プロフィール

LIZA

Author:LIZA
LIZAです(*^_^*)なかなかきれいにアルを撮ってやれないorz
やっぱりちょっといいカメラ買わんとあかんかなぁ
最近は車買った影響で旅行の記事や車の記事が増えると思います。
どうぞよろしく!(`・v・´)

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム



まわってきたから

1:好きなタイトルは?
 Phantom~Requiem for the Phantom~ 
 

 アニメからはまった作品だけどこりゃあっべーわ 最近phantomの同人誌見つけて思わずはねたわ
  
2:スタン派?ネオスタン派?
 カチカチのスタン♂
 ネオスタン自体は好きでふ^q^

3:白と黒、使うなら?
 そんなもんphantom好きゆーてる時点でシュヴァルツサイドだろjk

 舞-HIMEぶひぃぃ

4:好きなデッキタイプは?
 ばーん☆ 酒井なんたらさんわろす


5:メインデッキは?
 【ハルヒバーン】
 なんだかんだでお付き合いの長いデッキ
 シャナなんでバーン対策したん?

6:何重スリーブ?
 2重スリーブ
 もうノーガードとかちょっと無理になってきた^^;
 たまに4重ぐらいしてるの見るけどあれはドMか?


7:好きなキャラカードを3つ教えて!
 暗黒界の武人ゴルド
 ワイキン
 勝利の女神フレイヤ


 あぁ遊戯王じゃないかさーせんさーせんwwwww


8:好きなイベントカードを3つ教えて!
 小川で遊ぼう!
 色褪せた世界
 クリムゾンパレス♂


 どれも死んでいった方々ばっかり なんで禁止とかあるん?
 クリムゾンパレス♂ ひぎぃぃぃ


9:好きなクライマックスカードを3つ教えて!
 リトルバスターズ
 憤怒
 迷子の夢

 
 リトルバスターズは何もいわなくても神
 憤怒はマジで2枚あるのが幸運 ジャビットさん誕生日プレゼントありがとう
 迷子の夢は俺が初めてヴァイスで当てたSPです これは本当に思い出深い 売ってしもうた

10:このカードは制限かけるべきでしょ…。
 ヴァイスに制限どもいらへん

11:このカードはもっと評価されるべき
 今あなたのあまりと称して雑魚ボックスに投げ入れられているすべてのカード

 
12:このタイトル強過ぎじゃね?
 どれも一緒一緒 気持ちの問題



13:この作品に参戦してほしい!
  G線上の魔王、巨乳ファンタジー、そらのおとしもの、神のみぞ知るセカイ、げんしけん、カイジ、
  けいおん!!
 
 ひとつひとつ説明していくしかあるめぇ

 G線上の魔王・・・ これは何年たっても俺の中で神ゲーだから仕方ない
 巨乳ファンタジー・・・ シャムシェルたんマジでしゅごいで 
 そらおと・・・イカロスやアストレアとブーンしたいお
 神のみぞ知るセカイ・・・ハクアたんアニメめちゃくちゃかわいくね?LCは相変わらずアホの子で好き
 げんしけん・・・10巻でててビビった・・・しかも買いそこねたorz
 カイジ・・・班長レベル3を使いたくて仕方ない
 けいおん!!・・・なんでプレメモなん

14:WSに一月いくら使ってる?
 最近だらしないわ

15:WSを始めたのはいつ?
 初めてのタイトル D.Cが発売された時に友達に誘われて遊戯王から身を引きWSに移動してきますた(^^)
 

16:大会には出てる?
 いっつも1位になれんくてグレてます(涙)
 


17:身内でガチだと思う人は?
 ゆさ・・・プロの腕♂にはかなわへんでぇ・・・
 たにぐ・・・なんかすごいでぇ
 冗談・・・なんだあのでっかいシリル・・・
 

18:忘れられない出来事
 phantomの大会でレベル2からレベル3素通りして決勝で負けたこと
 あれほどカードゲームで涙がでたことはありませんで
 

19:嫌な思い出
 みんなでパック勝負しようぜ~ おぉ!俺SPきた! 俺はRRきたわ!いいんちょは?・・・おぉええんちゃうμあたっとるやん

20:あなたにとってWSとは?
 レベル3

 


21:これを見てるみんなに一言
  ChaosTCG好評発売中!
  遊戯王で暗黒界一緒につくろうぜ!


