構ですが^^

なにやらデッキの案があるようで今から楽しみになってきましたよ!

僕はこんな感じにphantomのブースターを待ち切れずにつくっちゃったデッキで

頑張って耐えますよ;; 早くphantom組みてぇ!!!

両儀式デッキがすごく気になるところでもありますね><

>>ジャビットさん

ふふふふふ( ^ω^)b

そう、あのことですよ! 今日はカードがそろいきらないもどかしさで夜寝付けない

感じですわw 早く完全体のデッキを組みたくて僕のデュエリスト魂がうずいてますよ><

>>sarenaさん

あの一瞬に僕の涙腺は持っていかれましたよ;;

え?とか思った瞬間に涙が出てきたわ…

あそこであの夢はずるいよw

しかもドライは死に方もきれいだったね

俺のほうこそphantomで決闘できるのを待ちきれない感じですよ!!

すまねぇ

ストライクウィッチーズ今全部見終わりました。

ヨシ子に借りて長らく放置していた自分を悔むよ。かなりおもしろかったわ

すぐに影響されやすいのが僕なんでさっそくブログもウィッチーズに変更

ということで今日もお昼時だけど更新いくじぇ

今日は本当になにも予定がないっす(=з=)~♪

舞HIMEはBSでやるから別に今は見なくていいし乙HIMEから見るのは僕のプライド的に

いやだしな~ さすがにネットサーフィンだって飽きてくるし…どうしたものか

他のお友達はみんな学校だからこういうときって暇になっちゃうんですよ 涙

秋休みって嬉しいけど悲しいお(;ω;)

今日はなれないながらもカードの考察してみましょう

今日の考察の対象はこれ「サーチ系カード」例)不思議の国のクド、真白&二三

このカード達は2コスト払ってデッキから特定の特徴などの制限をしてサーチしてくる

カードですが僕はこの真白&二三を使っててたまに「いらないのばっかりだよぉ…」

ってときがあります。レベル2からのサーチはやっぱりデッキが少ない状態での

サーチになるから難しいんですね。それに比べクドは0/0のクドは0/0ではあるが

サーチ対象が「小毬」に限定されるためその多くが「おめかし小毬」「幸せスパイラル」

「ほんわかきゅーと小毬」のために使われる。だけどほんかわとかは実質レベル1なんで

サーチしてまでもってくると損した気分ですよね。なんでレベル2のサーチであろうとレベル1

であろうとサーチ効果は使いにくいってことなんでしょうかね。。。エレメントデッキに入っている

真白&二三はものすごく使いやすいですが^^ あれは後列に2体置いておけばほぼ全員

の攻撃力が2000+になるんで1/0も攻撃力7000ぐらいになるし3/2は確実に12000になります

2/2 10500のアンコールモチになるところもまた強いところでもあります。という具合にサーチの

ほかに追加で強い効果があるとやっぱり強いんですね。最近だとシャマル&ザフィーラなんかが

1枚でできることが多い強いカードだと思います。攻撃力Xパンプに加えクロック回復機能まで

ついてお得です。なんか長々と書いてきましたが1枚で2枚カードを使ったかのようなカードって

いうのがやっぱり流行ったりデッキのバランスを安定させてくれるんでしょうね。

はい、文書力ないし書きたいことがうまくまとめれない考察でした。。。

あでゅ~

返信

>>ジャビットさん

いろいろ助太刀してくれてありがとうございました>< コンプしたの初めてなんで

うれしいです!光ものまた見せてもらってないのとかあったら僕も協力したいと思います

>>さくら

おぉwさんきゅ!Σ(=∀=.)b

ohantom強いしかっこいいね~今最高傑作アインがほしいんだ

武器全員パンプって強いしあと何気にクロック置いて1000パンプにもひかれてる俺



>>うっほ

AA残念だったな…なんか途中で途切れて意味分かんなくなってるw

うっほが3つもあってびっくりしたわ

>>いつもの常連こと・・・・fateさん

G線してからアリア聞くたびなにか反応してしまうようになったわw

mind as judgmentだね CANAANのOPだよね~あれかっこいいね!

僕のituneで再生数80回になってるわw

おk!追加承りました~

>>リコさん

アイシア9枚sugeee!!

ハルヒ4枚でうれしがってる俺が恥ずかしいですよ(////)

嫁愛ですねしかもPRってすごいなぁ…エレガント唯湖それぐらい集まんないかな~