あでゅ~!

返信

>>hayate33

バトンやっておいたぞ~



バトンを使いやすいようにメモ帳に書いたんでぜひあなたもバトンしてみ

そろそろ

田舎に帰宅するのを意識し始めてくる日ですねぇ~(*´U`*)スーン

友達が忘年会するっていうからもしかしたら遅れるかもしれんけど(汗

今年は最後の年越しまで忙しいそうですね(笑)

ってことで今日も更新いきます(`・v・´)

今日は遊戯王のターミナルが出たと言うことで7~8人連れていつも行くところに

行きました。俺はちょっとターミナル回したいっていうよりインヴェルズだけ

欲しいのでターミナルはパスしました。いっぱい連れて行ったけど結局みんな

箱買いは今回はいなかったな(^^; なんかめぼしいものが無いらしいorz

後からまたいいの発見してむさぼりに行くんだろうけどw

俺はゲマズで∞ループされる魔法少女リリカルなのはTHEMOVIE1stのゆかりんと

奈々様のボイスを耳にたこができるぐらい聞きながらヴァイスのA'sのカードを

探ってましたw 結構いいのがあって嬉しかったです><

たとえば・・・

A16916_Z1.jpgA16915_Z1.jpg

この二枚すごくいいんじゃないかと思った。特に左の3/1のバーンプラスパワーパンプ

のイベントはすごく魅力的な上にこっちがレベル3なら13000に後500でも応援で

付加つけておけば相手10000サイズのキャラクターを少し有利に倒せる気がした

しかも1点刻めるって言うのがすごく大きいね。

後右のヴィータちゃんのイベントは見ての通りヴィータちゃん専用のイベント

手札アドは取れて無いけど手札にCXたまったときにCXは切れるしヴィータの

カードって結構あるから(例 相打ち持ちのヴィータ

そういうので手札を固めれるっていうのは結構いいかなと思って今日買いました

まだ実戦で試して無いので明日回すから結果は書くかも♪

昨日組んだ初春軸の超電磁砲デッキいい周りしてくれた

っていうかチェンジ元も思い出行くとか超嬉しいw

ほぼチェンジから登場成功したならレベル3の初春の+1000の恩恵はもらえたも

同然だな☆ 応援初春も突らせまくっていいリフレッシュデッキ(w)

極意が見えた気がしたwww

話題を切り替えて荒れ狂うモンハン3rdの話から


今日授業終わって遊戯王集&ヴァイス集でいつものところ巡回してたらメールが

ゆさ「モンハン武器何にした?」

いいんちょ「!?」

いいんちょ「買ったのか・・・」

ゆさ「デビュー


俺買えて無いです^q^; 俺ざま

んでまぁさっきしょげながらamazon見てたら・・・

定価\4980 12月13日ぐらいにお届け~^w^

欲しいです//// ください

予約してきた☆ ちょっと遅れるけどいいよ・・・ね?

学校のモンハン風に負けるな・・・俺

本当にパソコンっていうかゲームとかそういう系の学校だから

モンハンとかああいう大手ゲームの時のもくもくと作業する空気は

すごいですよw持ってない人間がん無視ですからw

この間たまたま2gのウォーミングアップを始めた連中がそろったもんだから

広い教室にPSPロード音だけが聞こえるなんともさえない教室になった・・・

モンハンってもっとやかましくするもんじゃなかったっけかw?

まぁいいや 人それぞれだよね(^^;

ではでは今日はこの辺で!

あでゅ~ヾ(  `^ω)


今日作ったー(`・v・´)イェイ

とある科学の超電磁砲ネオスタンデッキが今日完成しましたぞ(*´U`*)スーン

カードが若干足りないせいで100%思う通りに作れてはないですが(^^;

一応デッキは初春軸の赤緑です。

レベル3の初春が3枚しかないので次手に入れるまでは御坂レベル3でかさまししておくw

御坂レベル3も結構強いとは思うんだけどね(^^; もうすでに御坂デッキはあるんで。

今なのはのネオスタンも作成して70ぐらいまでは着くっておいてあるんだけどこれもまた

カードがたらないorz レベル3の魔法少女リリカルなのはのカードが俺のプールに全然

ないから 汗 魔法回収なのフェイでもいいけどそれも使ったデッキがひとつあるから

できれば揺ぎ無い闘士なのはが欲しい(・ω・`)

でもスリーブにデッキケースにストレージに忙しいから来年に持ち越しだのぅ・・・

頑張れ俺

ではではw

あでゅ~ヾ(  `^ω)

ひとつ組んでみましたっ

つい最近ネオスタン宣言したばっかですがこれはスタンです(^^; ネオスタンは

新タイトル購入からでないとあんまり田舎からカードもってかえって来てないんで

組めないですorz

んで組んだデッキっていうのが杉並ビート いまさら祝☆シエスタお帰り呪☆小川デッキ

とりあえず型は杉並でビート繰り返して程よいところで休憩ラハールに切り替える

デッキです。 ただ小川ないけど虚無とかシエスタ入ってるからデッキトップ確認要因が

過労死するシステムになってます(笑)

廻るんだろうかね(・ω・`) この間組んだこの形にちょっと似た泉子バウンスを組んだけど

それはそれはひどかったものです(・ω・`) 二の前になら無ければいいね・・・

かな~り短いけどこれで!

でも追記がある

あでゅ~

続きを読む

ちょっとヴァイスの話でも

割と大会にも良く出て強い人を見てきてる友達とその友人とで遊んだときに聞いた話

なんかを今日は・・・

ネオスタン構築をうまく使いこなせる人のほうがプレイングが上手い

スタンだとたいがいのデッキに入るカードが決まってきてある程度ヴァイスの流れを知って

いる人なら使えてしまう。けどネオスタン構築っていうのはそのタイトル独自の癖があって

たとえば・・・

・赤と青を選んでそのタイトルでデッキ構築

・強力なレベル3が存在するがいまいちぐっと来るレベル1がいない

・集中が欲しいがそのタイトルにはあまりいい集中キャラが存在しない

・回収コストが②等のキャラが多く低コストで上手く回していくのが厳しい

などとりあえずここに書いたのは良く思うことでもっとあると思います。

スタンにすれば回収が欲しければまず影二を入れれば集中+回収ができてかなりお得だし

欲しいレベル0をいろんなタイトルから引っ張ってくればどのレベル0を引いても万能

間違いないです。でもネオスタンだとそうはいかないのでデッキ構築ももっと考えるし

制限された構築でのデッキを回すプレイングは必ずプレイング↑↑につながる。

っていうのを聞いてちょっと俺もネオスタンで頑張ってみようかなって思ってきました。

今手持ちが結構スタンばっかなんで頑張ってこれからのデッキはネオスタンも組んで

行こうと思います。もちろんスタンも組みますよ♪ 音楽デッキとか特徴を生かしたデッキ

だとネオスタンよりはスタンとかのほうが枠が広がるし「音楽」って時点で制限があるんで

ね(*´U`*)スーン 頑張ってみます。

俺ももっと足運んで大会でたほうがいいかなぁ・・・ 最近全然出て無いからなぁ・・・

ヴァイスの公式でいけそうな場所探してまたこっちでもいけたら行こうと思います。

早く冬休みこ~い

ではでは!

あでゅ~ヾ(  `^ω)

